影のMVPだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:41

    通るぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:48

    通れ通れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:50

    表のMVPだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:21

    お前すげえよほんと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:26

    どうぞどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:38

    もっと胸張って通ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:41

    運が良かっただけ定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:00

    言うほど影か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:01

    裏梅共々戦闘描写カットされたの残念だったけどこの返しはマジで好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:03

    >>7

    最上級の褒め言葉だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:06

    >>7

    最高の褒め言葉定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:17

    >>7

    秤にとっては最高の褒め言葉定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:47

    通ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:11

    まじでよくやった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:21

    >>10

    >>11

    >>12

    あの···最大級···

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:35

    氷使いとかいう殺傷マシマシの平安猛者相手に最後まで耐久し続けた化け物

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:40

    もし秤倒すかワンチャン逃げて高専組の所に向かわれたら
    宿儺が死のうと宿儺チームの勝利に傾きかねない戦力だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:28

    >>9

    ここの金ちゃん痺れたわ

    バトル見たかったけど終始かっこよかったよアンタ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:53

    金ちゃん本当にかっこいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:00

    もしかして百鬼夜行の時ってこの人だいぶ活躍したんじゃない?そもそも揉めた理由が保守派に術式で色々言われたからって理由だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:19

    あれってサシで倒したってこと?
    それとも自害?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:57

    >>16

    運が良かっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:04

    裏梅を宿儺戦終了まで足止めしてたの凄すぎるだろ
    しかもまだまだ戦えたっぽいし
    五条が自分に並ぶ術師になると言うだけあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:32

    >>21

    自害っちゃ自害

    でも最後まで足止めした時点で金ちゃんの勝ちみたいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:44

    >>9

    裏梅共々この一言ですっげえカッコよく〆た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:44

    >>9

    延々パチンコで描写カットされて微妙な扱いだったわりに

    ほんと綺麗な〆を飾れたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:52

    アニメ化した時に盛りに盛ってお出しして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:53

    >>21

    宿儺が死んだから残る理由が無くなったので自殺した

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:56

    初登場から最後までずっと強かった男

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:29

    対宿儺で役立つ術式かでいうと微妙だけど厄介な取り巻き一人を延々足止めさせるには十二分に便利だったので適任

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:35

    耐久全振りだから実際に戦闘描くのはキツかったんだろうけど描かずともMVPとわかるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:32

    秤死んでたら裏梅たった一人による逆転負けもあり得た

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:56

    「最高の足止め役」って問われたら今後は真っ先に金ちゃんの名前を挙げることにするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:13

    裏梅と謎の友情生まれててる?
    宿儺についてるだけで戦いとしては新鮮で満足だったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:28

    ジャスト11ヶ月か
    金ちゃんも裏梅もお疲れだよ本当に

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:32

    ・未来予知という強術式の確保
    ・鹿紫雲の撃破
    ・裏梅の足止め
    マジでピンポイントで活躍しすぎな男

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:57

    首とれて氷でくっつけてたのを解除したのかと思ってたが、ここで自殺し始めたのかコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:24

    五条が乙骨と虎杖に名前を並べて挙げるだけあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:46

    え、この男登場してから戦闘での負け星なし!?!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:01

    金ちゃんのスピンオフも見てえよ猫

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:08

    >>40

    鹿紫雲とは相打ちだったけど全体的に見れば勝ちだしな

    マジで活躍しかしない男だわ

    そりゃ死滅回游からの出番にもなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:45

    裏梅や鹿紫雲にもゴリ押しできる不死身の耐久力だの結界の座標ずらして分断だの渋谷にいたら強すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:53

    運が良かったって術式への賞賛でもあるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:52

    この感じだとずっと領域で泥沼戦やって粘ってた感じなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:12

    脳みそ凍らされたら終わりだから相性はむしろ悪かったのか?
    でも時間稼ぎなら秤先輩一択か

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:36

    >>1

    (フワフワしたところもあるけど)割と現実的な思考をする五条にも伝わった『熱』っても重要なファクターだったね


    >>45

    保守派のジジイたちに散々否定されまくってたらしいしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:51

    >>9

    この後の裏梅の表情と返事もいい

    ここの戦いがこんな爽快な〆になると思ってなかった 景気がいい男だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:08

    >>9

    鹿紫雲といい裏梅といい戦った相手の株までさわやかに上げる男だなホンマ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:23

    自分がしくると高専の作戦がおじゃんになるし金ちゃん的にも大分熱かったんだろうな足止め

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:43

    >>51

    金ちゃんがよく言う"熱"の意味がなんか分かった気がする

    これを味わえるのが賭け事の楽しさなんだね

    まあ程々にってのは口酸っぱくして言われるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:42

    鹿紫雲戦で腕飛んだけどその後反転術式で回復しているから実質ノーダメ
    傷跡もない

    なんだコイツ……
    術式も失ってない&五体満足で終わったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:58

    >>52

    仲間の命とか日本の命運とか諸々ベットして楽しんじゃうから見てる方は胃痛ものだからね

    まあだからこその『熱』でだからこその秤金次なんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:29

    不死身でゴリ押し! ってのが基本なのはそうなんだが、片腕縛りやら座標ずらしやらクレバーなところがマジでカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:34

    ちょっと秤の運が良いこと自体裏梅が認めちゃうくらいには連チャンし続けてたって考えたら
    隣の台で数万発出してる爺ちゃんのこと最初は憎らしく思いつつもある程度超えてくると「お?まだ行くのかよどこまで伸びるんだ…!」ってちょっと応援し始めるパチンカスの気持ちに近付いてしまってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:40

    秤と高羽に関しては失敗=宿儺に援軍=作戦失敗に等しいし重大なポジションだったよなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:07:33

    黒閃決めた真人の領域よりデフォで強い男だぞ
    序盤で仲間になったらヌルゲーになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:17

    改めてこいつを追い出してた上層部の保守派が腐りすぎてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:55:05

    >>59

    上は腐ってると思うけど認めないのも納得できる術式なのが良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:15:24

    >>20

    設定そこまで考えられてないかもだけどまとまってる京都校のレギュラー勢やそこに入れなそうな生徒を守ってる七海と別行動をとっても許されるぐらいだからそりゃあ大活躍だったろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:15:38

    通ってどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:20:33

    高羽、秤、新田の三大MVP

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:28:23

    裏梅をずーっと足止めし続けたことを考えると、お前をあんだけ追い詰めたカッシーの株がめちゃめちゃ上がるんだが
    よくやってくれたな秤

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:29:23

    秤はようやっとる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:17:36

    序盤に五条が乙骨に並んで名前上げるだけあったな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:44:32

    >>64

    カッシーは反転対策も確立してる程に深い経験もあるんだろうけど

    そもそも瞬間的な攻撃力がダントツだと思われる

    それも(術式が1回きりとはいえ)副次的な呪力特性による操作のみで起こしてる

    脳で雷が炸裂しても「壊れたそばから治す」「無限呪力の奔流で強引に電気(呪力)排出」とかいう

    無茶苦茶なバランスで成り立ってる不死身モード金ちゃん以外は

    そもそも雷が届かない五条位しか相手にならんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:42

    金ちゃんカッコ良過ぎてアニメではよ見たい見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:50:30

    >>63

    憂憂…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:50:48

    金ちゃん好きだけど言うほど糞みたいな情報アニメで見たいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:52:56

    >>70

    それはもう喧しい位にモリモリにして頂く事で

    シャルルと同じタイミングで叫びたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:54:46

    >>70

    見たい東堂の謎高田ちゃんパートは金ちゃんのパチンコパートやる為の予行練習だと思ってるから盛りに盛ってくれ戦闘描写も盛ってくれ必要だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:23

    秤先輩は褒められるけど
    裏梅はパチンコ連チャンして満足して逝ったパチンカス扱いになるのおかしいだろw

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:02:25

    裏梅と金ちゃんの掛け合いもっと見たかったという欲はあるがバトル自体は正直言って塩試合にしかならなかっただろうな
    裏梅も秤も既に手の内は出し切ってるし展開も不死身の秤を殺し切れずに泥沼の耐久戦になるなら盛り上がる要素は何もないし例え描写しててもカッシー敗北後の一幕以上のものは出なかったと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:38

    まぁ戦闘の詳細はアニメで多分描写される気してるからそこまで気にしてない
    アニメでもかなりの部分カットされるだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:08

    時間制限能力なのに、なんで足止め任されて遂行出来てるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:38

    運だけの春日

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:49:07

    1/239を30回未満で引ける豪運なら確変中は一生当たり引き続けるよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:09

    >>76

    確変時でないと大いに使えないけど、領域中に致命傷負ってもやり直せる可能性がる「疑似連」とかあるし

    時短潜伏→突発大当たりで瀕死でも領域展開すれば即座に不死身タイム再開もカッシー戦でやってのけた

    内容が完全に金ちゃんが遊ぶだけのパチなのにセグ(確変や時短等、内部状況を示すランプ)無いのが一番分かりづらいと思うこの領域

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています