裏梅「敗因は受肉体であること」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:12

    その受肉体の恩恵無かったら五条の段階で負けてたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:36

    負けていた「かも」かな
    伏魔御厨子を破壊する難易度が跳ね上がるんで五条が必ず勝てるとも思えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:55

    五条本人が宿儺は本気出してない、伏黒の術式無しでも勝てたか怪しいって言ってただろ
    五条先生の六眼を疑うのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:32

    勝てないとは言ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:53

    要するにカッシーのあれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:59

    マイボディなら余裕

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:20

    これ受肉復活を知らないから『伏黒の身体を操る宿儺』に負けていたかもしれないって思ってんだよな…それならもう絶対に勝てねぇよ五条悟は

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:52

    3分領域内で勝てないから五条だけ脳破壊して終わるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:07

    4本腕宿儺って領域でショート中も彌虚葛籠で領域対策しつつ白兵戦も出来るしマジで難攻不落だと思う
    釘崎がいつ復活するかが1番デカいだろもはや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:18

    0.01秒未満

    これが五条が領域勝負に勝てた唯一の理由だからこれが覆されると勝てない
    それに五条に吐かされてそれなりに五条を尊敬する秤も完全体宿儺をヤバいと思ってるし受肉体じゃないと勝てなかったと思ってるしでまぁ宿儺が上だろう

    10回戦ったら1回くらいは五条も勝てんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:49

    領域抜かせば無下限突破の手段が近づいて展延くらいしかねぇけど、マコラ無しなら五条も術式フル回転で移動と拘束出来るから勝ち筋がなんか勝ってた世界斬くらいの強引な展開でもないと見えてこないと言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:00

    魔虚羅ラーニングはもちろん伏黒に無量空処肩代わりさせてたし受肉体故の恩恵もしっかり受けてるんだよな
    受肉体じゃなければどうなったかはカッシー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:39

    忘れられがちではあるが受肉体でなかった場合の宿儺最大のディスアドは「無量空処を知らないこと」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:35

    領域勝負で勝てないから無理でしょ
    受肉体じゃないってことは最初から完全体ってことになる
    そうなると五条の首の皮が一枚繋がった要因の領域同時破壊が起きないから宿儺は脳破壊0回かつ無量空所も喰らわない
    一方で五条は先に領域が崩壊する関係上、脳破壊を繰り返すことになるから完封負けまである
    そうなれば宿儺の脳ダメージによるデバフも無くなるから高専の勝機が0になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:55

    五条が確実に勝てるって保証はないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:17

    >>11

    領域で五条が勝てるわけがない

    それと五条は閉じない領域vs普通領域の領域勝負…つまり圧倒的不利な条件でも極小領域まで開発して領域勝負に拘ったから五条が五条である以上は絶対に勝てない


    しかも自分から挑発して領域勝負に持ち込んでるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:40

    この議論に終わりはないからどちありにする他ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:44

    >>13

    それそんなに不利な要素か?

    基本敵からの領域なんて喰らったら負けが多いんだから無防備に受けるなんてありえないし必ず領域勝負になる

    その領域勝負で負けないんだから別にって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:17

    五条が御厨子だけでも勝てない可能性普通にあっただろうねって言ったのが全てだと思う
    必ず負けるとも言わないけど勝てない可能性も全然ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:18

    >>13

    それたいしたディスアドにはならないんよ

    だって領域は受けないのが大前提

    小僧の領域もヤバいと思ったから絶対に受けないようにしたわけで初手で200紫くらってるなら無下限術式の領域展開がヤバいことと絶対に受けてはならないことくらいだいたいの術師ならわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:59

    >>2

    対平安宿儺だと五条の勝ちの目無くなるわけじゃないけど、適応するとかしないとかじゃなくて無量空処ヒットさせる前に御厨子を止められずに削り殺される

    引き撃ち紫すればいいとも言われるけど、不意打ちの無制限紫でようやく有効打になる以上いずれは閉じた領域に捕まる


    五条:宿儺=2:8だったところが、1:9になる位のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:30

    >>17

    二人の比較めいた事を示唆するほぼ全キャラが宿儺の方が強いって言ってるかそれを認めているのにカッシー案件に持っていくの姑息すぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:28

    なんか五条が伏魔御厨子簡単に乗り切ったって認識の人と割と危なかったって認識の人で分かれると思う
    個人的には後者
    伏黒宿儺相手だから反転で脳を癒す時間稼げたけど最初から4本腕だとタコ殴り+御厨子の追撃で余裕なくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:39

    完全体だと領域バトルで五条に勝ち目がない宿儺圧勝

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:23

    ぶっちゃけ五条視点だと宿儺はいつでも無下限突破できたのに解で付き合ってくれたと思ってる可能性あるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:21

    ぶっちゃけ作者からのアンサーでもあるだろこのシーン
    最強は宿儺で揺るがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:25

    正直敗因の9割くらいはお前がパチンコにハマってた体と思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:23

    >>25

    勝ち確状況から一発で逆転されてるし切断殺guyされた後の蘊蓄なんて聞いてられるわけないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:17

    >>25

    いや斬られる前段階で摩虎羅に無下限突破されてるし、摩虎羅に付随した何かで斬られたとは理解してるでしょ

    じゃなきゃ十種なくても勝てたか怪しいって発言がおかしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:32

    ほいいつもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:58

    >>1

    というかこの言い訳のダサさって実際完全体なら十種無くても勝てたとかそういう理屈じゃなくて、

    いやでも実際摩虎羅からラーニングした世界斬使って勝ちましたよね?

    ってところだと思う

    後からいやでも受肉体としてのデメリット無きゃ勝てたとか言っても、実際受肉体としてのメリット使って勝ったやんっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:47

    >>30

    かっしー…もう異常宿儺ファンがたらればで圧勝だったって言ってるから今言っても無駄だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:43:03

    受肉体なのが原因つってもそもそも受肉体にならなければ寿命で死んでたよね
    って思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:46:02

    一番の敗因はそれこそ受肉体云々より相手を舐め腐ってたところでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:32:26

    要は伏黒の受肉体じゃなければ五条の無下限バリアの突破方法が領域内での肉弾戦のみになるからもっと厳しかっただろってのが宿儺苦戦派の主張だけど
    実際には完全体の方が肉弾戦は遥かに強いし魔虚羅に回してた分のリソースも領域に費やしたり下2本の手で掌印組み続けて領域の出力上げてみたりと完全体の方が領域の性能上がるから伏黒宿儺時点で互角だった五条は流石に厳しいよねって思う
    五条の方も本編での加減が消えて術式使いたい放題で攻撃出来るようになるのを含めてもまぁ分は悪いし十種無しでも〜発言はまぁ間違いじゃ無いんじゃ無いかな
    それはそれとして本編の不意打ち世界斬での決着はクソダサいし卑怯だと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:11

    五条単体ならともかく総力なら普通に勝ってるだろうから的外れではあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:25

    原作で全キャラ史上最強は宿儺だっていってるし今回でダメ押しはいったのにまだその主張はさすがに往生際悪くない?

    >>32

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:07

    >>20

    言うても宿儺の領域ですら同格には数秒くらってもたかが知れてるダメージにしかならんし

    警戒度が違ってくると思うぞ

    実際無量のこと厄介だと思っててなとか言ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:46:21

    五条に勝ってもその後のかしーもで詰みではあるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:55

    そもそも呪物化がなきゃ千年前に死んで終わりだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:53

    虎杖の解は受肉特攻だけど野薔薇の共鳴り喰らった時点で虎杖は伏黒殺していいなら特攻攻撃じゃなくて通常攻撃でも勝てたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:37

    千年前で死んでた云々はこの主題とはあんまり関係ないから...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:29

    ぶっちゃけ当の宿儺のほうが運は良かった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:57

    そもそも播磨の奴に似てるゲラゲラをしなければ…
    虎杖に領域展開させる前に脳破壊反転しておけば…
    あの時ああしておけばよかったが多すぎるよ宿儺様

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:45

    >>43

    日車の術式の仕様が宿儺に丁度良くなかったらあそこからタコ殴りにされて死んでたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:13

    裏梅にわざわざ言わせてるってことはそういうことだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:32
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:01:50

    そもそも大好きな五条本人が宿儺を格上だと認めてるのにまだファンは粘ってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:07

    これ見るたびに思う
    摩虎羅抜きだと赫蒼紫打ち放題だから話変わるよねって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:07

    こういう話題で結論が出ないあたり天井組のバランスは絶妙だよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:01

    >>46

    あいつの言うことアテになるか?(本気出してない、私達の勝ちだ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:09

    受肉体のディスアドがなくなる代わりに十種影法術が使えなくなる
    だから結局はわからないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:30

    受肉体でない完全体負けたら負けたで今度は
    たまたま卿が削がれただけのことだ
    宿儺様の好意に感謝するんだな

    とか言われそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:02

    平安宿儺なら五条が律儀にミズシに付き合ってやる義理もねえからな……
    一度くらいは領域勝負するかもしれないけどそこで負けたらしばらく凌いで後はせこい引き撃ち戦法になるだけじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:12

    当然戦い方が本編と大幅に異なる分マジで「何とでも言える」状態だから明確にどっちが勝つとかは分からん
    裏梅や羂索の態度とか自分個人の感覚的には基本宿儺優勢かなって思うけど五条の勝ち筋も全然ある、って感じ
    どっちが勝ってもまるでおかしくない つまりどちあり

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:28

    別に宿儺より弱いからって五条の魅力が無くなるわけじゃないんだからそんなに暴れなくても

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:50

    五条目線だと宿儺が奥の手 もしくは使わなかっただけで
    次元斬隠し持ってたんやろなぁ…だということを忘れてはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:21

    少なくとも本編ほ攻略法として宿儺がまこーらルートで無量空処を攻略して世界解習得を選んだのは事実
    その上で滅茶苦茶深手受けてなお天晴れと言った
    これを舐めプかどうかと受け取るかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:29

    五条宿儺どっちの方が強いとかじゃなく、本編で描かれた決着は伏黒に受肉することによって得たマコラーニング次元斬なんだから
    裏梅の言い分もまぁダサいっていうか悪あがきなんだよな
    どっちの方が強いとか関係なくいやお前の主受肉による恩恵で勝ってる部分あるのは事実じゃんっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:49

    >>58

    高専への切り札として完全受肉を残してたから舐めプではないけど五条とのタイマンとしての最適解は選んでなかったんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:26

    >>49

    途中まで適応開始というかマコラを使ってたなんて知らなかった定期

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:39

    >>54

    不意打ちバフ盛り虚式でも決定打にならないのに弾き打ちしてどうするつもりなんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:52

    ここまで来てまだ五条が勝ってたと本気で思ってる人がいるのに驚く
    今週の裏梅の発言って要は作者からの答えだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:58

    五条に勝てるのは変わらんと思うけど大ダメージ受けるのも変わらんだろうし受肉回復も無いから幻獣琥珀で殺しきれそうに感じるんよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:40

    >>62

    まこーら無いから出し渋る必要ないしそもそも大ダメージ受けてたろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:46

    裏梅の発言で作者から釘刺されたようなもんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:46

    >>65

    いやだから途中まで宿儺がマコラを使ってたなんて五条は思ってないから本編でも最初は出し渋ってなんかいないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:30

    >>65

    不意打ちで腕が飛んだ程度だし、そもそも腕を飛ばそうが無量空処で脳を壊さなきゃ反転で治し放題だから結局領域勝負は必要だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:45

    宿儺が勝つのは変わらんと思うけど伏黒宿儺より戦いづらくはなってるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:38

    別に絶対五条の方が強い!とか言うつもりはないが
    宿儺の猛烈シンパ裏梅による評価が作者の天の声とか平等な評価だと思うのはちょっとね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:24

    >>67

    いや明らかに序盤に宿儺に向けて放つ🟥とまこーら顕現から放つ🟥の規模違うよ、🟦の操作量も全然違うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:15

    >>18

    無量空所の厄介なところは他とちがって0.1秒でも領域内で防がないだけで何も出来なくなる事だから領域に入った後で対策だと間に合わんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:31

    >>70

    裏梅の潜在能力同等発言否定してた人と同じ匂いがする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:47

    >>13

    結局これでしかない。宿儺が無量空処についてなんも知らないなら五条にも勝ち目はある。逆に知られてたら領域勝負はフィジカルの差でゴリ押されて負ける。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:55

    実際普通にやっても宿儺が勝つんだろうけど五条〜鹿紫雲戦まで受肉体のアドバンテージ利用しまくってたのは事実だよな
    虎杖参加以降はずっと弱点になったから総合としては間違いなく損してるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:45

    虎杖に負けたのは受肉のせいだけど本編の流れで五条と鹿紫雲に勝ったのは受肉のおかげなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:51

    >>70

    あくまで受肉体なら勝ってたというには受肉体だからこその利点もあったから「いや、どうなるんだろう?」ってだけだよね

    で、その受肉体じゃない場合いろいろ立ち回りを変えないといけないのが五条戦ってだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:32

    なんか作中キャラの言葉は作者のアンサーなんだ!って普通に恥ずかしいし否定されまくるアルミホイル案件だと思うんだけどよくそんなに主張できるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:41

    >>78

    そのキャラの考えってだけで実際問題私たちの勝ちだって言ったのに負けてるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:42

    裏梅盲信してる人はこれどういうお考えで?
    もうこの時点で宿儺内心焦ってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:59

    結局あとに引きずったのは無量空処と自らの脳破壊によるダメージだからむしろ最初から完全体になってた方が五条戦での消耗抑えられてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:16

    盲信のパチンカス裏梅って散々言われてきたのに裏梅の発言を真に受ける人まだいたんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:06

    >>82

    盲信のパチンカス裏梅はそれこそ勝手に読者が言ってるだけだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:32

    >>80

    これは宿儺は自分の意志で本気出せないって話なんだと思う

    真希見た時とかもそうだし虎杖に心臓つかまれて領域だしてまで対処しようとしてたときに乙骨みたとたん拳一つで虎杖吹っ飛ばすし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:38

    >>32

    五条の女がでもでもだってしてるだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:47

    裏梅の発言真に受けるならめっちゃ弱ってること自覚して内心焦ってるのに気分が上がらないからって自分の呪力すらコントロールできない呪いの王()になるんだけどいいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:31

    >>80

    これは高専側が五条以上のもの提示できてないよって話だから裏梅が正しいでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:38

    >>75

    生前の肉体なら五条が軽く片付くんだからその後の受肉体であるアドバンテージなんてあってもなくても同じだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:41

    >>74

    平安術師が敵の領域をぼったちで受けるとかあり得ないんすわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:04

    >>88

    自分も平安宿儺なら領域勝負を制してたと思うけど、それはそれとして本編では受肉体の強みを利用してたのは事実だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:29

    いやあってもなくても同じも何も本編で少なくともカシモ戦までは受肉体アドバンテージをフル活用してたのは事実じゃん
    なんか事実と妄想をゴッチャにしてる人いない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:51

    >>89

    宿儺が知らずに先に領域展開したら詰むくね?

    逃げるなり耐えられるかされた後に返されたらその時点でアウトよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:45

    受肉体じゃなかったらマコラ居なくなるけど逆に適応待つ必要無いから最初の領域合戦で勝った瞬間畳み掛けて終わりな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:12

    >>92

    仙台見るに実力のある連中は相手が領域使おうとしてるの察せるっぽいので

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:11

    無量空処に対して本編だと知ってるからこその立ち回りをしていたけど
    領域は自分よりはるかに弱かったとしても万のようにガチの必殺になりうるから初見の方がより領域を喰らわないような立ち回りになると思う
    自分と同等レベルに強いなら尚更

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:35

    >>94

    いや宿儺が展延じゃ埒が明かないって領域で決めようとしたら耐えるか逃げるかされた後に術式使用困難状態で返しに無量空処ぶちこまれるんじゃねって話なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:47

    >>93

    領域後の焼き切れ宿儺対その他大勢になるわけだがマジで通る攻撃が無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:54

    >>40

    そのそもそも論がおかしいだろ

    虎杖に負けた原因について呪肉体特攻を虎杖が持ってたから呪肉体の宿儺は負けたって話なのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:16

    >>96

    1回目の押し合いで決まるのに逃げるか耐えるって何?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:30

    >>99

    だから平安宿儺はなんの情報も持ってないんだろ?

    そもそも押し合いする意味がない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:16:26

    >>100

    横からだけど日車みたいに見たい何かがあったり領域使用不能でもない限り宿儺も押し合いはするだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:36

    >>100

    相手が領域してきたら領域で返すのが平安術師の常識

    それをしない奴は押し合いに自信がない自白するようなもんだとメロンパンも言っている

    領域使えない奴も葛籠とかでしのごうとするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:31

    >>101

    いや宿儺側の情報アドバンテージで絶対に無量空処とは同時じゃなきゃいけなかったんだから情報ない状態の戦闘だと先手にどっちが領域を仕掛けるかどうかの戦いになるはずだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:42

    >>32

    ここまで来ると五条ファンも大差ねぇよ

    描写されてる分も無視しだすんだから

    つーか受肉体でなければ〜は裏梅の負け惜しみに見えるけど極論言えば魔虎羅なければ五条が勝ってたも結局のところ五条ファンの負け惜しみにしかみえない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:57

    >>91

    大人気漫画ともなれば読者が多い=それだけ読者にも色んな人がいるってことだから……(婉曲表現)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:43

    今回>>1の反論よくみるけど別に五条に勝てた特性が受肉由来かどうかと虎杖にしてやられた弱点が受肉由来かは別の話やし何が言いてえ…?でしかなくない?ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:20

    宿儺に有利な情報は全部負け惜しみで脳内妄想が正しいみたいな五条ファンの一部が1番やばいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:59

    読み返すと分かるが完全体宿儺は反転碌に使えない腕も殆ど死んでる状態でフリーズ状態で詠唱紫直撃してるのに普通に戦闘続行してんだよ
    万全宿儺とか物理的にほぼ殺すの不可能な怪獣だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:45

    裏梅は五条悟も含めて語っているし
    秤も五条を含めて術師の勝利だと言ってる
    そういう解釈で『宿儺が負けたのは受肉体だったせいだ運が良かったな』と『運が良かったは最大限の褒め言葉だ』だと自分は思ってる

    秤が術師の括りから五条を抜いていると解釈するならそれはそれで自由だけど個人的にはそれは秤のキャラクタとして熱が足りないと思うし採用は出来ないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:39

    >>51

    そういう意味のレスじゃないか

    盲信してるから当てにならんよっていう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:00

    >>103

    現代と違って必殺にこだわらない関係で平安は領域持ちが多いからまず領域警戒は当然なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:54

    「千年前に生まれなかったから運がいい」もぶっちゃけめちゃくちゃだからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:11

    どちらもあり得る……けどひとつ確定してることがある
    受肉体じゃなけりゃ鹿紫雲には勝てなかったってことだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:13

    自前の肉体の宿儺に緊張感走らせた平安のレベルはやっぱりヤバい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:36

    >>113

    『領域使えない時なら』な

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:17

    領域に対して領域に対抗するのは当たり前で最高レベル術師の領域展開をくらってが駄目なのも当たり前

    この二つは絶対なのになんで無量空処を知らなかったら最初の一発をくらうなんて馬鹿みたいな想定で話しているのかがわからない

    むしろ無量空処の情報がなかったら二度目の領域勝負の時に五条の太ももタッチして凌げなかったんだから平安宿儺で語るならそこを問題にしろよって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:35

    >>117

    いつまでも維持できるは嘘だろ

    虎杖の時にわりとあっさり剥がされてたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:19

    今更だけどこれ自害?
    パチカス領域にこんな機能ないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:32

    >>118

    まず読めよ

    あと葛籠が剥がれたのは虎杖の魂打撃の効果だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:13

    >>118

    維持できるぞ

    五条の簡易だって僅かな時間は持っただろ

    宿儺はその貼り直しを常時できるからどんな領域でも葛籠で防ぐことが出来る


    問題は伏黒の体で両腕(と場合によっては口と心肺機能も)を使わずに戦えばすぐにボロボロにされるってことだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:28

    >>120

    つまり出力が相対的に小さければいくら印を結び続けていようが葛籠は維持できないって話では?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:37

    >>63

    これまで的はずれなことばっか言ってる裏梅に言わせたのが逆に当てにならないと明言してるんだよ

    裏梅以外が言うなら信じた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:52:55

    天井発言から逆算すると平安宿儺≦五条、伏黒宿儺≧五条とかでもおかしくなさそうだけどなあ

    少なくとも伏黒宿儺>平安宿儺は公式だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:26

    五条の発言は信用しない
    裏梅の発言は信用しない
    史上最強も信用しない
    どうすりゃ良いんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:29

    まあどこまでいっても五条に平安宿儺だと負けるは仮定で受肉じゃなければ指吐かないし負けないは事実だから反論にもならんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:38

    >>123

    ポテンシャル虎杖→術式発現から10分で領域展開まで辿り着くバケモノ潜在能力


    本気じゃない→あれから尻上がりに調子を取り戻してフーガまで使った


    勝つさ→これは嘘。ただ釘崎ってイレギュラーがなければ宿儺は勝っていた


    今回→秤も同意した


    ほぼ嘘言ってなくね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:50

    五条派云々宿儺派云々言ってるがどっちも自分の信じたい発言しか信じてないしそれ以外の発言については超解釈してるようにしか見えんよ俺には

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:09

    >>124

    平安宿儺より伏黒宿儺の方が強いってどこで言われてた?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:10

    >>124

    ???

    どうして?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:22

    >>128

    五条派って言っても五条派が原作のどの発言を信じて五条>宿儺と解釈しているのかわからんのよ…誰か五条の方が強いって言ってくれた?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:53

    >>130

    多分この人伏黒体じゃなくて伏黒の身体借りた完全体宿儺を言ってるんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:03

    >>129

    五条

    すまん厳密には摩虎羅なし宿儺<伏黒宿儺だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:40

    >>133

    マジでわからん

    何話の画像かレスしてくれんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:07
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:17

    >>133

    そりゃそうだろ

    五条が戦ったのは伏黒宿儺だろ

    マコラなしの伏黒宿儺<伏黒宿儺

    こんなの当たり前じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:16

    スレ画はそもそも結末込みの裏梅の率直な意見でしかないけど宿儺と散々戦った五条の宿儺のポテンシャル評価はまあアテになると思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:30

    >>134

    魔虚羅なしでも勝ててたか怪しいって発言

    あれは信用に足る情報っつーかこれを元に考えないと色々ひっくり返るような情報(それこそ五条>>魔虚羅あり完全宿儺とかにもなりかねん)だと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:13

    結局>>1の断定はおかしいで終わる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:25

    >>138

    五条は受肉復活のことも予想できてなかったしなぜ伏黒宿儺のままだったのかも知らなかったから普通にマコラなしの伏黒宿儺でも危なかったな(フーガみたいな大技があったかもしれないし)くらいじゃねぇの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:49

    茈ですら伏黒宿儺相手に火力不足だからお互いに打点足りてないんだよね
    五条が勝ちを狙うなら無料空処しかなくて領域展開すると平安宿儺側は領域対決で優位取れちゃう
    まこーら適応の為にリソース使ってたのもあるし伏黒ボディと平安ボディなら術式面でも体術面でもだいぶ変わる
    縛りプレイ伏黒宿儺と互角の戦いを繰り広げた五条だとまー厳しいッス勝ち目はあるけどねぐらいじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:42

    なんつーか作者が宿儺の方が強いって改めて裏梅に言わせて秤にそれを肯定させているんだからなんで今更議論になるのかがわからない

    裏梅の発言も基本的に私たちの勝ちだ(勝つさの亜種)以外は当たっているのに秤まで巻き込んで信用できない供述者にする意味がわからん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:55
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:10

    そもそも受肉体じゃなければ1000年前に死んで終わりなんだから何言ってんだって思った
    メカ丸が呪力量、操作範囲そのままに健康だったらとか、宿儺が五条戦での世界斬の縛りがなかったら、みたいな話じゃん
    そのデメリットがあるからこそ今の強さや状況があるわけで受肉体じゃなければ云々はただの負け惜しみだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:26

    >>142

    もし仮にキャラの発言=作者の発言だとするなら作者の発言(主に天井)と矛盾するでしょ

    キャラの発言を作者の発言と完全に同一の意として扱うのは違うと思うぜ

    裏梅なんて特に宿儺贔屓してるキャラなんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:36

    仮に1000年前宿儺がタイムスリップしてきたとしたら五条の術式の情報なくてそれはそれで詰むくね?
    ビビって羂索に聞きに行くタイプとも思えんし
    裏梅はどういう状態の宿儺を想定してたんだ…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:30

    >>145

    天井って渋谷の時点で五条が一番強かったってやつ?

    誰か渋谷の時点で五条より強いやついたってけ?


    あと裏梅だけじゃなくて秤もな

    裏梅が宿儺に心酔しているキャラなら秤は五条に結構懐いてるキャだしね


    あと虎杖が何度も宿儺を最強だと言ってるのも考えような

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:54

    >>146

    これがわからん

    別に相手の術式わからんなんて日常茶飯事だろ

    そもそも情報アドなんて二度目の領域勝負しかないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:09

    >>148

    その領域勝負は結構重要なものでは

    宿儺が領域内丸ごと必中外すなんて無茶な縛りやってようやく壊せたのが要件変更領域な訳だし

    茈も事前に知らなきゃ初撃と無制限以外に最低1度は喰らうと思うぞ…しかも伏黒じゃないから撃ち放題だしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:45

    >>147

    あれって渋谷の時点でって話だったっけ

    宿儺と五条は天井ですって発言が渋谷の15本受肉前くらいにあったんかと思ってたわ

    間違えてたらメンゴ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:08

    >>142

    いやだから、そういう態度が頭にアルミホイル巻いてるとか人に言わせてるんだろうに、五条評価にしても裏梅評価にしてもあくまで個人の感想でしかないっていうのは実際に起こったことと比べれば過大評価し過ぎじゃね?ってなったりその評価が正しかったとして何が出きるんだ?って場面は結構あったし

    例えば五条にしてもスクナがまだ手札全部出してない~のやつも完全受肉に対してだったら、いやお前そのまま押しきれるだろってなるし、領域にしても完全体スクナでも実力はほぼ拮抗してたからそこまで結果に変動あるとも思えないしで仮に五条は突破できても回復がないから後が続かないしでかなり厳しいと思われると言うのが公平な客観的評価だと思う

    まあつまり今回の裏梅の発言も受肉体じゃなきゃ虎杖ぐらい軽く捻っとったわくらいの感想でしかない…客観的に見るなら

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:58:34

    作中キャラの発言を個人の感想とか言ってるけどお前らの見解こそ個人の感想なんだから客観的評価とかいうのやめろ
    個人でどう解釈してようと勝手だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:59

    ざこ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:09

    >>125

    設定もナレーションも発言も内心に信じてはいけない漫画だからね

    言い訳破綻させ続けた人を恨め

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:33

    デバフそこまで入ってない完全体普通に腕斬られてるんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:20:43

    >>154

    発言は作者視点ではなくキャラ視点だからしゃーないとして設定とナレが明確に裏切ったことあったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:25:32

    そもそも扱いが一貫して史上最強と現代最強なんだからどっちが強いか作者ははっきり決めてるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:30

    >>155

    そんときは黒閃前で呪力出力も肉体の支配もかなり鈍ってるって自分で言ってるし相当弱ってるタイミングだぞ

    だからなんだって話だが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:07

    五条の人気が高過ぎてまともに話は出来ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:13

    >>157

    その史上の範囲に現代は含まれんでしょうよ…

    含まれたとしても決戦後の限定的な条件での話だろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:00

    >>158

    じゃあその時に裏梅が言ってた本気出してない発言は一体…まさか黒閃がそうなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:24

    >>160

    ここまで読んでまだ宿儺と五条の格付け済んでないと思ってるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:30

    完全体ならそもそも領域バトルで苦労しないってことになると「じゃあ最初から完全受肉しなかったせいで脳破壊による出力低下etcのデバフ喰らって雑魚どもに受肉体の弱点突く猶予与えたのバカみたいじゃん」になるっていう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:04

    >>162

    格付けってのが何を指してんのか、上の話はどこ行ったのかよく分からんから質問の意図がよく分からんけどあなたが考えてそうなことを想定して言うのであれば、はいそうです

    伏黒宿儺>五条あるいは伏黒宿儺≧五条は自分も異論はないが宿儺はどの条件、どの状態においても五条に確実に勝てますや五分五分以上の確率で勝てますとは言えんと思ってるよ

    それを言うには根拠が薄いし描写的にも(自分は)確定的に言うには不足してると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:51

    >>163

    実際そうだよ?なんなら五条戦の後も処刑人の剣見たいって舐めプして呪具取られるわさっさと片付ければいいものを遊んで無駄に時間かけるわした結果じわじわ弱点突かれて負けてるんだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:23

    なんか一周回って宿儺擁護してるほうが宿儺バカにしてないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:56

    五条にとって領域勝負で100%勝ち目なくなっちゃったら逆に無理に領域合戦せず、宿儺が餓死するまで食料供給受けつつ遠くからちまちま撃ってれば勝ちじゃね?宿儺を殺す火力はなくても頑張って手に入れた飯は吹き飛ぶでしょ

    いくらバカでもハナから勝ち目なければ自分の楽しみ優先して後は知らんとはならんでしょ多分…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:20

    というか1000年前の宿儺って展延使えるの?
    展延もまこーらもなしだと五条はムラサキチャージし放題の命中率とダメージ上げるために近づき放題でなんぼなんでも3分耐えるの無理だと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:44
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:05

    >>168

    ケンジャク経由で使えるかもしれん

    と言っても展延自体いつ頃から編み出したかは不明だけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:03

    というかキャラクターに言わせてるのが作者の答えってならまこーら使って攻略した宿儺が作者の答えじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:00

    キャラクターの発言≒作者の発言なら今頃呪術で一番頭良い羂索の予測当たって宿儺陣営が大勝利しとるわ…
    全く信頼できないとまでは言わんが少なくともキャラ視点での発言であることは考慮しなきゃいかんでしょ
    裏梅は五条の何を知ってて日車その他メンバーの何を知ってんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:43

    >>113

    弱った完全体に手も足も出ない鹿紫雲が出張った所で本編通り瞬殺されて終了だろ

    受肉体とか全く関係ないが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:49

    五条は領域勝負で宿儺に勝てない
    紫でも完全体には大きなダメージにはならない
    伏黒宿儺にちょっとでも領域中に粘られてたら五条は領域破壊されてて負けてた
    虎杖の受肉体デバフがなければ高専に勝ち目0

    これら全て明確に作中で示されてる事実でしかないのにスレ画否定するの意味わからんだろ
    普通に読んでたらまあそうだよなとしか思わん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:10

    本編で語られること全部信じられないから勝手に妄想して勝手に争っとるだけやんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:13

    >>172

    宿儺(最終決戦)を倒した直後にバトルの総括かのように語られてるから裏梅が引用されてんだよ…それに秤も同意してるから尚更な


    来週乙骨らへんが五条先生の方が強かったとか言ったらまた評価も変わるよ…両陣営が自分の最強を信じtるって感じにね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:53

    >>163

    脳みそボンバーして領域使えなくなる瞬間まで自分の作戦通りと思いながらドヤ顔決めてたからそこに関してだけはアホだったのは否定できん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:57

    完全体だとフィジカル爆上げで腕増えて展延削り倍以上だろうし素で厳しそうなイメージだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:52

    >>163

    実際そうだしな

    先生曰く伏黒の影で自分の望む世界をつくりたかったみたいだけど伏黒とマコラに拘りすぎた

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:50

    ここの五条が勝ったとか言ってる層は五条が領域勝負でどうやったら完全宿儺に伏黒宿儺と全く同じ秒数で全く同じダメージを与えられるって考えているのかわからない

    散々宿儺の肉体の特異性の話をして五条がマコラを無抜けていない話をしてでも五条にとっては伏黒宿儺も完全宿儺も同じ秒数で同じダメージを与えられるってどう理屈つけているのかが謎

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:33

    >>180

    そもそも設定通りなら印と詠唱有る時点で領域に入ったら一方的に負けて終わりだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:00

    裏梅→宿儺が最強
    秤→裏梅に同意
    虎杖→宿儺が最強
    完全体を知らない五条→どっちが勝ったかわからない

    作中の人物が言ってるだけって理屈はわかるんだけど作中で五条が最強だって言ってるの誰だよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:25

    >>180

    この手の色んなスレで言われてることだけど3度目までならまだしも4度目からは全く同じ戦法取る必要ないでしょ

    簡易領域や落花の情で凌ぐか凌ぎきれなくても途中まで簡易領域貼ってから破られそうになったら領域とかでも良いし

    つーか魔虚羅もいなけりゃ伏黒を実質人質に取られてる訳でもないんだから無量空処を当てることに注力する必要すらないしね

    例えば4度目からは領域勝負諦めて無制限茈で畳み掛けるでも言い訳だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:42

    五条が勝つさの層はどう勝つ想定なのか気になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:25

    >>181

    詠唱は領域の威力上げる詠唱あるのか分からんから置いといたとして印は一度目の領域の時にちゃんと結んでるから威力は変わらんよ

    領域だけでは五条は殺しきれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:46

    >>183

    3度目ですでに3回脳破壊してるし4度目がなくても術式回復のために4度目の脳破壊は必須だからもう五条もヘロヘロだろ…少なくとも反転出力は低下し始めてるし本編より圧倒的に不利な状況で相手方はさらに強くなってるのに『世界斬がない』この一点だけで五条が勝つなんてまぁ不可能ではないけど100回戦ったら1回勝てるといいねレベルでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:31

    >>186

    4度目の時点で反転出力低下し始めたなんてソースあったっけ?

    その後に僅かに上回ったんなら宿儺と条件(反転出力)は同じでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:19

    >>185

    脳破壊1回切ってるやん…

    というか五条は脳破壊の後遺症を正確には把握出来てなかったからまともに戦ったら100回戦っても完全宿儺には勝てないよ


    無量空処当てるために脳破壊をやめろって誰か教えてやらなきゃ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:58

    >>183

    4回目で限界来たんだから3度も脳破壊してたらもう勝ち目薄いだろ

    完全に壊れるまでにも明らかに影響があるような描写だったし

    宿儺は完全体だと領域崩壊しないから脳破壊0回のままだし、そもそも簡易や落花は時間稼ぎにしかならないからジリ貧

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:48

    >>188

    うんどういうこと?

    脳破壊も死亡判定…?

    それならそうですねきっと五条は脳破壊しますねとしか言えんけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:39

    そもそも宿儺もだけど領域が使えなくなるタイミングが分からずに脳破壊してるから3度目でやめるとかは神視点すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:46

    >>189

    限界来たのは6度目(に領域展開しようとした時)だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:56

    >>187

    5回脳破壊して5回目以降は明かに反転出力が低下していた。黒閃を決めてもボルテージが上がるまでは復活しないレベル


    というか宿儺が反転低下していたのは脳破壊と無量空処なのに五条だけが脳破壊していれば宿儺に反転低下まで余りにも遠過ぎるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:13

    >>192

    そこで5回だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:05

    >>191

    宿儺は脳破壊のリスクを正確にはかっていたからな


    五条には神視点が必要だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:01

    >>193

    なんで反転低下レースの話に…?

    別に茈の発動防げなくなるぐらいの隙を茈等により与えればあとは茈連発すりゃ勝ちでは

    魔虚羅もいないんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:01

    >>191

    宿儺って脳破壊に対してどこまで知識あったんかな?そういや

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:24

    >>196

    マコラに気づかなかったのが本編なのに読者が五条に脳破壊リスクを教えてくれる絶対バトルなら五条が勝つかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:34

    >>196

    宿儺が完全体の場合は無量空所喰らわないから出力も反転も下がらない

    その状態の宿儺相手に紫撃つ隙が出来るわけないだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:50

    >>198

    何言ってるかまるで分からん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています