哀れな生き物

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:05

    無駄に強くて他人に殺される事がないので
    死にたくない癖にこの思考を持つ事が出来なかった可哀想なカイリキー…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:36

    故意にしろ無意識にしろ片割れを食ったことで殺すという選択肢が日常に入り込み真っ当には生きていけなくなった男だ面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:14

    だって殺さないでくださいとか思う必要もなく殺せるやつがいないんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:15:06

    >>2

    なんかすっくんが伏黒に言ってたこととほぼ一致してるけど実体験からの言葉だったりした?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:15:16

    これを持っていなかったのは事実だけど
    それを認識したからこそ虎杖の提案を断った訳だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:23

    本人なりに信念みたいなもの持ってたし要は死にたくないだけじゃなかったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:33

    >>6

    "死にたくない"ではなく"良く生きたい"のタイプだよね<宿儺

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:13

    >>6

    多分違うぞ

    生前の宿儺は「死にたくない」だけで生きて呪物にまでなった

    でも今週の宿儺は「虎杖の事を否定する為に」「死にたくないのに死を選んで」

    呪い=人に仇為すだけのモノとして死んでった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:37

    死にたくなければ殺さなければいい
    自分から手を出しているんだからそりゃ相手も手を出すよねーってやつだろ
    宿儺の場合なまじ自分が強すぎるためにこの考え方に至れなかったってこった
    誰も自分を殺すことができなかったのだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:15

    >>2

    あー、そこもまた虎杖との違いなのか

    虎杖は真人戦までは殺しの経験なかったわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:15

    >>6

    宿儺ってモノローグでさえ直接的な「死」という言葉を使ってなかったし、死への忌避は信条的なものではなく本能とか無意識レベルに近いものなんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:29

    >>6

    まあ真希さんへの発言とか五条の後も逃げずに戦い続けてたりとか見ても宿儺を構成するものが死にたくないだけではないのは確かだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:58

    >>2

    我々だって家畜に同情はできても人間と同等に扱うのは普通は無理だし

    人間との関わりの最初が生きるための獲物だった宿儺に他の人間への共感力が芽生えないのも自然な話なのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:17

    赤ちゃんとか無惨と同じとか死にたくないだけとかよく見るけどそんな極端な話ではないよな
    理解した上で何も感じなかったり呪術師背負ったりプライドが勝ったり逃げなかったり譲れない一線みたいなものはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:29

    めちゃめちゃ死にたくないけど、それ以上に自分の信念は曲げたくないって感じなんかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:47

    本当に死にたくないから逃亡したラスボスは前例があるからな
    死にたくないよりももっと優先するものが宿儺の中に確実にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:26

    無惨にとっての縁壱みたいな圧倒的格上と出会ってたらどう変わってたかは興味ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:08

    まず呪術オタクだよねこのおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:31

    >>17

    その場合は負けと死を認めそうな気がするんだよなあ

    今回だって逃げればいくらでも立て直せるポイントはいくらでもあったのにその姿勢すら見せなかったしプライドのが強い

    人格形成期に格上と会ったら変わったのかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:02

    戦いは普通に楽しむタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:07

    宿儺は五条戦の後半で緊張を走らせてたけど、本当に「死にたくない」が全てならあの時点で五条から距離を取るなり魔虚羅に足止めさせるなりして仕切り直そうとしたと思う

    死への恐怖も生きる意思も確実にあるけど、それらを全てに優先するような奴じゃないので、スレ画の伏黒のような思考に辿り着かないのは納得できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています