終わってみれば案外死ななかったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:48

    宿儺戦に参加した高専勢だと
    死んだのは五条・鹿紫雲・日車・脹相の4人だけか
    (日車はまだ死んだと断言できんけど)
    この調子なら乙骨も生き残れそうだし五条の生徒は誰も死なずに済みそうだ

    日下部も生きてたしイノタクもこの調子なら生きてそうだし
    …脹相と日車も生き返ってくれませんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:58

    何だかんだ生徒を死なせなかった五条は立派

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:33

    丁度いい死に方な気はする
    これ以上死んでたらなんかジメっとするしこれ以上生きてたらなんかモヤる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:40

    五条は生き返って欲しい人の意見も分かるがやり切った人生だったと思う
    カッシーもまあ答えを得られた人生だろうしコレで生き返っても面白いけどまあどちあり

    脹相と日車は生きて欲しいよ…
    日車は自分の罪に満足するまで向き合ったうえでまだまだ生きて欲しいし
    脹相はこれから人間として虎杖と生ききってほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:40

    高校生が死ぬのは見たくないからそれでいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:12

    回游参加者は何だかんだほとんど死んでいったな…
    大道と河童はどこに行ったか知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:45

    まぁなんだかんだ渋谷もメカ丸、ナナミン、釘崎、禅院じいさんしか死んでないしね
    しかも釘崎死んでなかったし
    ダークだけどやっぱ少年誌よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:36

    >>6

    大道は片腕失ったっぽいけど剣士としては割と致命的な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:11

    >>6

    烏鷺ちゃんこれからどうするんだろうね

    数少ない呪物組の生き残りだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:20

    日車はまだ死体?回収されてたし生きてた日下部と同じように斬撃食らったからワンチャンあるかもしれんがお兄ちゃんは全身焼き尽くされたあの最期で生き返れるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:41

    日車生きてて欲しいなあ
    パンピー殺してるから無理かなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:01

    そういえば高羽は?日下部見るにあいつも生きてそうだけどまだ出て来てないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:04

    お兄ちゃんは灰になってたから無理でしょ
    一般人殺しちゃったししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:05

    >>2

    軍師やって修行つけてたアツヤも褒めて

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:07

    脹相はもうどうしようもないとしても日車はまだ可能性を信じるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:27

    お兄ちゃんは丸焦げだから難しいんじゃないかね…
    日車さんはワンチャンな気がするけど本人死にたがってたのがなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:26

    宿儺の領域普通に耐えられてて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:33

    >>10

    ほぼないだろうけど3つの相性の良い魂で呪ガイか家入先生との入れ替えで何かしらサンプルとってたとかに賭けるしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:02

    生きる目的があったお兄ちゃんがやっぱ悲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:05

    >>8

    あれ咄嗟に利き腕じゃない方を犠牲にしてるからまだマシな方よ

    あそこはマジで大道の判断力が凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:56

    言い方悪いけど死ぬべきキャラは死んだ感じ、それはそれとして呪霊として死んだって何だったんだよお兄ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:04

    結局初期からのメインキャラ(基準は人によって分かれる)で死んだの五条、七海だけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:13

    真希は死ぬと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:33:38

    メタいけど見事に今後が面倒そうな外様だけ死んだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:33:50

    真希生き残ったか
    まあ東京校全員生還のが後味は良いが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:20

    >>21

    そうか?

    それだと個人的には真希もなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:12

    日車は正直ある程度落ち着いてきた頃合いに君の目が見れない云々を虎杖当人に言っちゃった事とかに頭抱えて欲しいんで生きてて欲しいんだよな
    新田どうにかならないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:18

    日下部生存は嬉しい
    五条先生とカッシーはまぁ強者と戦うことが人生って感じも部分的にあったから妥当
    日車と兄貴生き返れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:51

    …お兄ちゃんコレで生き返せない?
    ちょうど丸焦げから生還した実績あるよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:35

    真希はともかく日下部は逆になんで殺さなかった?ってレベルだな
    あれで生還するとかどんだけ日下部に興味無かったんだすっくん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:04

    あんな中途半端な見せ場で死んでたらショックだったから日下部が生きてて良かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:57

    死者は五条と日車とお兄ちゃんとカッシーか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:28

    >>31

    マキパイとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:54

    >>30

    まあ宿儺が一番どうでもよさそうなタイプだしな日下部…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:20

    >>18

    ワンチャン九相図三兄弟で呪骸はあり得るか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:42

    >>35

    日下部まだ興味持ってる方だろ

    ガチで興味ないの脹相や

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:39

    >>13

    罪があるのは他の生存キャラも同じだしお兄ちゃんの場合は肉体の問題じゃない?

    あの身体はゴジョータや天使みたいな両者納得の上じゃなく(本人の意思ではないとはいえ)強奪して乗っ取った一般人の身体だし

    逆に言えばパンダみたいないい感じのガワがあれば…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:54

    真希先輩生き残っててもその…表出歩いてて良い所業ですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:40

    そんな事言ったら釘崎だって人殺し
    しかも反省も後悔も一切ないからね

    それで生き返ってるしだし業は関係ないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:02

    一年全員人殺しだけど未成年なのでセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:51

    日下部は別に死んで欲しかったわけじゃないけど何であんな露骨に手加減されてんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:24

    真希はほんと何だったんだろうな…2回も強化イベントやった割に大して活躍しなかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:25

    鹿紫雲と脹相は受肉体だからまぁ生きてたらダメだわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:42

    というか三輪ちゃんも普通に元気ってことはあの後真希も普通に助かったってことだろうし秤のとこにも行ってないしで最後の戦いの間どこで何してたんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:59

    医療班と憂憂が優秀すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:19

    >>44

    烏鷺と天使もじゃあ死なないとな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:41

    >>44

    生きてても受肉元の人優先で助けてあげないとダメだろうしな

    虎杖の解でそれはできる訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:43

    脹相は流石に無理だろうな…
    日車は生存ありそう 新田さんなら何とかしてくれるだろ

    三輪ちゃんが無傷でピンピンしてるのは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:52

    >>47

    天使は合意のもとだしセーフ


    たかこはどうなるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:38

    そういや烏鷺はどうなったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:43

    「(死に)飽きたぞ」でカシモは復活するぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:43

    >>49

    あれでもシン陰流の正式な門下生だったってことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:49

    ちゃんとした人間が死んだのは五条と日車だけなんだよな
    日車はまだ分からんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:16

    実際受肉体の処理はどうするんだろうな
    まあ許可があれば天使は虎杖が処理可能だとは思う
    烏鷺は分からん…死にたくないだろあいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:21

    あの状態から釘崎助かるんなら日車なんてもっと楽に助かりそうな気がするんだがその辺どうなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:26

    たかこと天使はパンダの要領で縫いぐるみにブチ込んで高専所属の呪骸術師にでもしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:37

    日車は即死剣の死後強まる呪いが消えたから
    生きてるってことでよろしくな新田

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:27

    (誰も東堂の心配しないな…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:27

    麗美はまあどうでもええか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:16

    東堂は生きてるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:44

    高羽どうなってるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:22

    とはいえ日車って仮に宿儺戦に生き残っても自首する予定だったからなぁ
    普通に殺人として処理するなら死刑は免れないから大して変わらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:56

    日車は覚醒組の高羽とセットでワンチャン生きてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:55

    逆にカッシーとか生きてたら暴れそうだしまあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:20

    >>48

    じゃあ仮に兄貴生存してたら解で堕胎児に戻すつもりだったの?鬼か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:41

    >>66

    乗っ取られた人にとってはそんなん関係ないしそこはしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:37

    >>40

    任務と一緒にするのはなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:24

    高羽がこれくっついて復活したらおもろい!!
    灰から蘇ったらおもろい!! ってやりまくったらワンチャンあるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:24

    >>66

    その理屈は殺した人にも事情があって可哀想だから殺されても許してやってくれレベルだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:46

    受肉組は全員死ぬ運命だと思ってるんだけど天使はどうなるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:46

    カッシー生きてたら笑うわ
    これからどうすんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:29

    >>31

    小僧と伏黒恵が生きてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:54

    >>66

    むしろ虎杖にそれをするしないの責任負わせないための宿儺戦での死じゃないかな

    残ってる受肉体って話の分かる天使か敵キャラだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:40

    >>41

    セーフにはなんないんだわ

    少年法ってのがあるから完全アウト

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:57

    九相図人間側と呪霊側どっち選んでも詰んでるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:07

    >>2

    アツヤにも言ってあげて!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:19

    受肉体が許されないのもわかるけど真希の人殺しはオッケーって感覚はなんなんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:26

    >>51

    裸でその辺うろついてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:36

    >>66

    返すとかそう言う話もなく一緒に燃えカスになるのは鬼じゃないとでも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:03

    日車は直接的な描写ないし大丈夫そうだと思ってる
    脹相は呪物が残ってればワンチャンあるかもしれないが、散り際が綺麗だっただけに復活は蛇足な印象
    輪廻転生の例として○年後脹相ソックリの子と出会う大人虎杖とかは見てみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:30

    たかこは願いが「自分のための人生を生き直したい」って感じで切実だったし、必要に駆られてただけで好戦的でもないから
    このまま現代社会に溶け込んでてもおもろいな…とは思う
    受肉元のひとについては…まぁ…うん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:03

    >>81

    つまり虎杖庇わなければ良かったと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:14

    >>83

    解を洗練させて天使みたいに同居に持っていくことができれば…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:20

    たかこは溶け込めそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:55

    >>84

    横だけど受肉元目線だとまあしゃあない

    例えば知らん奴にそいつの大事な人助けるためにいきなり盾にされて諸共死んだら嫌だろう

    でも脹相の時は離れさせる方法無かったし庇った行動が悪かったとは思わない

    でも受肉元は一方的被害者の一般人でしかないから事態も落ち着いて離れさせることができるなら離れさせるしかないんじゃないかと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:57

    鹿紫雲生きてたらもう見た目は完全な龍になってるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:05

    >>79

    罪が許される許されないじゃなく人を助ける助けないの話

    受肉体は犠牲者を助ける奇跡の手段ができちゃったから

    虎杖が受肉体特効持ってて伏黒助けたのに他は助けないの?って話になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:49

    >>81

    あそこで助けなかったら虎杖死亡からの宿儺生存→日本滅亡ENDになってたかもだから助ける以外無くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:29

    >>71

    禪院家…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:30:42

    仕事の一環としてやってるのと私情でやってるのじゃ訳が違うのよ
    マキパイは完全に私情だが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:37:59

    まぁ禪院家なんて生きててもどうしようもない連中の集まりやしええやろの精神で見逃せばいいだろ
    実際お前ら禪院家のメンバーで真希さんに殺されたことが可哀想、って言えるやついるか?
    いても蘭太ぐらいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:01:23

    虎杖が受肉体の器を助けに行かないのはおかしいとか、脹相や鹿紫雲は体を返すべきとかの議論は時々見かけるから、受肉体を戻せるのは術師の伏黒と宿儺だけに明確に限った方が良かったかな…
    メインキャラとしての特別感があるし、津美紀と万には触れられなかったし、あと3回で見知らぬ誰かを戻すイベントはないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:05:53

    読み返すと禅院家スピリッツ的には扇含む三人は理由なんかを喋るだけ実はまだマシで敵認定したら無言で殺すのが当たり前って感じなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:08

    離れさせたら消滅させるんじゃなく魂をこういう呪骸に入れればいいと思います

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:11:26

    生存者多いからかメインの中で唯一退場した五条の死がめちゃくちゃ悲しくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:17:56

    >>97

    今週乙骨を助けに行く展開だからワンチャン一緒に復活あるかもと思ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:33:11

    生徒も全員無事で五条まで生きてるとなると身内だけ生かしとけばいい感じが凄いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:45:19

    原画展のコメントから察するに猫はマキさんが許されない虐殺の業を負ったみたいには考えて無さそうなのよな…
    どうも原作で読む印象より禪院家が悪い家っていう設定みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:48:08

    こいつらも万死に値する悪どい事していたんだろうと思うしかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:50:30

    本当にごめん、空気読めないこと言う
    五条にも生きててほしかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:57:32

    >>100

    粛清、って表現力なんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:58:25

    >>102

    五条は生き返っても問題ないし(本人の気持ちがどうたらこうたらの話ではない)

    なんだかんだ言って生きてたら生きてたで老いも病も経験しながらも幸せになれる可能性だってあるはず

    生きてて欲しかった!そう思っても誰に文句言われることも無い何にも悪い事ではない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:45

    空気読めないこというと津美紀が死んじゃったの悲しいし
    もはやいいんだよ忘れて何が悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:37

    >>100

    まあここでも他でも下手したら少年誌で出せないようなことしてる禄でも無い家じゃないかって意見出てたけど作者が壊してもいいくらいって言ってるくらいだから本当にそんな出せないようなことしてる家なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:01:54

    >>96

    九相図は受肉させられた存在だし自らの意思で他人の体乗っ取った他の受肉体達とは分けて考えてあげたいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:26:38

    >>107

    呪物になりたくてなった訳じゃないし、受肉したくてした訳でもない

    受肉元も被害者だけど九相図側も被害者なんよなあ

    虎杖の魂解で切り離して虎杖が食って一緒に生きて死ぬってのが一番丸く収まる幸せルートだったんだろうが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:23

    >>108

    受肉の恩言ってたから受肉したくなかったわけではないと思うが

    それはそれとして勝手にあの体に受肉させられたのはそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:38

    真希ってなんで生きてんだろうな
    いや単に入れ替え対象になれなくね?って意味で

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:00

    >>110

    近くに三輪がいたし石に呪力をこめて術式対象にするみたいにしたんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:26

    >>109

    別に受肉したいとも思ってなくないか?自ら望んで羂索と契約した受肉組なんかとは大分違うだろうよ

    何もなければ永久に寒い忌庫で凍えている気でいたぞあの兄弟達

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:00

    >>111

    なるほど

    しっくりきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:42

    >>77

    悲しいなぁ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:26

    >>2

    パンダは特性で生き残っただけ定期

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:16

    なんでアツヤ死んでんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:55

    >>116

    死んだって日車判断してなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:00:33

    てか死滅回遊どうなったんだろ まだ残ってるであろう受肉プレイヤーとかどうすんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:36

    呪力からの脱却エンドならば
    呪骸であるパンダは最終回までに死ぬ可能性あるんだよな
    ん…?そこに綺麗な死体が残って…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:28:42

    >>112

    お兄ちゃんが受肉の恩は忘れろって言ってたから受肉元の人には恩は感じてるんだよね

    別に受肉したかったわけではないけど、しちゃったからには肉体くれた恩人って感覚

    しないで済んだならそのままずっと兄弟支え合って存在繋いでたんだろうなって…

    徹頭徹尾九相図側に選択権ないまま生み出されたってのに、人を呪わず恩感じるの人間できてるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:00:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:35

    三輪ちゃんでも無傷で耐えられるってあの斬撃相当しょぼいのでは…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:08

    >>120

    受肉の恩は忘れろは"羂索達に対しての恩"を感じてるなら忘れろって言ってるんだよ

    >>121

    しかもこの言葉は壊相に向かって言ってるからお兄ちゃん自身は"羂索達に対しての恩"は感じてないみたいだよ

    壊相も羂索達に対する不信感をお兄ちゃんに伝えてるから恩は感じてるかどうかは疑問

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています