旅人の今までの任務上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:48

    魔神との戦いで大興奮のカチーナ
    謎の後方彼氏面タルタリヤ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:45

    幾つか出しちゃいけないのが混ざってる気がするんですがそれは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:35

    スメール編全体的にこれ流して大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:34

    影ちゃんの不意打ち一太刀は流石に大人気なくない?ってなる神達

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:59

    放浪者がどんな人物でどんな人生歩んだか全部知ってもらえるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:28

    魔神任務だけなのかそれとも世界任務と伝説任務も含むのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:09

    ところでこの本人も知らないベッドタイムストーリーですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:08

    あの酔っ払い吟遊詩人風神様なの!?ってなるモンド人

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:54

    唐突に神ングアウトされる風と岩……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:02

    フォンテーヌ編序盤
    パイモン「オイラ達はまだ何もしてないぞ!」
    からの
    ・海中巨大工房水没
    ・フォンテーヌ科学院再爆発
    ・イプシマスの塔水没
    ・原始胎海でのナルツィッセンクロイツとの激闘
    ・レムリア解決からのスキュラ飛翔
    etc
    が流され旅人達を2度見するフォンテーヌ勢

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:48

    >>3

    スメール以前に淵下宮の時点でアウト、アウトです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:03:26

    >>4

    大人気も何もロボに組み込んだプログラムが正常動作しただけなので……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:53

    >>3

    改竄周りをうまく載せないようにすればアホ賢者たちに立ち向かった映像になるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:18

    旅人が探してるって言ってた片割れがアビス教団の首魁やってんのがバレちまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:22

    >>8

    分かったところで「まァいいや!飲もう!」になりそうなのがモンド人

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:32

    召使「ロザリン...」
    隊長「ローエファルタ...」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:40

    世界任務とか言う見てる人の反応が楽しそうだけど厳選しないと見ちゃいけないモノも混ざりまくる厄ネタの宝庫
    帰離原の任務を見ながら懐かしんで笑う璃月仙人組+先生とか、稲妻の大祓の話を見ながらかつての戦争を超えてなお残るものに思いを馳せる稲妻組とか、エモを感じそうな組み合わせも結構あるんだけど……
    旅が全部終わって厄ネタも笑ってみてられるエンドロールとか幕引き後の時空みたいなのじゃないと爆弾が多すぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:59

    笠っちの間章で皆の視線が影ちゃんと八重に集中するのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:49

    砂漠の部族一つ滅ぼしちゃったんですがあの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:25:01

    あの…身内がアビスで…その…ご迷惑を…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:35

    >>18

    たたら砂の報連相がもう少し早ければ全部円満解決だった現実

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:09

    >>19

    先にクソみたいな理由で殺しにかかって来たのは向こうだからそれ自体はまあうん。


    むしろ時期が問題で、実装当時は


    タッドラーと殺し合いしてリルパァール見送る

    →海灯祭(帰終とピンばあやの回)

    →誤解したジェイドとの殺し合いからのタニット殲滅


    だから当時どんな思いでこの流れやってたんだって旅人の情緒を皆から心配されるやつ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:36:40

    というか稲妻関連のあれこれ旅人解決しすぎや
    たたら砂だって現地の人間何も仕事しなくて本職違うフォンテーヌ人のグザヴィエと旅人が炉心なんとかしたんだぞ
    幕府と影ちゃん仕事しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:04

    >>14

    >>20

    最初はえ?ってちょっと疑われるけど、ダインの魔神任務や世界任務でアビスを阻止しまくってるから「探していた身内が敵だなんて大変だねぇ」って気を使われる様になるだろうから大丈夫大丈夫。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:50

    >>23

    スメール

    ・アザール達が神を創るぞとアホやってる間に死域の根源のマラーナをアランナラと一緒にさっさと倒して解決

    ・甘露花海で世界を混沌に落とそうとしていたスケプティック団識主の野望を阻止して天象の異常もソルシュ達と一緒に解決


    フォンテーヌ

    ・水仙十字結社の野望を阻止、十字院の孤児達の数百年に渡る夢や悲劇にひとまずの終止符を打つ。

    ・カッシオドルやスキュラと共にレムリアの残党の野望を阻止。ペトリコール住民を解放。


    稲妻以降の世界任務の功績が大きすぎるよー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:26

    >>22

    マジでそんな流れだったっけとアプデ履歴見直してみたら海灯祭とビルキーズの哀歌系列が同じバージョンでダメだった、そういえばジェイドと再会して誤解で殺し合い未遂した場所って実装当時は入れなかったな……

    お祭り終わって友達と再会したらクソ部族の企みで友達と誤解の殺し合い未遂させられたの、マジであのバベルとかいう奴……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:34

    改めて羅列すると、世界の危機その辺にゴロゴロ転がり過ぎだな、テイワット

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:48

    そう考えると璃月の仙人と七聖たち有能が過ぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:06

    旅人周りでヤバくない情報探した方が早いまでありそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:16

    >>26

    もっと救いの無い話をしよう。

    その前のバージョンのイベントが荒瀧肝試し大会だったんだ。

    そのイベントでは羽子板の付喪神の千鶴というキャラがいたんだが彼女の別れ際の旅人への願いが

    「貴方の旅がこの祭りの様に楽しいものでありますように」

    だったんだ。

    次のバージョンで楽しいどころか陰惨そのものなタニット編が実装された事で早速この願いが砕かれたわけだ。

    美しい、これ以上の芸術は(ry


    …千鶴さんが一体何をしたってんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:03

    >>29

    鶴見で1人の少年の魂を救ったぞ!なおその少年の経歴。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:03

    >>16

    旅人への初期対応から最期まで印象最悪だったが為にテンプレの様な破滅をしたロザリンに執行官は何を思うのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:33

    >>17

    大祓の話は影ちゃんと神子に是非見て欲しいね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:03

    マハールッカデヴァータ周りの真相を見せられて全員がナヒナヒを二度見することになるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:39

    バベル「永遠のオアシスの威光を盾に私は二代目ナブ・マリカッタになる!あの籠の中の神と並ぶ事が出来る!」

    スメール勢殆どの地雷を全力でタップダンスするバベルであった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:39

    これアランナラは全員に見えるのかな
    見えない場合虚無と会話してる光景になっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:09

    放浪者の過去と真相を見た召使が博士に対する殺意モリモリになっちゃう~!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:20

    >>36

    カーヴェがアランナラの存在を保障してくれるだろうから大丈夫だ!


    カーヴェがアルハイゼンに頭の心配をされてる………

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:56

    >>14

    大丈夫だ

    カリベルトの冒頭のおかげで実はアビス教団創立者の末裔のガイアにも流れ弾が飛ぶから

    一緒に皆に詰められようねそして知ってること全部話せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:27

    >>27

    旅人も本来こんな長居するつもりなくさっさと次の所行く予定だったっぽいしなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:43

    >>38

    カーヴェはアランナラ見たことないらしいから存在を保証するの無理じゃねえかな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:43

    禁忌の知識くん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:33

    日月前事を発見し内容を読む旅人

    その視点が放送されて阿鼻叫喚になるテイワット

    あまりに煩過ぎて500年振りのお目覚めとなる天理様

    よーし、七国へ釘喰いの刑だぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:37

    障害を負って退職したメリュジーヌとその治療費を稼ぐ為に頑張ってる人間とかヌヴィレットが見たら絶対治療費出してくれるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:22

    沈玉の祝福は仙人と鍾離先生に解説してもらいたいな
    この話とか詳しく聞きたい

    マオくん「あと岩王帝君が率いた千岩軍はもっとスゴかったんだ!一人一人が千斤(約600kg)もある鉄の鎧を身に着けて、百斤(60kg)の槍を持ってた。当時はあちこちで戦をしてて、碧水川がくすんだ赤色に染まってたんだって…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:09

    旅人初対面の対応で揶揄われるやついそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:15

    (この非常食歯に衣着せなさすぎだろ…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:33

    >>42

    アフマル「やらかしちゃった、メンゴ☆」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:14:09

    >>36

    旅人視点の上映会だろうから多分普通に映っているんじゃないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:19:26

    タルタリヤ「リネくんリネットちゃん、初対面のときに自分たちがファデュイってこと隠してたの?それはよくないよ~」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:23

    ナタではどんな厄ネタが待ってるんだか····

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:26

    >>51

    半分くらいお前のせいだよ馬鹿野郎

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:46

    スメール魔神任務
    博士「テイワットの星空は偽りである」
    レイラ「(星空が偽りなんて…嘘だよね!?)」

    スメール学院祭二日目
    レイラ(夢遊)「何か地脈と星空の構造って似てると思わない?」
    レイラ「」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:48

    沈玉の谷任務を見た行秋は、旅人が行秋のふりしてたこととか、自分の字を見られたこととか知っちゃうんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:46

    砂漠の世界任務(タニット編迄)の大まかなストーリー

    ヤンホモ男を止める為に犠牲になるジェイドの父ジェブライラ!
    野望の為に旅人を殺してジェイドと結婚しようとするアザリク!
    流されるリルパァールの色んな意味でのR-18な記憶!
    リルパァールの記憶の中で振り向いた花神の真っ黒なホラー顔!
    タッドラーとの殺し合い!
    タニット部族殲滅!


    年少組に見せて大丈夫?これ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:26

    >>34

    なんなら先代草神のことナヒーダ自身も忘れてるからな…驚きと同時にあの涙の意味を理解するのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:34

    改めて見ると、なんか砂漠だけ毛色違くない?
    「見せられないよ!」の種類が他の世界任務と全くの別物なんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:17

    ヌヴィレットは水仙十字結社について詳しいだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:29

    マメールの世界任務でジェイコブに雇われてやらかした挙句捕まったエルマイト3人組を見て頭抱える砂漠組…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:50

    カノティラ「貴方達(旅人とパイモン)は世界を飲み込む怪物と天から紐が伸びている風船。」

    ヌヴィレットや召使他何人かの視線がパイモンへ向いてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:45

    皆んなヒルチャールの正体知るのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:57

    >>62

    ガイア「カーンルイアの栄光はとっくに消えているよ。今残っているものは全員罪人だ。あいつらのことを気にする必要なんてないだろう。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:24

    アルベド周りも大概ヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:37

    アルベドを叔父扱いするメリュジーヌか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:20

    アルベドは兄弟と色々違いすぎる
    最高傑作なだけあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:14

    >>56

    朝になったらなんかげっそりしてるアザリクとツヤツヤしてるバベル主母もあるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:22

    >>23

    やっぱここみん辺りを将軍に据えて影ちゃんは前線出るのが一番いいって!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:10

    そういえば、層岩巨淵地下に取り残されたファデュイ達の顛末や稲妻で先代召使の残党がコソコソ動いていた件、博士の命令でアランナラの調査していたアルフォンソの末路etcが召使やリネ達に伝わる事になるのよな…

    タルタリヤと博士ェ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:51

    >>68

    ここみんをトップに据えたらわだつみ島のやつらが調子に乗るだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:24:29

    >>68

    ここみんもほんとは人と会いまくる政治はしたくないんだよなあ

    ポイントが減ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:01

    トルクシーのイベントを公子が見たら弟に似たのをあげたいから作って欲しいってフレミネに頼みそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:09

    タルタルが一部から師匠関連で詰められそうだな
    主にスルトロッチ周り

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:31

    >>23

    裏で手を引くファデュイと一部の抵抗軍のバカのせいでオロバシの祟りと呼ばれる災害発生


    九条家長男「住民の救助を」

    九条孝行「救助?そんな事より抵抗軍殲滅しろボケ。」

    九条家長男「」


    結果、ヤシオリ島の住民多数犠牲に。


    あのオッサンさあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:04:00

    神の心持っとんやろワレ!
    持っとらんのかワレ!良くも騙したなワレ!もーええわこんな国無関係の民ごと沈めたる!お前のせいやで旅人!ギャハハ!

    これを上映されてその場に居座る異常者を超えた異常者に驚いてるのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:28

    兄妹の再会からの稲妻のアレも知っちゃうんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:15

    ナタに来たぞー
    ちび龍を連れて行く事になったぞー
    なんだかんだで絆深めて遺跡に入ったぞー
    最深部で黄金王獣ぶっ倒したら見るからに神聖な場所に入れたぞー

    以上、現在の旅人のナタでの世界任務の進行状況です。尚、まだまだ先があるそうです。

    ナタ民「えぇ…(困惑)」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:12

    >>77

    まだそこまで進んでないからわからなかったけど、黄金王獣と戦うんか……?やだなあ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:27

    影ちゃんのやらかしって本来その辺は眞やかつての友人ズが担当するはずの役割だったと思うと悲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:48

    >>78

    鶴観に居るのよりは面倒くさくないから安心しろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:16

    あれ、これもしかしてヒナさんの秘密も…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:21:55

    カーヴェが居候してるのも大々的に...

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:01

    >>34

    旅人はこれ誰かと分かち合うこともできずに1人で一生抱えるつもりだったのか・・・ってなる人多そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:22:37

    稲妻魔神任務で興奮する一同
    後に世界任務で本来稲妻で国家をあげて解決するべき災害を解決していることが判明

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:27:48

    バーバラ(この人まさか…)
    刻晴(この人まさか…)
    綾華(この方まさか…)
    心海(この方まさか…)
    ニィロウ(この人まさか…)

    「「「「「旅人のこと狙ってる……!?」」」」」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:44

    >>84

    稲妻はマジで一生旅人に頭上がらないと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:49

    >>84

    他の国の人達「稲妻って旅人が居ないと上から下まで大問題ばかりの国なんだなぁ…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:14

    色んなところで活躍してる旅人はともかくグザヴィエの頑張りを稲妻勢に見せてやりたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:30

    璃月魔神任務上映後~

    凝光「議題、岩王帝君がまだご存命な件について」
    刻晴「本人が死んだということにしていて、更に璃月民もそう思っている以上、帝君のご意志に沿って人間による運営を行うべきよ」
    凝光「ところで貴方は『知りませんでした』という態度だったけど、彼の正体や目的を知っていたのよね?」
    甘雨「えっ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:41

    >>84

    綾人「つまり名実共に綾華の夫に相応しい人物であるということ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:10

    昔あったやつも好きなので貼らせてもらう

    【原神】魔神任務上映会|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:27

    稲妻はマジで目狩り令とかやってる場合ではないんだよな
    願いが無ければとか言うがまず危機を廃してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:50:50

    アルハイゼン渾身のキレ芸にマジでビビる知り合い勢

    カーヴェ「君の表情筋がまだ生きていたとは思わなかった」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:48

    アランナラ登場あたりから国をあげてのマスコット大会が勃発する

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:19

    >>94

    影ちゃん「稲妻にも愛らしいマスコットは居ます、行きなさい神子」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:04:43

    平静を装いつつも、いつ綾華やトーマが自分の名等を言うのかと超ハラハラしてる綾人
    「綾人の兄貴はいつ出てくるんだ?」とか言ってる一斗

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:36

    >>94

    シグウィン「ウチも参加するのよ〜」

    ヌヴィレット「メリュジーヌはマスコットではない(過激派)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:23

    いくら幼いとはいえクレー本人の能力と彼女の母親のヤバさに対してモンドでの扱いがあまりにもゆるいことを知り警戒する各国上層部
    そしてクレーが爆発の専門家としてガイアを付き添いに層岩巨淵へ来る予定だったがクレーがやらかしたため取りやめになったと知り安心する七星
    しかしその後層岩巨淵にあったものとガイアの諸々を知り真顔になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:52

    ダインが「璃月に鹿野院がいれば……」って言ってたけど本当にすぐ岩王帝君の素性バレそうで怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:09

    稲妻魔神任務における綾華のダンスを見た綾人「全て分かりました」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:57

    >>97

    ヌヴィレットさんは自分の意思なら尊重する派なんだよ!(過激派)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:01

    トワリンの扱いを見たヌヴィレット☔
    モンドの最後を見たヌヴィレット🌞
    帝君の死を見たヌヴィレット🌞
    やっぱ生きてたのを見たヌヴィレット🌦
    アペプを見たヌヴィレット🌞🌞🌞

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:48

    甘雨「鍾離さんがそんなにも帝君のことが大好きとは存じておりませんでした、でも帝君と名乗ってはいけませんよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:56

    >>87

    世界任務云々で言うならスメールも大概やぞ。あのままアザール達の計画が完遂していたら世界樹以前にアペプ爆発で滅亡一直線だったんだから。

    なんでそう言えるかって?あのアザールがキノコン一匹に気を配る訳が無いからだよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:20

    >>104

    アペプは伝説任務だったわ、スマソ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:20

    >>84

    そこについては当時の天領奉行と勘定奉行が「いざとなったら夢想の一太刀があるから問題無い」で思考停止して腐り切っていたから仕方ない面もある。

    稲妻はこれからなんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:45

    >>94

    スメール「うちにはアランナラと花霊がいるが?」

    ナタ「甘いな、うちには竜の幼体という切り札がある」

    フォンテーヌ「メリュジーヌやプクプク獣の可愛さに勝てる奴おる?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:22

    >>102

    若陀と鍾離の友情を見たヌヴィレット☂️

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:25

    全テイワット人「この草神面してるキノコみたいな名前の神誰???」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:55

    >>107

    アランナラは見える人限られてるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:55
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:01:10

    >>106

    鎌治とか千里は伝説任務でしっかりとしてて責務を果たそうとした姿があるから成長しそうだけど周りの環境が割と大変そうなんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:20

    >>112

    そういや勘定奉行って今誰がトップやってるんだろう、千里?

    で天領奉行は鎌治なのは雷電伝説任務1でやってたな


    伝説任務1で初めて神というか統治者らしいところ見たな…と思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:16

    >>109

    スメール勢はどのへんで気づくかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:24

    上映会を通して知れ渡る留雲師匠の弟子自慢...もとい甘雨の黒歴史エピソード
    頼りになる姉君の弱味を色々と知っちゃった神子が何をしでかすやら...

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:29

    メリュジーヌの故郷でメリュジーヌ達を助ける旅人を見てニッコニコのヌヴィレットは多分いる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:27

    まあ世界任務がどうとか以前にそもそも初っ端のムービーで天理の調停者が現れた時点で臨戦態勢に入りそうな面子がいると思うんですよね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:14

    旅の始まりでのアンバーのパーフェクトコミュニケーションには拍手が起こるやろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:49

    >>118

    その分、璃月と稲妻のアレなムーブが目立つ結果に…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:43

    稲妻序盤のテンションが自分たちの知ってる旅人と違いすぎて困惑する稲妻以外の面々

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:58

    >>120

    間章含めた連続視聴だろうし片割れとの劇的な再会を見てむしろ納得してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:04

    初対面からすぐ自分をファデュイと名乗るタルタリヤを変な顔で見るリネ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:33

    >>122

    多少警戒されるとしても、下手に隠すよりは正直に言った方がまだ心象良かった説は有る

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:39

    腐植の剣(ドゥリンの遺骸で出来た剣)がお出しされたドラスパのイベントの後に童話の国のちびドゥリン見たらヌッさんどんな顔するんだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:29

    「ささくれ立った旅人さんの心を癒したのが私との一時なのです」とか言う綾華

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:42

    「ふむ、確かにこういうこともあったな、どういう事情だったのか『お父様』に聞いてみたいじゃないか」
    とかなんとか言い出して公爵と召使の場外冷戦が始まる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:31

    >>126

    2人に差し出される看護師長のミルクセーキ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:06

    >>127

    手に取ってから気付き、そっと机に戻す侯爵

    口を付け一瞬「ン゛ッ」となるも、害は無さそうなのでそのまま飲み干す召使

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:38

    ナヒーダ伝説任務のアペプ登場にテンション上がってもはや虹まで出るヌヴィレット

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:57

    全員で鍾離の金銭感覚に呆れるの巻

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:31

    稲妻は勿論だが他の国も旅人がいなかったらヤバかったと思うぞ
    スメールだと善悪のクヴァレナでアビスの封印が解かれて魔物が溢れ出してたと思うしフォンテーヌだと水仙十字結社の計画が完遂されて少なくともフォンテーヌ人、下手したら全人類が溶かされてたはず
    あと諧律のカンティクルでペトリコールの人がレムリア人になってたけどあれを放置してたら全フォンテーヌ人がああなってたらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:46

    (旅人って楽器出来たんだ…)
    ってなる各国の面々。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:25

    これダインもいるんだったら、アビス教団の話になるたびにダインに視線集まりそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:10

    >>131

    ナタ民「旅人がいてくれて本当に良かった。ただでさえアビスとの戦いで大変なのに砂漠方面からもとか冗談じゃねえ。」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:08

    壺にそんな話が…になったりもあるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:08

    >>121

    当時を思い出し青ざめる綾華&頭抱える綾人

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:25:21

    追われやすい旅人

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:21

    万葉が無想の一太刀返したところで笠っちがスタンディングオベーションする

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:35

    >>118

    モンドが初訪問の国で本当によかったよね

    サブクエで貰える騎士団マニュアルに「旅人には敬意を持って接するべし」とか旅人への対応の例文として「よろしければ訪問の理由をお聞かせください。騎士団が力になれるかもしれません。」みたいなの書いてあったからアンバーもあの対応をしたんだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:52

    万葉って割とガチ目に旅人の命の恩人だから各国旅する時かなり歓迎されそうだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:28

    盛り上がる「やっぱうちの神が一番」談義

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:39:04

    お金を払うよを偶然だけど言われ続けている旅人

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:24

    コレイがアンバーやモンドの話を見れて嬉しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:05

    >>144

    「旅人は各国に財布を持ってるのか?」とか言われる


    何故かその中に含められて「俺は違う」という顔のアルハイゼン

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:38

    >>146

    まあアルハイゼンからしてみればドリーから情報を得るために必要な資金を提供したに過ぎないだろうからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:23

    >>142

    雷電将軍についてめっちゃ語りたくてウズウズしてるけど本人の手前スンッって表情をしている沙羅さんはいる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:00

    旅人の巻き込まれ率高くない?もされてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:52:16

    水仙十字の騒動やら古代レムリアの実在やらフォンテーヌだけでもネタの宝庫でシャルロットはウッキウキだろうな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:41

    展開がヤバすぎて気分が悪くなったりするキャラもいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:12

    >>151

    ヒルチャールの正体が明らかになった時とか、そこかしこから小さな悲鳴が聞こえそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:22:26

    アビスって意思の疎通できるの!?ってなるナタの面々

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:06

    >>153

    魔神任務でカチーナ助けにいったとき普通に話してなかった?

    「あの幽霊クソ雑魚だったわーw」って煽ってきたアビスの使徒

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:40

    調子こいてクレーの爆弾で自滅したり、リサに拷問されたりするアビスの魔術師を見てなんとも言えない表情になるナタの人々。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:02

    レザーが登場して「彼はこの森で暮らしているの?えっ狼に育てられた!?」ってなって上映会見つつレザーに狼との生活について質問するグループとレザーの今後を考えるグループと法律ではどのような扱いになるのか議論するグループが現れそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:45

    スキュラが救出されて内心ニッコニコのヌヴィレット。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:30

    >>152

    カリベルトのキノコのところでスクロースが吐きかけそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:24

    >>157

    はよ挨拶に来いやとは思ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:00

    知らない内に立っていた死亡フラグ(アペプ爆発&善悪のクヴァレナ)が知らない内に叩き折られていたキャンディスさんを始めとする砂漠組ェ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:43:13

    >>155

    改めて見るとモンド組の伝説任務に出てくるアビスの魔術師はやられ役として凄く便利だな…

    出てきちゃあ軽快にブチのめされるギャグ一歩手前のやられっぷりを笑おうにも、アビスの恐ろしさは500年に渡って知ってるから引き攣った笑いしか出来なさそうなナタ組

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:02

    >>156

    まあその狼のトップは魔神の魂なんですけどね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:50

    モンドに出てくるアビスの魔術師ちょっとゆるキャラに片足突っ込んでるからな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:31

    >>163

    どれどれ…火の印か、ハハハハハッ!



    バーーーン!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:18

    >>161

    逆に言えばアビスの魔術師を容易くブチのめせる位には実力高いんだよねモンドの騎士団の残留組。

    なんか序盤でファデュイに舐められてたけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:13

    >>148

    言ったら言ったで露骨に嫌な態度をしそうな奴が居るのがな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:57:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:01

    タニットの末路を見た後
    テペスパン(あれ?もしかして俺達下手すると死んでた…?)

    旅人「ムアラニやパイモンが率先して怒るから怒るタイミング逃しちゃったんだよね」
    パイモン(旅人怒らせるとまずいからな…)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:44

    マジで殺る時は殺るからな、旅人

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:59

    >>168

    旅人ゲージ


    いちゃもん↓

    正々堂々(二人がかり)↓

    ちゃんと対応したのに不満たらたら↓

    わざわざ評価を下げようとする↓

    けど勇気はない↓


    やるか・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:40

    >>169

    森林書でも一人殺ってるからな

    アレは一応生かす選択肢あるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:21

    >>170

    一応旅人は自分や庇護対象に危害が加えられないなら攻撃は抑えるっぽいから……

    多分カチーナに攻撃してたら殺すまでいくかは微妙だけどボコボコにされてたと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:01

    >>172

    つまり第1章のあの場でもう少し旅人達が来るのが遅かったら、(カチーナがルール無視するとは思えないし)あの2人が一方的にカチーナに攻撃仕掛けてる場面に立ち会ったかもしれないって事…あっ(察し

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:26

    公共の場だから命は取らんとは思うけどボコボコにはするよねあそこは

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:00

    >>171

    生かしたら生かしたで遺品の紙がかつてのヴァナラーナに落ちているという二段構え

    スネージナヤのモブな人で生き残れて仲良くやっていけてるの何人くらいだろうね……スメール移住した元モンド勤務のヴィクトルさんと稲妻の巫女偽装してたらそのまま巫女になった人くらいしか思い出せない……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:33

    >>168

    事と次第によっては二度と戦いに参加できなくなってたと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:59

    凝光「甘雨、あなた…」
    刻晴「いくらファデュイといえどただラズベリー狩りしてるだけの人間に暴力は良くないわ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:00

    >>175

    スメールで手助けする足抜けしようとした二人組は片方死んだ説が根強いんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:11

    無傷でカタギに戻るの基本無理だよね、ファデュイ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:02

    フォンテーヌで召使出て来るまでファデュイのやらかしはほぼ召使のせいだったけど、あの辺りどうなったんだろう
    全部先代のせいになったのかな
    色々と無理がある気がするけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:47

    一応スメール周りは博士管轄だぞ
    稲妻のおみくじ任務周りも上司が先代派だって明言されてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:15

    旧ハウスオブハースとかいう無茶振りされがちな人材派遣会社
    今のハウスオブハースと比較するとマジで捨て駒にしか見えない、その世代を育てて出荷したお母様はさあ……

    この世界任務上映会、お父様もばっちり見てるんだよな多分
    どんな顔で見るんだよ救えなかった自分ちの子(先輩だったり後輩だったりするかもしれんが)の末路とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:51

    >>182

    嗚呼、ペルヴィがまた無表情で曇っていく…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:06

    >>177

    あれは魔神任務直後って考えると時期が悪いよ時期が

    迂闊にもほどがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:38:26

    >>184

    これも全てタルタリヤって奴のせいなんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:39:51

    ファデュイって一応公的機関なのにな・・・

    ていうかあいつらナタでもなんか変な施設作って竜監禁したり燃素採掘してたの本当に酷い

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:48

    >>186

    ほとんど国営ヤクザだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:46

    タルタルが弟に言えない程度にはアレだし
    なんならスネージナヤ内に反抗組織あるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:32

    新しい地方伝説の3人もあの施設でメチャクチャやってるっぽいしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:04

    ま、まあスメールの一般ファデュイ達は不憫な役回りが多かったから…
    エルヒンゲンの後始末任されて旅人と鉢合わせちゃった人とか、タニットでジェイドを実験しようとした上司に付き合わされて散々な目にあった部下達とか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:10

    原神始めた時はファデュイの事悪の秘密結社だと思ってたしアビス教団はファデュイの下部組織だと思ってたなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:49:45

    >>182

    リネ達を拾った時系列的に召使がお父様になってから10年ほど経ってるっぽいから世界任務に出てきたファデュイにもお父様が育てた子供はいるかもよ

スレッドは9/16 06:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。