そうか…釘崎お前もか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:16

    お前も実の親がクズなタイプじゃったか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:48

    この作品毒親率高いよな
    その代わり血の繋がらない相手との絆が強く描かれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:06

    >>2

    確かに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:15

    祖母じゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:26

    釘崎の母親の話って今回初めてだよね?
    ちょっと匂わせっぽいのでもなんかいままであったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:46

    >>2

    そんな中で私と仁さんが引き立つよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:50

    良親数える方が早いわな
    ・加茂憲紀の母親
    ・ふみちゃんの父親
    これぐらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:03

    >>3

    いやそうなんだけどなんか気持ち的に認めたくねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:10
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:30

    >>7

    まさみちと凪さんは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:01

    >>8

    まあ虎杖と東堂は血はつながらないけどブラザーではあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:47

    呪術廻戦展で釘崎は母と祖母の話は何となく決めてる的なこと書かれてたからファンブックなりで明かされるといいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:48

    >>5

    ふみちゃんの回想かな

    「今思えばあれは誰かの受け売りだったんだと思う、例えばお母さんとか」がふみちゃんの推測ではなく本当にお母さんの受け売りだったのかも

    「狭ぇ村だからさ、友達になるより他人になる方が難しいんだよ」ってやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:56

    野薔薇は祖母が術師なんだっけ?
    普通の毒親とはまた違う背景事情がありそうではある
    まぁ野薔薇の性格的にそんなん知らんわみたいな感じかもだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:25

    野薔薇って名前つけたのが母親なんだっけ?
    呪術祖母から教わってたって話で母親とばしてるから母親は呪術の才能なかったのかと思ってたけど
    ろくでもなさそうだから家族捨てて呪詛師にでもなってんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:06

    釘崎マッマが甚爾並のクズ親とかあるん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:18

    野薔薇の親ならまず東京に居ると思う
    東京でばったり会う事もあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:46

    娘を実家に預けて蒸発パターンが一番ありそう
    娘の野薔薇があんだけ我が強いんだから、遺伝子元の母親の方は「母親」やれないくらいの気性してたのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:37

    だとしても、音信不通で女からあの女呼ばわりされる母親は相当なドブカスだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:50

    一年ズは見ての通りだし2年ズはパンダは正道死んで真希は両親を殺してて乙骨も両親との溝が深いっぽいし何気に東京はみんな両親がいなかったり関わりが断たれてる感じ?狗巻は知らんけどそういう事情があってもおかしくない設定だし
    3年二人も親と縁を切ってても驚かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:22

    野薔薇が家の術式受け継いだから
    じゃあのしたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:49

    まあこういっちゃあなんだが本人は自分の境遇や環境が嫌で呪術師やったところがあるから
    家庭円満なら家族と離れることに多少抵抗もあるけど
    ないから吹っ切れたんだろうな
    あくまでもう一度会うと心残りはふみや沙織ちゃんの方だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:30

    野薔薇があんな感じなのの一端が理解できるような…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:48

    もしかしてパパ黒が親としてはまだマシな部類に入るの?
    メイン三人の親の中で?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:38

    >>24

    比較ダービーがとんでもねえクソ試合なんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:55

    夏油の両親も良い人達だったんだろうな
    猿じゃなくてあの人達と言ってるくらいだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:30

    >>8

    例としては当てはまるけどこれを代表例にはしたくない感

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:04

    母の方が先におらこんな村やだって家族捨てて出てったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:22

    釘崎は術式が発現したから祖父母が手放さなかったんじゃない?
    今となっては芻霊呪法って宿儺にすら通用する術式だし術師家系なら欲しいって思うのではないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:22

    羂索とかいうキングオブ毒親のせいで他の奴らの所業が霞むのバグだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:07:12

    >>30

    そもそも親である事自体がキショいとかいうレベル違いだからな羂索

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:34

    わざわざ伝えようと思ったのなんでやろ
    自分がやったパパ黒はともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:21

    >>32

    どうするかは自由だけど会いに行こうと思えば会いに行けるっていう選択肢の提示かな?

    なんかスレ画のセリフ的にすっげぇ風来坊というか奔放な生き方してそうだな野薔薇の母親…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:52

    >>24

    パパ黒は普通に真ん中に入るクズじゃない?

    育児放棄って点では釘崎の親と変わらなさそうだしそう考えると人殺してる分パパ黒の方が大分屑な部類の親だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:21:44

    >>15

    蒭霊呪法が悪さしようとすればし放題の術式だからな…釘崎があの女って言うくらいだからただ自分を捨てただけじゃないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:28:52

    >>6

    作中でもトップクラスの毒親がなんか言ってら

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:00

    親としては失格だけど術師としては立派なタイプかもしれない
    呪詛師なら五条に居場所知られてて生きてることにもっと複雑な感想持ちそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:38:44

    自分が自由になる為に子供を作って身代わりにした系だと思う
    祖母が野薔薇手放そうとしなかったのも含めて多分野薔薇と同じで田舎に耐えられなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:18:37

    >>24

    息子愛するあまりに自己暗示で存在を消したから愛はあるもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:45:30

    >>37

    色んなダメ親が出たけど仕事第一だから親として駄目なパターンは確かに出てないからありえるかも 

    ただそこまで優秀な術師なら新宿決戦参加してくれよとなるかもだけど…それは他の術師にも言えるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:46:07

    パパ黒もあれはあれで実家の被害者ではあるからな…毒親の呪いを断ち切った五条よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:47:22

    >>39

    どっかから出てきたんやその偽物の甚爾くんは… 

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:23

    同級生二人の親と違って呪術まったく関係ない生々しいクズなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:55

    虐待だったら野薔薇に思い出させて精神的に嫌がらせになるし
    普通に家出だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:59

    >>43

    男大好きで遊び歩いてて

    野薔薇の父親が誰なのかも分からないとかだと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:14

    小説の方でなにか匂わせとかあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:14

    やっぱり東京に生息してそうだよな野薔薇母
    田舎が嫌で東京に住みたった、沙織ちゃんに会いたい以外にも東京に行きたい理由が少しあったのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:56

    今回の感じだと近寄りたくない感じだったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています