ここだけウタが七武海になった世界 part20

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:18

    海賊の娘は政府の犬になる道を選びました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:17

    有志によるまとめ一覧表

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:34

    過去まとめの内容が古いやつで編集権限なかったから新しく作成した

    諸々のまとめ作成してくれた方気づいたら更新をお願い(編集権限の都合)

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:48

    前スレに挙げてもらったセイレーンの最新

    誰か可能な方SSまとめへの追加お願いします

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:04

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:13
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:06

    SSで器用になってること鑑みると前スレの最後で言われてた基礎能力の向上ってやつに含められるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:07

    連絡に出る出ないの件船長寝落ちしててクルーが代わりに出るもまったく意思疎通できないまま通信切れるのイメージした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:10

    >>10

    話せればたどたどしくてもある程度意思疎通の上で伝言も預かれるけど鳴き声のみだった場合無言で相手の発言だけ聞き取って伝えるぐらいしかできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:11

    >>9

    常時能力の効果持続させてたら呼吸筋や肺活量のトレーニングみたく体力の効率良くなってそうだし

    夢に捉え続けるのはできないとしても現実に影響与える方は睡眠中でもキープできたら可能性どんだけでも広がるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:06:29

    >>10

    これって寝落ちした状態でも擬人化解除されない(元から話すことまではできない)と解除されて動物としてワタワタしてるって2種類解釈できるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:20

    >>13

    お互い顔見合わせながら努力はするけど甲斐なく切れちゃって落ち込むのは正直見てみたいと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:31

    飼い主(船長)とクルーで互いにやらかした時に反省するのを慰めてそうどちらかというと抱え込みやすいの飼い主で

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:11:59

    >>15

    前に慰めるのは少し出てたけど役割分担で全員はいけないが代わり番でアニマルセラピーやってるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:35

    >>12

    寝ててもキープできるなら弱点は半分なくなったようなものだし拘束技が維持されるのは不特定多数相手にした時の強みがエグい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:25

    >>16

    一体?匹?毎だけど護衛役として会議には連れていったりしてるんだよね

    ミンク族とは違うのも見破られてるし疑問にも思われながら地味に海兵の中にも気になってたりライブで見かけつつ触れたいと思ってるのいそうだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:09:27

    >>18

    SNS的なものがあれば広く共有されるんだろうけど海軍に限らずコミュニティ内でコソコソ話程度に収まるんだろうな興味持ってるのは多いだろうけど話題に出すのが少ないって意味で

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:09

    >>18

    行く先々で触(さわ)れる触れない現地民とかいそう相性とか抵抗されたり女ヶ島はそもそも一部上陸許可が出なかったり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:47

    >>12原作だとあんまり鍛えてなかっただろうし可能性は未知数だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:56

    >>20

    船で留守番しているメンバーのこと考えると動物園ぽいイメージになるなおそらく監視している戦士も興味はあるからチラチラみるの止まらなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:18

    >>21

    こっちだと能力も引き込むよりむしろ現実に持ってくる意識高いから大分方向性変わってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:33

    >>22

    学習能力高いし最低限の戦闘はできるから留守番としては問題ないけどどんな過ごし方してるんだろ

    餌食べて甲板で日光浴かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:12:43

    >>14

    こういう日常的なのが掘り下げっていうか見てみたいと思うSSとか見てると航海中も役割あったり身の回りの世話も一部できてたりするし動物の場合互いに毛繕いとかあるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:30

    >>24

    泳げるのも少ないからいられるところが少ないんだよね

    今更だけどベポはミンクで一応人間の男扱いだからあれだけど完全な動物のオスでもダメなんだろうか多分ダメか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:01

    >>25

    手を使えるやつはブラシとか使って互いにやってそうだし船長はちょくちょく写真撮って残してる

    楽器の使い方覚えられるレベルだし自然に覚えて驚かれたとかあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:50:11

    >>24

    多分大丈夫だろうと思いつつやっぱり心配だから長く滞在せず用事済んだら戻ってくるってのが常な印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:20

    >>27

    コーヒー入れられる時点で大概指先器用だしブラシ持つ(握る)ぐらいはかなり単純だけど前に少し言われてた慣れてない時にちょくちょく壊しちゃうのもあったんだろうな(怒られることはないけど目に見えて落ち込む)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:43:54

    今週タイトル的に気になってたけどわりとすんなり生存報告とウェザリアとの関係性明らかにしてきたな
    生存自体はリリスの方から聞けるから曇るのは割とすぐに回復できそうやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:18

    あんだけ苦労したサターン聖がって思いつつここで結構苦労してたのはウォーキュリー聖だったかってなったけどいずれにせよあれは知ったら少なからず驚くだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:35

    >>31

    夢の中で生きるみたく人格がデータとしてSF小説みたく生存するみたいな感じかと思ったらパーツもあって実際復活するってのは流石に驚きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:51:03

    今回ガーリングが五老星についたことで以前SSにあった聖地での視線(視線の主自体はぼかしてたけど)の件がどう転ぶことになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:54

    >>34

    関係性については広く公言はしてないとはいえ一部の人は知ってるし五老星まで届いててもおかしくないし無関係なら斬って捨てるけどそうじゃないならって気にされてる可能性もあり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:50

    >>33

    計画立ててた身としてはデータとしての生活に興味ありそうだからリリスも同じことできると知れば詳しく仕組みとどんな感覚なのか聞いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:10:42

    どんな感覚なのか聞く→自分の能力でリリスを呼び込んで感覚の違いをヒアリング→認識の更新でイメージを具体化させてるのイメージした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:06

    >>35

    あの感じだとすごい気にされてそう

    一緒に行動している状況なら監視なり追って差し向けられても撃退できる(推定)だろうし

    革命軍動き出すしそんな余裕あるかも謎だけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:10

    だいぶ前に少し革命軍入りの概念があったけどもしガーリングなり神の騎士団とぶつけるならそっちの方が自然になるかも(ウタ自身無関係だし天竜人嫌悪してるし手加減しない感じになるんだろうけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:02:55

    >>38

    一味と絡んで欲しい勢力多いけどエルバフ行ってる間に他とぶつかりそうだったりでどうなるか予想つかないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:52

    >>39

    セイレーンの流れだと最初の接触がドレスローザとかになるのかな

    七武海は政府寄りだしCPが暗◯してたこと考えるとそういう依頼が持ち込まれることもあったのかなとなんとなく思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:20

    何度か持ち込まれてそうだけど血生臭いのは避けてそうもしかしたら報酬次第なのかもしれないが
    市井にとってはむしろ味方だしそれを襲うようなことはないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:11:12

    >>41

    個人的には海軍側との繋がりはあるけど政府そのものとの繋がりはなさそうかな

    でも一機関だし会議も聖地でやってるから実際とこは分からんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:18

    ちょい見せリトルガーデンの話とか出てて食事しながら聞いてそうだけど再会するまで手配書とか集めてたとしてもそれ以前のときだからよく知らなさそうだよなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:16

    勘はいい方だし頭の回転早いからリトルガーデンの最後のとこの話聞いたら大体何があって武器を失ったかも把握しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:53:02

    アプサンとか明らかに誰か飲みすぎそうなものも出てきたけど幻覚作用とか聞いた時にやめとこってなってそう(酒自体そこまで好きじゃないかもだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:32

    >>45

    多分一味の方も何人か把握してるかもしれないけどそもそもドリブロがぼやかしてるし特別言うことでもないよねってもぐもぐしてそう

    アプサンの幻覚どういうタイプのやつか気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:19

    >>46

    本人が控えてる一方でクルーが勝手に飲んじゃうのありかな?飲みすぎなきゃ大丈夫みたいだけど動物の場合なんかへんな影響あるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:53

    >>49

    自然のアルコール摂取しているのもいるらしいけど主的には嫌がるだろうし飲んでたら急いで取り上げそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:48

    >>39

    セイレーンの方で革命軍入りするなら何らかの大きな理由がありそうREDと違って一応ルフィと張り合っている状態だし

    神の騎士団もそのうち一味か赤髪とぶつかる可能性もなくは無いし狙って戦いたいとかがなければそっちのルートもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:35

    セイレーンは海賊として独り立ちしてやっていくこと明確にしてるから親元に戻るとか革命軍にってのはないのは分かってるんだけどライブ活動なんかで民間に支持されてるの見ると適正は高いと思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:03

    何か目的があって他と合流なり利用なりってのも考えられるけどそれはそれとしてエルバフで何か掴むものがあるかってのも気になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:11:29

    今週のはウタも見たことのない一面というか一連のやり取り見たら理解はする感じかな偽の薬は飲み込んだのもあって見逃してるし(その後のバルトクラブの反応がまずかっただけで)
    ガープが生きてた件も知ることができれば安心はしそうだけどサニー号行方不明は分岐しそうやね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:16

    何があって拉致られたのかも謎だけど残された場合は状況の整理や周りの探索と他より比較的に落ち着いて対応できそう

スレッドは9/17 03:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。