両面宿儺、ヴォルデモートがモデル説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:08

    前々から思ってたが末路と虎杖を拒絶して死ぬところが
    ハリーに後悔をしろと言われながら否定して死んだお辞儀と被った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:37

    前にスレ立ってたな
    分かるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:59

    俺はお前を殺せる、のとこは原作ハリーの勝ち確信した後のヴォルデモートとの語り思い出したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:45

    五条と夏油がダンブルドアとグリンデルバルドとはよく言われるけどそれも前から思ってた
    ハリーも主人公がラスボス特攻だしトゥギャザーするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:12

    忌み子である点とか、魂を切り分けてまで生き残ろうとする点はよく似てるように感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:35

    >>4

    これに

    「主人公から与えられる改心の機会を拒絶して死ぬ」も追加されたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:05

    初めに仲良くなった友達が家庭環境で悩む
    伏黒=ロン?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:06

    呪術高専という和製ホグワーツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:24

    >>6

    「愛を持てない」から「死に耐えられない」のとかも結構似てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:34

    >>5

    ハリーポッターよく知らないんだけどどういう関係なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:53

    ぶっちゃけ無惨より我が君の方が近いと思った
    ほぼ同時期作品だからよく比較されるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:07

    何気にハリポタが日本の創作に与えた影響どデカいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:31

    >>11

    ハリーの中にヴォルデモートの魂の一部があって……

    めっちゃ長いから調べた方が早いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:15

    ニワトコの杖ポジションはまこーらだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:57

    >>15

    これ持ってたせいで負けの一因になってるとかもそれっぽい

  • 17124/09/02(月) 12:07:10

    >>4

    1年近く前にもう言われてたのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:34

    あの世の境イベントみたいなやつをハリポタよりしっかりやったのに拒否したしハリポタは子どもいた事になったからすっくんのほうがかなり格下感あるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:14

    >>13

    ジャンプに限ってもマッシュルがあるし

    ジャンプ外含めるとゼロの使い魔通してあらゆる異世界転生モノに影響与えてるとこあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:38

    魂を同居させたせいで自分を破滅させる要因を渡してしまうというのもそっくりだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:03

    虎杖=ハリー
    宿儺=ヴォルデモート
    五条=ダンブルドア
    夏油=グリンデルバルド
    魔虚羅(伏黒?)=ニワトコの杖

    万がベラトリックスと見せ掛けてクラウチJr
    羂索がベラトリックスっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:48

    >>21

    グリンデルバルドの強さを持ったベラトリックス的な>羂索

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:09

    >>11

    ダンブルドアが教師ポジの主人公陣営最強でグリンデバルドが親友で敵対陣営

    ちなみにダンブルドアはホモ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:20

    >>21

    乙骨はクリーデンス&ニュートなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:55

    >>24

    0がクリーデンスで本編がニュートだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:37

    >>23

    ホモだからグリンデルバルドを好きになったんじゃなくて、好きになった唯一の相手が男性だった定期

    男なら誰でもいいってわけじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:28

    >>7

    「主人公が自分の行いの結果メタになってそれにより負ける」も

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:23

    「自分の死を何より厭う」=「大切な物が何一つ無いから」これも同じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:48

    大体宿儺はヴォルデモートと思えば一気に分かりやすくなるの目から鱗

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:27:10

    ワシらには救えぬものじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:57

    ただ宿儺は純血とかスリザリンの継承者とかそんなん心底どうでもいいだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:44

    >>31

    すっくんこのままだとヴォルデモートより中身がねぇよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:52

    ちょっと戦いが好きなだけのヴォルデモート
    死ぬのはめちゃ怖い

    そんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:04

    >>31

    ヴォルデモートも本質的にはどうでも良いというか虚栄心でしかねえからな……

    宿儺には最強であることがそれかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:25

    >>17

    一年どころか呪術とハリポタの関連性についてはずっと前から言われてるしスレも何度か見たよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:43

    >>31

    けど術師としての矜持はあるんじゃないかな

    真希に興奮したりしてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:16

    >>31

    ヴォル様と逆で自己肯定感自体はMAXだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:49

    >>37

    自己肯定感がMAXというか……自己それ以外に関心が無いだけなんじゃないかって気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:13

    ファンタビ3と呪術廻戦0が割と同時期に公開してたからファンタビ3みてこれ呪術廻戦0じゃね…?となってる人が割といたという

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:45

    >>31

    ヴォルデモートは自分を特別たらしめるからそれらに拘ってるだけで本当の意味での帰属心や愛着があるわけじゃ無いんだよね

    宿儺だと呪術がそれにあたるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:46

    >>36

    ヴォルデモートも魔法にはスゲー執着あって自己研鑽自体はめっちゃするんだよね

    自己を特別たらしめる力である魔法=呪術に対する執着って意味で寧ろ似てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:01

    >>40

    ヴォルデモートも魔法に対する執着はデカい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:57

    真希に言ったセリフ「術師=オレ」だからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:06

    >>41

    宿儺にとっては戦いで勝つことや呪術を極めることは宿儺が唯一知ってる自己表現のための行動、要は誰かを愛すること/愛を受け取ることだったのかね

    そう考えるとなんか悲しくなってくるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:33

    洗脳もできちゃう故に愛を「信じられない」ヴォルデモートと、愛を知ってるけど「感じられない」宿儺じゃ何か似て非なるものな気はするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:06

    >>26

    ダンブルドアが決裂してもグリンデルバルドを愛していたように

    五条も例え決裂しても夏油をたった一人の親友として大事に思ってたわけか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:17

    †死の飛翔†

    †闇の帝王†

    †スリザリンの継承者†

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:18

    ヴォル様はナギニのことは割とちゃんと愛してたっぽいが宿儺だと裏梅がこのポジか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:22

    >>47

    お前も†呪いの王†とか†堕天†とかあるだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:33

    >>47

    宿儺だとこんな感じか

    ✝️呪いの王✝️

    ✝️堕天✝️

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:07

    >>49

    他人が勝手に呼んでるだけだし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:11

    研鑽してる悪役って自分で開発して死んで失われた技術とかいっぱいありそう
    基本的には強キャラしか使えないみたいなやつが大半だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:34

    >>47

    †呪いの王†

    †堕天†

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:32

    >>14

    はー

    虎杖にも魂パーツの指あるな…

    >>23

    このふたりどっちもゲイになんの!?

    まあそれは関係ないとして背景は少し似てるんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:15

    似たような構図で笑いあうの草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:22

    >>54

    ぶっちゃけ人格とキャラクター性もそっくり

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:00

    ヴォル様は本気でかっこいいと思ってるんだぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:15

    >>55

    ニヤケ面も似てる()

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:40

    最強だけど自分の行動こそが死を近付けてって最終的に自業自得で死ぬってのもそれっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:59

    >>59

    ただある意味で末路はまだ宿儺の方が救われてるな

    「虎杖を否定する為に死ぬ」って理由があって死を受け入れられたので

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:22

    >>45

    ヴォルデモートも全力で否定してたからなぁ

    結局宿儺も愛など下らんと否定してたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:44

    “自分には与えられなかった/感じられなかった”愛の価値を決して認められないということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:00

    差を挙げるなら支配欲の有無?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:56

    >>62

    あー…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:38

    ヴォルデモートはリリーやスネイプやママフォイの愛の力のせいで負けたけど宿儺は普通に弱点突かれて負けた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:05

    >>65

    虎杖も愛=色んな人間に支えられて宿儺を倒してるから

    宿儺を討ったのも愛じゃなーい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:32

    >>66

    虎杖単独じゃどう足掻いても勝てなかったからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:13

    >>66

    それ言ったら何でも愛にならん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:34

    >>21

    ベラは裏梅じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:01

    愛に対する温度感の差はあるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:41

    >>69

    裏梅は多分ナギニ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:51

    >>21

    羂索がベラトリックスは呪いの子の結末的にもわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:42

    >>21

    万の宿儺のサポートっぷりは寧ろクラウチJr.だよなぁ……

    アイツ居なかったらもうちょっと楽だったぞ宿儺戦

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:34

    ヴォルデモートは夏油っぽさもあるんだよな
    マグル=非術師と考えると

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:42

    >>74

    でもヴォルデモートはぶっちゃけマグルの支配とか考えてた訳でもないからなぁ……

    単に自分に逆らうもの、気に食わないもの殺してただけっていうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:52

    夏油はマグル=非術師といい親友との云々と言いグリンデルバル度高いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:51

    ちょっと前に金ローでやってたハリポタで
    トム・リドルが施設からホグワーツへ入学するくだりがあったけど、
    五条の乙骨に対する「力の使い方を学びなさい」に似ていると思った
    ところどころハリポタから影響を受けているのかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:12

    >>77

    というかハリポタ後の日本の創作は割とどっかしらハリポタに影響受けてるのが多いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:58

    >>13

    海外現代ファンタジー読んでても普通に作中世界での喩えに出てくるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:31

    宿儺はヴォルデモートがモデルなんかじゃない、たまたま色んな事を詰め込んだらヴォルデモートみたいになっただけ。やっぱトムは悪役としては一流だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:31

    >>80

    いやぁ、ちょっと似過ぎてるから絶対に狙った部分あると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:28

    たまたま似たんじゃなくて明確にモデルにはなってるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:14

    ヴォルデモートは結構コンプレックスもありそうだけど宿儺はそんなもん持たないタイプにみえる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:31

    >>83

    1000年間コンプレックスを味合わせるような存在がいなかったからな…

    ところでこの小僧なんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:36

    て事は最後復活した伏黒と野薔薇がくっついて終わるのかー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:05

    >>26

    その理屈だと女なら誰でも良いわけじゃない乙骨は異性愛者じゃない事に…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:23

    ヴォルデモートは群れを求めたけど宿儺は明確に孤立を貫いてるとか違いも目立つけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:41

    五条の若ダンブルドア感は滅茶苦茶わかる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:40

    そりゃ全く同じなわけはない
    呪術に限ったことではないけど影響は受けてそうだと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:26

    そもそもダンブルドアとグリンデバルドの関係は呪術の過去編よりかなり後に映画で明かされた内容(呪術廻戦のが先)ですし単に当てはめしている人がいるだけよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:36

    >>90

    ダンブルドアとグリンデルバルドの過去設定自体は映画や呪術よりかなり前から作者が情報小出しにしててあったよ

    映画で波がきてパッと見類似点が多かったから作品勧めるのに例える人が多かっただけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:31

    >>88

    五条はなんか常に脳反転してるし新宿で死ななかったらダンブルドア並に生きてそう

    確か年齢3ケタだよねダンブルドアって

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:46

    ハリポタは本編こそ昔に終わったけど今でもバリバリ現役ジャンルだからなあ
    呪術もあと少しで終わるけど息長い作品になってほしいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:24:07

    >>24

    夏油が里香を狙った理由もグリンデルバルドがオブスキュラスに目をつけた理由に似てる

    どっちも五条、ダンブルドアへの対抗手段としようとしてたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:53:36

    >>95

    あー…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:38:28

    鹿紫雲に言われて露骨に誤魔化してる様に見えたのも
    本当に死にたく無い、生きようとした事に理由なんて無いから
    「答えられなかった」だけなのかもなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:11

    虎杖=ハリー
    伏黒=ロン
    釘崎=ハーマイオニー
    宿儺=ヴォルデモート
    五条=ダンブルドア
    夏油=グリンデルバルド
    魔虚羅=ニワトコの杖
    0乙骨(&里香)=クリーデンス(オブスキュラス)
    本編乙骨=ニュート
    裏梅=ナギニ
    万=クラウチJr
    羂索=ベラトリックス

    こんな感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:41

    >>99

    割としっくりくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:33

    ハリポタで言う母の愛とリリーは爺ちゃんとその愛なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:59

    >>101

    🧠「私の愛は?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:52

    >>102

    悍ましすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:00

    呪術キャラで言うとマルフォイのポジションは誰だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:25

    >>104

    ま、真人……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:34

    >>99

    情報出た順番とか考えるとやっぱ一部無理矢理感あるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:02

    >>99

    釘崎は+でネビルの役割もおっている気がする

    どっちもいなかったら詰んでた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:00

    >>105

    マヒフォイか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:17
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:58

    >>99

    これに加えて

    脹相=シリウス 

    ナナミン=ルーピン先生かな? 

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:38

    >>50

    >>53

    なんなら†両面宿儺†でもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:34

    流石にこじつけが多すぎるよ
    関係性が雰囲気似ているななら分かるけど色んな作品の名前が出た原画展でさえそういう話は一切無かったあたり参考とかは無いんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:07

    >>112

    まあ本気で思ってる人はそんないないだろう

    箇条書きマジックでしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:42

    >>113

    これ

    スレタイはネタで説とか言ってるけど共通点上げてキャラ語りしてるだけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:38

    そんなにこじつけかな?少なくとも宿儺の解像度上げようと思ったら我が君はかなりわかりやすい例だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:06

    他キャラはともかく宿儺ヴォルに関しては共通点割とあるなー(流石にモデルとは言わんが)って程度のスタンス

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:51

    最強クラスの教師で過去に友人以上の縁だった人と敵対する構図で五条にダンブルドアっぽさ感じてたから途中退場もそうなるわな…と感じた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:45

    >>118

    逆にダンブルドアとは親友関係以外全然違くね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:08

    >>119

    追記すると親友相手でもうすうす気づいていながら目をそらし続けて最終的に妹を失う羽目になったダンブルドアと忙しさやらで疎遠になってるうちに知らないところで思想変わった五条とで重ならないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:28:08

    >>116

    モデルにしたと言うより愛されずに育った力だけはある人間というキャラ造詣のテーマが被ったという印象

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:43

    母親が宿儺を産んですぐ死去してる点もヴォルデモートと宿儺似てるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:54

    他はともかく宿儺=ヴォルデモートに関しては結構ガチだと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:46

    猫先生と1つ違いなんだが当時のハリポタブームはマジでえげつなかったから無意識の内に影響受けている可能性も考えられる
    マジで凄かったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:32

    >>124

    ハリポタ映画って何度も地上波で流れてたりするから片手間に見て無意識に履修してエッセンスが漫画の中に入ってるのはありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:14

    >>122

    生まれついて孤独って設定にするならそこ被ってもおかしくないと思う


    やっぱただの箇条書きマジックじゃない

    ヴォルデモートは少なくとも生まれる前に双子の兄弟食べたりとかしてないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:34

    ガチで信じてるわけじゃなくて箇条書きマジックで話すのが楽しいんだろう
    仮にモデルにしていたとしても全く同じなわけないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:02

    ぶっちゃけヴォルデモートの方のキャラ掴めてない人も結構居そう
    マジでそっっっくりなんだって!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:01

    いやごめん箇条書きとかじゃなくてガチでそっくりだと思ってる
    騙されたと思ってハリポタ見てみ
    ビビるくらいキャラ造形似てるから宿儺とヴォルデモート

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:33

    >>127

    ごめん、ガチで信じてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:26

    モデルにしてるかどうかは置いといて
    「才能によって上下する数を凌駕する不思議パワーがある世界で最大の悪となる存在を突き詰めたら?」の
    結果としてヴォルデモートっぽい造形のラスボスになった可能性もあると思う。

    “たまたま最強だっただけのサイコパスでそれ故に強さを剥がしたら出て来る中身は極普通の願望”っていうの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:56

    >>131

    前に良く言われてけど呪術もハリポタも才能差で数の差を覆せてしまう力のある世界だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:59

    ハリポタはポッターモアまで見るくらい好きだけどそっくりではねぇよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:26

    >>131

    キャラ造形の核部分が被って似たならわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:47

    >>131

    強い奴は才能で強さが決まるから中身を磨く理由なんて要らないからな

    そういう不思議パワーが有る世界は

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:54

    >>128

    じゃあ説明してみてくれないか?

    自分はハリポタ最後まで読んだ上でヴォルデモートと宿儺は違うと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:50

    キャラ造形以外にも虎杖と宿儺の共振とかハリーと我が君でやってるしな あと指は完全に分霊箱

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:04

    >>136

    まず第一にヴォルデモートも宿儺も“数を凌駕出来る力(魔法/呪力)のある世界”で生まれつき最強の存在であるという点

    そこに加えて他人に共感出来無いサイコパスであるという点

    それ故に他人を信頼しておらずでも知能そのものは高い

    加えて自分を特別足らしめるその力(魔法/呪力)に対する執着と高めようとする野心

    何も死に対する妥協出来るモノが無いからこそ幼稚までに死を恐れる点


    こういう部分かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:39

    むしろどう違うと思ってるのか聞きたい
    結構ガチで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:30

    >>129にもヴォルデモートと宿儺がビビるくらいそっくりって内容が箇条書きマジックじゃないか聞いてみたい

    アイツ宿儺的には虫扱いの魔法使い(呪術師)に囲まれて賛美されて悦に入るタイプだぞ

    宿儺が虎杖に「お辞儀をしろ」とか高専生に「お前は純粋な呪術師の家系だから俺に従えば助けてやるぞ」と言うタイプに見えるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:35

    後は結局部下を自分の戦いにほぼ関与させないところとかも共通点かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:04

    別に信じててもいいけど他所でモデルなんだって!とか言い出したらヤバいものを見る目で見られると思うから気をつけてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:30

    >>138

    それって大体の漫画のラスボスに当てはまる内容じゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:25

    >>140

    うん、その根っこにある意志の「何も持ってない」の部分が似てると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:49

    >>143

    具体的に誰が?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:17

    >>140

    ヴォルデモートも結局その辺お遊びだからな……

    大事にしてる訳でもないし

    ぶっちゃけ裏梅従えてる宿儺と本質変わらなくね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:56

    宿儺は裏梅くらい役に立つヤツだったら普通に従えそうではある
    まあ置いといて邪魔にならないが大前提だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:46

    個人的には似てるなと思うところあるが上に書いてる人いるけど猫って参考にした作品とかモデルにしたキャラをガンガン言うタイプだから原画展とかでも特に出てきてないってことは少なくとも意識的にはやってなさそうってのは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:47

    >>145

    ケストラーとかマギのダビデとかデルトラクエストの影の大王(こっちはハリポタと同じ児童書だけど)とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:08

    ホグワーツに執着したり分霊箱にする対象を拘ってたりしてた部分無視してない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:36

    宿儺、力こそすべてって価値観だけは違う……いやアイツも自分が最強無敵って前提の弱肉強食だから微妙かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:53

    >>150

    物に対する執着はお辞儀と宿儺でちょっと違うところだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:58

    にてるならわかるけどそっくりだと箇条書きマジックだろってなるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:36

    逆に似てないは全く分からんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:54

    >>152

    お辞儀は孤児院時代から勝利のトロフィーに拘ってたからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:24

    >>146>>147

    宿儺がピーターとかクラップゴイルみたいな小物呪術師を入れたサークル作ったり従えたりしないと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:13

    >>152

    育った環境の違いはちょっとありそう

    お辞儀は腐っても近代化した後のイギリスで

    宿儺は平安時代だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:15

    >>154

    だから分からないなりにちゃんと根拠を言いなさいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:05

    神座のボスパクろうとして失敗しただけっしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:44

    あとお辞儀は親の血統に夢見てたよね
    自分を捨てた母親ではなく父親の血統が高貴に違いないって

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:09

    宿儺は多分モノに関しちゃ実用品(呪具)しか集めないんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:44

    >>159

    スレの内容も読めずに見当違いな事言うくらい分からないなら発言しない方が良いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:48

    お辞儀は子供の頃はダンブルドアに首根っこ掴まれてたけど宿儺は子供の頃からもう暴れてたっぽいからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:12

    根は愛情に飢えていたヴォルデモートと愛情をいらんと拒絶してる宿儺は似て非なるものだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:24

    >>163

    そういう生育環境の違いはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:15

    >>164

    ちょっと違うと思う

    お互いに拒絶自体はしてるというか根本的に軽視してる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:48

    >>160

    で結局母親の方が高貴ならそっちに執着して自分は尊い血筋だぞという事を示す為にロケットやら他の創設者の遺品やら強奪魂入れしたりするからそういうのに拘らず実力主義者の宿儺とは根本的に異なると思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:53

    ハリポタも好きな人がここは似てるよねーと箇条書きマジックを楽しむスレだと思ってたしそのつもりで発言してた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:33

    例えば宿儺が生まれた時に首根っこ掴まれてたら
    お辞儀みたいに“立派な人間”に擬態したんだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:11

    >>168

    熱が入りすぎると作者が引用したと思い込む人が出るし実際スレ内で出ているっぽいから程々じゃないとな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:24

    >>167

    実力主義とかじゃなくて自己が一番大事って理屈に弱肉強食思想貼り付けただけだよ宿儺は

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:31

    >>161

    お辞儀のやっている事を宿儺で言うなら御三家の血筋や星漿体の血筋で器コンプリートだからね

    実際は伏黒は偶然(プロトタイプの流用っぽい)だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:40

    ここまで言われてる宿儺とヴォルデモートの違いの部分
    多分「生まれた時から力で倒せない自分を脅かす脅威に出会ってるかどうか」だ
    ヴォルデモートはダンブルドアが居たけど宿儺はとうとう自分より強い奴に出会ってない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:46

    このレスは削除されています

  • 175124/09/04(水) 18:48:22

    すいません、だとしたら似てないって言い出すのやめてもらっていいですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:00

    管理お疲れ様です

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:23

    じゃあ似てないって言っちゃダメってもっと早くに言って欲しいし管理して欲しかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:55

    モデル云々より共通点を楽しんでるスレと思ってたから
    伸びてる思ったら議論になってて驚いた

  • 179124/09/04(水) 18:51:14

    >>177

    似てないって思う人が出て来ると思ってなかったんで……

  • 180124/09/04(水) 18:52:39

    >>177

    そもそもスレ主かも分からないよ?

    こうして成りすまし出来るし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:02

    モデルかどうかは置いといて「似てない」って思うのが居るのは有り得ないって思ってたのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:40

    そうか……空気読めてなかったわ
    自分は全然似てないと思うから悪かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:05

    そりゃ呪術の作者が一切言及していないのに別作品に無理矢理当てはめて似ているとか影響受けているとか勝手に言われたら違うと思う人も出るでしょ
    スレ主の言っていることは無茶苦茶だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:19

    似てるってのはまあ分かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:53

    100ぐらいまではネタも交えて楽しんでいたのに…
    自分はマジな話だと全然にてないと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:11

    スレ管理はしっかりしようね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:31

    >>185

    おふざけで盛り上がってる中ガチでモデルとか言い出す奴が現れたからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:11

    >>187

    どっちかと言うといきなり似てないって言い出すヤツが出て来たのが悪い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:42

    似てるか似てないかはともかく空気読めや

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:59

    悲しいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:26

    「似ていないと思う人がいると思わなかった」って言っている時点で余所から見たら「◯◯は××を参考したに違いない!」と言っている狂ファンとか◯◯キッズと言われる存在と同じだぞスレ主
    正直こういうファンはトラブル起こすから好きな作品にいて欲しくないしハリー・ポッターファンとして迷惑だと個人的に思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:58

    まあもう終わるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:40

    呪術より前からハリポタ好きだから主の冗談と受け取って話してたけどこういう人がハリポタに触れるのは嫌だなって思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:53

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:02

    >>188

    そりゃ反論も出るでしょ

    そのままヒートアップして呪術がこれを参考にしていると思い込んでいる人出ているし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:09

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:32

    本当にスレ主かもわからないし今日はカテに荒らしも湧いてるしもの終わりにしようや

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:39

    宿儺とヴォルデモートって全然似ていないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:48

    ネタはネタでガチはガチで分かるようにスレ立てようね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:51

    にてねーよばか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています