VRAINSを見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:21

    パックとかから、2500のエースがファイアウォールと思ってたけど、途中からクロックドラゴンが活躍してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:48

    禁止になったから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:02

    ファイアーウォールはね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:32

    ファイアウォール君禁止逝ったんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:34

    禁止制限が悪いんよ…禁止カード大活躍させるわけにもいかんし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:37

    ファイアウォールはソリティアに使われまくってな・・・
    そいつらが出てくる頃にはもう自重して使われなくなっていった
    最後の輝きはファイアウォール・X・ドラゴンの回だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:41

    ファイアーウォールはさぁ……リンク4で遊作デッキでは重いし、相互リンクが必要になるから使いにくいんだよ
    効果もバウンスとか強すぎるしね……現実では禁止になっていたりしたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:38
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:15

    最初ターン1がないって聞いてループで出し直して効果も使い回すのかなーみたいな想像してた

    ②効果に名称ターン1どころか普通のターン1すらなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:25

    禁止じゃなかったとしても効果がエースとは言い難い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:46

    >>6

    そのファイアウォールドラゴン最後の活躍がコレなんだよな

    ちょっとあんまり過ぎる、最終的に勝ちには貢献してるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:33

    しょごりゅうから始まり何かと不遇だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:26

    わかりやすい派手な高火力❗️
    味方を守る盾の性能❗️
    突破されても次に繋がるサーチ能力❗️
    しょごりゅうはエースとして使いづらい性能だったのを反省して生まれたのがクロックドラゴンだと思っている。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:38

    ぶっちゃけFWDは効果がかませと展開用の効果だから活躍させ方が

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:43

    クロックドラゴンとクァンタムドラゴン登場時はFWDまだ禁止じゃなかったはず
    FWDの牢獄入りと同時に「お前の名は俺が継ぐぜ!」みたいな形でエクシードドラゴン出てたような……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:13

    >>15

    ・X・がアニメで出た直後に改定が施行されてるのでアニメの挙動は不可能と言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:00

    デコードはわかりやすいバンプ持ちだったのにね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:49:49

    そもそも禁止危ぶまれる前から微妙な活躍と登場機会だった気がする
    ハノイ編まででもデコードの方が目立ってなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:52

    1期ラストのリボルバー戦でほぼ何の活躍もせず退場したFWDには放送当時失笑した記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:41

    >>14

    バウンス効果は初回で失敗し、展開効果は2年目まで使われてすらいなかったという

    OCGとアニメで明らかに連携取れてなかったというか、おそらくファイアウォールを作ったのはOCG側

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:37

    ①バウンスという対処が難しい除去
    ②優勢時に活躍するバウンス効果と展開効果
    ③ハッカーな主人公に対してファイアウォール

    実はボス敵が使うカードでしたって言われたら信じるカードデザインしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:23

    禁止と被ってたなんて知らなかったんです!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:56

    >>21

    ぶっちゃけ①②がボスとしても見栄えなさすぎる

    基本的にプロレスのエースに向かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:54

    鉄壁の守護竜(耐性・効果無効効果は一切なし)なのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:14

    クロックドラゴンくんはもっとサポート増えるべき

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:13

    遊作が本作初出のサイバース使いだからかいろんな召喚方法&モンスター使ってたおかげでコレって主力が定まりにくいまである(悪い意味ではなく)
    相棒はデコードなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:37

    禁止が悪いとは言うがアニメ開始時点で登場は遅いわ出ても大して活躍せんわと持て余してたのでそもそもあんなカード考えたやつが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:57

    ファイアウォールくん、元々ターン1や種族指定なかったからそれはもう暴れたのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:44

    あれでも大分禁止に入るのを抵抗した方なんだぞFWD

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:47

    でも財前戦の効果の使い方好きなんだよファイアウォール

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:27

    >>29

    まぁ主人公のエースカードが禁止行きは本当に恥だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:48

    どう考えてもアニメで活用しやすい効果じゃない
    OCG側が決めたのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:41

    >>29

    射出効果持ちを規制しまくってようやくだからな。まぁそいつらも規制されて当然なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:23

    スターダストもギリギリやばい時無かったけ?
    アレはアニメ終わってからだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:10

    >>34

    普通に強かったけど、禁止みたいな声あったっかな…

    なんにせよ展開しか考えていないFWDと堅固なスタダじゃ全く違うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:49

    主人公エースはわかりやすく人型の方がいいよドラゴンはライバルのエースで間に合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:30

    FWDを出しづらくなったのを誤魔化すためにか事あるごとに新カードを出して「○○の新たなエースモンスター!」ってやってたイメージ
    本編でもパックのCMでも2年目以降かなりの高頻度で耳にしてた記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:59

    アニメ初登場する時にニコ動の公式配信動画でしょごりゅうって誤植されてたのは覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:10

    でもファイアウォール君は最終的に脳筋になって帰ってきてくれたから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています