よくこんな効果許されたなこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:40

    相手モンスター全破壊の発動条件緩すぎでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:44

    昔だから許された効果

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:10

    当時は月の書で裏にしてから戦闘以外で破壊しなきゃいけないのがキツかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:55

    効果確認のためにカード持ち上げたら効果発動するネタ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:32

    といっても環境でこいつメインで暴れた記憶があんまりない
    超融合で吸ってたのとアライブHEROで出てたくらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:09

    一時期のヒロビでアブゼロ狙いも含めてスノーマンイーター入れるみたいなのなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:07

    デブリHEROの時代だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:43

    昔はデッキ戻し(バウンス)でも効果発動してたから本当にクソ強い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:50

    地味にMDでエラッタされてるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:16

    >>9

    エラッタというか表記修正じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:50

    書籍付属だからエラッタができないんだっけ
    表側でのみ発動するのが追記されてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:12:14

    懐かしい、昔の俺のエースだわ。イラストアドも高くて本当に好きなHEROだ
    沼地と融合したら出る上にデブリ・ドラゴンとでグングニールにもなるの熱かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:14:35

    アブゼロアシッドとか言う強いっちゃ強いけど実用感はまあまあ微妙なコンボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:16:10

    当時スノーマンイーターと合体しがちな絶対零度マン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:00

    素材も効果も当時のカードとしては破格よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:52

    グングニールといいスレ画といい水属性GSみたいなの好きだったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:15

    むしろ漫画効果が弱すぎて
    よくあれを最強呼ばわりで通ったなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:43

    漫画ヒーローは大体攻撃力アップしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:34:16

    当時のヒーローだから許された効果

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:03

    リトルナイトみたいな一時的な移動でも破壊が起動するんだっけ
    亜空間物質転送装置でそのコンボやられた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:37:37

    >>17

    漫画GXの作者そういうところ苦手だよな

    滅茶苦茶パワー低いカードと滅茶苦茶パワー高いカードが混在してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:02

    ただでさえHERO自体が弱くて、馬鹿正直に手札3枚以上使って融合モンスター出した後リソース回復もできない時期の産物だしなスレ画

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:12

    >>21

    まあその辺は漫画だからな

    決闘を面白く見せることが第一

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:33

    >>22

    出た時点でミラクル・フュージョンあったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:26

    シーステルスアタックと組み合わせて毎ターンサンボルぶっぱするの楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:48:31

    >>21

    GX,5Dsの漫画版は当時は読者からの厳しい意見が多めの印象だった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:49

    超融合の実用性が段々と上がり始めた頃

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:28

    漫画GXってマアトとかダークエンド、ライトエンドみたいなとんでもない改変されたやつら多い気がする
    エアーマンとかダークロウも漫画の見た後に紙の見ると誰だよお前ってなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:55

    なんならメインデッキに入る漫画HEROでそのまんま来たのはクノスペ系統くらいじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:01:20

    漫画GXは改造しないと論外なカード多過ぎるからな
    切り札系は基本そうなのに魔法とかでさらっとヤバいのがあったりするが
    あと謎に強過ぎる光と闇の竜

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:57

    シンプルな攻守増減多いよね漫画HERO
    まあ除去より戦闘で倒す方が主人公デッキとして映えるのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:28

    >>30

    ただエース級モンスターの性能が大したことなくてサラッと使われる魔法・罠の方がトンデモ効果なこと多いのは割と原作遊戯王の時点でそうだったのである意味その流れのまま来てるとも言える

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:43

    >>21

    漫画GXはデュエル監修とかついてないからしゃーない

    ルール気にせず好きに書けたカズキングと違って

    紙のルールを守ってストーリーも作った上でカード効果も考えろとか

    月刊連載だろうともはや罰ゲームだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:42

    デブリHERO好きだったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:28

    >>26

    漫画5dsが言われてたのは不安定な作画とかフィールとかのシナリオの説明不足とかで

    デュエル内容はそんなに突っ込まれてたっけ

    少なくとも大会入ってからは、個人的には面白いデュエルの方が多かったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:26

    何故かアブゼロだけHEROなら何でも良いのズルい気がする
    ガイアとかエクスダリオは属性+E・HERO指定なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:13

    俺が唯一、水属性で嫌いになったカードだよ>>1

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:23

    >>35

    フィールで好きなのは決闘竜が元のシグナー竜の効果を意識しつつケースに応じて使い分け出来る効果になってる所

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:46

    亜空間物質転送装置でフリチェサンダーボルト撃つの好き
    当時では定番かつ恐ろしいコンボだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:28

    当時の環境だとテーマ外で結構マッチするカードが多かったのも追い風だったろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:32

    >>22

    ええ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:07

    こいつの現役時代って超融合での吸収かミラクルフュージョンが基本じゃね?まあ超融合で出るのが基本だっただろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:38

    >>43 >>44

    ムクロ戦面白かったけど?

    特殊ルールならではの特殊戦術って面白くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:23

    >>44

    クロウもアニメ初登場時のワンキルオマージュで漫画でも初登場ワンキルかましたの笑ったわ

    まあ作者さんがBF使いでマシンナーズデッキに負けたってのが明らかになってちょっと荒れたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:47

    >>44

    ムクロ戦はともかく、(この時点では遊星との縁もなく決闘竜すら影も形もない)クロウvs(ファンには悪いが半モブ同然の)氷室戦なんて面白みもないし一瞬で終わらせて当然でしょ

    そもそも>>35だって全部面白かったとは言ってないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:01

    なんでアブソの話から5D’sの漫画の話になってるんだ???
    話戻そうや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:48

    >>37

    水属性のカテゴリにほぼ恩恵無いからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています