アニメテーマってズルいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:16

    リンク6とかランク13みたいなオリカ作りやがってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:29

    OCGオリテーマじゃ絶対行かないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:10

    リンク6は本編でアライバルがやってたから別に…
    なんなら遊作も6使うと思ってたし当時

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:31

    ちょっと前はリンク5もアクセルシンクロもアニメテーマの特権でのう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:10

    リンク5は割と許され傾向だし今後来てもおかしくないんじゃねえか
    本当の聖域はアニメ産すら許されなかった神属性だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:26

    インフレを抑えるいい面の方が大きいけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:49

    Xセイバーやジェムナイトみたいに
    OCGだかアニメだかよく分からん奴もいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:19

    少なくともアニメに出ただけで新規貰ってないテーマはアニメテーマではないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:23

    ヴァレルエンドやダークフルードと互角のシュライグやらクルヌギアスやら出してた時の方がおかしいから…
    なんでサイバースでもリボルバーでもない奴らがポンポンリンク4越えてんだよと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:49

    そもそも元からリンク6やランク13は存在しないなんてルールがないんだからオリカでも無いでしょ。特にリンクは元から8までマーカーが用意されてるんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:08

    ダークインファントとかいう最強の神属性

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:26

    むしろリンク6気軽に出してリンク8まで上げてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:55

    でもOCGテーマでもペンデュラム融合とかペンデュラムシンクロとか出てるしそのうち実装されんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:10

    いつ許してくれるんですか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:38

    >>8

    X-セイバー達はアニメに出た時に新規もらってるしジェムナイトはアニメ後も真澄ちゃん意識の新規が出てるんだよな

    まぁコイツらはDT出身だからDTテーマでいいけど、おジャマとか初出がOCGだけどほぼ完全にアニメテーマみたいなのもいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:24

    >>14

    お前はまずメインデッキをはやさないといけないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:46

    >>14

    今こいつそのまま出てきてもエクシーズ相手以外仕事ないんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:46

    >>15

    ジェムナイトがアニメ新規貰ってるのは知ってたけどxセイバーも貰ってたのかスマン

    ガトムズの作画が変なことぐらいしか知らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:30

    だからアニオリテーマってクソなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:44

    >>18

    なんならセイクリッドも一応もらってたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:59

    >>19

    遊戯王はごっこ遊びグッズの側面くっそ強いから

    え?テキスト変えられてごっこすら出来ない?…分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:37

    アクセルシンクロ解禁されたのって水晶機巧が最初だっけ
    ……あとは13エクシーズもリンク6も解禁されてない……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:35

    リンク6どころかリンク5ですらろくに配られてないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:00

    地味ーにRUMもアニメテーマしか使わないんだよね
    まあ重ねたほうが強いからわざわざ作らんだけだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:06

    >>24

    実質縛りみたいなもんだしなRUM

    テーマ内でサーチ手段ないのに特定の下敷き要求されたりするとどうしようもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:57

    ある程度は定期的に新規もらえていいよなって話かと思ったら全然違ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:16

    >>26

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:32

    釣り針がデカすぎる
    報告してスルーな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:12

    レベル1シンクロはOCG専用って言って良いんじゃない?
    ダークチューナーも使ってないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:53

    >>30

    >>32

    でもアクセルシンクロやコンタクト融合もそのままじゃ長くねぇかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:37

    >>30

    一応こんなのもあるけどラッシュだからサーフ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:12

    そういやアニメが憎くて仕方がないYPがいたな…
    雑魚デッキに新規嬉しい?ってXで煽ってた奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:35

    >>30

    なんでそれがよく分からない気持ち悪い用語なの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:02

    >>35

    これは貫通や選択効果と同じでキーワード化した例だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:02

    >>38

    ラッシュはOCGと違うやり方を模索してるのもあってそういうの多いイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:41

    >>36

    このカテにも原作アニメアンチが常駐してるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:13

    >>34

    ただの少し特殊なシンクロ召喚と融合召喚だから特別な名称は必要ない

    シンクロモンスターのチューナーを素材に指定されているだけの普通のシンクロ召喚と融合を必要としない融合素材をデッキに戻して行われるだけの融合召喚を特別視しているのはアニメファンだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:26

    >>40

    あのレベルでアニメ憎む奴って中々いないし案外同一人物なんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:04

    正直遊戯王なんて何かしらの原作が好きな奴の方が多いんだから別にこんくらいの用語なら普通に使ってもいいと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:04

    >>35

    そういう馬鹿な難癖をつけてくる奴がいるから26ではOCGに存在しないと書いたんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:11

    まあそもそもアニメの用語使って何が悪いのって話なのはそう
    何ならサクリファイスエスケープとかもアニメ発祥なので、アニメから来た用語ってのはそれなりに多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:49

    >>37

    公式には存在しない非公式のアニオリ造語だからだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:24

    >>44

    馬鹿な難癖してるのはお前…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:47

    >>46

    まずアニメって公式では……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:27

    >>49

    アニメ自体が公式でもOCG用語には存在しない造語なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:50

    >>50

    もしかしてペガサスごっこしながら友達と遊んだりしたことないタイプか……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:21

    >>48

    あんたが見落としてただけなのにこちらの難癖扱いしてくるのは素晴らしい見習いたいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:13

    >>45

    >アニメ発祥

    え?普通に原作では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:48

    てか略称であるOCGの由来って「O」fficial 「C」ard 「G」ameで、元々がアニメのごっこ遊びとしてやるのを前提として生まれたもんだから、そらアニメ用語使う人間だって多いよなっていう(そもそも正式名称が遊戯王オフィシャルカードゲームで、アニメが放送されていた時期は遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲームとか、アークファイブオフィシャルカードゲームのようにアニメの名前が入っていた)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:20

    >>52

    そこじゃなくてアニメで使われてるから使われてるっていう分かりやすい理由があるのに非公式なんですけど!気持ち悪い!とか言ってくんのはどう考えても難癖だろ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:11

    >>53

    あっそうか初代DMだけ漫画が先だからそうなるのか…

    明確な間違いだ、申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:51

    wiki見て公式・非公式判別してそう(偏見)
    テキスト内で括られてないモンスター群(列車とか)はテーマと呼ばない!みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:59

    カードゲームがあってそこから漫画とかアニメになった感じが多い他タイトルで言うならともかく原作ありきのファンアイテムから始まった遊戯王でそれ言うのあまりにもナンセンスすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:00

    >>57

    やべえなイシズって言えねえじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:11

    定期的に湧くあたり常駐してるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:11

    >>54

    >アニメが放送されていた時期は〜

    あっそうなんだ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:36

    >>54

    初期は

    原作⇔OCG⇔アニメ⇔原作

    じゃねぇの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:46

    そういやなんでARC-V期だけパック名カタカナ表記だったんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:58

    >>62

    もしかしてアニメのことを二次創作かなにかだと思ってる……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:26

    >>62

    お前が最初にアニメ用語を"非公式"と呼んだから皆いやアニメは公式だろって言ってるだけだろ。OCGのテキスト上に出てこないこととアニメ用語が遊戯王というコンテンツの公式の範疇であることは両立する

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:33

    >>57

    ファン間で呼ばれている便宜上のテーマ名称とアニオリ造語は別だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:15

    >>62

    それに拘るのは好きにすればいいけどよく分からないだの気持ち悪いだの言っちゃうのは難癖だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:32

    >>69

    話通じてないのはそっちやん......お前以外誰もアニメを非公式のものとは思ってないし例え非公式でも気にしてないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:05

    本物なのかネタなのか判別がつかないの怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:19

    >>67

    お前それ主張したらアニメ造語を元とするファンの間で呼ばれてる便宜上の用語で終わっちまうだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:37

    なんだこのスレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:11

    >>69

    話が通じてないんじゃなくてお前が話を受け付けてないだけだぞ、例えるなら超融合やカウンター罠チェーン出来ないのとそもそもバロネスとかで無効化してんのは別ってことやな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:24
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:32

    >>77

    この話はこれで終いや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:57

    >>77

    どうでもいいけどティアラって潜って融合ってコンセプトなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:58

    OCGは早くこの頃のラーを出してくれ 役目でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:57

    >>79

    どっちもファンの間で使われてる用語だから同じですねー

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:05

    >>80

    コンセプトはめちゃくちゃいいんですよ 本当にめちゃくちゃいいんです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:42

    >>81

    出たなラーが一番強かった頃

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:39

    荒らしで報告しとけばいつかアク禁になるから触らないほうがいい
    自演で混ぜ返してるだけかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:38

    >>81

    死者蘇生&心変わり×5だっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:27

    逆にOCGテーマは背景ストーリーでキャッキャできて良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:06

    OCGの公式テキスト以外は全部非公式って主張するならまだ一貫性あって分かるけどテーマ名はファンの間で使われてる名称だからセーフとか言われるともうブレブレなのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:50

    >>88

    その理屈じゃファンが言ってるアニメが元の用語はアニメが元ネタにならねぇかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:57

    反論しても理解しようとしないからだろ
    そもそも漫画アニメが基準として始まったカードゲームでアニメ用語がギャーギャー言ってるのただのクレーマーとしか思えんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:13

    >>90

    何言っても考え方が変わらない上に大半の人間が不快に思うことを連投してる以上荒らしと変わらないからな

    思いの丈を言いたいのなら素直にXで賛同者を募るといい フィルターバブルが発生するだろうからきっと楽しいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:48

    >>94

    実質的な自殺教唆で草

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:50

    あの、このカードゲームってそのアニメが存在してないと生まれてなかったんですが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:04

    >>96

    でもそれじゃ前者もファンが勝手に作らなければ存在しなかったんじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:35

    コンタクト融合はOCGの用語ではないけど遊戯王の公式の用語ではあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:18

    遊戯王OCGは漫画やアニメのファングッズではなかったのか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:13

    >>97

    原作と原作のアニメの段階では発生していなかった造語なんですけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:30

    発達障碍がどうのこうの言うわけじゃないけどカードゲーマーって訳わからんこだわり強いのが多いからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:08

    >>98

    それはあんたの言う通りだがそれは難しいと書いたよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:21

    もはや何の話してるんだよお前ら

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:41

    予言しよう◇
    このスレは消える♡

    ジャンプ漫画のなりきりグッズからスタートしたゲームで原作やアニメのワード使うなって周囲に強要するくらいならあんた自身が勝手にこのゲーム止めた方が良くないっスかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:51

    原作嫌いが先行し過ぎててもう何言ってるか分からないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:59

    本当に全く話が通じないから流石に疲れた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:21

    遊戯王民はスタ速に行け

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:51

    >>103

    じゃあわかりやすく言ってやろう

    アニメ用語も今や定着してるから消すのが難しいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:03

    レス乞食の逆張りかまってちゃんだろ
    「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」って言うように演技で踊らせてやってるつもりでも別の種類のアタオカってだけだからね
    本人がどう言おうが荒らしかどうかは管理人が判断してくれるだろうから報告しとくわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:04

    というかファンが造語作ってそれが定着するのOKで性能デザインしてる公式が造語作るのはダメの理論が分からん
    そのデザインした性能にあった造語作ってるだけなんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:26

    >>76

    こっちもOCG用語でないことはわかってるぞ。『遊戯王』の公式用語であることは間違いないし、コンタクト融合とかネオスのフレーバーテキストに出てくるけど

    例えOCG用語であろうとなかろうとそれを気にしてるのはお前だけで"普通は"気にしないよって話


    >>102

    俺当事者だけどこの暴れてる奴みたいに妙な自分ルールで人の言葉に難癖つけてくる奴大嫌いだわ......

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:45

    ちくわ大明神

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:52

    アニメとOCGを完全に切り離すのとか不可能だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:41

    そもそも勝手に勝手にっていうけどOCG公式と密接に連携してるアニメ公式が勝手に作ってそれをファンが勝手に使って何が悪いんだって話
    お前が気持ち悪いとか知らねぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:52

    >>109

    それじゃまだ分からないと思うぞ

    >>96の発言はどちらでも言える事だ、としっかり言わないとな

    「自然発生したものはどうやっても消せない」

    「最初に言った者が言わなければ生まれることはなかった」

    これがどちらかのみにしか当てはまらないと言ったら大間違いだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:26

    >>117

    そのエビデンスは?

    そのアニメ初出のワード嫌いなユーザー多いってあなたの想像ですよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:00

    >>117

    お前以外に言ってる奴見たことねぇよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:19

    つーかOCGから入ったとしてアニメにそこまでの反発意識が湧く理由がわからん…
    レギュラーパックの看板が毎回アニメ産な時点でアニメファンを追放するのは不可能だし適応するしかないんじゃない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:25

    いやオレは嬉嬉としてオーバーレイユニットとか言ってるが……
    友達との間だけだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:33

    >>117

    知らないねえ

    例えば誰なんです?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:23

    「OCGのルールブックやカードテキストに存在しない単語は全部非公式」
    で一貫するならともかく
    「シンクロチューナーは可」とかワケわからん俺基準で語るのなんなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:15

    >>117

    お前以外に初めて見たんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:23

    そらアニメから始まったファンアイテムなんだからアニメファンが多いのは当たり前じゃねえか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:38

    >>124

    鎖付きブーメランと鎖付き真紅眼牙と旋風剣突き刺さってますよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:50

    >>124

    1人も通じてねぇなら相手じゃなくてお前の問題だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:07

    >>124

    おう帰ってくるなよ

    >>111

    あとこれにだけは答えてくれ 気になりすぎて夜しか眠れん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:09

    >>92>>116とか、それと類似した意見の反論も見つからないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:17

    あにまん民なんてエアプしかいないんだから話通じるわけないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:22

    気持ち悪いと思う人間が多いことのエビデンスを求められた途端逃げて草

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:15

    増Gのスレ荒らそうとしてた間抜けと同じ奴だろコレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:07

    >>134

    いわゆるコンタクト融合は「融合召喚」じゃないだろ

    「ルールに基づく特殊召喚」だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:10

    公式公式言うならまずシンクロモンスターのチューナーって書き方をやめて
    Sモンスターのチューナーって書くところからじゃないですかね(揚げ足取り)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:21

    >>134

    その理屈じゃ「チューナー」とだけ言えば良いのでは?

    そもそもシンクロチューナーってアクセルシンクロなしじゃただのチューナーと大して変わらん訳で

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:49

    >>134

    そのエビデンスは?

    教えてくれ、お前の勝手な脳内基準に従ってやる義理のあるプレイヤーが何処にいると言うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:11

    ダブスタすると収拾がつかなくなるいい例

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:22

    もっと言うとアクセルシンクロってシンクロチューナーを使うシンクロじゃなくね?
    シンクロモンスターのみで行う相手ターンでのシンクロ召喚じゃなかったっけか
    B・Fのシンクロチューナー使用のシンクロがアクセルシンクロじゃなかったはずだけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:41

    >>140

    大まかに共有されてる定義はSモンスター同士でのみSできるモンスターの区別かな

    B・Fはシンクロチューナー使っただけで別に素材に縛りはないから入らないって感じ

    人によって入れるか入れないかはグリオンガンドじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:19

    >>134

    ギリギリ許すとか、なんでお前に許されないといけないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:04

    >>140

    全部のアクセルシンクロシーン覚えてないから何ともだけど

    ハルバードキャノンは確かアンチノミー自身のターン中にアクセルシンクロしてたはず


    自分のターンだけでなく相手ターン中にも出来るシンクロモンスター同士でのシンクロ召喚って感じかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:42

    >>141

    そうだよね

    なんかシンクロチューナーにだけ拘ってたからおかしいなと思ってたんだよ

    やっぱり非チューナーもシンクロモンスターって縛りついてるはずだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:54

    >>143

    アニメ的にはクリアマインドが必須なのは承知してるけど

    OCGのファン用語として説明するならってことで

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:22

    長々とアニメ用語入りの召喚口上ぶちかましてやったら憤タヒしそうで面白いなこの異常嫌悪者

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:58

    >>121

    シンクロ素材墓地に送る時にチューニングとか、エクシーズ素材重ねる時にオーバーレイとか言っちゃうわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:16

    勝手な脳内基準作って俺が嫌だからやめろ!って難癖つけてもそんな基準は他の人間は知らんとか返せないわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:21

    >>146

    中継モンスターのリンクマーカーを全部確認して、召喚口上を宣言してやろうぜ!(アニメファンの間でも賛否両論ある奴)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:00

    >>149

    禁断の“アローヘッド確認”いっぱい打ち

    ちょっとリアルでやられたらテンポグッダグダになってイラついてしまうかもね…

    >>148

    もしかして「とか」じゃなくて「〜としか」?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:24

    ここだけ遊戯王の原作が存在しない世界(だけどなぜかカードゲームは存在する)みたいなスレが前に立ってて
    ファラオの審判に謎の人物が写ってることとかに困惑するみたいなレスがあったけど
    そういう異世界から来てるならアクセルシンクロにブチギレるのも納得できる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:43

    ぶっちゃけアニメで簡潔に纏まった通称があってそれが相手にも通じるのならそりゃ使うよね
    対人ゲームはコミュニケーションが大事な要素なんだしプレイに支障をきたさずに済むのならそれに越した事はないしさ
    えっTCGやってる奴が相手への気遣いやコミュニケーションをスムーズにするとか考える訳ない?………………そうだね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:55

    かなり酷い偏見で悪いけどアニメ由来の俗称とかにキレてる奴って相手のカード爪トンしてたりシャカパチしてそうなイメージあるわ
    対戦相手や周囲がどう思うかより自分の勝手な基準で考えて他者と衝突しがちというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:35

    >>146

    例の雑魚デッキに新規貰って嬉しい?発言した人は口上言う奴は全員口臭いから黙っていて欲しいとキレてたね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:59

    >>153

    わかるわ氵の同類に近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています