軽くでもいいから作中で釘崎の生存について語ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:21

    せめて、どういう状態になっているか教えてほしいよ
    新田の術式で保ったまま反転術式を施したのか?

    この状態で眼帯ありで復活できるって反転術式すげーになるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:44

    考えるな感じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:18

    メカ釘崎だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:06

    1ヶ月の間死にたてほやほや維持しておきながらなんでぎりぎりになって目覚めたのか
    いくらでも復活させるチャンスありそうなのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:50

    小島よしお食って左頭部だけ受肉したんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:05

    たまたま30分前に起きただけなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:54

    今まで復活しなかったのは単眼猫も生き返らせるか迷っていたか?
    作中でも言っていたけど「ライブ感って大切よね」が強いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:03

    これ五条が12月24日でいいだろじゃなくキリよく来年の1月1日でいいだろって言ってたらいくらでも共鳴り通し放題で楽勝だったのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:09

    真人がイジった魂の形は眼球飛び出るくらいで、脳みそは無傷だったから相応の処置をすれば命は大丈夫だったとかかね、失血とショックで目覚めるのに時間はかかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:01

    >>8

    12/25が決戦日だったら余裕で五条が勝ったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:25

    そもそも真人の殺し方としては割と大人しめなんだよな釘崎の死に方
    全身破裂したり変形させたりするのに
    変形と破裂の仕方が良かったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:39

    >>12

    整合性を考えたらあんまりあの時に呪力を使わずに殺したかったかもしれん

    真人的には殺せればOKだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:08

    >>12

    まあ釘崎に触れたの一瞬だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:29

    >>12

    一応ななみんくらい強かったらワンタッチくらいなら耐えるからな

    一瞬+最低限の魂ガードがあったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:31

    >>14

    東堂のと同じだからギリ治療が間に合う範囲だったとかでもまあ分かるよな

    一応位置悪くて防御足りなくて致命的になっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:55

    目玉飛び出したの真人の攻撃のせいじゃなくて東堂がとっさに腕切ったみたいに自分で弾き飛ばして呪いが浸透しないようにしてたとか?
    相手に攻撃通すためなら自分の体に容赦なく釘ぶち込む女だしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:48

    >>17

    咄嗟に弾き出すにしてはラグがありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:36

    医者が超頑張ったしか言えなくね
    魂の形はどうにもならんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:40

    特に説明なくこのままスルーされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:38

    心肺停止で固定

    反転術式で破損部を治して心肺停止状態からの蘇生(通常の医療範囲内の)を試みる

    成功
    後は意識不明からの回復を期待する

    とかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:49

    何でこのタイミングで目が覚めたのか知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:18

    ハッピーエンドに出来るようにぼかしてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:06

    >>22

    それこそ運でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:00

    そもそも魂反転治癒はどうしたんだろう
    そこさえできれば新田のおかげでいつでもって感じだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています