効果はそれなりに良いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:04

    素材の指定がデザインミススレスレだと思うカード貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:56:53

    素材はレッドアイズかつデーモンな俺に任せろー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:55

    九期のレッドアイズってこういう素材指定的にもそうだしリメイク前のデザインにも全然似てないから色々と酷いんだよな…
    もちろん良いカードもあるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:58

    >>2

    手札・デッキでも通常モンスター扱いになったら一瞬考える

    というか名前そのままで通常モンスターになってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:16

    まだこれでテーマ融合が墓地を素材にする融合ならわかったんだ
    なんでこれで出す融合がデッキ融合なんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:59

    デッキ融合で出すこと以外何も考えてないのもヤバイし一緒に出てきたデーモンはデュアルだから結局デッキ融合は出来ないのもヤバイ
    時期的にデッキ融合の実験したかったのは分かるが実験体のレッドアイズを使うなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:04

    クラッシュ・オブ・リベリオンのスレ画とそれ以外のレッドアイズのカードデザイン者が別って言われても納得する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:26

    ドラグーンも本来これであるべきだったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:46

    まあこの頃の初代テーマのリメイクモンスター基本的に元のやつ喰わないような調整されてたからね
    バスブレなんかも名前周りに不自由するし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:46

    これは……遊戯と城之内のコラボカードだな!(

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:48

    なんで悪魔族指定、せめてただのデーモン指定に出来なかったんです?
    もしかしてそれだと強すぎるとでも思ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:57

    >>2

    デュアルであることが完全に足引っ張ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:53

    ここまでやるならちゃんと名指しでデーモンの召喚と真紅眼の黒竜指定してくれたほうがマシだったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:12

    レッドアイズ・デーモン・ドラゴン
    がもし来たとしても、バニラモンスターって入れる枠ない…

    デッキでノーマルモンスター扱いになるカードを遊戯王として新たに作らない限りは重症だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:35

    専用デッキ融合がある

    おっ黒炎弾とですごいバーンできるデザイナーズコンボだな!

    素材指定通常デーモン

    追加されたデーモンはデッキだと効果モンスターのデュアル

    ??????

    適正主語で当時の全デュエリストが困惑したと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:06

    デュアルの仕様勘違いしてたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:35

    デュアルはさぁ、いい加減手札デッキでも通常モンスター扱いになれよ……予想GUYとかに対応しちゃうのはアレだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:24

    最初の頃は真紅眼融合を持ってくる手段がね…という感じだったし多分同時にでたカード的に引けたカードでどうにか墓地肥やしてプラン考えてねって感じだったからそういう意味ではあんま気にはしてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:59

    デッキからレッドアイズを2枚墓地に送って発動できて
    レッドアイズ融合モンスターの素材を墓地からデッキに戻して融合する
    レッドアイズ融合魔法ください

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:10

    やはりデュアルの仕様を勘違いしていたか墓地融合を実装するつもりだったがポシャったかだと思うんだよなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:12

    デュアルがデッキ手札では通常扱いじゃないの最近知ったよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:32

    一緒に来た新規でレッドアイズがいるときに墓地の通常モンスターを特殊召喚する永続罠があるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:43

    デュアルの仕様を勘違いしていたぐらいしかデュアルである必要性が無いのが困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:50

    一緒に出たレッドアイズサポートが通常モンスター蘇生とかだからデュアルだった意味はあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:26

    エビルデーモンと真紅眼の凱旋はシナジーあるけど真紅眼融合との食い合わせがどっちも絶妙だな…………これ真紅眼融合の制約が重すぎるだけだな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:19

    >>25

    それははい

    ここまで重くする必要あるんかワレェ!って反応だったなみんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:54

    デッキ融合じゃなくて良いから使いやすいレッドアイズ用の融合追加すれば良いのに
    できれば速攻魔法で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:44

    オマケの墓地効果もオネシャス!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:32

    >>1

    デモンスミスに見えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:59

    >>25

    むしろ相手ターン蘇生できるからそこまで嚙み合い悪くないんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:16

    >>30

    確かに融合使って相手ターンに凱旋は確かにメテオブラックでデーモン落としたらいけるか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:32

    なお該当のドラグーンはレッドアイズだとブラマジがノイズなのと本人がドラゴン族じゃないから使いにくい模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:40

    デュアルがデッキでも通常モンスターになります!ってなっても喜ぶのはジェムナイトだけなんだよなぁ…
    レッドアイズ側からしてみたらどうしろっていうんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:57

    デュエルリンクスではデーモンの召喚が初期パックのSRだったからイベントで手に入る低レアのこいつで融合素材代用されていることが多かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:06

    まじでここらへんのカードをちゃんと使えるような新規をくれ
    デュエリストパック以降に出た新規のカードと新規イラストが同じ枚数とかふざけてんだろ
    あと半年で八年目突入するぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:26

    >>16

    デュアルが実装されてから何年経つと思ってるですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:19

    ブルーアイズにデュアル出して道連れにしたいレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:44

    >>37

    え、デュアルってスレ画出る何年前に出たの?

    てっきりデュアル登場と同じタイミングだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:45:38

    >>39

    GXの時代の前後と言えばお分かりかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:46

    >>39

    そしてレッドアイズのリメイク融合はアークの時期という…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:24

    デュアルと融合リメイクはゼアル辺りならギリ有能だったな
    しかしそうじゃ無かった、無かったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:17

    >>37

    逆に言えば年経ちすぎてデュアルっていういいものあるじゃーんのノリだったとも考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:04

    デュアルは手札から特殊召喚できる共通効果くらいくれんとリスクとリターンが合わない
    何の為に手札で通常モンスターとして扱わないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:22

    >>40

    >>41

    ご親切にありがとう

    そんだけ年月経ってるのか……

    それならなんでこんなの刷ったんやまじで……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:46

    デュアルってさ、まじでルール上通常モンスターとして扱う効果モンスターでよかったじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:31

    一部のカードは単体で見れば現代でも通用するくらいには強いけど、その一部以外が雑魚だから結果としてその一部のカードも持て余している、それがレッドアイズです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:54

    エビルデーモン自体はなかなかいい効果してると思うしレッドアイズは比較的蘇生が容易だからデュアル召喚もしやすいとは思うんだよ。ただ…素材としては………

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:23

    ていうかなんで真紅眼は新規全然出ないんだろ
    正直、前期も纏まった強化なかったし、今期のDM枠かGX枠で纏まった新規来ると思ってたけど、DMは相棒と双六で埋まって、GXはユベルと覇王で埋まったから、今期来る可能性も薄くなったし
    フルメタルはあれメタル化テーマで真紅眼テーマというわけじゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:31

    永続魔法で真紅眼融合のデメリット消しつつ手札捨ててレッドアイズカードサーチできるカード出して♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:40

    >>49

    今GXの波だし、どう考えても

    Joinのダークネスレッドアイズをリメイクの機会だよね

    パンサーウォーリアを紅眼化しても良いし出してくれー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:37

    >>50

    リメイクして超融合のレッドアイズ版見たいの欲しいよね

    ぶんどって利用ってのが城之内感もでるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:38

    割と真面目にテーマが1から仕切り直しになったラッシュのが有能なカード貰えてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:51

    >>38

    デュアルの乙女出して同じ苦しみを味わって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:12

    >>51

    でも吹雪って何故かめちゃくちゃハブられるんだよな

    未だにリンクスにもいないの嘘だろ

    なんなら明日香も新規一切来ないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:44

    レッドアイズって一応城ノ内君のカードですよね?
    いや元はダイナソーのだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:19

    >>55

    天上院兄妹がキーキャラだった章って無いからな

    兄貴が帰って来たからこういう役にたったとか

    妹が十代達の突破口を開いたとか全然無いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:58

    明日香が兄貴からレッドアイズ受けついた方が人気出た説
    ここで提唱して良いっすか?って当時思ってた俺

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:38

    女性のレッドアイズ使いはちょっと見てみたくあるな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:18

    >>57

    一応吹雪は最初のボス的ポジションで、最後も負けるとはいえ、十代の次にストーリーの根幹であるダークネスに拘りがあるキャラのはずなんだがなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:25

    >>56

    ぶっちゃけ、王国編の途中で手に入れて、エース的な活躍もキース戦のみだから、あんまり城之内の魂のカード感ないんだよな

    遊戯のほうがキーポイントで真紅眼使ってたイメージが強いし

    城之内の切り札はギルフォード・ザ・ライトニングかギアフリードか時の魔術師か

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:05

    >>60

    だったんだけどね…、藤原君紹介キャラ+で退場とは誰が当時想像したろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:30

    真紅眼の犠牲の上に白き霊竜が立ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:40

    デュアルを受け入れる覚悟はあったんですよ悪魔竜自体はわりと強い効果だったしこれを起点に強化が来るんだろうなって他のカード見ながら思ってたんですよ
    まさか化合出してデュアル完全に打ち切って以降それまでとまったく関係ない融合が増え続けた結果既存の軸を伸ばす事をしないとは思わないじゃないですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:45

    素材何だったら良かった?

    「真紅の眼の竜」+レベル6の「デーモン」モンスター
    「真紅の眼の竜」+レベル6のドラゴン族モンスター
    みたいな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:01

    >>54

    恐ろしい事を言いやがるw

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:18

    >>64

    良いなぁ…羨ましいなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:39

    救済としてデッキ内で悪魔竜と流星竜の融合素材をクリアしつつ有用なP効果持ったペンデュラムレッドアイズは欲しいぞ、ヤケクソ強化はお手の物じゃないか

    レベル7通常「レッドアイズ」&レベル6ドラゴン族の通常「デーモン」
    Pゾーンの自身を破壊してデッキ・墓地のレッドアイズカードか紅玉の宝札を手札に加えるか自分場に裏側で置く(セットじゃないから反転召喚出来るし罠はこのターン発動可能)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:43

    宝玉でペンデュラム出した過去があるしそれくらいしか無いよな。あとはダークネス版悪魔竜出してフィールドを離れた時にコイツ出すとか・・・その場合レッドアイズ名称サポートを一切受けれないとかいう別の苦難が襲いかかってくるの何なんだマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:30

    >>66

    レベル7のレッドアイズモンスターとレベル6の悪魔族で丁度いい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:25

    今のレッドアイズって正直ブラマジや青眼相手だと相手にもならんレベルで差広げられてない?
    ていうか他のテーマのカードで補強しないとカジュアルですらまともに遊べなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:33

    >>53

    あの…メテオドラゴンにデッキ乗っ取られてんすけどいいんスかこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:51

    >>72

    真紅眼のカードだけだとカオスMAX突破できるの流星竜に黒鋼装備したヤツくらいでブラマジに除外されると一切帰還手段が無いし妨害もできないからリソース差が一生埋まらないくらい


    >>73

    ラッシュはそもそも黒竜一枚しか入らない以上仕方ない。でも黒竜がちゃんと必要な切り札になってるから真紅眼デッキと言える内容ではあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:24

    >>74

    ぶっちゃけレッドアイズにだけドラグーン使ってよくても余裕で負けそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています