呪術廻戦 268話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:26

    はえーよあにまん民

    あと3話で何するんやろなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:16

    こっからあと3話ギャグ回ってそれが芥見の言ってた皆が納得する最終回なんか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:50

    虎杖が最終決戦で一番感情移入ができないキャラになるとは思わんかった
    宿儺とのやり取りは忘れたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:53

    >>2

    ギャグ回確定したの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:28

    いい感じに生き残りメンツのわちゃわちゃエピローグで3話使って終わりだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:32

    宿儺、伏黒には脅してでも命繋げようとするのに虎杖からの慈悲は絶対受け取ろうとしないのはよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:38

    天元、宿儺、羂索の過去はファンブック辺りにぶん投げかな
    それなりに関わりがある筈だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:41

    でもよぉ、今まで見たかった日常回があと3話あってもいいと思うんだ俺

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:49

    えっガチでこれで終わり?
    トドメが釘崎で終わったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:57

    死滅回遊は…一億呪霊の処理は…天元は…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:26

    >>10

    一応黒閃が決め手やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:29

    >>11

    あと3話ある‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:34

    あと三話で指を隠すために使ってたピッコロアームがなんなのか説明ある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:35

    >>10

    止めは普通に虎杖の黒閃だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:38

    猛スピードで進んだな次週は乙骨助かるとしてその後の世界は残り2話か
    もうちょっと尺取ってもよかったんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:38

    結局虎杖夫婦(主に仁)の掘り下げはあれ以上はされないのかね
    仁は悪魔にすがってでも香織に会いたかったのか、それとも死後の香織(羂索)が何者か分かってて、自分の中の宿儺弟の魂に突き動かされて悠仁を産んだのか知りたくてモヤモヤする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:39

    そういえば天元さん伏黒のお腹の中にいるの?それとも宿儺がはがされた時に一緒にぼろっと出た感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:48

    割とあっさり宿儺が消えるのは割と良いんだけどなんだろう…この…何とも言えない感覚
    エピローグになんか乗れない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:49

    なんか宿儺が急にハガレンのホムンクルスみたいになって消えた
    なんか虎杖がよく分かんないまま宿儺許してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:11

    >>8

    そいつらメインの群雄割拠平安カオス時代を漫画にした方が呪いを楽しめそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:13

    前スレで最後のを真希とか言ってるの違わないか?
    真希と感動させないように離したコマにいるから別人に見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:36

    ぶっちゃけ羂索の呪術テロ後の日本の描写も適当と言うか必要最低限だったし
    えっその問題それでいいのって感じの展開が多くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:49

    伏黒結局ヒロインで終わったなあ
    せめて天元関係でなんかあるかと思ったけどなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:49

    共振妨害要素どころかメリットじゃないか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:51

    打ち切りかってレベルで突然畳まれて着いて行けない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:04

    真希以外で乙骨を下の名前で呼び捨てしながらブチ切れる人って誰だろうな……里香ちゃんかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:32

    「運が良かっただけ……か」
    「俺にとっては最大級の褒め言葉だ」

    この秤の返し方が良すぎて裏梅と秤の戦闘描写がほとんどなかったことが悔やまれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:48

    宿儺初めて虎杖の名前呼んだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:49

    共振自体は宿儺の指の目覚めとかではガッツリあったから宿儺にとってはメリットもあった
    結局トドメも共振の影響が出ただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:52

    天元関係は?死滅平定は?他国からの侵略はどうなったん?
    全部ぶん投げられそうな予感が

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:02

    (言うほどお前は俺か…?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:20

    >>20

    別に許してはなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:41

    なんかこう···そこで情かけちゃうのは美徳かもしれんけど創作としてはスッキリしないなあって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:47

    鯖落ちてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:50

    マジで虎杖の心境の変化がわからん
    あいつを殺すためならなんでも食ってやるって言ってたのはなんだったん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:54

    虎杖の慈悲キャラ化がわからねえ
    共振で虎杖の脳内に宿儺の平安編が流れ込んだわけでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:59

    伏黒の魂に引っ張られて元に戻すのをやると思ってたら宿儺除去して普通に戻った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:21

    >>35

    そりゃ虎杖守らないとここまで追い詰められないんで死ぬ気で守る必要は間違いなくあっただろ

    そうじゃなくてもあいつは死ぬ気で守るだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:32

    宿儺倒しても天元ヤバいって言われてなかったっけ
    もうどうでも良さそうなのがなんか
    いや平和はいいことだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:45

    >>12

    決まりては伏黒の一言って気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:49

    みっともなく伏黒にしがみついて、虎杖に最後の最後まで慈悲かけられて、最後の言葉で呪いを残すこともなく「俺は呪いだぞ」はスカッとしたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:59

    ぱっと見ハッピーエンド風にしただけで思いっきりぶん投げたな
    死滅回遊どう終わったのかもわからんし、敵全員設定抱えたまま一切語らず死んだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:13

    伏黒なんで怪我してんの?と思ってたんだけど宿儺の目の形って言ってる人いてヒェッてなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:20

    いや…まだ終わっちゃいない
    クリーンな新エネルギーである呪力を求めて日本人狩りが始まるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:31

    虐殺やった上に存在するだけで何かのきっかけで災厄引き起こしそうな奴を生かしておこうとするのはやめておいた方がいいぞ小僧…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:42

    この感じ日本、世界、呪術界の情勢オールカットっぽいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:48

    順平ゲラゲラされて日車脹相殺されてなんでオマエは俺は一緒に生きようになるのかマジでわからん
    真人の時は生まれ変わっても絶対殺すマンだったのに

    宿儺が人間だからか?呪霊差別だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:54

    真人は絶対殺す転生しても殺すしてたのに宿儺は助けようとするのなんでだ?
    真人と宿儺で何が違うんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:55

    裏梅ってほんとに何のための存在だったの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:55

    普通に最終的な致命打は黒閃
    伏黒から引き剥がされて受肉が維持出来なかったので終了だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:57

    あと三話で全てわかるでしよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:11

    最後のはリカちゃんかなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:13

    これじゃ指を小分けにしたのバカみたいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:20

    最後の「憂太テメェコノヤロウ!」ってリカちゃんが言ってる説ない?
    何体入れ替えてんだテメェ的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:40

    こう言っちゃなんだけどとにかく終わらせにかかってるんだから描写が足りないのは今更なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:40

    ゴジョータも結局なんだったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:44

    なんかすげー長くやった割に宿儺の最期あっさりだなって感じなのと
    結局裏梅って何のためにいるキャラだったの?ってとこが引っかかったな
    天元もどうすんのか気になるけどこれは残りの話で触れるだろうから上二つが微妙だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:50

    >>40

    虎杖が五条から直接聞いた話っていうのが自分の両親関係で

    自分は宿儺/羂索と血の繋がり(?)があるってわかったから同情してしまったとかなら辻褄が合うかと思った

    伏黒と釘崎も親関連の遺言だったし虎杖にも何か伝えたんならそれかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:50

    裏梅、宿儺の受肉体を理由にしてるけど、秤とパチンコ打ってたのも敗因だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:11

    伏黒の腹の中の天元出してやれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:15

    この展開の早さならあと3話で何でも出来そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:17

    口調的に生命の危機は無さそうだけどどうなってるんだろうな
    芥見先生のちょっとヒネた所を考えると五条の姿のまま生きて行く可能性もありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:19

    >>46

    堕天って何?羂索と協力関係になったのどんな経緯?暇つぶしで殺してるってスタンスのはずなのになんで呪物になってまで生き永らえたの?とか

    めっちゃ気になる事ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:29

    >>45

    雑魚処理戦してる宿儺の部分カットしてその分虎杖vs宿儺をもっと見れてたら今週の話めちゃくちゃ良かっただろうなと思った

    虎杖の心変わりは謎だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:50

    >>68

    糖分ダイスキ!ゴジョータさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:58

    虎杖...お前が何考えてんのか分かんねえよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:06

    正直虎杖の反応自体は初期の九相図の涙への反応とかでも分かるから宿儺もうちょっと何とか描写してくれって感じるんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:12

    >>54

    読者からしたら過去とか宿儺に仕えてる理由とかも明かされないからただただ味方の邪魔してくる不快なだけなキャラっていうイメージしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:16

    見下ろしながら「どうする?」からの慈悲かけるのは踏み付けられるより屈辱だろうから俺はスカッとしたわ
    一方的な共感は 宿儺の「理解はできるが何も感じん」意趣返しになってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:16

    もう残りは野球やるしかないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:18

    あと3話でまとめられるのかとは思うけどそれとは別にあと3話何すんだよっても思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:18

    何というか…猫先生は岡田麿里さん的な作家性だね
    描写したいシーンが飛び石のようにあってその他に重きは置かない的な

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:19

    羂索と宿儺の戦いの尺が逆だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:37

    伏黒には脅して死なないようにはするけど虎杖に言われたら拒否するのは自分が1番上って感じの呪いの王としてのプライドがあって良かったわ

    これで終わったの!?とはなったが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:58

    宿儺のバックボーン…死滅回遊の終了…一億呪霊…5話でなんとかできるものなの?単行本一冊分足りなくない?

    後3話もあるけど何をするんだ…

    でもまあ1年と乙骨生存で良し
    新宿決戦では生徒たちも五条を除く教員も全員生き残ったんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:05

    妄想で存在しない記憶の平安編を考えるでもしないと薄っぺらすぎてキャラ補完もクソもねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:08

    宿儺いなくなってもまだ問題やまずみのはずだよな
    皆平和な雰囲気なんだけど解決したのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:21

    天元や死滅関連はあと3話でやるんだろうけど
    それにしてはゴジョータの引きがあまりにもギャグノリすぎるのが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:22

    散りばめたものをなるべく回収するのはもうだいぶ前に諦めたんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:22

    あと5話だけでどう終わらせるんだからあと3話も何やるんだに変わるなんて思わなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:24

    作者は宿儺の最後の矜持を描きたかったのね
    でもそのせいで虎杖が半端な慈悲キャラになってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:47

    真希の奇襲〜二度目のヤコブまではヒキのインパクトだけで話進めてて虎杖覚醒に絡まない部分があまりにも微妙だった
    特に凡骨関連は乙骨の覚悟と狗巻との友情だけで宿儺戦の中で1番いらなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:08

    色々あるけど、キリキリと胃を苛む感覚が一切無くて、マジで終わるんやなあと

    それと最近なんとなく感じたのは、物語の展開の仕方が小説的な気がするのよな、芥見先生
    視点が結構跳ぶ、背景匂わせても直接描写少ない、時系列が微妙に前後に反復横跳びキメがちな辺りがそれっぽい。知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:10

    >>62

    終盤は敵3人しかいないのに全員よくわからないまま終わるの逆にすげえよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:21

    大団円風の日常に入るのが急過ぎて
    逆にあと三話何するの感すら出てきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:26

    恐らく虎杖の地元案内よりも宿儺の過去を書くべきだったのでは?
    慈悲をかけるにしても対象の過去を読者を含め誰も知らんって言うのはあり得ないわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:48

    個人的には死滅回遊もスクナ戦も
    「長いことやってるけど進んでる感がないな…」
    →「なんか唐突に終わった…」
    という印象だった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:50

    マジで物語の殆どをぶん投げて「宿儺倒したからおーわりっ!」で畳むとはね…
    本当にコイツ何のために居たキャラなん?何のための設定だったん?が多すぎて普通にガッカリしたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:00

    何だかんだ猫先生は少年マンガの王道外して来なかったし、最後は全力のぶつけ合いだと思ってたから不完全燃焼感あるわ
    最初の空港擬きが無ければ前回の勢いのまま読めたんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:04

    愛は!?愛は大事じゃないの!?そこそこ重要そうな時に度々出てきたファクターだよ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:17

    宿儺が悪いんじゃない!生まれが悪かったんだ!のノリに虎杖がなったからエピローグ十年後に飛んで虎杖の子供として生まれた宿儺を真っ当に育てるエンドがありそうだとちょっと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:19

    なんか締まらないな
    あと3話何やるかも不明だし
    鬼滅の未来編よりも終わり感がない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:22

    >>53

    真人は己の快不快じゃなくて同じ種族のために体張ってそのことを当然のものとして頑張れるからじゃね

    転生を繰り返せば宿儺より厄介な存在になれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:41

    もう少し宿儺戦の余韻が欲しかった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:46

    優しい、ミゲル、ゴジョータ辺りをカットして今の流れにすればもっとおさまり良かったかな~
    唐突な慈悲の部分は結局変わらなさそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:54

    >>81

    諸外国とのアレコレもどうするんだろ

    あと高専身内はほぼ生存で外様は死にまくりというのもちょいモヤ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:12

    なんか学生組笑顔になれてよかったねと素直に思えない自分がいる
    五条や九十九や夜蛾や脹相やいろんな人亡くなってるから戦いが終わったらまずそっちに触れて欲しかった感がある…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:13

    そういや今週で3人生存ルート確定したな
    先週の時点で確定してたようなもんだけどそう思わせといてここから虎杖伏黒死ぬんじゃ?って予想もないではなかったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:18

    虎杖は初期から一貫して呪術師だと珍しい他人を気にするタイプだから最後もこうした感じはあるんだが
    宿儺戦はちょっと急に終わった感が強過ぎるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:20

    >>98

    (そんなノリになったか…?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:42

    死滅回遊以降の章って芥見先生が頭に浮かんだ「コレをやりたい!」ってシーンがまずあって
    その何個かのシーンを点と点を線で結ぶ様に展開を作って行った感がある
    キャラと場面場面は良かったけどぶっちゃけ細かいアラが多いかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:43

    虎杖が宿儺に温情をかけるのマジで蛇足だったわ
    そのまま殺気マシマシでいけよ
    温情をかけるまでに至るプロセスが全くないから意味解らんわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:57

    虎杖が急に慈悲を持ってたけど
    べつに共振で平安の頃の宿儺を知ったとかでもないのなんなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:57

    結局万が感染させた愛がなんたらは何だったんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:59

    宿儺戦はあれだけ伸ばした分の情報開示語りや余韻はくれよ…
    と思いました

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:07

    か許したとかっていうより
    虎杖側が同レベルの化け物の目線になりつつあって
    お前もなんか救われてえんじゃねえのか?って勝手に情けをかけたけど
    結局宿儺は呪いでした馬鹿野郎って事なんだろ

    最後に宿儺が名前で呼ぶ程度には
    他人を助けたがる生き方が異常であり結局虎杖悠仁って人間の根源なんだなって事なんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:24

    宿儺「強い俺でもいつか死ぬのだ。死は怖いのだ」
    羂索「呪物化してあげようか」
    宿儺「嬉しいのだ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:27

    結局あの岩手の領域って何だったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:42

    >>101

    余韻の無さが中ボスかまだ続きがある〇〇編の最終ボスみたいだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:54

    空港もそうだけど決着回の最初でいきなり謎空間入るのやめてほしいわ
    完全に決着着いてからにしろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:55

    >>108

    結べてたかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:03

    宿儺に温情かけたのは五条と話したことが関係あんのかな?
    後3話で会話が明かされるか分からんからまだ判断はしない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:07

    少年少女の物語としては悪くない
    呪術というテーマを堪能できるとはいえない
    って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:17

    >>90

    あの…娯楽小説での状況説明の不足や前振り無しの設定小出しとかは漫画以上に許されないですよ

    心情描写は意図的に描写しないことも多いけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:25

    >>113

    それを脳内で補完しなくちゃいけないほどなんも書けてないんですわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:46

    >>103

    これなんよな

    なんか渋谷の諸々で日本壊滅状態になってんじゃないの?

    そこ解決しないと国として終わるんじゃねって感じなのに登場人物がみんなエピローグモードなのは大丈夫なんだろうか

    ちゃんと残りの3話でやってくれるんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:48

    炭治郎みたいに話は聞くけどお前は絶対殺すで留めて欲しかったよ
    あれは絶対に残しちゃいけない呪物だろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:59

    やっぱさ
    渋谷から作風変わったよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:59

    宿儺に慈悲をかけるのは北上で言ってたから分かる
    お前は俺だする程宿儺にダブる部分あった??

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:02

    >>116

    岩手…

    観光…

    アリーナ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:04

    宿儺とかいう味方の見せ場を作るために生かされ続けたあわれなサンドバッグ
    あれだけ出番があったんだから少しくらい掘り下げて欲しかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:08

    >>110

    今回釘崎と伏黒の親の話したから虎杖は父親の詳細を事前に五条に聞いてたからこうなったと言われたら分かるような気がしてきた

    少年院でも犯罪者の死体気にしてるタイプだしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:10

    >>98

    それで終わったら単行本全部売るわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:30

    >>90

    少なくともそれは少年マンガという舞台でやる手法じゃねーだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:32

    >>118

    本当に決着の瞬間を描かないよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:41

    >>127

    北上でも意味わかんですわ

    そこに至るまでの心境の変化がマジでかけてないもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:45

    これ何の説明もなく乙骨が元に戻ってて最後何となく皆でにこにこして今回で「完」でも支障なかった気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:58

    裏梅長時間パチンコ打ちすぎてちょっとパチ友になってるの最後までおもしれぇのやめろって

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:14

    一般高専生のワイ「で、呪術高専って高専である必要あったか?呪術高校じゃダメなん?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:17

    先週虎杖の領域が観光の景色のままシームレスに戦闘続行するもんだから
    今週いつのまにか領域が終了してたの戸惑ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:51

    なんで裏梅の最期の方がカッコいいんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:51

    >>125

    いやそれに関しては虎杖が死んでしまえば呪物ごと死ぬから虎杖の中に戻ろうがそれは解決してるんじゃないか?

    未来に残す気はないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:04

    伏黒を綺麗に助けるには宿儺から離れてくれるのがベストだから俺に戻れと言っていた


    そう思っていた過去の自分ぶん殴りてぇ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:04

    あと3話で一波乱起こすのかな
    このまま乙骨助かってエピローグなんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:23

    ごめん、ここで休載?
    休載はもっと前にやっといてあと5話くらいまとめて載せる調整もできないような状態なんか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:49

    ダイジェストでいいから宿儺過去編やってくれ
    色々はぐらかしたまま死んだぞあいつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:49

    >>127

    虎杖の心変わりに全然納得できないのどこが?ってなるせいかも

    真人の時は真人が人間の呪いだっていうのもあって凄い納得できたんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:14

    打ち切りエンド感凄いけど作者の体調もよくなさそうだし早めに終わらせてゆっくり療養してくれるといいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:17

    つうか乙骨は助かるんだろうなーとは思ったから尚更何やるんだろうなとは思う
    五条と直接話した父親の足跡でも追うのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:20

    羂索→芸人と遊んであっさり処理
    裏梅→大激闘の横でパチンコ打っててほぼナレ死
    宿儺→孤軍奮闘するも最後は主人公に情けかけられエンヴィー死


    ラスボス達がこんな雑な死に方する漫画って前代未聞だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:35

    >>141

    生かしておいたら何きっかけで暴れだすか分からないじゃん虎杖が弱ったらとか

    まずこの特級呪物消し去れるチャンスにこの世から無くさないと

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:51

    >>144

    休載はもとから決められてたものだと思うよ

    ヒロアカもカウントダウン後に休載あった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:58

    そういえばケンジャクの意志を継いでる奴がいるみたいなのは宿儺なの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:58

    みんなメンタルが強いからと言っちゃえばそれでお終いなんだけど、戦いの末に亡くなったメンツに思い馳せたりとかしないんだ…
    まだ数話残ってるけど宿儺戦終了からギャグノリに入るの早くない?余韻が…って思っちゃった
    バトル中はそんな余裕ないから戦いが終わったらすぐやるのかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:10

    >>143

    一波乱なんてあるわけねーだろ…

    平和なエピローグ以外やることないよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:27

    >>103

    伏黒助けようとしてなければ全然助かる命だったもんな

    伏黒が虎杖を助けてこんな事態になって虎杖が伏黒を助けようとしてるのに巻き込まれて死んでるからめっちゃモヤるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:30

    >>141

    元々完全に制御できてるはずだったのに乗っ取られてこうなったんだからまた取り込んでどうにかなる可能性残すのもどうなんだって話じゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:32

    慈悲はもちろん観光だってぱっと見それっぽいだけなんだよ
    マジであらゆることがぱっと見

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:39

    ……結局ゲストキャラみたいな立ち位置なキャラしか死んでない…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:59

    コレ言ってるのもしかして真希じゃなくて家入?
    乙骨が元の肉体に戻る選択を拒んでこれからの日本のために五条の身体で生きていくとか言ってる所だったりして

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:03

    >>151

    仲間に虎杖を殺させる残酷な事態を起こすかもしれないしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:05

    >>159

    五条「えっ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:06

    釘崎には母の近況
    伏黒には父の最期
    虎杖は「直接話した」
    これって…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:11

    >>141

    要するに「俺って檻の中でもっと他人のこと見て見たらお前も変われるかもしれないから、俺の中で生きてみるか?」っていう

    領域展開直後の謎会話が結局全てなんだろうな

    宿儺本人が否定しても虎杖はその可能性を否定しないで助けようとするどうしようもないお人よしさが結局宿儺に負けを認めさせたっつーか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:16

    >>154

    五条の死を悼む暇もなく…から未だに誰も悼んでくれてないの笑うよ

    せめて硝子さんあたりが最終話で墓参りしてほしいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:26

    >>112

    100ワニ思い出してしまったわ

    さすがにすまん気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:30

    脹相死亡まだ引きずってるから虎杖の対応がマジで理解できない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:40

    >>11

    一億呪霊は「出現させたらバッドエンド」なので…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:40

    宿儺のパーソナルな所が書けてないからマジでこいつをどう見て虎杖は温情をかけようと思ったんだ?
    脳内補完でも追い付かないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:45

    >>159

    僕ゲストキャラだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:50

    >>159

    教師と主人公の兄が死んでるのに!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:57

    >>160

    普通に現場着いた真希では

    キレ顔してるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:00

    無様な最期だけど別にカタルシスも無いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:33

    宿儺があっさり消えるのは予想してた内ではあるから全然納得できるのに微妙に感じてしまってるのはあれかな、宿儺戦が死ぬほど長かったせいで初期に自分の中にあった熱が冷めきっちゃってたのかな
    長かった割に死者少ないしエピローグも開幕から緩いしってのもあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:37

    >>168

    処理 ね

    流石に何も触れないとは思わないじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:41

    編集曰く構想聞いた時凄い面白かったらしいけどあと3話で本当にスッキリ楽しくなれるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:41

    >>165

    死人より先にまず生きてる者(憂太)優先だから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:47

    そういや真希真面目に良いとこ無しで終わったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:13

    >>151

    その時は虎杖が責任持って死ぬだけじゃね?

    どっちにしろ宿儺は檻には絶対に勝てないから破壊出来なかった特級呪物は消し去れる手段は残ったままなだけよくなってるんだよな

    本来なら消せなかったんだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:20

    >>179

    桜島パワーアップなんだったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:24

    生徒側がこの温度感なら空港回の五条の温度感も普通に許されるだろと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:39

    完全受肉してからの戦い長すぎて凡夫の事素でカウントしてなかったわ
    お兄ちゃんも別に長い間一緒にいた訳でもないしなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:43

    実は共振で虎杖は宿儺の記憶をちょっと知っていて…みたいな展開で宿儺の過去開示と虎杖の慈悲の理由づけがされたりするといいな(願望)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:51

    >>178

    まあ乙骨が五条ガワのまま生きてくならそれはそれでアリかな

    五条ってより乙骨が可哀想だけど

    リカちゃんも

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:58

    もう考えるのも無駄なくらい打ち切り感ある平和な終わりより
    いっそ綺麗じゃないカオスなままこっちまで呪われた気持ちになる衝撃の終わり方の方が忘れられなくて読み返したくなったのに
    個人的にはね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:00

    >>172

    いや真希じゃないんじゃね?

    真希なら狗巻とかパンダの声も付けそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:01

    >>177

    価値観によるから腐るのもアレやけど期待し過ぎるのもアレやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:19

    物語の深みを出すためにフレーバーとして明かされない設定を出すのはわからないでもない(それも多すぎれば不快になるが)
    けどこの作品ラスボスや主人公や黒幕やらの根幹設定放り捨てたんだよな…
    最初に王道を皮肉った展開がウケてそれをこすり続けた結果展開がダレてくる→王道展開をやろうとしても今までの設定開示が足かせになって矛盾しまくる→元の設定を全て捨てて主人公がラスボス倒したから王道でしょ!完結!ってされても飲み込めねえよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:20

    >>162

    あの空港見る限り虎杖主人公の物語においてお前ちょっと目立ちすぎのゲストキャラみたいだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:38

    伏黒が帰ってきてくれたことや久々の一年ズのやり取り見れて良かった部分もあれば
    虎杖と宿儺の記憶に消したいほど薄っぺらいやり取りがあった回でしたな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:58

    虎杖は自分の出生はいつの間に知ったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:11

    日常は安心するけど
    いわゆる葬式パートをまず挟まかい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:12

    >>39

    邪悪としての宿儺を殺すためにまた宿儺も食おうとしたじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:14

    正直宿儺の決着としては拍子抜けなのは間違いなくあるよな
    せめて回想とかやってたら印象違ったんだろうがな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:15

    いろいろ考えた結果、「お前は俺だ」で慈悲を見せる虎杖に痺れた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:20

    まぁ乙骨は生存か
    もっとガンガン生存でしたしていいぞ
    日車も生存でいいだろ だから剣が消えた
    高羽も生存しちゃえ あれはギャグ描写ってことで
    あと津美紀もなんとかならんか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:20

    >>182

    もうちょっとお通夜な雰囲気出さないのかね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています