魂のカードと共に征く遊戯王MD

  • 1124/09/02(月) 14:29:32

    思い出深いこのカードを使って行けるとこまで行きたい!
    いいアイデアください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:51

    今のスレ主の資産は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:03

    こないだのフェスでめちゃくちゃお世話になったカードじゃん
    バリアン関係は高いんだよなぁ…

  • 4124/09/02(月) 14:37:33

    >>2

    始めたばかりで何もないです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:19

    >>4

    初心者の手引き

    1チュートリアルをやります

    2初心者復帰勢キャンペーンのコードを使ってソウケンのストラクを手に入れます

    3初期資産を使ってうらら、無限泡影+マスターパックセットを引きます

    4不要なUR、SRを分解してソウケンを強化します

    ここから

    →ソウケンを使って遊戯王に慣れつつジェムを貯める

    →ためたジェムでゆっくりシャークを作っていく


    使いたいデッキが決まってるなら最初からシャーク作ってもらった方が良いのかな?でもシャーク高いから暫くはソウケンでジェム稼ぎしなきゃかも…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:33

    水DPってシクパ出来てたっけ?
    今エクシーズ使ってそこそこやれるデッキかぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:50

    七皇寄せクラゲシャークに入れておけば活躍する時もあると思う
    リメイクに近いやつもいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:09

    紙ならチラ見せ用に仕込みつつセブンス・ワンする手段が取れるんだけどな
    早く時空の七皇くれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:40

    軽く調べたけど全体的にお高いわ
    ジェム集め頑張ってくれ
    クラゲシャークなら寄せ集めでもフェスやランクマである程度戦えるハズだから
    基礎になる構築コピーして逐次強化するのがまるいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:53

    上でも言われてるが紙ならシャークひいてはナッシュかなり強くなったんだが
    とりあえず今は他の相剣とか安く組めるデッキで石貯める方がおすすめだぞ
    自分も組んでるからわかるが 正直今ダークナイト活かそうってなると相当厳しい
    水ランク4連打デッキならそれなりには行けると思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:03

    このレスは削除されています

  • 12124/09/02(月) 15:06:48

    とりあえずチュートリアルやってガチャ回してきた!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:41

    >>12

    この中だとクシャトリラフェンリルは汎用性高いから残しておきたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:06

    七皇の剣に昇格、アークナイト引けてて幸先いいな

  • 15124/09/02(月) 15:23:20

    ナッシュデッキじゃなくてダークナイトが使いたいのでナッシュっぽさはなくてもいいけどナッシュデッキがやっぱ一番ダークナイトを強く使えるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:49

    ダークナイトは素出しがかなり重いしRUMかカオスナイトで出すのが現実的
    シャーク(水属性エクシーズ)デッキ以外に入れても多分出さない方が強いからデッキの選択肢はほぼない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:37:45

    優しい乞食はおらんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:24

    スレ画は割と出るよ
    ランク5に相手モンスター吸いながらシャーク・ナイト落としつつダークナイトを上に重ねられる奴がいるから魚族軸にランク5デッキ組めば普通にシャークさんごっこできる

    ただバリアン系七皇系の魔法罠やランクアップマジックは基本的に使いづらいんだよね
    特に七皇の剣は魚族エクシーズの必須枠のデュガレスっていうカードと相性が悪くてね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:42

    >>18

    んじゃ俺のコードを

    101db869

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:46

    フレンドの項目に相互キャンペーンって項目があってそこのコード入力から入れられると

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:43:30

    >>12

    ここに載ってるURを中心に安めのデッキレシピを作ってみたぜ!

    画像だけじゃ分からないカードは下のURLから確認できるから参考にしてみてくれ!

    http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=8136ad373395774bb7a0a6d9fc374b9f&dno=6&request_locale=ja


    ちなみに俺のダークナイトはロイヤル加工だぜ!かっこいいだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:50

    >>22

    スレ主じゃないけどシャーク興味ある

    ここから追加したいURの優先順位ってどんなもん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:51:15

    >>15

    ZEXAL見てたらお分かりだと思いますがシャークさんってエースがコロコロ変わるから様々なエースを軸にした強化が来るんですよね

    2021年11月の強化は七皇軸

    2023年7月の強化はアーマードエクシーズ軸

    2024年7月(MD未実装)の強化はシャークドレイク軸

    で現状MDの範囲だと良い感じに混ぜればダークナイトも割と出せます

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:52

    >>22

    うららと無限泡影をピン差ししてるの多分セット商品で1枚だけ入手すること想定してるんだろうから、それならエフェクトヴェーラーもピン差ししていいんじゃない?

    個人的にはニビルも入れていいんじゃ…って思ったけど出てきたトークンをダークナイトで吸えないから相性悪いか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:24

    >>23

    うららGとかの汎用除けばやっぱバハシャかな

    FAダークナイトランサーも欲しいからUR2になっちゃうが

    FAギミックは貴重な破壊以外の除去だし戦闘でも強いから本当助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:32

    >>23

    SRに余裕あるなら「死者蘇生」抜いて「オーバーレイネットワーク」入れるのが推奨かな

    あとおろかな埋葬は場が空なら「ライトハンド・シャーク」場に水がいるなら「クリスタル・シャーク」

    あと壺と融合抜いてアーゼウスティフォンデュガレスアーマードエクシーズ系ステルスクラーケンは入れ特

    優先順位付けるならステルスクラーケンが最優先(エフィラは1枚欲しい)

    アーゼウス・ティフォンは余裕があれば入れるべき

    デュガレス・アーマードエクシーズ系は全部1枚ずつ揃えたら

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:52

    >>23

    22じゃないけどまずはクラゲ先輩。今のMDだと逆風だが属性変更&フリチェ破壊&バーンは強くて制圧でも捲りでも詰めでも大活躍する。エクストラは圧迫するけどぜひともエフィラと一緒に採用したい

    あとFAダークナイトランサー等のFA関連のカードとバハシャを採用すれば後攻1ターンでキル取れるようになるから採用したい。先攻で出しても制圧できるし

    ちなみにこいつらをフルで入れるとスレ画を採用する余裕はまったく無い

  • 292224/09/02(月) 16:10:04

    >>23

    最終的なデッキレシピはこんな感じになるぜ

    最優先は汎用で余裕があればフルアーマードエクシーズのギミックを生成するのがいいと思うぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:28

    シャークは今後の強化が来てからが本番だからなあ。それまで楽しみに待っておくがよいぞ

    EXデッキに何を入れるかで存分に頭を悩ませるがよろし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:39

    >>26

    >>27

    >>29

    みんなありがとう

    アーマードはみかんことかでも採用されるらしいからまずはそれを作ってみる 深淵とかクラゲとか既に持ってるのがいくつかあるからみた目ほど高くはならない…と良いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:16

    (ちょっと安価ズレてたな…失礼)

  • 33124/09/02(月) 16:35:55

    >>20

    >>29

    ありがとう!助かる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:26

    しかしなぜナッシュ…?

  • 35124/09/02(月) 17:20:00

    >>34

    ナッシュじゃなくてダークナイトが使いたい

    学生時代訳あって修学旅行行けなかったんだけど当時疎遠になってた友達が当たったからあげるってダークナイトのレリーフをお土産にくれたんだ

    それを思い出して使いたくなった


    そんでデッキ!

    色々調べたり記憶を頼りに作ってみた

  • 36124/09/02(月) 17:20:44

    スターダスト当たった!

  • 37124/09/02(月) 17:22:07

    >>35

    ゼアルⅡやってた頃だから10年以上前の話になるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:01

    とりあえずクラゲシャーク作っておいてダークナイトは出せたら出すみたいな運用してくのがいいかな
    半年後くらいに新規カードが実装されたらダークナイトももっと自然に投入できるようになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:54

    ちょい前使ってたデッキだとこうなったかな
    上のレシピには入ってないけど刻不知のデュガレスってカードを使うとカッターシャーク1枚からFAとステルスクラーケン並ぶからオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:49

    シャークデッキの構築って割とバラけるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:43

    シャークさんよりもナッシュの方が好きな感じ?

  • 42124/09/02(月) 18:05:01

    スマホでやってるからかデッキ一枚の画像に収められない
    なんか方法ありませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:36

    >>42

    スマホならニューロンと連携してデッキ送ればいけるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:57

    エクスポート機能使うのがスマホだと1番?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:59

    ニューロン入れてそっちでデッキリスト作って共有かな

  • 46124/09/02(月) 19:19:27

    相剣もこれはこれで楽しいデッキだね
    無料でもらえて良いんです!?ってなってる

  • 47124/09/02(月) 19:19:43

    ニューロンいれるか!
    ありがとう!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:09

    >>1

    満たされぬ魂の守護者が魂のカードやってるのなんかいいな

  • 49124/09/02(月) 21:25:03

    >>48

    へへ


    イルカのメイト買った!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:32

    >>39

    展開ルート教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:04

    スレ画はシャークエースで推されてるから色んな派生あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:46

    ダークナイトの長所を使い倒したいなら
    エクシーズインポート面白いよ

  • 53124/09/03(火) 03:12:39

    できたー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:17:48

    >>53

    R-ACEと炎王突破できる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:29:59

    バハシャないのはポイント不足か
    アーマーフォートレスいないとアーマードサーチ出来ないから注意

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:52:03

    シークレットパックは1回srurを生成して出現させると24時間で消えてしまって、再出現にはまた生成が必要になるぞー

    3回も4回も出現させてると必要以上に生成する事になって損なのでパックはなるべくまとめて引こうなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:29

    >>50

    カッターシャークでデッドリーフ持ってきてデュガレス出してデュガレスでデッドリーフ蘇生

    デッドリーフでクリスタルシャーク落として後は流れで……

    次のターンのメイン1がスキップされるから七皇の剣と相性悪いのが弱点だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:29

    >>57

    参考にする

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています