前々から少しだけ思ってはいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:53

    五条って人の死に関してはふだんのちゃんぽらんな雰囲気無くして重く受け止めてる節あるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:20

    文面めちゃ軽いし直接伝えないくらいの扱いだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:33:25

    その直接言える簡単な文面を伏黒にずっと伝えられなかったのがめっちゃ気にしてたんだなってことじゃね?
    それはそうと1が言わんとすることがよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:52

    死ぬまで伝えなかったのは伏黒に興味ない、顔も覚えてないって言われたからじゃない?
    小学生相手に君のお父さんだけど僕がころ…って言いかけた男だぞww

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:28

    渋谷でも割とキレてたしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:55

    9年一緒にいて何度でも言う機会あっただろうに直接言えずに手紙に日和ったくらいに罪悪感があるんかなと思ったシーンだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:03

    >>4

    空港で死に別れた親友や後輩たちとの再会という最高のシチュでも後悔してるレベルだから

    本人はちゃんと伝えなと思いながら言えなかったがFAだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:31

    単眼猫の意図はどうあれ今回のは逆にまじめだなと感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:29

    虎杖と何話したか知らないけど仮に出自や親の事なら1年全員に親子関連のこと遺したことになるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:43:22

    もし空港から手紙出せたら「恵の父親はここにいま〜す!」になるのか
    案外いなくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:08

    僕がパパ殺したから、自分を殺した事も後悔しなくて良いからねーって気分を軽くさせようとしてるのかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:31

    自分が処理する輩にはたとえ敵であっても最後の言葉をちゃんと聞くしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:36

    >>3

    >>6

    五条が気にして言えなかったみたいな描写はないよな

    そもそも伏黒から聞かれなかったから言ってないだけでは

    気にしてるのは五条ではなく伏黒なんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:10

    >>3

    伝えられなかったではなくね?

    五条が言おうとしたら要らないっていわれたから「知りたくなったら聞いて」ってなってたんだろ

    そう言っておいたのに聞きたくなっても聞けない状態にするのはダメじゃねってのと殺した本人の自分が言うべきって責任感があったんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:09

    もう最初に全部言っちゃお→恵に遮られる→まあいつか聞いてくるだろうからそん時でいいでしょ→(年数経過)→待って全然聞いて来ないんだけど?!→でもいつかは言わないとだよね~→え、どうしよう、いつ言おう→(年数経過)→僕が助けられなくてもきっと悠仁達が助けてくれるし、手紙にしとくか…→でもかしこまっても僕らしくないよね~→めんご!
    だと自分は勝手に思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:15

    >>13

    伏黒が気にしても無いけど遺書で勝手にパパの事知らせてくる時点で、気にしてるのは五条だと思うよ

    空港でもまっさきに後悔してたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:34

    >>6

    聞かれなかったから言わなかっただけで手紙になったのは封印されて出てきたら乗っ取られてたからだと思う

    仮に伏黒が乗っ取られてなかってら普通に直接言ってるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:05

    >>11

    その説Xでも見て事実は分からんがなるほどなと思ったわ

    硝子の口頭で伝えるなら「任務で…」みたいな言い方になりそうだけどそういうの無いもんな

    上層部への出方といい実際は殺人を理由なく選ぶ性格してなかったのに


    諦観の人と設定されてるだけあって思ったより色々見通しが効いてたんかも知れん

    どちあり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:57:43

    >>11

    これってじゃあ別に何もしてないつみきや日車らのことは気にしないといけないのか?ってなるしあんまりピンと来ないな

    そんなん関係なく伏黒は気にしなくていいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:21

    夏油離反時に「親も?!」って言ってたし、伏黒からしたら五条が親の仇になったわけだし、五条自身はともかく人の親子関係には大事にするべきみたいな考えがもしかしたらあるかもしれんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:59

    てか自分が殺した張本人だし顛末を知ってる自分が伝える責任があるって考えるのはめちゃくちゃ普通だと思うが
    ましてや知りたくなったら聞いてって行った手前封印されて戻ったら乗っ取られてたからといってそれを共有することなく死ぬのはいかんだろって思うのも当たり前だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:51

    最初から負けて死ぬ予感ビンビンだったんだなーと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:14

    >>16

    そりゃ殺した責任があるからな

    聞かれれば答えるのに伏黒がいつまでも聞かなかったから手紙に遺した


    逆に伏黒は父親のこと気にしてたのに何で聞かなかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:30

    よく善側にいてくれたともいつも思う
    その気になれば気に入らないもの全部ぶっ壊せるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:01:58

    変に茶化すほど倫理観がイカれてないってだけな気がする
    命を奪った責任とかそれを知らないで生きている子供(生徒)への責任とかはそれなりにあるけど重く受けとめてるかと言われるとうーん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:23

    恵はいつまで経っても聞いてこないけど親を殺した人間として何も言わずに死ぬのは責任放棄だから手紙で伝えたってだけな気がする
    ずっと言わなきゃと思ってたけど罪悪感あって伝えられなくて〜みたいな繊細な思考してるイメージがあんまない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:47

    とりあえず伏黒の笑顔引き出せたんで百点満点と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:26

    神妙に書いてたらそっか…で終わってたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:33

    気に病むことはないが奪った命に対する責任は持つってとこやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:38

    手紙でこんなに素直に暴露できるのに9年間も直接暴露しなかった事が妙に五条の臆病さが出てて面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:17

    文面は凄く軽く書いてあるけどこれ悩みに悩んであえて軽く書いたんだろうなってのは伝わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:18

    案外この簡単な手紙書くのに1、2時間ぐらいかけてるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:46

    五条にとって伏黒へのこの手紙が本命であって釘崎と虎杖の方はデコイなんじゃないか?って思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:10

    釘崎のが調べる手間かけてるのにデコイもクソもなくないか?
    唐突なのはそれはそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:49

    本命って言い方なんかキショイな
    一年s三人それぞれに五条なりの思いはあるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:14

    >>33

    まあ自分が手に掛けた唯一の案件だからね

    虎杖ママが夏油(女)だったりしたらまた違ったかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:20

    >>23

    縁もゆかりも無い五条が自分を勧誘しに来たからなんとなく察してたけど、「あんた俺の父親を殺したんですか?」と聞きづらかったとかじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:18

    一度拒否られた以上伝えるタイミングなかったけど墓に持っていく気もなかったんやなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:00

    >>13

    伏黒が甚爾の事に対して気にしているならずっと前に五条に対して聞くだろ

    それがないって事は気にしていたのは五条の方だってこった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:25

    >>37

    どっかでつみきが呪われて大変なのにあのクソ親父今もどっかでのうのうと生きてやがるとか愚痴ってるシーンあった気がする

    経緯はともかく生きてるとは思ってたはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:17

    以前空港で五条が伏黒の事が心残りだったんだなーてレスしたら五条が思い出したのは甚爾の方ってレス返されて驚いたんだよな
    でもこの手紙を見るにやっぱ心残りだったんだなーって思ったわ
    なんせこんな簡単に伝えられることをずっとやってなかったんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:50

    >>39

    伏黒は思いっきり父親のこと気にしてる発言してるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:03

    伏黒父を殺したことについて何も感じちゃいないがその死の事実を伝えることにはちゃんと責任を持ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:56

    >>42

    気にしてなかったから今回の笑顔なんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:47

    >>44

    どういう意味の笑顔なのかは作中ではっきり描かれてないから読者によって解釈が分かれる

    それを理由に伏黒が父親のこと気にしてなかったは無理があるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:56

    >>30

    知りたくなったら聞いてって言ったからそのままだっただけで言えなかったとか臆病だったとか全然そんなのないと思うんだが

    殺した上にそのとき得た情報から交渉をした自分が言う必要があるとは思ってたと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:30

    >>33

    釘崎の方はわざわざ調べたっぽいのにデコイて…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:00

    言えなかったとか臆病だったとかマジでどっから来た感すごい
    ここの通り聞かれたら言うし聞かれなかったらそのままってだけだと思うよ五条は
    ただ自分が死んで聞くことすらできなくなる状態になるならちゃんと共有しておく必要があるって責任感はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:02

    >>33

    三通全部本命だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:13

    >>48

    そもそも聞かれる前に自分から言えよってな話

    あんな手紙で言えるなら直接でもいえるだろってこった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:17

    空港でよくねえ父親のこともって気にしてる辺り
    手紙に渡したが本来なら自分が伏黒に伝えようと思っていたいんだよね
    伏黒側から聞いてきたら答える心構えではあったし
    今思えば答えた後の伏黒の反応は手紙だともう見れないしそう考えると改めて五条退場なんだか悲しくなってきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:29

    >>50

    最初に言おうとしたらいらんって言われたからでは

    それでじゃあ知りたくなったら聞いてになったんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:31

    生存してるかって意味で父親の存在を気にしていたといえばYesだろうし
    親子の情として気にしていたかといえばNOって事なんじゃね
    死んでたってわかって伏黒の中では区切りついたのと五条先生の伝え方でらしいなぁと感じて笑ったのはあるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:42

    >>48

    空港ですら気にしてたんだから「言えなくて気にしてた」程度の想像ぐらい許されるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:03

    >>50

    伏黒本人が別にって遮ってるのに無理矢理伝えるのはまずいだろ

    聞く心構えができたら自分から聞くやろなと思ってたんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:23

    >>54

    最後のステータスがじゃあ時が来たら僕から言うねならわからんでもないけど知りたくなかったら聞いてで終わってんだからそりゃ聞かれなきゃ言わないだろってなるわ

    それを言えなかった扱いは普通に違うんじゃないかってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:32

    五条の解釈は人それぞれだなぁ
    本人から言うべきという責任感だけだったでも
    最初は軽く言うつもりが関係が深まる内に言えなくなったもどっちも解釈としてしっくりくる

    言えることは普通(虎杖や釘崎)はドン引きするような話でも伏黒がにっこり顔披露するような絆が五条と伏黒にはあったんだなーということだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:13

    伏黒は結構パパ黒のこと引きずってそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:50

    >>48

    空港で気にしてたじゃん

    どういう感情だったのかは個々の取り方だと思うけど

    言えなかったのかもしれないし

    責任感だったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:14

    どのみち初対面で遮られたとはいえちゃんと言ってないならその時にちゃんと言えよとなるな
    手紙であっさりと言えるのならなおさら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:02

    ガチっぽくてこうやって妄想って出来上がっていくんだなってのを目の当たりにしてる感じでおもしろい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:06

    なんか時々自分の解釈が絶対
    違う解釈は全部間違いみたいな人がいるが
    全部わかってるのは作者だけ
    読者はそれぞれの解釈で読めばいいと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:28

    >>60

    五条は言うつもりだったかもしれないけど言ってたら恵にすごく警戒されて

    高専に預ける事も出来なかったかもしれない…結果言わなくて正解だったと思うんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:29

    >>60

    その時ってどの時だ?

    伏黒の心情無視して伝えるべきだったって五条以下のデリカシーの無さだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:48

    >>63

    >>64

    「ころ・・」まで言いかけててそれはないわー

    アイツのノンデリは今に始まった事じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:54

    五条は最強で基本誰かにころされる心配とかする必要ないので自分がどうにかなる前に今すぐ話さないとって焦ることもない
    当時小学生だった恵を見て気長に待っててもおかしくはない
    封印されて宿儺と対決って段階でいう言わないの話じゃなくなったし
    ほんとに言いそびれて心残りではあったんだろうな

    野薔薇に関しては戦う前に最後に教師としての役目をはたしてスッキリしたかったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:56

    死ぬまでには言うか~のノリで死ぬ可能性が出てきたので手紙を残したくらいじゃないんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:06

    >>59

    五条が臆病だったとか罪悪感で言えなかったは違うだろと言ってるだけで五条が全く気にしてなかったとは思ってないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:01

    ちゃんと直接言わず手紙だけで伝えるというのは臆病者と思われても仕方ないと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:20

    >>65

    だから…五条は言うつもりだったろうけどって書いてるが

    結果としてその時言わなくて正解だったんじゃって言ってんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:38

    >>60

    初対面伏黒には即話切られたし手紙であっさりと言えることだからこそ

    ま、いっかーいつでも!と保留してたんじゃないか

    いつでもの可能性が低くなったから手紙残したんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:31

    >>65

    伏黒が聞きたくなさそうなのを尊重せずに殺したっていう方がやばいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:33

    >>69

    生きてたら直接伝えるつもりだったと思うから、手紙じゃなきゃ言えなかったって訳じゃないんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:47

    伏黒に会いに行ったの主はスカウトでパパ黒のことはついでだしな
    当の伏黒がいらん言ったらそこで話が終わるのは当然だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:51

    >>33

    これが言いたいだけのやつが多いなやっぱ 

    釘崎の母親の事も伏黒の父親の事もおそらく虎杖の両親の事も教師として教えておくべきと思ったからきちんと責任を果たしただけだしだからこそ生徒のうち誰が特別なんてのは五条には無いよそれこそ二年や三年にも一言手紙か言葉を残してるんじゃない?描写が無いだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:11

    >>69

    手紙になったのは普通に封印されて出てきてそのまま決戦だからでしかないと思うが…

    仮に伏黒が乗っ取られてなかったら普通に直接言ってるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:15

    個人的な解釈としては
    出会った当初はいつでも聞いて(いつでも聞いて)だった
    あくまで教師として術士の卵を弟子にしたい→そういえば禪院の関係者だった奴の子どもいたなー程度
    ただその後の9年間の間に情やら色々芽生えて
    そろそろ言ってもいいかなーでも恵は気にしてないから墓場まで持っていったほうがーでもなー親のことはなー
    みたいに内心グルグルしてた五条だったら我性合

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:59

    >>75

    誰かが特別だったって訳じゃなく、等しく可愛い生徒だからそれぞれ餞別送ったって感じだわ

    伏黒の父は五条が直接手にかけたって因縁があって、それの伝え方に思わず伏黒が笑って他二人がドン引きだったのは付き合いの長さを感じたかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:17

    臆病になってたわは流石にねーわ
    全く気にしてない訳じゃないけど別にそこで「嫌わららかも」「なかなか言えない」って怯えるタイプじゃないだろ五条は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:21

    >>79

    なんかキショい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:35

    五条の空港での発言と伏黒の笑顔を見るに
    五条はめっちゃ気にしていたけど伏黒は大して気にしちゃいなかった
    気にしちゃいけない事をわざわざ伝える手紙を残したのとその手紙の書き方があまりにも軽すぎて笑ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:56

    >>81

    ええ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:20

    なんか五条のキャラまで捻じ曲げすぎだろ
    嫌われるかもって怯えて言えなかったとかハッキリ言って妄想キツい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:01

    >>80

    普通に言うタイミング逃しちゃった感じだよね

    伏黒に嫌われるかもしれなくてビビってたは流石にフィルターかかってると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:17

    >>80

    個人的に9年もあって手紙であっさりと暴露できるもんをしてないのはやっぱ臆病風に吹かされた部分があったんじゃないの?って推測できるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:09

    >>84

    五条のキャラなんて作者じゃなければ解らん事よ

    君の解釈も100パー正しいわけじゃないのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:29

    妄想は自由だろ…五条は絶対こういう奴!って決めつけるやつのほうがなんなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:40

    なんかやたら9年に縋る人多いな
    呪術の絆ができる過程は年月の量より質ってさんざん描写されてるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:05

    >>86

    聞きたくなったら聞いてって言ってるだろ聞かれなかったから言わんかっただけだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:41

    >>90

    9年一緒にいたのは本当じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:18

    >>88>>89

    明らかに無いところから生えてるのは妄想でもなく捏造っていうんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:23

    >>86

    聞かれたらあっさり言うだろ

    聞く気がないなら別に勝手には言わないだけで

    それで流石に自分が死ぬってなったら残す

    それだけだと思う

    ただ殺してその情報を持ってる本人なりの責任感はある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:37

    付き合い浅い人間には言えるけど
    付き合い深くなれば言いにくい事
    も出てくるだろう
    初対面で言えたから何時でもいえるだろうとはならんともうよ
    まぁ真相は五条の胸のなかだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:04

    >>92

    一緒に過ごした年月があるだけや

    その間の絆度合いはまた別や

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:26

    >>93

    それ言ったらイッチ大否定になるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:41

    いや正解は猫しかわからんけど初対面時に即言おうとしたノンデリ加減とそこそこ付き合い重ねて言いづらくなったことは普通に両立するんじゃないか
    個人的には嫌われるのが怖かったまでは思わんけど、年数経つ内に言わなきゃなー、でもどうやって伝えたらいいかなー
    みたいに思ってる内に本編の事態になった印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:50

    >>93

    ないとこから生えてる妄想このスレのどこにあるの?妄想できる範囲のものしかないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:53

    嫌われるかもっていう自分本位なことでは無くこういうデリケートな問題にはノンデリでは無かったから五条なりにいろいろ考えてたんだなって解釈だわ
    伝え方失敗したら伏黒傷つけるかも知れないからだろ
    どんなに表面上無関心でも親は親はだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:54

    >>92

    四六時中家族みたいに一緒に居たわけ無いだろ 

    それこそ伏黒の家族は津美紀だけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:52:21

    妄想は自由だけどその妄想って本誌から察せられる内容とはだいぶ逸脱した脚色入ってるよね
    なんか伏黒のスレって個人の意見に口出すな否定するなって言う人多いけどこれ同じ人かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:52:26

    猫が五条にそんな感情想定してるならコンプレックスの質問のところにでも書くわ
    本気で妄想の世界に生きてるっぽくてこわいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:52:37

    >>102

    君さぁ

    もしかしていつもの人?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:43

    夏油の件とかセンチメンタルな面もあることはあるからその一面をめちゃくちゃ重要視した解釈だなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:49

    連投してそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:44

    >>108

    いつもの人だね

    何も反省してなくて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:36

    題目から離れすぎたところでレスバしてる奴ら多いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:01

    >>110

    ごめん102ではない いつもの人が誰か分からんが

    気に障ったなら消しとくわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:06

    >>104

    >>103

    そこまで言うほど逸脱した妄想言ってないと思うがなあ…

    気にして言えなかった臆病になってた気持ちもあったのでは〜程度で何言ってんの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:14

    気の置けない教師と教え子の絆くらいしか感じられないのに
    湿度高くありたい人ってどうしてもでるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:07

    スレ主
    管理を

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:35

    >>114

    普通に逸脱した妄想に見えるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:52

    恵結局聞いてこなかったなーこれから宿儺と戦うし負けるつもりは無いけど万が一のことはあるかもしれんから手紙残しとこーってくらいのノリかと思ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:54

    あにまんで五条と伏黒の話はできないんだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:12

    伏黒だけ特別はキモイけど
    五条の感情は決まってる!も五条の最終戦~空港までの気持ち全部わかってたんかい君らって感じでキモイよ~

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:31

    妄想否定されたらスレ主管理しろとかあにまんで五条と伏黒の話は出来ないとか自治極まってんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:46

    個人の解釈に対していちゃもんつけている奴は自分の解釈こそが一番だと思っている奴だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:21

    >>122

    君・・荒らし?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:00

    この描写で嫌われるのが怖かったとか臆病で言えなかったになるのおもろい
    そりゃ荒れるよなと納得もする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:49

    自分は五条の心全て理解してます自分が思ってる事が五条の思ってる事!人キツい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:49

    まあ釘崎の手紙ブラフとか言ったらそれは流石に否定されるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:45

    天内のとき怒れなくてごめんと言ってるからな
    本人の真の心情はわからんが人の死は軽いものではないという認識はちゃんとある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:03:25

    >>125

    なんか作者があんなに爽やかにサラッと描写したのにわざわざジトジトにしようとするのは何故だ?と思ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:03:33

    死ぬまでにはちゃんと言わなきゃな〜くらいには気にしてたんだろうな
    それが今回出てきたって感じだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:49

    >>125

    荒れるようなことかそれ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:33

    >>125

    それって自分が荒らしてますよーって申告しているのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:20

    死を呪いとして引きずる事はないけどちゃんと悼んではいるよね
    自分の死も呪いにしなくて良いよって教え子達の心を軽くしようとした結果があれだとしたらなんというか…気遣い方が最後まで五条流だなと…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:02

    >>131

    いや空港とかで解釈違いって荒れるのがわかるって話

    全然そんな湿っぽさ描かれてないし本人のキャラとも違ってるのに嫌われるの怖いとかそれどこの五条?みたいな湿っぽさがあるはず!って思い込みがすごくて

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:59

    >>129

    伏黒と五条の間にほかの生徒とは違う特別な絆があったと思いたい層にとっての久方ぶりの描写だからじゃね

    虎杖と五条も術式邪魔!を未だ擦られ続けてるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:17

    >>134

    自分の思い込みで話しているなら他の思い込みも許せよ

    何自分の解釈が正しくて他は違うって勝手に決めているんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:29

    >>136

    解釈っていうか描かれてるまま受け取ってるだけだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:47

    >>116

    これ荒らしのいつもの手口

    荒らされるように仕向けながらスレ主管理をって言うやつ

    久々に見たな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:45

    本編でもファンブックでも良いけど描かれてない感情を0から生み出すのを解釈って言うの違和感すごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:54

    >>75

    >>33は別にハート押されてないのに「これが言いたいだけのやつが多い」って決めつけてる君の認知歪んでるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:41

    >>137

    それがお前の解釈でしかないって言われてんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:11

    >>137

    君はな

    別の受け取り方もあるからそれは受け取り手次第なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:34

    みんな五条のこと好きすぎだろ、11万票を感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:40

    >>139

    本編からの情報で自分なりのキャラ像を想像するのって解釈って言わない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:26

    こういうとこで自分と違う解釈違い絶対許さない絶対否定!って人はなんなんだろね
    ある程度の妄想解釈でも許される場所だろうに…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:22

    >>144

    妄想と解釈は違うと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:29

    聞きたくなったら言って→聞いてこないから言わなかったってのを言えなかったんだ!嫌われたくなかったから!って脳内変換しちゃうのは解釈どうこうの問題ではないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:50

    今週の虎杖も宿儺に向けた態度で意見割れてたけど
    解釈違いってのは対立しやすいんだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:11

    >>146

    それを判断できるのは少なくとも君じゃないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:15

    >>143

    11万もいると無神経だけど強い五条が好きなやつも繊細で仲間想いな五条が好きなやつもいるんだわ

    これ結構両極端

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:00

    >>147

    その線引きは個人の塩梅なのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:45

    >>147

    これがわからないのが本物感

    封印からの乗っ取り→決戦なんださらそりゃ釘崎同様手紙になるだろうに直接言えなくて臆病で手紙でとか言ってるのも時系列や背景無視しててビビる

    そもそも五条のキャラクター性を無視しててビビる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:12

    >>145

    妄想解釈だからじゃないですかね…

    あくまで原作から読み取れる事だけ書いてれば妄想とは言われないよ

    この時こう思ってたんじゃない?っていうキャラの心情を読み取るのに原作のキャラ像からかけ離れてたらそれは妄想

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:33

    五条はパパ黒に護衛対象の天内を殺されて親友ボコられて自分も一回殺されたから殺しただけだし恵にとってもパパ黒って恵と津美紀を捨てたろくでも無い親だろし事情知ったらますます軽蔑しそうだしただでさえノンデリの五条が罪悪感抱く要素ないと思う、個人的には

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:37

    ここ正解の発表場じゃないんだ
    こういう解釈があるんじゃないか?こうじゃないか?って語り合う場
    そこにお前の解釈は妄想自分の解釈は公式から受け取ったもん
    なんて意見は控えめにいってそれも妄想だよとしか言いようがない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:10

    どれもこれも妄想なんだからここで否定しあっても仕方なくね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:02

    >>105

    いつもの人で、ああいつもの人かーって分かるあたり存在を認知されてる事実に草生える

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:10

    勝手に感情を生み出すのと生み出さないのをどっちも妄想扱いは暴論すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:31

    というか原作とキャラ乖離激しいレスなんて何処のスレでも否定されてるが?
    何で伏黒スレだけ妄想肯定前提になってんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:41

    ファンブックでも単行本後オマケでも何でもいいから猫がこうですよーって正解出すまでは全部等しく妄想だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:22

    それより最初から宿儺に負ける気満々だったんだなってほうに驚いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:46

    >>159

    しつけぇ!!!!

    めっちゃしつこいって言われね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:54

    >>159

    伏黒スレってか五条の話では…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:05

    >>159

    そこまで剥離激しいなんていうほどでもないのを絶対違う否定してばかりな人がいるからじゃ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:31

    伏黒が特別な生徒とかいうのも解釈の一つだと?
    いやごめんキツイわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:49

    パパ黒が伏黒忘れてたのもママしか大事じゃない、息子はオマケだから!って言ってたのが展で爆破されたから
    正解出されるまではそれぞれ自分の解釈()大事にしてれば良いんでないの
    腐同士で殴り合いすんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:36

    嫌われるのが怖くて言えなかったとか臆病になってたとか乖離激しいとしか言えないと思う
    そもそも知りたくなったら聞いてで終わってる話を言えなかった扱いも意味がわからない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:09

    五条のキャラクター性はこう!それは違う!って正解言えるのは作者だけなんです
    描かれた事を受け取る過程で自己解釈っていうのは必ず入るんです
    だから「ふーん君はそう思うんだね、自分はこう思うよ」くらいの距離感が調度良いんです
    読者が読者に向かって「それは間違いよー!正してやるわー!キイイイイ!」
    ってのは余計なお世話って言うんです

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:33

    >>165

    そんなたった一つのキツいレスだけ取り上げられても…

    そこまででもないものも否定してくるのはちょっと…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:37

    >>143

    ファン以外の集客力もある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:02

    なんやかんやでいい“先生”だったな、五条

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:42

    もうさお互い理解も解決も歩み寄りもできないんだったら
    お互い触らなければいいと思うんだが
    相手の考え変えるのなんて無理なんだから
    離れて生きていきなよお互い
    どっちも言い負かすの無理だと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:59

    こんなあにまんのスレで私の意見が正しい流れ、にして何が得られるって言うんですか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:01

    >>166

    草そういえばそんなのあったね

    単行本最終巻でもファンブックでも正解出されるまでは全部間違いなんだからケンカすな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:07

    >>167

    根拠が私がそう思いたいからでしかないものを解釈と言われるのはグロい

    解釈フォロー自由という言葉を悪用するなと言いたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:10

    >>175

    否定してる方もグロい解釈の自由を振り回してることに気づいて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:15

    仮に五条にそんな珍しい怯えがあったなら猫がコンプレックスはパパ黒を殺したことを言えないこととか言うんじゃないかな
    そもそも聞かれたら言うって話になってただけで言えない扱い自体がよくわからないけども

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:53

    ggが答え出すまではカッシー案件だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:00

    なんか五条と伏黒の組み合わせ好きな人の読み方って独特なんだなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:09

    >>167

    君も正解を知っている訳じゃないんだからほどほどにな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:42

    >>179

    釣り?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:04

    これをカッシー案件扱いはあやまってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:06

    >>179

    それを死に物狂いて否定する層もだいたい透けて見えて面白いんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:16

    >>179

    その発想になる時点でお前も同じ穴の狢や

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:24

    伏黒に嫌われたくなくて怯えてる五条は流石に妄想キツいだろう
    カプスレでやれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:37

    >>179

    馬脚丸見えで草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:48

    妄想解釈を否定されたら妄想解釈でも許せ否定すんなとかもう訳分からんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:55

    >>185

    一人で暴れてて楽しいか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:11

    五条と夏油の湿度ビシャビシャ妄想も色んなとこでされてるから良いんじゃね(鼻ほじ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:27

    >>188

    横からだけど真っ当な意見にしか見えない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:28

    まあいつもの人が埋め立ててる時点で、否定してる人がうっすら見えるのもいつもの事です

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:34

    >>175

    解釈を自分で妄想に脳内変換したらええ

    アホみたいな妄想だって考察って言い切る人いるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:39

    >>187

    自分は正解を知っているんか?

    知ってもないのにいうなら君の意見も妄想なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:46

    >>189

    あっちはやりたい放題なのにな

    なんかなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:03

    >>192

    虎杖妊娠説とかもアホかと思ったけど、本人は真面目な考察だったからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:10

    マジで怖いなと思った
    こうやって妄想って出来上がるんだなと

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:21

    >>191

    やっぱいつもの人?

    あの人反省してなかったの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:30

    >>195

    そんなのもあったねw

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:48

    五条と伏黒の関係性いいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています