喫茶まんはったん夜の部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:05

    煮込み
    だし巻き卵
    アジフライ
    カツ煮
    たぬき豆腐
    茶碗蒸し
    などが人気

    自家製コーヒー焼酎がそこそこ評判いいのでカフェも内心悪い気はしないらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:14

    たぬき豆腐…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:23

    オッチャホイって……ありませんよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:36

    >>4

    材料があれば何でも作れるというスタンス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:43

    TOKIOの松岡さん主演のドラマ思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:06

    でも晩飯にコーヒーなんて入れたら寝れなくならない・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:19

    昼は定食屋だし夜は居酒屋
    つまり朝はちゃんと喫茶店やってるってことだな

  • 9124/09/02(月) 19:03:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:19

    焼き鳥欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:04

    >>9

    かつ丼やマンハッタン!

    >>1よ、生きていたのか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:34

    >>5

    深夜食堂かな?

    カフェトレならなんでも作れそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:41
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:19

    夜の部っていうからてっきりお友だちが接客するのかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:30

    喫茶店に大盛りカツ丼のインパクトはすごいわ
    お陰でカフェ=カツ丼やまんはったんのイメージ定着してしまったわ

    俺も引退ウマ娘の飲食店ネタスレをやってみたけど流行らなかったから羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:00

    マスターアイリッシュコーヒーをクリーム抜きで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:27

    毎回思うがメニュー数が一人で作れる数じゃないし
    仕込みを含めて捌ける量じゃないんだよなぁ…
    お友達なんかしてる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:10

    >>17

    慣れてきた!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:17

    ラインナップは揃ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:31

    >>15

    このスレも大阪やる夫スレのパロみたいなもんだし多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:25

    今やってますか〜?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:57

    お好み焼きはおいてn
    …あなたその鉄板は何ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:36

    >>24

    1回に1組限定で鉄板焼きメニュー出そうかなって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:44:05

    フライパンでもできるだろお好み焼きくらい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:49:12

    いやー私も飲食店経営やってますけど大変なんですね

    最初はお好み焼き専門店だったんですけど今は鉄板焼き屋になっちゃいました

    ヒシミラクルのお好み焼き屋さん概念|あにまん掲示板セミプロなのでふつーの評判(と思っている)bbs.animanch.com

    的な感じでカフェと雑談する概念はありますか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:56:20

    >>15

    もしかしてちゃんこのダイスのとこですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:11

    「モルモット君が出張で夕飯を食べ損ねたねぇ~紅茶ハイと一緒にご相伴に与ろうかねぇ~」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:53

    >>27

    情報交換もかねて飲食関係の子たちと交流があるとかはありそうね

    公式だとネイチャ、マチタン、ヒシアマあたりか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:40

    カツ丼はなくてもカツ煮はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:21

    >>31

    なんならライスはあるので擬似カツ丼できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:46

    結局カツ丼じゃねぇか

    おかみさん、カツ煮定食お願いしま~す。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:29

    >>33

    部活帰りの高校生たちにカツ煮定食が出ていくのが不満な一方で、色目を使われた旦那さんが嫉妬して不機嫌なのを見てちょっと溜飲を下げるカフェさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:10

    「見えない物を見よぉ〜としてッ 望遠鏡をのぞき込んだッ!」
    晩酌で泥酔して持ち込んだカラオケセットとサイリウムで1人カラオケ大会始めるタキオンと一緒に盛り上がる常連客

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:52

    >>35

    アルファベット1つ加えて庭に埋められるぞタキオン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:55
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:10

    >>35

    出禁です…

    >>37

    それは1が立てたスレじゃないからのう

    まあ別にテレビくらいどこにでも置いてるだろうからあってもおかしくはないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:51

    ついつい来ちゃう
    茶碗蒸しが美味しくてな…
    優しい味が凄く沁みるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:08

    カフェも割り切ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:40

    >>8

    仕込みとかやるとして何時寝てるんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:45

    >>41

    マンハッタンカフェと、マンハッタンカフェのトレーナーの2人で回すには24時間営業ってキツいよな...


    ......アグネスタキオンがハジけてるってことは、これモルモットくんも仕事してるんじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:21

    >>41

    モーニングはやってない

    喫茶店タイムは14時~17時

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:03

    >>37

    ラジオ置いてるパターンもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:31

    最近はコーヒー目当てのお客さんも増えてここのコーヒーは特に美味しいと褒めてくれるし夜は夜で盛況してるおかげで赤字経営上等で始めた夢のお店が普通に黒字経営の安定した軌道に乗って想定とは違ったけどこういうのも悪くないなと思い始めたカフェ


    しかし厨房担当の旦那は相変わらず頭にタオルを巻き、首にもタオルをかけてTシャツにつなぎという喫茶店のマスターというよりかは屋台のおっちゃんみたいなストロングスタイル装備をしているのでそれはどうにかならないかとも思っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:17

    >>45

    カフェトレ(参考画像)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:52

    ランチタイム→喫茶店タイム→居酒屋タイム
    の流れか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:15

    >>46

    こっちも捨てがたい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:04

    >>48

    あるよbotと化したカフェトレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:59

    喫茶まんはったん店主概念か

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:33

    ゴーヤチャンプルー…できるよ
    柳川鍋…できるよ
    タコさんウィンナー…できるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:08

    マスター、これ!って材料を持ち込めば作ってくれるの強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:39

    基本何でも出してくれるが、マンハッタン(カクテル)を頼むと「すいません大分前に売り切れてるんですよ」と言われる

    cocktailrecipe.suntory.co.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:37

    これはお店の窓を拭いているカフェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:18

    >>53

    カフェ「…///」

    ポッケ「…熱いな。」

    タキオン「惚気だねぇ~」

    ダンツ「いい旦那さんでカフェちゃんも幸せですね!」

    カフェ「とりあえず茶化したタキオンさんは出禁です。」

    タキオン「え"ぇ"ー"!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:55

    >>54

    まだジャージ使ってるのか

    物持ちがいいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:49

    >>56

    「生徒のままなのに手を出しちゃったと一瞬タイムスリップ勘違いしちゃうからやめて」という旦那さん


    一方変なことには使わないけど普通にジャージは丈夫だし、数少ない反撃材料なので時々使い続けるカフェ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:27

    >>57

    タキオン「見てみたまえポッケくんライトオくん、ああやってトレセンジャージ姿で若い頃を思い出させて今夜のスパイスにしようとする卑しい人妻の姿を」

    カフェ「……全員出禁です」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:43

    >>58

    「「「えー!」」」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:25

    この人妻たちいつになったら
    落ち着くんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:17

    >>60

    実はもうみんな60過ぎてて一周回って童心に帰ってるのかもしれない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:59

    旦那からの提案で和装デーをやろうということになり、旦那の和装姿にワクワクしつつもいつぞやに着た和装喫茶の服装を着てから旦那の着替え終わりを待っていると、寿司屋の板前みたいなカッコで現れた旦那を見た時のカフェ


    そしてそんなカフェの旦那を見て目をキラキラさせてそのまま店に入っていった自分の旦那(元担当トレーナー)を見てしまった人

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:51:20

    被害が別世代に拡大してる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:58

    やっぱりハイライトが見えないから怖いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:13

    ユキノはくるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:35

    軌道にも乗った事で忙しい日が続く中、久しぶりにとれた休日を利用して猫カフェに旦那と赴き、心身ともにリラックスしてる様子のカフェ


    しかし旦那の喫茶店の料理ってこんな感じなんだ…と心底驚いた声でスパゲッティを食ってる様子を見て元に戻った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:57

    >>65

    「うわーっ、素敵な食堂でがんす!」


    「喫茶店です…」


    「なんか作るかい?サービスするよ」


    「あ、それなら…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:17

    >>66

    今の店を一緒に色んな喫茶店を周って味の研究をしたり実際に料理修行しに行ったはずなのに、どこで道を間違えて定食屋になったんでしょう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:58:47

    サービス精神があだになったか‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:51

    店内のインテリアを変えようという事で観葉植物を購入し、アロエを店内に導入したらちょっとした隠れ家みたいな雰囲気になったとお客さんから好評で内心してやったりと思うカフェ


    一方の旦那はトゲトゲのアロエをボケっと眺めてたら突然アロエを使ったスイーツを現役の頃さながらに閃き、ジェラートとして導入してみたら人気商品となったので一石二鳥と思いつつもその閃きを常にしてくれないかなとなっている嫁の図

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:19

    すみませんおつまみ用ピザ八等分ください

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:15

    >>71

    餃子の皮を使ったミニピザが人気

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:10

    軽食っぽくはなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:47:37

    >>72

    意外とマジもんのピザ出してきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:50

    ピザトーストしかないので勘弁してくださいと言おうとしたら旦那が「あるよ!」といって壁からピザ用の大釜が出てきたときのカフェ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:56

    >>75

    やりやがったなタキオン

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:17

    >>76

    冤罪だねぇ…

    これはこの間「出禁解除するよう説得するから1日カフェを連れ出してくれないかい?」って頼まれたときにカフェトレ君が自作したものだねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:20:53

    売り上げも安定し黒字化したのもあって余裕が生まれたので喫茶部分の強化を図ろうと各方面と取り合って、今使ってるコーヒー豆を軒並みワンランク上のものにする事に成功した旦那の行動力とトレーナー時代さながらの本質を見抜いて的確に物事を遂行させる姿を久々に見て情緒がえらいことになってるカフェ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:03

    最近は自分でももともと喫茶店であることを忘れることがあることに気づいてしまったカフェ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:30

    やっぱ安心するなこの顔

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:18

    >>79

    もう定食屋でいいんじゃないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:07

    常連のおっさん「あ、フォアグラある?なーんちゃって」

    カフェ「ふふ…流石にそれは」

    旦那「…あん肝ならあ…(今夜の晩酌用に買った奴だろとという顔でお盆を構えるカフェを見て)すんませんねぇ、はは…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:30

    >>81

    …定食屋だと「マチカネ食堂グループ」を経営してるタンホイザさんと客層が被るから喫茶店じゃないといけないんです

    レースウマ娘として全盛期だった頃ならともかく今は「令和のツインターボの元ネタになった伝説の逃げ馬」と「引退馬協会の象徴」になったご友人2人の宣伝力や集客力に勝てないんですよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:27

    >>83

    他事業でマチカネ食堂の都市部店舗では駐車場が無いからレシートなどで1時間無料の駐車サービスの契約で年間で安定した収入得てるわけだからねぇ競合相手と言うにはちょっと違うんじゃないかねぇ?

    それに喫茶店と言うにはちょっと商品のラインナップが…それは今更か…それでも競合相手に生き残ってるということは食堂屋として十分な実力があるということじゃあないか!誇るといい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:25:23

    そういえば馬主的に駐車場が本業になるパターンも考えられるんだったか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:29

    仕事時の旦那のカッコがあまりにも喫茶店では浮くカッコなのであまりトレセン学園の関係者を呼ばないようにしてるカフェでもどうにもならないと判断し、ユキノビジン経由でノースフライトに来店してもらって服装チェックをしてもらったカフェと旦那


    その結果、雰囲気に合わせた制服は購買意欲をそそるとい殺し文句で納得させ、旦那にもノースフライト監修の制服をチョイスしたら思った以上に似合っててうっとりしてるカフェ


    なおお仕事をやり遂げてホクホク顔で帰宅したノースフライトが見た自身の旦那はファッションモンスターとデカデカと描かれたクソTを誇らしげに着ていた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:35

    いつものオチで芝

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:34

    >>86

    あっ、そのブランド?のクソTウチの主人も何着か持ってます

    いつもそれ着て厨房にいますし、タキオンさんの迎えに来たモルモットさんとかいろんな方に布教しているようで今結構流行ってるそうですよ?

    ……私にはどこがいいのかわかりませんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:57

    >>22

    まあカフェ本場のウィーンにはマリアテレジアってお酒のリキュールを混ぜたコーヒーもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:09:55

    >>88

    厨房用ってことは汚してもいい気軽な扱いか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:03

    >>89

    ヨーロッパの冬はだいぶ寒いらしいからその影響もあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:05
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:41

    >>90

    あまり高くないファストファッション系のブランドなのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:19

    ライバル店の調査に行こうと夫に誘われた

    互いの旦那が料理の情報交換をしてすっかり意気投合してカフェもマチタンもご満悦


    今度はこちらの店に来てくれると約束するもマチタン夫婦には最後まで喫茶店でなく食堂だと思われていたと気づいた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:26:57

    訂正しそびれたせいでタイミングを失うんですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:20

    この二人を繋ぐ仲だとバクちゃんあたりか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:20

    >>95

    マチタンがカフェのところに視察にきて「カフェさんの食堂ってコーヒーおいしいねぇ~、うちも飲み物関係に力入れたほうがいいかも」とか言い出した時が訂正のチャンスだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:33

    >>97

    ちょうどコアタイムの時に来て話す余裕がなし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:56:35

    お客多いとしゃべってる余裕がないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:36

    人気店ってことなんだからいいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:21

    おばんざいとかそのうち始める

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:36

    喫茶時のメニューにシチューを導入してほしいという意見を多く受け、各方面と交渉して魚介類の仕入ルートを入手し、クラムチャウダーをメニューに追加したら大盛況となったうえに相乗効果でパンとコーヒーの注文も増えたのでご満悦のカフェ


    ただ、どういうわけか仕入品目の中に入れた覚えのないあおさのりが届いてしまい、旦那もカフェも困惑したが使わないのは勿体無いしということであおさのお味噌汁を夜の部で導入した所、メガヒットすることになって逆に夜はコーヒーの注文が更に減った

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:47

    >>102

    しかしカフェ、クラムチャウダーを出すのがいいが白いクラムチャウダーだと「ぼすとん」になってしまうねぇ・・・マンハッタンと名乗るならトマトベースでやるべきではないかねぇ、何なら「カツ処ぼすとん」に改名するかい?(n回目の出禁3日ぶり)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:16

    >>101

    おばんざいといえばヴィルシーナ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:26

    >>104

    ともみっち発言だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:19
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:30:12

    そのうちテイクアウト弁当とか始まりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:09:59

    >>107

    そういえば…容器持参でテイクアウトのコーヒーをやっている店もあるそうですね…

    タンブラーとか水筒の洗浄がなんとかなれば、ありでしょうか…


    えっなんですかその東南アジアでたまに見る袋ビールの容器は

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:26:16

    >>107

    長距離トラック運転手御用達 コーヒー付き弁当

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:50

    運転しながらでも食べれるようにサンドイッチかな?
    コーヒーとサンドイッチこれはかなり喫茶店に近づいたんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:43

    仕出し弁当を提案するも流石に手が回らんだろと止められた旦那

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:48

    >>110

    …「サンドイッチじゃお腹にたまらない」と言われておにぎりになりました

    ……こちらも妥協してカツサンドを提案したのですがなぜか「おにぎらずのカツ丼風味カツサンド」という斜め上の方向で着地していまいました

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:10

    客もいない閑散期のタイミングで休憩にどうぞと旦那が持って来たクリームブリュレに舌鼓を打ち、こういうのがいいんですよとご満悦の表情を浮かべるカフェ


    ちなみにグランドメニュー入りはしていない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:55

    >>112

    そ言えばカツ丼ピロシキなるものが有ったなぁと思い出す・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています