天晴れだ裏梅

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:29

    宿儺のいない世界などなんの未練もないと言わんばかりの忠誠度の高さや即自害を選択する潔さには感服したよ

    最期まで従者だった裏梅の追悼スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:12

    死因も自ら首を凍らせた自害っぽいし
    秤との戦闘だけじゃ倒せたかどうか怪しいんだよな
    強かったよオマエ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:40

    まさか悪役三人の中で最期に逝くとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:45

    最期の顔が良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:20

    はい裏梅パチカス説唱えてた方は全員かき氷になってください🍧

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:01

    裏梅の言ってることはごもっともだし
    秤の返しもよかった
    ここのバトル見たいような延々凍っては治しての千日手だったんだろうなと思われるのであんま見ごたえなさそうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:16

    ここすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:52

    なんだかやっと裏梅のスタンスがわかった気はした
    慕う配下だからもちろん手が空いてれば手助けには行くが
    別に助けに行かなくても宿儺が勝つことは揺るぎなく信じてるから無理に助けに行きはしないし
    もし宿儺が負けて死ぬなら力と力をぶつけ合った結果の当然の帰結だから否定しないし
    負けたのならそれは全力出せなかったからであって宿儺自身への信仰は揺るがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:23

    >>2

    言うても秤は当たれば全回復だから呪力が削られてってる裏梅がいつかは負けると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:09

    ほんとに最後まで宿儺様命を一貫してた良キャラだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:25

    あえて贅沢を言うなら領域展開は見たかったかもしれない
    名前と生得領域の風景だけでいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:30

    最後まで宿儺様の強さ疑ってないの好き天晴れだよ裏梅

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:06

    この1話で急に魅力的なキャラになってびっくりした
    やってることは最低だけど宿儺と裏梅の信頼?関係がちょっと羨ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:17

    >>7

    涙は流さなかったが

    そこには呪術師の唄があった

    奇妙な友情があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:40

    裏梅めちゃくちゃ潔く死んでるけど宿儺はめちゃくちゃ生き延びようとしてるのなんかおもろいな
    なにやってんだ早く来い裏梅‼︎ってなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:07

    まあ大して不安視はしてなかったけど
    宿儺が死んだ途端に唾を吐きかけるようなヤツじゃなくてよかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:18

    >>5

    1年近く疑われてたの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:11

    >>7

    なんかちょっと仲良くなった感出てて笑う

    やっぱり一緒にパチしてたんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:34

    >>16

    なんか一瞬でもそんなこと考えてたこっちが恥ずかしくなるくらい宿儺様一筋なキャラだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:13

    >>11

    CV斎賀みつきでの領域展開、を聞きたかったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:38

    昔だったらアニオリでパチンコバトル描写盛られまくるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:14

    >>20

    自分はファンパレに望みを託すことにしたよ

    いま天井石までもうちょっとだから実装されたら絶対に迎えてみせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:36

    >>22

    花御はやってくれたし続けばありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:29

    >>22

    渋谷段階で実装あるのかな?

    一応戦闘は見せてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:45

    >>22

    一緒のパーティーに編成した宿儺が攻撃を受ける度にブチギレボイスが流れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:35

    >>15

    あくまで他人に満たしてもらうつもりはないスタンスだから

    裏梅が駆けつけてくれたら「相変わらず痒い所に手が届く…」するかもしれないけど足止めを食らってたからと恨み節を吐くかは微妙だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:32

    >>20

    全身体の芯までガッチガチに凍らされたのにパンプアップで氷塊の中からブチ破る秤

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:32

    >>24

    領域展開は個人の願望だから除くとして

    ①通常攻撃②反転術式

    ③氷凝呪法・霜凪④氷凝呪法・直瀑

    この4つがあるから渋谷時点で1キャラは作れるよ



    >>23

    そうそう前例がある感じだからつい期待しちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:10

    宿儺が死んだ瞬間自害しにいくにガンギマリで笑ったけどすげえよ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:05

    宿儺五条以上の反転をオートで使ってくるとか秤がクソユニット過ぎる
    宿儺ですら世界斬と領域以外じゃ決め手ないだろ
    そう考えるとよくやったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:52

    取り敢えず名前だけでも公開されないかな…
    術式効果は想像がつくし、本編に出なかったのは座札博徒が押し合いに強い設定で使えなかったからなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:43

    動揺も発狂もせずに綺麗な終わりだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:49:06

    秤の術式はあれ以上描写のしようがないから秤vs裏梅の戦闘描写スキップになんの不満もないんだが、それはそれとして裏梅の方は引き出しめちゃくちゃありそうだからいろんな技や戦闘中の機転を見てみたかったという思いもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:21

    なんか金ちゃんバトルは大体爽やかに終わるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:38

    >>27

    行動不能系のデバフ喰らったらコレやってほしい面白いから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:39

    最期に笑ってる顔も美しかったぜ……RIP

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:56

    >>15

    他所でも言われてたけど

    自分が負けそうになって対戦相手の評価をするのはともかく味方に八つ当たりするタイプには見えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:56

    ここまで慕うようになった宿儺様との出会いを描いてくれ
    必要だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:48

    >>11

    主人公の領域展開の名前も明かされなそうなのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:14

    思ってたより良い逝き方してびっくりした
    もっと取り乱すものかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:23

    平安ともなれば他にも宿儺シンパで強いやつ一人くらい居そうなもんだけど居なかったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:50

    >>25

    ボス敵のゲージブレイクした時に聴けるだろう宿儺への賛辞も欲しいよね


    宿儺→裏梅のボイスも気になるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:04

    まさか作者が袈裟がはだけるようなダメージ描写を挿れるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:36

    というか、秤が領域した後に裏梅が領域するのは駄目なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:51

    >>45

    領域で得られるのはあくまで必中とバフだから不死身を貫通は出来ない

    当然猛攻をかけることは出来るが殺しきれないまま領域解けたらその瞬間に敗北必至

    更に秤は勝った場合実質ノーダメになってしまう

    宿儺に自分の加勢が必須とも思ってないだろうし賭けには出られなかったんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:28

    主が死んで発狂したり怒り狂ったりするタイプじゃなくて悟るタイプだったか
    悪役の中でもかなり綺麗な退場したよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:02

    >>40

    実際に領域展開してくれた虎杖とじゃ仮に本編じゃなくてFB行きになったとしても情報が載る確率が段違いなんだよね

    なんなら石流と烏鷺の領域名すら怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:59

    >>42

    ぶっちゃけ裏梅、羂索、万があんだけ近くにいて死んでない方が異質というか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:44

    作中でも美人と言われるだけあってスレ画といい顔がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:48:29

    最終決戦で株が上がったうちの1人

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:34

    >>50

    どこで言われたっけと思ったら羂索と裏梅がアメリカと交渉した時ね

    誇らしいや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:34

    >>52

    主従そろって美しいとされる宿儺と裏梅は素晴らしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:35

    裏梅は宿儺の為に復活した訳で他にやりたいこともないだろうから
    ハイ終わり解散以上のテンションはなかったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:18

    誰かに仕える者の最期として100点満点だったと思う本当に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:43

    >>53

    そうね……


    あと天元も綺麗だったし1000年前組として宿儺・裏梅に続き羂索も良いビジュアルとして並んでるところを夢想したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:09

    最期にパチンコを覚えていった奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:50

    復活後は心行くまで戦えるよう望まれぬ闖入者が介入しない程度に立ち回っていた感じ
    飴公とかがトチ狂ってミサイル撃ち込んできたりしたら露払いしてたんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:06

    >>46

    頭部に凍結&クラッシュで倒せそうだけど結果としてそうなってないってことは氷を粉砕したり再生したりする速度が上回ってるってことだよね

    さすがに領域展開すること自体が不可能とは思いたくないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:50

    >>44

    冬だし下に何か着けててもおかしくはないんだけど確かに驚いた点ではあるかも

    一応どっちでも有り得る要素だけど片方に傾きがちというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:23

    >>38

    宿儺が他者に満たしてもらおうとする発想が皆無なのは再三描写されてるし助けが遅くてキレるなんてのはあり得ないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:11

    関係ないけど裏梅の領域展開習得済みがスレの間で確定路線なの希望があって好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:57

    ここまで宿儺に尽くす理由を一言でもいいから聞きたかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:13

    >>61

    それは踏まえた上で言ってると思うよ多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:07

    >>62

    裏梅くらいの技量なら…って信頼かな

    あと夢は大きく持った方が面白いって昔から聞くしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:32:00

    仮に領域展開するにしても生得領域をどうするかだな
    無難な雪景色くらいしか思い浮かばん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:40:23

    褒められて超うれしくなっちゃう忠臣だから宿儺が負けてもその心が揺らぐことはないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:45

    >>67

    ここホント大好き

    この頃から宿儺が敗れても手のひら返しなんかしないんだろうなって確信は得てた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:06

    このあとのゲラゲラウフフも良い
    裏梅の応えもそうだけど宿儺が「似てるだろう!?」とか他者にそういう振り方するんだ…って思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:55

    >>66

    いいんじゃない?

    環境ステータスと術式とで相乗効果になるかもだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:12

    出番こそ多くなかったけど
    だからと言うか凝縮されてるというかシーン全て好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:00

    >>69

    一緒にゲラゲラしたのは真人もそうなんだけどアレは宿儺と虎杖のやり取りを見た結果として真人も勝手に(表現おかしいけど)笑い出したって形であって

    宿儺が自ら進んで笑いを共有しようとしたこのシーンは本当に貴重な感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:39

    平安時代にはなかった髪の斑が地味に気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:56

    なんで宿儺についていったのかとよく疑問があがるが
    宿儺は邪悪でも
    素直に褒めるし不備を詫びても八つ当たりしたり責めたりも一切ないから上司としてはやりやすかったのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:23

    >>73

    万が津美紀(器)の顔を残したがったの違って裏梅にはそんなことする理由ないしね

    割と謎だな……イメチェン?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:23:57

    秤の「俺にとっては最大級の褒め言葉だ」に対して呆れるでもなく爽やかに「そうだな」と笑いかけてから逝ったのが狂おしいほど好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:22

    裏梅くんちゃんが居て、宿儺が愛を知らないなんて事ないよなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:02

    おかっぱより平安前下がりボブの方が好みです

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:21

    なんかもうお前は本当に従者として正しいと思うよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:53

    >>73

    後ろから見た梅の花みたいな色合いのイメージかな

    1期のカラーリングはエアブラシがかかってて、かき氷みたいになってたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:40

    従者として非の打ち所がない完璧な振る舞い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:39

    正に忠臣だったな
    このレベルの忠臣キャラは他にどんなのが居るか知りたいと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:43

    一応何かしら過去の設定はありそうだよなあ、行動指針がブレないし
    見たかった…、、コソコソ話的にお披露目していただきたい、、

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:19

    >>22

    貯めるのはいいけど、主の宿儺は引けるん?合わせて15万石いるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:24

    >>84

    ぶっちゃけ三度にわたって天井を踏んできたし今更どうってこともないかな

    そりゃダメージが少ないに越したことはないけど主従2人を迎えるためなら何とかするよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:31

    >>80

    デザインが先に決まってたのも現代verだろうし名前的にもそんな感じするよね

    平安時代から変わったのは単純にお洒落したかったのかな? ちょっと気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:55

    裏梅の追悼するスレがあるのにご主人様の追悼スレが見当たらない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:32
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:52

    この手の忠信キャラで主の死後取り乱さなかったのってカリオストロの城のジョドー以来だわ俺が見たのは

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:17

    >>70

    必中効果は霜凪やら直瀑を搭載するシンプルなものでいいしね

    あとは名前を決めてFBに掲載するハードルがどれだけ高いか…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:53

    >>9

    普通に秤が外す方が早そうじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:39

    >>86

    器から得た知識で興味が湧いて…とか想像したらちょっと微笑ましかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:07

    >>74

    でも宿儺があっさり処分しないのも裏梅が優秀かつ弁えや敬いを持ち合わせてこそだから鶏が先か卵が先かみたいな話だと思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:59

    >>93

    結局のとこ出会いを描いてくれに帰結してて草生える

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:43

    >>94

    よそのスレでもチラホラ聞くくらいには平安編が望まれてるというわけですわ

    公式で描いてくれ必要だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:22

    この前までキャラとして死んでるとかひどい言われようだったけど最新話で評価上がって良かった…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:06

    >>76

    敵に対して嘲るとかじゃない笑みを見せることあるんだ!ってのは軽く衝撃だったね

    宿儺の死を冷静に受け止めたことといい予想を上回られた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:03

    >>92

    受肉元に影響されてようと裏梅が染めてみようと実行したのが面白さある

    調理も得意らしいし女子力……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:25

    >>96

    そんな言われることかな?

    浴の以前から宿儺を信頼する従者って土台がちゃんとあって、茶化されがちだけど秤との戦闘中で補強されてたと思うんだけどね

    まあ今回の話で1人でも多く覆ってくれたら嬉しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:01

    >>77

    今の「理解はできるが共感などしない」スタイルな宿儺様で解釈一致してるのは大前提なんだけど

    貴方に愛を教えるのは…って流れで虎杖が領域内で説いたような、ありふれた日常というか普遍的なものに価値を見出すとしたら昔から食べてきただろう裏梅の料理がトリガーになって着地したりするのかなと妄想してた時期があったんだよね


    FBで「Q.宿儺に妻子はいましたか?」「A.代わりに裏梅がいました」みたいな事を書かれててワンチャン重要なポジションだったりするのかな…?みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:39

    >>100

    見事だな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:37

    本編で出せずじまいだった裏梅の生得領域
    それを描けるチャンスがある……そう、平安スピンオフならね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:28

    >>102

    まーた平安過去編の需要が上がっちまうのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:18:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:22:15

    虎杖悠仁とは
    ・宿儺様が生まれる前に喰ったという片割れ……の生まれ変わりと羂索の間に生まれた息子
    ・生後から宿儺様の指が封じられてた
    という出生を聞かされて「宿儺様に比肩する潜在能力があるのでは……?」と危惧したり
    敗北の主因として「受肉体の弱みを突かれた」を淀みなく提示する辺り
    何事にも常に最悪の可能性は想起してる性格ではあるんだろうな

    そういうこまめな性格だからこそ、宿儺にとって痒い所に手が届く忠臣でいられたのかな
    と考えると、どこかで過去編描いてくれ 必要だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:18

    >>102

    ・裏梅と宿儺の出会い

    ・羂索のオリジナルの姿やら友である天元とのやり取り

    ・宿儺の即身仏の経緯

    ・堕天呼びの由来


    などなど描かれてない多くのシーンも回収できる…そう平安過去編スピンオフならね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:22

    >>106

    そこまで羅列しといて飛天を忘れるとか大罪じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:37

    この人、おそらく宿儺に仕える前段階の試練で、宿儺の肥えた舌を人肉料理で唸らせるという快挙を遂げてるよね
    不味かったら殺すとか言って否定する気まんまんで構えていてもおかしくない宿儺をある意味で負かしてるわけだから
    無理やりアゲれば文化人としては宿儺や五条並の天井クラスでもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:49

    >>107

    ごめーーーーーーん!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:29

    個人的に見たいシーンを挙げるなら仕様変更前のフーガと氷凝呪法のコンボが見たいかな
    (相対的に)炎の速度が遅いって描写が加わったことと凍結による拘束の相性もいいし、動けない相手を一方的に焼き尽くす趣味の良さも演出できていいと思うんだよね
    領域フーガの広範囲爆発と違って規模は抑えられるし宿儺本人が後世に伝わってるだろうと踏んでたエピソードの補完にもなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:29

    これまでの裏梅から宿儺に対する忠誠っぷりを見てからだと渋谷の再会も味わいが増すんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:00

    >>112

    お互いニコニコで可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:35

    >>112

    ここでエンディング流れるの本当に笑う好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:29

    早いもので主従が天に召されてから1週間経ちました
    2人はいなくなっちゃったけど残りの呪術廻戦も噛み締めていきたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています