禪院直哉ファンスレ40.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:33

    直哉くん5位の快挙!!!!!

    人気のアッチ側到達おめでとう!!


    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ
    次スレは195前後に立てています(スレの進行で前後する場合があります)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:19

    直哉くんの保守画像まとめです

    良かったらどうぞ

    https://bbs.animanch.com/board/949681/?res=3

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:38

    スレ立てありがとうございます!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:20

    スレ立てありがとうございます♡
    いつも管理してくださって感謝です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:50

    私はスレ主さんのチョイスでおっけーですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:32

    色々な意見言う人がいますが、気に食わないからって暴れてる人に配慮する必要なんかないです
    管理はスレ主さんを信頼してお任せします
    直哉くんを応援して愛でる場があるって嬉しいことだなあと思うので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:49

    支援保守

  • 111 24/09/02(月) 18:56:34

    立てたのは初代からのスレ主です
    スレ画も直哉くんの姿で商品化もされており、中古市場でも高レートで取引されている程人気なので
    ネガティブな印象が強いものとは思っていなかったので選びました

    以降のスレ画選びはもう少し慎重に検討しますが
    衝突の原因となりそうなレスはすみませんが削除します

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:22

    呪霊直哉くんのアクスタ
    いま2000円くらいで取引されてますもんね

    直哉くんグッズが人気なのは嬉しいけど複雑だよ
    定価は500円前後のはず🥲‎
    常識の範囲内で売って…も数分で売り切れるからどのみち手に入らないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:14

    3期入ったらグッズも大量に出るだろうし…出てくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:43:09

    この間の広告ハブがトラウマになってるんだけど
    コラボからもハブられる可能性ってあるのかな…
    直哉くんのコラボイラストずっと楽しみに待ってる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:02:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:54

    こちらから想像できない事情もあるでしょうしね
    みんなでコラボ予想したりこんな直哉くん見たいねって話すのが楽しいよ
    もちろん実際にアニメ絵でコラボしてくれたら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:16

    with catの直哉くんは絶対ほしい なおにゃんさんと呼ばせてください

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:02

    私服コラボでただのイケメンになってる直哉くんも見たいんだぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:19:46

    謎すぎるセンスの私服直哉くんも見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:06

    呪術ファッションで一番アレなのは五条先生のダメージジーンズかなあのシリーズ概ね不評だけど
    直哉くんは髪形とピアスがあるからダメージジーンズはなんかそういうファッションかな…?と納得してしまいそう
    なんならピカチュウとかサンリオキャラのダルンダルンの着ぐるみウェアでもドンキとかコンビニ前とかにこういう服の人いるよねって納得する
    カッチリスーツは夜のお仕事の人にしか見えない

    逆に直哉くんに絶対アカン服ってなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:29

    何かの職業の制服の直哉くんが見たい!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:34

    猫先生の絵で論T着てくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:31

    論T再販していただけないでしょうか…
    ユニバに着ていきたいので

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:58

    >>21

    近所のローソンであの制服着た直哉くんを見たい

    接客態度は良くても悪くてもよろしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:25

    >>23

    ぬいと論Tはフリマのお値段がずっと酷いよね


    人気にお応えされての再販って呪術でなんかあったっけ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:02

    前トピの眼鏡直哉くんみてサングラスも似合いそうと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:59

    眼鏡直哉くんいいよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:54:10

    >>20

    メイド服とかバニー服……いやでも二次創作で何度か着てるの見たぞ

    ネタ人気も強いからヘンテコな格好させられてるのも結構見る


    元々金髪ピアスと書生服の本来ミスマッチなはずの謎足し算が成立しちゃってるから応用きくのかな

    大概がかっこいい・かわいい・おもしろいに分類できちゃう


    原作では絶対出ないけど高専生ifの制服姿が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:47

    男性の骨格勝ち組はストレートっていわれてるけど
    直哉くんはもろストレートタイプ
    しかも長身小顔だから強い
    髪とピアスで美意識高めなのが確定してるから
    ダサくてもある程度はハズしアイテムに変換できてお得
    個人的にはCUNEの毒舌アイテム着てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:25

    またユニバでコラボやるかな?
    その時は是非直哉くんもいて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:26

    >>29

    シュールで可愛いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:21

    直哉くんは実際見ると大きくてびっくりしそう
    着痩せしてるけど中身ほぼ筋肉だもんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:57:59

    ファンブック出して欲しい
    直哉君のバースデーグッズだして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:51

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:39

    早くアニメで動いて喋ってるとこみたいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:39

    サプライズでファンパレに実装にされないかな
    直哉くんが来たら天井まで課金する心積りはできている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:37:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:52:24

    もう呪術アニメ三期の成否を分けるキャラと言っても過言ではないんだよな直哉

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:37

    >>38

    呪術ミリしら勢でも直哉の存在だけ知ってるとかキャラデザや語録だけフワッと気に入ってるみたいな人結構いるしな

    そこを本格的に惹きこめたら成功だと思うわ

    直哉をウケさせないと禪院編も桜島編もポシャる

    マッパは別作で人気もヘイトも高いキャラの露出をそれとなく減らした結果パッとしない成績しか残せなかった失敗もあるから無難にしとけば無事ってわけでもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:49

    >>32

    首元から肩にかけてと腕の筋肉特に凄いよね


    偏見だけどボクシングも強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:43

    >>40

    手も大きいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:57

    全身みたいんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:48

    >>42

    激しく同意

    先生って脚の筋肉描くのは好きじゃないのかな

    ゆったりカンフーパンツとか着物が多いような

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:59

    >>43

    そういえば…でも復活五条の太腿みたいなのをお出しして欲しいんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:26

    >>30

    ユニバはコラボ力入れてるから是非またやってほしいよね!コスプレ気合い入ってる人とかたまにいて楽しいし直哉くんのコスプレしてる人はさすがに見たことないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:02:09

    ユニバコラボがまたあるなら直哉くんのグッズを買えたら嬉しいな
    ランダムでも良いので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:22:26

    アニメ化したら直哉くんのコスも増えそう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:29

    直哉くん客観的に見たら論外なんだけど禪院家の伝統的多数派の価値観に迎合せず自立した価値観で生きてるところは魅力を感じざるをえない
    その価値観の中身が論外なのを除けばだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:12

    アニメ直哉くんの発言が大人の事情で変更されませんように

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:21

    音声付きワイヤレスイヤホンとか出してくれ
    必要だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:18

    >>49

    ある種の毒舌な芸風だと思ってるからそのままがいいな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:25

    禪院直哉のルームツアーしてくれよ
    伏黒が目覚めた部屋みたいな和室にベッド置いてそう勝手なイメージだけどベッド派っぽいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:28

    >>50

    おお!台詞付きってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:13

    徹底した弱者蔑視の言動からの強さへの真摯さや五条パパ黒リスペクトのあざとさが結果的に下げて上げるの形になっててしかも良い面悪い面含めてキャラが一貫してるからほんとよくできたキャラだよ直哉くん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:02

    ビジュアルや内面描写にはかなり厚みや熱量を感じるんだけどそこまで出番多くない謎
    直毘人との距離感や関係性知りたかったな
    兄さん方飛ばして末っ子の直哉くんを当主に当たらせるも扇と甚壱君補佐につけてるあたり実力は認めつつ信頼関係は築けてなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:56

    ふざけてパパって呼んでたけど普段はなんて呼ぶんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:18

    幼少期は父ちゃん呼びだったね
    今はやはり年相応に親父だろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:33:01

    幼少期の父ちゃん呼び可愛すぎた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:08

    反抗期はやっぱジジイ呼びなんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:38

    直哉くんの兄さん方見てみたかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:36

    >>60

    案外直哉くんそっくりの顔がずらっと並んでたらどうしよう…壮観だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:22:35

    >>61

    それ見たすぎる!!

    兄さん方と直哉くんは同母なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:47

    家系図では1名分しか枠がなかったからそういうことになるはず
    兄さん方は いっぱい とだけあったから同じ流れなら母親も複数人なら複数人って書かれてるほうが自然

    御三家でいうなら加茂家は当主と本妻との間に相伝の子ができないと確定するまでのりとしを非嫡出子としてたから本来愛人の子はノーカン
    同じ考えなら直毘人に愛人と子がいても相伝じゃないなら抱え込む必要がなくなる
    もっとも家風やその他バックボーンの違いはある
    直毘人は伏黒が相伝でなくてもパパ黒から買うつもりだったみたいだし
    直毘人の子でなくても直毘人の養子にしたりって選択肢もあったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:26

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:23

    直哉くんの公式イメソンが知りたい
    非公式になるけど前にあにまんのイメソン紹介スレで直哉くんのイメソンって出てたこの2曲は個人的にかなり直哉くんぽいなと感じた

    月光/キタニタツヤ×はるまきごはん
    シネマ/Ayase

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:34

    >>65

    イメソン思いつかなかった代わりに直哉くんぽいなと思った短歌あげる


    「一度でも我に頭を下げさせし人みなタヒといのりてしこと」

    石川啄木

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:21

    >>65

    他スレでもいってる&他にも同じこと考えてる人がいるから既出だけど

    米津玄師の死神

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:05

    直哉くんのプロフィールとイメソンもお願いファンブック

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:16

    アニメに出たら色々な意味で話題になるんだろうな
    楽しみだな
    早くプロフィールと3期アニメ情報欲しいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:25:50

    直哉くんの幼少期本当に可愛い
    あの頃はまだみんなに可愛がられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:57

    直哉くんだけ但し書きつきで画像がないの笑ってしまった
    なのに5位…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:26
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:24

    アニメも版権絵のはずなのにアニメ絵は使えて原作絵が使えないのなんでだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:44

    五条やパパ黒みたいな自分と一線を画す強い男を尊敬する直哉くんは特級だけど女の九十九のことをどう思ってたんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:23

    >>76

    ここでも結構言われてたけど直哉くんはどちらかというと「強尊弱卑」傾向であるので強ければ女でもいいんじゃないかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:45

    やっぱり真希だけは認められなかったんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:05

    >>78

    真希は初発が悪かったとしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:02

    アニメ化すると原作の解像度が上がる現象があるのを見たので直哉くんのシーンも楽しみにしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:08

    呪展のグッズ発表時、直哉くんグッズが大量すぎて多分人気投票の結果良かったんだろうなーとランキング未発表の段階でなんとなく察せた
    死滅回遊編から登場したキャラのなかでも人気のある味方勢より点数多かったし
    やっぱり人気投票とグッズ供給はダイレクトに繋がってるんだな

    フーディの絵でなんかグッズ作ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:16

    カフェコラボで直哉くんのカフェ店員姿描き下ろしイラストとか来て欲しいと願う反面、直哉くんが他人の給仕なんてするのか…?と思う自分がいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:52

    >>82

    ああ〜見たい〜シャツスタイル見たい〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:37

    >>81

    フーディ絵のグッズ、絶対需要あるよね

    普通に欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:43:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:45

    >>82

    エプロンつけてる直哉くんは激レアだしグッズが来たら確実に買ってしまう

    ロールアイスコラボの店員姿も見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:29

    和カフェの可能性もあるのか…?
    書生服にエプロン付けてるとかいう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:37

    コラボ来るなら黒ネイル夏油とかへそ出し硝子さんとかすごくオシャレで好きだったのでああいう方向性で私服直哉くんの新規絵をお願いしたい

スレッドは9/16 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。