環境落ちして安めの今5cコンを組みたい部

  • 1124/09/02(月) 18:33:36

    カジュアル勢が5cを組める時代が来た
    というわけでオリジナルの5cコントロールについて話し合いましょう
    5cにも色々な種類がありますがスレ主は5cデッドブラッキオが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:12

    コントロールやるならVTインパルスは必要じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:00

    今950円くらいかぁ 登場以降1番安いんじゃないか?

  • 4124/09/02(月) 18:38:45

    >>2

    あくまでカジュアルですから環境で勝とうとしてる訳ではないです

    スレ主が試し組みしてみたのがこちら

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:47

    ネバーは1枚入れたら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:13

    >>4

    デッドブラッキオいらんくないか?プチョヘンザ入れるならカツキングか王革ドギは欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:38

    プチョ3は過剰だろさすがに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:18

    >>6

    1はデッドブラッキオが好きらしいよ

  • 9124/09/02(月) 18:42:14

    >>5

    XXDDZとは相性が悪いので

    >>6

    高いから あとデブラ好きだから

    >>7

    最初はバスターを入れてたけどデドダムしか出せないから抜けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:04

    「普通になら」ブラッキオをカツキングか王道ドギラゴンに変えてプチョをラブラブにすればテンプレになるかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:47

    とりあえず雑に投げる用にドルファディロム入れたほうがいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:50

    ブレスラも無いから青の枚数足りんやろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:17

    とりあえずクラジャVTインパルス?

  • 14124/09/02(月) 18:56:22

    >>11>>12

    ブレスラもっと再録してもらっていいんですよタカラトミーさん?

    >>13

    クラジャとなるとグリッファですかね

    VTインパルスは(ry

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:14

    >>9

    話し合いをしましょうでその返事は人の話し聞く気無いやろw

  • 16124/09/02(月) 19:00:14

    >>15

    あがっ

    あたしゃなんでこんなに反論ばっかしてるんだい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:52

    これ一旦普通の5cドラサイのこと忘れてデブラを活かす方面で考えた方が良さそうだな
    それでも水が少なすぎるからVTインパルス抜きでもブレスラとかザーディ切ってバラモルドとかいろいろありそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:14

    そもそもカジュアルで5cは無理あるやろ、どうやってもマジレス飛んでくるぞ

  • 19124/09/02(月) 19:03:17

    >>17

    ここまで何故か意地になってしまってただけなんでデッドブラッキオは抜いちゃってください

  • 20124/09/02(月) 19:03:47

    >>18

    間違いない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:43

    デブラ込みで1枚1k以下のみだとこの辺がギリギリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:06

    まずデドダムを出したいデッキですが青と黒が12でかつドラサイの出し先は一枚目はマナに置けないことを考えると明らかに足りていません
    あと実はプチョヘンザは横のザーディのEXライフ全部吹っ飛ぶのでそこまで相性がいいわけでなくあくまでデブラとの相互相性に留まってる印象です
    デブラを残す方向で安価に改造するならデブラ2、プチョ1、ステゴロ3にして空いた5枠をダムド1、ネバー1、レッドギラ1、ドルファ1、流星アーシュ1とかでどうでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:38

    今の5cって何があるの?5cみみみ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:47

    値段的に仕方ないんだけどブレスラ使えないとザーディのバリューが本当に落ちるんだよな
    逆にDDZ絡めたワンショットに寄せて初動をルピアターンとかにしてレッドギラ3とかにしたほうがいいまである

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:17

    >>24

    ルピアターン買えるならブレスラ買えるんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:27

    ドラサイだとゾージアがちらつくんだよな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:31

    >>23

    5cみみみって絶妙にいつの時代かわかんねえ

    多分3333cかGP入賞時のネバー5cかなんだろうけど前者は純粋に時代遅れ、後者はネバーが死んだよ

    今の主流は5cコンといっていいのか分からんがハザード退化ってデッキタイプだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:54

    >>25

    あいつそんなに高いのかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:38

    5cって無限に選択肢あるからカジュアルでやると何でもありになりがちで、その人が良いならそれでいいになるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:36

    ネバー存命時でさえラッカゾージアやブレスラチェインに派生したりクラビアチューネとかレッドギラとかいろいろ選択肢あるからな

  • 31124/09/02(月) 19:19:41

    >>21

    おおーいいですね 持ってるカードも多いのでいい感じに組めそうです

    >>22

    なるほど

    私の中ではネバー型で自分からEXライフを剥がしてたイメージが強かったので「EXライフ吹っ飛ばして革命チェンジできるようにしてあげた方がいいのかな?」なんて思ってました あるに越したことはないんですね

    >>24>>25>>28

    ブレスラ…買いますか…

    ルピアターンはアドバンスの白入りドルマゲドン型ドラグナーで一度買おうとした時に思い知らされました

    インパルスといいデュエパデッキ限定カード再録求む…

    >>26>>30

    何故かゾージアは4枚持ってますね こっちを中心にした方が強そうではある

    アカシックファイナルはギリギリ許容範囲内です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:00

    ゾージアは主にデドダムや緑マナの都合5cとの噛み合わせは微妙だなぁ

  • 33124/09/02(月) 19:23:00

    >>32

    ラッカ型は…ギャラクシーチャージャーが…

    ドラゴン軸ならなんとか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:07

    もうゾージア売ってブレスラ買えばいいんじゃない
    だいたいゾージアで組む時ペルフェクト必要になるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:52

    ソーシャルマニフェストⅡ世とかも候補じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:01

    >>35

    ネバーが死んでるんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:47

    ハザード退化はいいぞおじさん「ハザード退化は環境に噛み合ってる」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:15

    ハザードってそんな高くないよな?割とアリな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:49

    >>36

    エアプで申し訳ないんだけど、ソーシャルマニフェスト入ってる構築ってネバー唱える用に入れてるの?

    コスト7以下の呪文ならいけるからロストソウルとかも唱えられるんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:30

    >>39

    マニフェスト早出しの手段がないって意味

    ネバーがあれば5コスで撃てたけど死んだ今7マナ払わないと行けないなら結局ロストと同じコスト払わないといけないから弱いよねって話

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:55

    >>40

    なるほど、サンガツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:07

    >>31

    ザーディはシステムクリーチャーなんでEXライフ自体はあるに越したことはない

    ネバーの場合、7以下であればcipを使えたこと、青を確保出来ること、上のホリエンをネバーやブレスラで出して全タップでターン貰ったり面処理出来たこと、そしてザーディのEXライフ剥がれることで公開領域が1枚増えてリソウルを拾える可能性がワンチャンあるとかでドラサイより優先だった

  • 43124/09/02(月) 20:51:02

    >>34

    わかりました、ブレスラ買います!

    >>42

    EXライフが剥がれること以上にネバーを使うメリットが大きかったんですね 

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:38

    >>38

    多分1番高いパーツはHアルカディアスになると思うわ

    カツキングも今となっては別に必須じゃないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています