なんか裏梅だけ良い感じに死んでない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:00

    満足死とまでは言わんが主の宿儺の死に方と比べたらなんか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:45

    秤と爽やかな友情みたいなの芽生えて逝ったのマジでズルいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:45

    悪役トリオの中だと裏梅が一番悪い事してる度合いは小さいからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:01

    いつの間にか秤とちょっと仲良くなってるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:13

    氷見汐梨さん可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:37

    でもずっと扱い悪かったし…
    初登場からお兄ちゃんの毒で呻いてたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:39

    なんか最後の笑顔も負け惜しみ気味とか小馬鹿にした感じじゃなくて
    普通に思わず笑っちゃったみたいな顔じゃん…絆芽生えてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:09

    (宿儺と裏梅の最期逆で良かったくね?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:36

    まあこいつ大したことしてないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:39

    自殺とか宿儺の性格的に100%しないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:50

    本当に最後まで扱い悪かったなこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:07

    裏梅好きだから株が下がらなくて安心した
    宿儺戦には駆けつけられなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:42

    運云々で笑ってるしパチンコ楽しかったっぽいの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:49

    株が上がりも下がりもしなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:58

    ともにパチンコの玉を数えた仲だ 一度は許す

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:10

    正直ずっとパチンコに止められてたのはどうしようもないマイナスだけどそれは秤が強かったからだからな
    死に方はざっくりだけど納得して死んでるからいい方だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:11

    パチンコしてたくせによぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:24

    最後まで秤でも倒しきれなかったという点で格は保ったかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:32

    金ちゃんとやりあうと気持ちよく負けれるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:32

    「最高の褒め言葉だ」
    「…………ふっ」「そうだな」
    パチンコで仲良くなりすぎだろこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:55

    作者が扱いきれなかったキャラって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:58

    >>5

    まさか解放されないとはね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:12

    結果的に最後のやりとりだけで秤も裏梅も格好いい決着感になったのがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:21

    一番呪い廻してた人もいい感じで逝ったし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:00

    パチンコ打ってるEDとか予想されてたし大分マシな終わり方した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:09

    金ちゃんが「オイまだ死ぬなよ?設定6の台しかない店知ってんだよ俺」って言ったら生き残って金ちゃんに付いていきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:04

    なんか雑に処理されたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:29

    >>24

    こっちはまぁ描写あったじゃん・・・

    うらーめは「宿儺様は本気出してない」からのコレっすよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:55

    敵の三人全員が設定色々抱えてるけど何も語ることなく死んでいった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:14

    お互い裸のつきあいまでしてたしな秤と

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:53

    結局男なのか女のか
    結構ガタイいいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:09

    こいつ結局何のためのキャラだったんだろ
    なんか終始持て余してたように感じるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:49

    宿儺戦を総力戦にするために他の邪魔な悪役に適当な特攻キャラあてがった感が強いバトルだったな、秤vs裏梅
    髙羽vs羂索にも言えることだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:55

    >>24

    辞世の句すき

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:59

    なんかいい感じに退場したけど性格悪い自分からしたら普通に腹立つんだけどこいつ結局なんだったん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:41

    主が死んだらなんの躊躇いもなく自害するの忠誠心はずっとブレなかったな
    負けた事に取り乱してはなかったし(1000年前云々は事実ではある)1番強いから付き従ってただけじゃないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:14

    裏梅を持て余したというより秤の術式の方を持て余してたのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:16

    裏梅vs秤のカード自体は好きなんだけど結局宿儺戦にコイツらは参戦しないで欲しかったんだろうなって事情が見えてしまってつらい
    せめてアニメでは削られたバトル内容盛ってくれよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:10

    鬼滅からこっち中期の人気作品を回してどれかの人気が高い状態を保ちたいって感じだけど
    既に連載いくつか終えてるようなベテランじゃない新鋭に「人気出るよう風呂敷広げて中期でたたむ」って難易度高いんじゃねぇかな……
    正直最初のヒット作品をずっと続けてるベテランなんて珍しくないし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:37

    これが中の人の無駄遣いか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:19

    >>38

    裏梅が参戦したら高専組に勝ち目は無く

    秤が参戦したらひたすらゾンビ耐久、なりよりパチンコ演出によるギャグ化

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:23

    もうお前を人間とは思わんとまで言って殺しにかかったのに
    さわやかに笑って返すなんて…
    やっぱ人間性捨ててるやつはいいなあとか思ったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:22

    もっとこう……ないんか!?絶対最強マジ卍だった主君が初敗北かましたんやぞ!?っていう反応
    すっくんは地獄で裏梅切り刻む権利あると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:59

    >>5

    なんかサラッと終わったな…

    伏黒を必死に救おうとしてたり天使が人権に配慮しているんだしちょっとは触れて欲しい気持ちもある

    まあ高専にそんな余裕は無いし重箱の隅を突く話ではあるんだがちょっと交渉して欲しかった


    次回解放されている可能性もあるがな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:20

    金ちゃんと戦った相手ってみんな爽やかに終わるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:47

    羂索裏梅がいい感じに死んだのは宿儺の事を他人と生きれない可哀想なやつとして描写するためにあえてそうしたんだなって思ったわ
    それはそれとして役割は漫画的に面白くならない秤の処理だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:59

    >>45

    パチで負けると開き直るしか無いんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:43

    >>37

    術式+秤の謎の豪運がね…

    豪運の方に理屈はないから対策のしようがないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:37

    秤の術式がジャンプ的にまずくて二度目は許されなかったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:39

    単純に秤の戦闘描写がカッシーとの二番煎じにしかならんのがね
    ひたすらゾンビアタックするだけで漫画的見せ場もないし、かといって最高潮の今は乙骨以上だから負けることもないし、悲しいけどマジで描くことがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:57

    >>50

    要は設定から破綻してるってことですよねそれ

    少なくとも主人公サイドの隠し球に持たせる能力じゃなかったよなぁ、逆張りの末路って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:57

    豪運が連続してるだけだと単調だし、
    裏梅のスペックが高すぎるから呪力切れた場合の立ち回りは相当シビアになる
    難しいよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:53

    >>48

    熱がどうのこうのって話だったけど裏梅が一生懸命キンキンに冷やしてるのに何の意味もなかった

    まさに豪運!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:27

    なんというかなんやったんやろな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:41:03

    爽やかに終わって笑ったんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:12:16

    中の人は可哀想ではあるけどそれは羂索が悪いとして
    凄く良い最後のやり取りだったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:15:24

    宿儺へのブレない忠誠心とその言葉が端的に(秤の持ち味的に)最大級に相手を称える事になったの綺麗すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:24:27

    >>48

    パチンコ演出で攻撃するのは面白いんだけど肝心の当たり演出が無限呪力バフしかないからな...

    ゾンビモード殴りだけじゃなくて大当たり中は演出攻撃も派手で強くなるとか右打ち中のみに出せる演出攻撃があるとかやってほしかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:26:17

    秤はその豪運と超回復力でとにかく宿儺戦中の足止めが役割だったのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:26:49

    この手のキャラって主が負けたら取り乱すと思ってたけど潔く負けを受け入れたの意外だった
    まぁ受肉体だから負けたって納得できる理由があったからなんだろうけど(実際そうだし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:58:54

    まぁ勝敗つけずに足止めだけする展開なら描かず自死させるのが得策だわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:58

    >>43

    すっくんが怒るところなくない?

    受肉体ならとケアまでして主君をおって自害

    あくまでも主君への忠誠を誓ってたという一貫したところしか見えんかったし

    いないところで負けたことに唾吐くようなタイプでもなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:41

    この人「浴」のために呪霊めっちゃ祓って溜め込んでくれたみたいだしな
    しかも恐らく強い呪霊ばかり仕留めてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:53

    >>63

    いい人じゃん(錯乱)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています