秤vs裏梅の名シーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:12

    秤の反転術式封じに脳をフリーズドライにされたシーンの絶望感はすごかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:36:11

    秤が「この台当たんてねーわ」って言って台移動し始めたシーンはアツかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:49

    パチの音デカすぎてお互いの言ってること聞こえなくて音量下げたの好き
    領域展開って音量調節できるんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:35

    互いに反転し続けながらのシンプルな殴り合いは泥臭くてよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:00

    今回でめちゃくちゃ秤好きになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:54:20

    裏梅が「現代の者にしてはなかなか使うな」って微笑んだシーンは少し胸が熱くなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:00:54

    秤を追い詰めた瞬間リーチかかって裏梅がつい演出に向かって「来るな!」って叫んじゃうシーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:42

    終盤でパチンコに適応されてたから
    後1、2分戦いが続いてたら裏梅が勝ってたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:58

    連チャンしまくってる秤の隣で裏梅が台パンしながら泣き崩れるシーンは涙を禁じ得なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:13

    中盤に秤の全身を身体の芯まで凍り付かせて「フンッ」みたいな感じで鼻で笑ったのにパンプアップでぶち破る秤パイセン。流石の裏梅もキレ気味のご様子

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:51

    >>3

    かしもの音量を上げろが伏線になってたの草生えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:44

    >>1

    ここで完全に凍りつく前に五条の脳破壊反転を思い出して脳を作り直したシーン熱かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:11

    >>1

    「本当に頭を冷やしたのは初めてだぜ」がオシャレで良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:50

    裏梅が鹿紫雲を犬死呼ばわりしたのに秤が静かにキレたのは熱かったよな
    「オマエが冷めてるのはオマエの自由だけどな アイツの熱を否定すんじゃねェ」って

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:28

    裏梅がゴリゴリに中国武術使うのは笑ったわ
    発勁で氷漬けになった秤を割るあのシーン良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:11

    裏梅がフーガの炎から秤を守りながら二人で「でもパチンコ止められないんだけどwww」って叫ぶシーン熱かった まさに熱だよ熱

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:22

    「ユニコォォォォォォォン!!」って叫んだ時は版権大丈夫か!?って焦ったね全く

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:01

    うっかり特快便意我慢リーチで
    「もういいんだ」
    ってモノローグ出た時は寒気したよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:12

    なんか終盤の秤の豪運で「お前その演出で当たるのかよ! レバブルしてねぇぞ!」って言ってる裏梅は可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:27

    これまでの長い長い因縁と闘いがあったからこそあの「運がいい」の下りで奇妙な友情を感じられてもうたまらんのですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:59

    「「インパクトモード突入!」」って2人で叫んだ時は熱かったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:57

    なんで裏梅も一緒にパチンコしてる概念があるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:56

    秤「アイツと出会う前に会ってたら惚れてたぜ」
    裏梅「私は宿儺様と出会う前にお前と会っていたとして お前に惚れなどしない おぞましい」
    って掛け合いよかったよね

    おぞましいって言った直後に裏梅が無言で描かれてるだけの意味深なコマあったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:00

    >>9

    まさかその後に裏梅が「もうこれで終わって(出禁)もいい」って言いながら牙狼ハンマーを生み出すとは思わなかったな

    その時なんとか裏梅を止めようとする秤がめちゃくちゃカッコよかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:43

    裏梅「お前こっちの台覗き込んで「お、これ熱いぞ!」とかいちいち言ってくるな、全部外してるぞ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:00

    ちゃんと戦ってる2人とパチ打ってるだけの2人がいるな🤔

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:28

    >>26

    パチンコも命を削る戦いなんだが😡

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:14

    良いよな幼い頃の秤がパチ屋の前で拾ったパチンコ玉から人生変わるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:54

    裏梅「緑保留の先読み演出...!」
    秤「悪いが確変中は綾波レイって決めてるんだ」ってセリフ、先読み熱状態だとそういう演出が熱いのエヴァ15打ってる人にしかわからんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:15

    >>28

    あの時拾ったからだ


    俺に


    術式(じんせい)に気付いたのは


    って拾ったパチンコ玉を上皿に入れて打つ秤の表情の画角、ワクワクしたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています