……空港に着いたし反省会始めるぞ貴様ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:49

    一体何がいけなかったというのだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:13

    愛よ愛

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:22

    小僧殺せる時に全力で殺しとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:27

    まず魔虚羅使うのやめろ
    五条をもっと大急ぎで倒せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:32

    一人で五条、鹿紫雲、高専メンバー全員と連戦したことじゃないですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:36

    あそこでああすれば良かったですね宿儺様

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:39

    日車の領域をイヤコで透かして神武解をキープできてれば楽だったんじゃないですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:40

    逃げればいいのに逃げなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:57

    待て待てよく見ろしたのが間違い
    あそこで虎杖殺してりゃ良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:41

    あそこでああすりゃよかったニャ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:41

    いうて小僧ども高専も運がよかった部分もあるし作劇的に仕方ない、全部単眼猫の都合

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:47

    やっぱ人間友達居ないとダメだな
    あるいは夢
    じゃ無いといくら強くても虚無一直線だぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:49

    受肉体特攻の虎杖を生かした時点で間違いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:54

    じゃあ死への恐怖を克服してもろて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:56

    伏黒に受肉した時に虎杖殺さなかった
    お遊びで裁判受けてカムトケ失った

    このふたつが大きいっすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:45

    なんか最終決戦で時間制限も大義もなく戦わせるのはダメだなって
    逃げればよかったじゃんとか相手しなきゃ良かったじゃんって思っちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:19

    数少ない味方の羂索と裏梅がほとんど役に立たなかったせいで連戦に次ぐ連戦させられたのがかなり痛い
    呪霊操術なんて今回みたいな多数相手にはマストの性能だろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:24

    >>7

    >>11

    ハイ、反省会終わり!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:26

    五条倒したら爆速で逃げる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:04

    秤を真っ先に消しに行って
    裏梅をサポート役で参戦させれば負けなかったんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:05

    ………現代に適応してダメなことはダメと学べガキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:12

    >>5

    どうやって領域以外で無下限突破すれば良いんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:59

    >>23

    1000年以上生きたクソ爺様あにまんにいるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:59

    伏黒恵にこだわり過ぎたこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:07

    パチンコやめれなかった裏梅も悪いと思いまーす!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:45

    >>21

    作中で誰も追いつけない速さがあるって描写したばかりにガン逃げで良かったとなってしまうやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:47

    >>27

    辞めなかったというか辞めさせてもらえなかったというか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:01

    >>5

    出来なかっただけじゃないすかね‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:05

    羂索に自分の器への指定をする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:20

    >>27

    鬱陶しい!さっさと去ね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:54

    羂索が小僧を産んだのがそもそもの間違い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:54

    >>27

    粘った秤が強すぎるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:04

    君たち
    理想を追い求めて一億呪霊を産み出して戦いたい宿儺と面白いものならなんでもいい羂索と呪術師代表として呪力0を否定する使命を果たしたい宿儺とずっとパチンコをしていたい裏梅と虎杖君の首の前で価値のある人間を皆殺しにしたい宿儺では勝利条件が違うんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:15

    >>18

    いや小僧嫌いすぎて『高専勢殺す』メンタリティ

    ばっちし決めたやんけ‥

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:25

    >>35

    だから宿儺多いんだって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:11

    >>36

    そのメンタルキめたの日車殺した後だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:33

    裁判に勝つ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:01

    お兄ちゃんをしっかり仕留めれば竈で小僧倒せたから大抵宿儺が悪いになるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:15

    虎杖の強さをちゃんと受け止めるべきだったんじゃないか
    最後のかなり致命的な判断ミスは虎杖を侮った事でリスク取らず領域展開を許したことだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:26

    日車も小僧もお兄ちゃんも致命的そうな部分全部羂索由来じゃねえか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:35

    無惨様みたいな何としても逃げる/逃がさんここで仕留めるみたいなお互いの必死さはなかったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:58

    伏黒が受肉体だったことじゃないの?
    器が見ず知らずの人だったら深追いはされなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:15

    そもそもなんでパチンカスと芸人以外俺が引き受けてるんだ
    配分がおかしいだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:31

    👀👀呪物化頼むぞ
    🧠オッケー

    🧠まぁ宿儺は他の受肉体と違って20分割してバラ撒いて器も檻になるようにしよ!w
    ↑宿儺はコイツに切れていい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:50

    >>46

    裏梅「超再生持ち…であれば私が引き止める」

    羂索「1000年分楽しんだとは言わないさ以下略」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:27

    >>18

    五条を倒した後はさすがに倒される想定してないから逃げることはない

    ぶっちゃけギリギリまで宿儺は自分が勝てると思ってるからこそ

    それに乙骨や真希ラルゥなど次から次にきたのと宿儺自体戦い自体は好きだろうからな

    なんか薬もられて息切れしてる上に朝日あびたらダメな無残様とは条件が全然違うというか


    宿儺は死にたくないけど虎杖相手に屈するくらいならそのまま死を選ぶタイプなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:31

    >>46

    それは高専が五条負けた時のBプランをちゃんと組んでたってだけで

    3人で打合せすらしてなさそうな君等がつべこべ言うとこじゃないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:21

    >>46その二人は大分チートキャラなはずなんだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:43

    まず空港に来れた事が驚きなんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:27

    >>38

    日車までは興が乗った 相手してやるメンタルやったやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:57

    伏黒乗っ取った辺りで全員殺しておけば良かったんじゃないっすかねー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:58

    万を懐柔して置かなかったこと アイツを適当に暴れ回らせるだけで高専は終わってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:04

    もともと高専組と戦う理由ないから敵対しないことだね
    伏黒乗っ取る前に遡るけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:50

    >>56

    それ結局虎杖ごと処刑されて死んじゃわないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:08

    宿儺の檻産んだろ!w
    宿儺アンチ受肉させたろ!w
    芸人の術式おもれー!w

    ↑こいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:59

    羂索とかいう敵にも味方にも地雷ばら撒いて本人は真っ先に満足死するやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:46

    >>24

    答え出てるやん

    細心の注意を払って領域と十種の切り替えをやるのをやめてさっさと受肉して閉じない領域で無量空処を破壊しろ


    世界斬は結局縛りすぎて使い物にならんから諦めろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:31

    鹿紫雲倒したあたりで無惨様のごとくダッシュで逃げて
    後はヒソカみたいにしとけば余裕でしたよ
    高羽はどうせ1人じゃ脅威にならんから無視しとけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:27

    ところで裏梅はなんで来たんだ

    負けたのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:52

    極論1000年前に呪物化なんてしないで大人しく死んでおけば無敵の呪いの王としてプライドズタズタにならないまま死ぬことができたんじゃないですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:14

    >>62

    ハっ!この裏梅 宿儺様がお倒れ遊ばせられましたことを瞬時に感知し休戦、迅速に自害し馳せ参じた所存に御座いまする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:58

    >>64

    死体についてくとか馬鹿か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:58

    >>28

    追いつけないならまだわかるけど

    斬撃追いつくとかもう走るだけでソニックブーム巻き起こして倒せるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:53

    >>64

    キッショ

    死んだ相手に死んで見せても自己満足にしか過ぎないだろ

    はーまったく






    まぁ、君らしいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:31

    ぶっちゃけ羂索がなんか岩手言ってゴニョゴニョやり始めたけど、別に高専全滅させてからでも良かったよね?
    何お前勝手に芸人とイチャついて満足死して託してんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:40

    >>68

    宿儺が負けるとは微塵も思ってない

    信頼だよ信頼

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:13

    >>64

    お前死ぬの怖くないのかよ…こわ…


  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:04

    呪いの王でも死ぬのは怖いんだな
    お前の従者は宿儺の後を即追ったのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:42

    後追いした辺り裏梅ってそっち系の家系だったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:39

    虎杖に「速ぇ!」させる脚力で日車じゃなくて裏梅のところに…

    というかちょった足止めして逃げるには最適な術式持ちなのにいつまでもバカ正直に戦ってた裏梅が悪いかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:34

    マコラと領域犠牲にして得た世界斬が良く言えば最高火力のロマン技、悪く言えば出の遅い実用性の低い技だったのがね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:01

    >>2

    笑える顔を晒して足を掬った播磨のやつがMVPだったか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:59

    >>20

    そんな事より 明日の為の ご飯です

    イヤッホウ!(CV諏訪部)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:35

    魂解がなければ全然勝てた
    いきなり即死攻撃に等しい技出てきたのが悪い
    しかしこう書くと五条と敗因一緒なんだよね
    皮肉なことに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:49

    取り敢えず小僧生かすのやめな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:20

    レスバ力が足りなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:30

    人望がなさすぎてほぼ一人で高専全員相手にしなきゃいけないのが悪いよ人望がないのが
    ラスボスをやるのにもコネや人脈は必要という教訓

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:54

    >>20

    くよくよタイムなんて 5秒でじゅうぶん

    そんなことより 明日のための ごはんです!(ヤッホー!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:40

    だいたい羂索のせい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:17

    最初から完全受肉で五条と対戦
    領域勝負中の展延肉弾戦でボコして、五条の領域焼き切れ中に必中捌解と呪詞詠唱解近接捌で有効打を与え続けて殺します。
    カシモは反転があるわけじゃないので通常解で十分です
    日車は落ちてくるところを伏魔御厨子でバラバラにしましょう。
    ワンチャン虎杖が生き残りますが御厨子を維持していれば他の雑兵が死にます。
    これで残り高専戦力は
    虎杖乙骨真希日下部ミゲルラルウ東堂だけになります
    カムトケをつかって術式の焼き切れのフォローをしつつ領域フーガでさらに数を減らしましょう。

    伏黒のマコラがなくて最初から完全体宿儺だったらこんな感じか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:23

    >>76

    >>81

    そういえば日下部の声三木眞だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:49

    指分割や宿儺の双子と番って誤って檻産んじゃった件は百歩譲ってまだ良い
    天使受肉はマジでふざけるな案件すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:39

    野薔薇が空気読める女でよかったな
    あの場面は共鳴り連打安定だからよ
    お前空港とか行ってる場合じゃなかったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:03

    完全体になれば五条を楽に処理できるならそうするべきだった
    マコーラに固執しすぎたんだ
    ぶっちゃけ世界斬あってもなくても五条以外を相手にするならあんま影響ないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:42

    🧠「勝っても負けても、まあ楽しかったからいいじゃないか」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:27

    >>88

    羂索、ありがとうございました

    楽しんでたのお前だけや

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:24

    >>60

    ヤダヤダ 領域封じて掌印でバフかけて反転切れるまで殴り続ける塩試合なんてしたくない

    無下限とかいう未知の味攻略してスカッと勝ちたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:24

    >>21

    無惨様が縁壱倒せたようなもんだから調子乗ってしまったんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:50:39

    五条倒した後で「逃げる」のは宿儺のプライドを傷つける
    五条の戦いに満足したし雑魚共は今回は「見逃してやる」という形ならよかったかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:25:52

    伏黒乗っ取りの時の賭けに勝ったり、万が死に際に呪具くれたり、裁判で持ってかれるのが呪具の方だったり、運にはメチャクチャ恵まれてたのにな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:52:17

    小僧がなあ…アイツずるくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:03:10

    >>86

    縛りで術式対象を限定して呪物を破壊せずに効果だけを貫通させるって超高度なことやってるし集中力や事前準備的に一発が限界だった可能性はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:54

    >>60

    別に次元斬覚える為に摩虎羅使ってた訳じゃないだろ

    完全体で領域勝負に全ツッパするより摩虎羅使用の方が安牌だと判断しただけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:43

    死にたくなかったというわりには戦いを楽しんでいて、思いっきり慢心してた所を反省しようよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:18

    >>2

    ここで裏梅に頼んで虎杖や真希を殺してれば良かったのになあ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:46

    >>2

    笑ってる側が1番の道化だったという事実

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:07

    >>96

    少なくとも極小領域の時に伏黒宿儺だと肉弾戦が不利だと判断すれば3回分貯めたマコラの適応を捨てて完全受肉からの御厨子解禁だと絶対に短時間で伏魔御厨子破壊には持ち込まれなかった


    手が余分にあるんだから次の同時領域展開でも遅れを取ることはないだろう


    なんでしなかったか凡夫発言からもわかるように舐め切ってたのよね五条悟と現代術師総体を…まずはそこを空港で反省してください

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:38

    領域しながら展延→五条が驚くレベルの技術
    必中選択(伏黒の魂)→高等技術
    展延十種効果維持切り替え→高等技術

    これ全部やりながら領域勝負して
    その過程で無量空処くらって
    過程を踏んだ分一回マコラに助けられて
    でも五条が脳破壊しすぎて結局無量空処適応がその一回しか意味がない

    これはちょっと遊びすぎじゃね?
    結局五分みたいな空気出してるけど受肉復活含めたら圧倒的に有利な条件(閉じない領域)から五分の状態に持っていかれたことをもっと恥じるべきでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:45

    この直後に一気に効果範囲拡げてフーガ撃たないナメプという痛恨のミス

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:47

    そこでマコラ召喚して術式ない五条の相手させながらフーガの準備というのもあるぞ…閉じたら術式回復して瞬間移動でも逃げられないし

    勝利への飢えが足りないと漏瑚からの説教が始まるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:38

    多分戦闘序盤の領域合戦の時くらいまでは五条のことを舐めてたというかこれくらいで勝てるやろ、的な感じでみてた気はするわ。だからこそのじゃあな凡夫発言なんだろうし。高専組が何してくるか分からなかったとはいえ初手から全力でいってれば全然勝てたっしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:17

    そういえばすっくんってチケットの用意はもうしたのかまだフライトまで時間あるとはいえそろそろチケット用意した方がいいんじゃないか

    死にたくない

    この一点で受肉したなら新しい自分になりたいとか昔に戻りたいとか結構チケット迷いそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:39

    >>102

    たぶんただ広げるだけじゃ威力は出ないと思う

    フーガは呪力を込めることでどうこうの技だから何秒かは最大まで広げた状態で時間経過しないと(実際3本だったら負けていたかもと言っている)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:09

    >>106

    追記

    魔虚羅に負けていたかもって言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:41

    >>106

    でもこの時の宿儺ゲラゲラしてるだけで何もしてないのよ…五条が動いたら足止めしたけど普通に結界を広げてフーガの準備する時間くらいはあったよねっていう


    というかこの空港宿儺言い訳ばっかりで本当に反省する気あんの!!!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:51

    >>108

    印結んでたから領域要件変更(範囲をほどほどに小に)+斬撃威力上昇させてたんじゃないかな?

    そこで五条が領域から逃げようとしたから印を解いて妨害した感じだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:02

    羂索を信用してしまったのがそもそもの間違いなのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:07

    >>108

    領域でフーガ使うなら一旦斬擊止めないといけないからその隙に回復されるし何より着火元の火力もないから無理

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:10

    領域操作しながら肉弾戦出来るし、ビル街で戦闘してるから燃料も足りてると思うけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:59

    正直初手完全受肉は回復手段が無くなる&それなりに消耗する事を考えると後々に響くと思う
    もし消耗してたら五条に勝てても日車の処刑剣ぶっ刺さって祓われてたんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:40

    >>110

    アイツ信用しないならそもそも平安で死んでた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:46

    >>112

    そもそも十分な火力を出せないから封印してたってモノローグに書いてるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:44

    だめだ…空港宿儺反省と言いつつ五条が強かったから俺悪くないししか言わねぇ

    裏梅も羂索も虎杖も秤もお前の最強を疑わないのに恥を知れ恥を

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:52

    やっぱ五条倒した後に貴様らのような虫など相手をする価値もないみたいな事言って逃げとけばよかったんじゃないか
    最低でもカシモ倒した後はなんかそんな感じでシュッといけばいいじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:22

    >>115

    その理由は五条対策に結界条件の変更繰り返したことだろ?

    >>102の一方的に領域破壊したタイミングならフルスペックで発動できるんじゃね?って話

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:45

    >>118

    やらない理由もないしできなかったってほうが自然じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:09

    >>118

    領域範囲が最大だったらフーガで五条を殺せるのなら別にそうすりゃよくね

    そうじゃないってことは宿儺でも殺せるかだいぶ怪しかったか不可能と判断したかの2択だと思うけどな

    横からですまんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:48

    裏梅の言い分だと気分で呪力出力変わるらしいしフーガ撃つにも序盤じゃ威力出なかったんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:50

    横だけどゲラゲラしながらマコラを隠れて召喚しているからこんな事を今更言われているのだと思う

    領域勝負ではぶっちゃけ五条と宿儺ではレベルの差があり過ぎるから舐めプに舐めプを重ねて挙げ句の果てには無量空処の威力を過小評価して結果的に劣勢になって受肉復活を切るタイミングを失って世界斬を習得するしかなくなったことを恥じてくださいと申しているのです

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:20

    単純にフーガ撃たなかったのか領域範囲を絞ったからであと要件変更を重ねたからよ。ちゃんと領域広げてたらフーガ自体はしてたと思う。まぁ普通に五条を全力出さずに倒そうとしたから本編みたいにダメージ残った状態で次の戦闘に移行しちゃったわけだし。高専組の手札がわからない状態だと仕方ないっちゃ仕方ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:50

    >>121

    フーガはあれ仕組み的に気分とかじゃないからな。ちゃんと領域広げてたら宿儺だって放つつもりだったみたいやし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:04

    羂索が悪いって言うけど羂索が居なかったら九十九も宿儺戦に参戦してたわけだからあいつもちゃんと貢献はしてるんだよね
    ん?あいつのせいで鹿紫雲天使日車高羽が参戦した?それはまぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:16

    >>94

    その前に宿儺に都合のいい展開が何週もあったからな

    無理なく虎杖側もバフ盛りに出来るってもんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:40

    >>93

    逆にそのぐらい幸運にしないとすぐ負けそうになるすっくんの虚弱さが悪いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:18

    >>93

    言い出したら十種持ちの伏黒に受肉適正あったのがガチのマジの豪運だわ宿儺

    1000年間現れなかった逸材だしそれ以外の術師なら仮に乗っ取れても受肉回復が増えるぐらいで他はメリットないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:27

    そもそも空港は五条のあの世だから空港には来んのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:55

    1000年現れなかったのはたぶん檻
    適正な器は知られてないだけで定期的に現れてたんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:14

    >>129

    今更!!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:38

    飲んだら即死するか身体乗っ取られる人の指を飲むようなバカが千年いなかっただけで檻も器もまぁまぁ産まれてんじゃね?って感じはしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:56

    >>129

    五条に空港招待状出されてたら来れるから…

    出す訳ないし宿儺自体が来るようなタイプでもない?

    それはそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:07

    二重の極みが顎にクリーンヒットして受肉してたがゆえに頭揺らされて致命打命中
    アレさえなければもう少し粘れていた
    ただあの構図って黒閃かますぞって気配漂っていて裏をかいたつもりでかかれた
    東堂とのタッグマッチと同じよね
    何も学んでなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:44

    >>130

    >>132

    檻である必要なくない?器さえ生まれてたら即実行できると思うぞ羂索のプラン的に

    まあその器が生まれた時期の六眼やそれ以外の最強の術師が五条並に善性で強かったり洞察力が高かったら少し話変わってくるのは確かかもだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:59

    >>5

    いい加減自分の活躍を認めろマコ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:57

    割とロジカルに積み上げてるんだよな呪いの王

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:43

    >>30

    マコラ抜きだと殺しきるには火力不足の領域展開か、展延で無理矢理に術式中和して殴り殺さなくちゃだけど

    五条相手にはやっぱり厳しそうに感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:54:44

    閉じない領域
    領域展延
    領域展延
    展延と十種の効果維持切り替え
    伏黒の魂にだけ必中効果除外
    マルチタスクしすぎ
    さらに五条に劣る伏黒の体で肉弾戦
    対する肉弾戦と術式でゴリ押しの五条

    舐めすぎたな
    マルチタスクしながら伏黒の身体で極小領域勝負が引き分けならそこで大人しく受肉復活を使って肉体だけでも有利とるべきだった

    五条が5回脳破壊したあとで領域勝負したら勝てるとの情報アドもあるなら尚更やるべきだったのに伏黒の身体でもいけるやろって漫然と戦闘を続けたのを反省するべき

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:07:51

    >>137

    ロジカルに積み上げすぎなんよ

    五条も言っていたけど基礎でゴリ押しされる方が怖いし受肉復活してフィジカルでゴリ押しされる方が適応マコラよりかは怖い(領域勝負に限定すれば)のよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:29

    >>123

    五条も戦闘中に茈を使うスキ作るのに苦労してたし、フーガもあんまり発動早い技ではないっぽいし狙えなかっただけかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:13

    受肉に関しては死滅回遊始まるときに無為転変で肉体強度を上げる……みたいなこと言ってたしたぶん結構ゴリラ力が物を言う呪術師ならそこそこの確率で受肉できる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:57

    >>110

    羂索しかコネが無いんだ仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています