アルバス関連は時間をかけて強くなったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:54

    なんか……割と最初っからクソ強い上にまだまだ強くなるなこの人……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:10

    長編テーマが初っ端で弾けるのはシャドールドラグマからの伝統だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:55

    >>2

    弾けなかった星杯のこと記憶から消すんじゃない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:57

    アルバスはなんだかんだ烙印融合無ければそこまでなのに対してこの人は結構な数のパワカが配られたのがな
    誰を規制したら止まるみたいなのが無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:39

    ディアベルスターのストラクチャーとか出たら
    いったいどうなっちゃうんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:55

    スネークアイ非採用ディアベルスターで強いデッキでないかな
    既に出てたらごめん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:09

    >>3

    神子イヴがいるしテーマとしてならトロイメアは割と初期じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:25

    ドラグマも普通に環境トップでしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:25

    財宝世界のストラクチャーは「ディアベル」カードで括って出した方がそれっぽいの作れそうだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:26

    >>8

    ドラグマって烙印世界のテーマではあるけどアルバス系が使われるかどうかでいったら精々EXの弾じゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:29

    単純にドラグマとアルバスくんがあんまりシナジーなくてスレ画のお姉さんがスネークアイとズブズブなだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:53

    >>8

    ドラグマも鉄獣も割と暴れてたからなぁ………

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:25

    なんか強いと思った事全部やったみたいな雰囲気は感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:47

    >>12

    鉄獣は最初は大人しい寄りではあった

    本格的に暴れ出したのはキットとベアブルムの追加後だな それでいうとスネークアイもポプルス来るまでは微妙だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:16

    >>10

    それで言ったらそもそもディアベルスター自体が別にテーマとしてガッツリやってるわけでもないからなぁ

    強いテーマと一緒に組み込めるタイプって感じというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:40

    >>6

    原罪宝使わないディアベルスターの使い道って今の所アザミナなんだけど

    結局原罪宝使わずアザミナだけ出張するデッキはあまり結果出してないからなぁ

    原罪宝以外の何かしらの初動になる罪宝カードが出ないと原罪宝使えるテーマ以外で強く使えることはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:53

    テーマ的にというかお話し的に相性いいテーマが多いからなぁ
    戦った後に使役したとか、力の源絡みだとか
    アルバスとか割と他人というか旅して出会った人たちくらいの距離で、力の大元共有したりっていうのがデスピア………というかビーステッド出てきてようやくだったわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:59

    アルバス本人は人間超融合だけどディアベルスターはサーチカードでしかもサーチ先に程なくしてポプルスが追加されたから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:55

    >>14

    割と真面目にポプルスも咎姫もいないスネークアイとかめちゃくちゃキツいよなぁ………

    そりゃ出た初期に紙の方では無理ですわってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:57

    魔女二人で戦うデッキを組めるようにしてくださいKONAMIさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:04

    エクセルや篝火や罪宝狩り減らされても罪宝繋がりがあるせいでアザミナが実質新規になってんのストーリーテーマの悪いところが出てる
    結局環境トップクラスまだ居るしこのままじゃ黒魔女本体も減らされるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:09

    >>19

    いうてまあポプルスも咎姫も初出時点ではいなかったとはいえ3ヶ月の差だからテーマが戦えるようになるまでの時間としてはよくある範疇

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:38

    星杯ストーリーはトロイメア守護竜オルフェとかの周辺テーマが弾けたけどメインテーマの星杯は最後までひどかったな……
    まあその反省が烙印とディアベルスターで生かされたと考えるべきか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:29

    アルバスはぶっちゃけデスピアとビーステッド以外あんま関係ないし
    メルクーリエとか相剣エクレシアとかカード単位なら関係あるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:06

    でもディアベルスターの効果って主人公として理想的だよな

    白き森をサポートする罪宝を刷れば白き森に混ざれる
    ゴブリンをサポートする罪宝を刷ればゴブリンと共闘できる
    どんなシナリオテーマでも仲良くできるポテンシャルある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:40

    アザミナ単体でデッキ組もうとして諦めた時に思ったのは原罪宝スネークアイ以外の罪宝がアドを取る気がなさすぎる
    いや罪宝狩りの悪魔は強いんだがあいつは罪宝をサーチする罪宝だからカウント外として
    原罪宝スネークアイが入るとポプルスが入ってアザミナスネークアイが勝手に出来上がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:13

    ディアベルスターと罪宝も強いんだけどどちらかというと主犯はスネークアイな印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:01

    結局のところディアベルスターの強さの8割は原罪宝とそこから出力される星1炎属性だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:06

    >>25

    アニメシリーズが続いてたら、

    主人公が使ってたんだろうな感はやっぱあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:01

    なぜかハイドラントもポニクスも雑スネークアイ認定して連れてくるこいつが一番やってるしスネークアイしか連れてこれないにしてもポプルスもやってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:52

    シリーズ物でありがちな、「初の女主人公!」みたいなノリで使ってるの見てみたくは有るかも?

    あ、勿論例の活動的な要素は抜きでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:55

    ディアベルスター再録はストラクよりかは単体でレアコレに入るかセレクション○みたいなストーリー物で纏められたパックでの再録の方がやりやすそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:49

    アルバスはまだマシな方だ
    ヴィサスはさらにピーキーだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:19

    >>33

    まああんたも割と理想的なカードではあるよ

    フリチェで出てきてくれとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:49

    ドラグマ初期はアレイスターとかいう誰とでも寝る男とともに使われてた
    あの男も勇者登場でめっきり見なくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:18:37

    ディアベルスターはディアベルスター単体で強いからな
    ヴィ様、アルバス君とかは単体が弱いか限定的な場面でしか使えない効果だからほぼ素材運用になったのに対して、ディアベルスターは緩い条件かつチェーン組まない特殊召喚とうらら食らわないサーチャーっていうほとんどのデッキが欲しがる性能してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:03:16

    原罪宝使わないデッキのディアベルスターって思った以上にパッとしないよね
    弱くはないんだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:30:03

    問題児2人居たけどなんやかんやヴィ様自体は至極真っ当なデッキになったな
    ただ素材にされるだけじゃなくてヴィ様にしか出来ん事があるからちゃんとサーチしたい、引いてたら嬉しい事があるっていいカードになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:00

    端末世界での主人公テーマが出来たのって星杯からだよね?
    鉄獣とかは含まず烙印、ヴィ様、罪宝の4テーマだけでデッキ組んだ場合どの主人公テーマが強いんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:23

    >>39

    まず汎用EX有りなら星杯が飛び抜けて最弱

    普通に環境入ってる罪宝が一番強くて、次にギリギリCSでも使われてる烙印、回ると強い世壊GSが続く

    汎用EX無しだと罪宝が3番手に落ちて後は烙印トップ、世壊GS2位

    星杯は最弱

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:56

    >>40

    どのパターンでも最下位な星杯ィ

    イヴは可愛いんだけどなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:29

    事実上他の対戦相手がアザミナスネークアイ、烙印、マナドゥムになるので、10期時点で非環境な上に新規皆無な星杯だとまあ無理やろなあ…
    なんならスプライト入ってても最弱が免れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:15

    星杯って後続のストーリーテーマと違ってアルバスやヴィ様ディアベルみたいな軸になるカードとそれを軸にしたGS構築じゃなくてDT時代のテーマ単位の構築の名残が残ってるからな星遺物ってワードが共通してるくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています