そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:42

    悔いが0では無いだろうけどなんか満足気に死んだこいつらが頭おかしいだけで普通人って死にそうになったらめちゃくちゃ喚いたりしそうだもんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:35

    宿儺はめちゃくちゃ悔いのある死だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:22

    異常者しかいねぇわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:42

    死ぬの確定な状況で笑顔で死んだ人たち
    生きようと思えば生きられるけど無様に死んでいったミギー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:52

    そら相容れないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:53

    宿儺「こいつら頭おかしいんじゃない?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:14

    ただ強いだけで愛され応えているのに自分は不本意な死を遂げたすっくん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:33

    裏梅以外は綺麗に散りたい派だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:59

    >>6

    五条「呪物化?何で?全盛期のまま死にたく無い?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:07

    3/4は宿儺のおかげで満足して逝ったという

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:19

    >>6

    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:14

    なんか
    死にたくないという 一言で宿儺をまとめるのは違う気がする 
    虎杖が言うように「呪い」なんだと思う
    人間の負の側面の集合体

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:24

    まあ五条は死ぬとこに諦観あるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:27

    >>9

    宿儺「呪物化にも欠点はあるが俺が次元斬を会得したようにさらに強さを磨けるぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:10

    でも他者や世界に興味があるヤツの人生が充実してるっぽくて
    やりたいことも大切にしたいものもねえけど死ぬのは何となくイヤってヤツがつまんなそうに死んでいくって割とそんなもんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:59

    >>13

    感情は人寄りだけどメンタル面は宿儺より化け物だよコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:03

    >>6

    宿儺の敗因

    おかしくなれなかった…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:08

    呪物化した理由としても死にたくない以外に宿儺は好奇心旺盛だから「試せるならやってみるかあ」というポジティブさもあったのでは?
    何か一言で語れないんだよな意外と複雑な内面だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:44

    仮に五条に負けて真っ向から殺されるならもうちょっと素直に受け入れてたか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:09

    まあ子も成したことがない(成せない)?(推定)なら生きる理由も生きること自体が目的化するだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:16

    カシモは武人で裏梅は忠誠で羂索はナチュラルにおかしくて五条は達観?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:21

    >>12

    自分は逆に感じたな。ほんとにただただ強かっただけの等身大の人間だったんだな〜って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:45

    すっくん「本当は死にたくなかったけど小僧と一緒に生きるのはいやすぎるので死を選んだよ!(´Д⊂グスン」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:48

    でも最後に捨て台詞残すのはかっこよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:11

    >>23

    死より不快を優先したってのも宿儺らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:29

    >>22

    等身大の人間ってそこそこ複雑だし感じてること逆どころか一緒なのでは

    本当に「死にたくないだけ」だと無惨様だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:51

    他3人と違って現代に生まれて生きて「僕を殺すのが老いや病じゃなくて良かった」な五条はやはりメンタル化け物

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:04

    >>17

    普通であることの領分を拡張し続けたのが宿儺だとしたらそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:26

    鹿紫雲や五条が武人メンタルと言われるけど純粋な強さへの真摯さは宿儺が一番な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:39

    >>16

    そうかな?

    人間に平等に訪れる死をただ受け入れてる強さも人間らしいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:47

    >>17

    時たま妙に常識持った振る舞い(狂人どもにドン引き)するなこいつって言われてた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:48

    >>26

    言うて宿儺もだいぶ複雑なメンタリティしてない?わざわざ愛について考えた事もあるみたいだし何より小僧の問いかけに対しても真摯に考えた上で結論付け付けたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:18

    宿儺が必死になったのも生への執着よりここで虎杖に負けっぱなしで終わるのは嫌だからというふうに受け取った
    複雑な性格だからわからないけど
    行動に唯一一貫性あるなぁと感じるのは小僧への圧倒的な拒絶反応なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:55

    結局最後まで他人と生きるとかそういうことを否定して最後に「己の快不快」のみで死を選んだのはある意味宿儺らしいなって、この結論に至ったのもこれまで一緒に生きるような奴がいなかったし言った通りそれを求めてる訳でもないし、だからなんだろうなあって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:21:03

    >>33

    わかる

    最後の捨て台詞からして別に宿儺も死自体は受け入れてる気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:21:14

    1番の異常者

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:21:50

    >>36

    今思うと左下の表情が味わい深いな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:12

    結局呪いなのでどこまで行っても理解できない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:26

    >>37

    (マジで意味わからん…きめぇ…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:03

    >>6

    ここに来て自分が宿儺側に立てるとは思わなかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:01

    五条が戦国武将って言われてたけど実際の武将はあんなバトルジャンキーじゃないわな
    宿儺こそ戦国武将っていうか
    死ぬときは死ぬで諦めるけど最後まで打てる手は全部打つっていう合理主義者

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:43

    >>39

    他人に特に求めない宿儺と宿儺にひたすら愛を求める万だからまあそうなるよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:38:32

    五条は空港見る限りあの世で夏油や七海や先生や仲間たちのもとにいくってのも割りと受け入れやすいのもでかいよね
    理想は生徒たちの前で勝ちたいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:39:42

    五条は夏油が生きてたらまた別なんかな?
    とか思ったけど夏油生きててもそれはそれで「傑には悪いけど全力出しきれて戦えて良かったー!」ともなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:41:25

    ざまあしたいからって死にたくなかっただけのただの人間で片付けようとする風潮好きじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:43:50

    >>44

    それこそ夏油に送り出された・つええ奴と戦って死.ねた

    で完璧に満足な人生なのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:33:34

    自分を哀れんだ虎杖への不快感はあっただろうけど虎杖を拒絶じゃなくて不自由な生を否定したように感じた
    宿儺にとってはどちらも死だからだったら自由意志のある死を選ぶ
    そこは一貫してたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:40:02

    宿儺はにとって死が不快だったんじゃないかなあって思う。
    最後に死を選んだのは
    死の不快より
    虎杖に生かされる(憐れみとか諸々含め)不快が勝ったんだと俺は解釈したな。
    宿儺は最期まで己の快・不快を生きる指針にしてきたんだと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:20:10

    >>25

    己の快不快が生きる指針だったね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:21:19

    天使「呪物になってまで生き残るとかなくない?」
    堕天「は???死にたくないが???」

    そりゃ対立してるわ草

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:47:46

    結局宿儺も死ぬのが怖かっただけど普通の人間ってオチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:55:25

    死ぬのが怖いって気持ちに
    虎杖に負けて終わるのがマジで嫌って気持ちが混じってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:57:15

    最期まで本当に強いこと以外何の取り柄もない奴だったな
    「俺は呪いだぞ」を体現してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:23

    こいつらみたいに爽やかじゃないけど宿儺も虎杖に屈して生きるよりプライドを優先して死んだって考えると
    今まで自覚してなかっただけで命より大事なこと(身の丈に合わない理想)があったんだなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:55

    五条対宿儺の終盤なんかも対比としてはいいかもな
    決して優勢ではないの状況でも笑みを絶やさない五条とボルテージの上がった五条を見て命の危機を感じて笑みが消える宿儺
    乙骨のムラサキの時も露骨に表情が変わってたりとにかく命を脅かすものには敏感だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:46

    >>55

    五条は無限に適応された時だって充足感が先に来てたしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:01

    まあそれぞれ理想的な相手と状況だったってのが大きいよな
    五条は生徒たちがころされて守り切れず死ぬとかじゃないし
    最強の相手で自分が出し切れて大いに楽しんだ
    羂索はやっててよかった死滅回遊、自分のやったことで満足のいくこれ以上ない相手
    かしももずっと望んでいた相手と戦えた
    羂索とか計画が何にも進まない状況なら死にたくないけど大分自分の思い通りにはできたし達成感はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:16

    大技と嫌がらせで頃された都民乙というかんじですなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:39

    最期の最期で小僧に憐れまれるとか不愉快なので死にますって自己保存より感情を優先したのはある意味>>1以上の異常者かもれしん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:16

    今週の読むとこの辺のキャラとのシーンの解像度上がる
    ただ好きに生きるだけで良いのに変に理想やら押し付けて来られるから宿儺的にはちょっとウザいなって感じだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:23

    死ぬのが怖いけどそれ以上に生きると不快なので死にますはまあ分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています