CS入賞orクソデッキ クイズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:42

    表示されたデッキがCSでベスト4以上になったデッキなのかスレ主が組んだクソデッキなのかを当てるクイズです
    問題はオリジナル5問、アドバンス5問の全10問です。答えは10レスくらい回答してもらえたら出します

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:16

    第1問はこれ オリジナルです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:01

    あとできればデッキを見た感想も教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:54

    割と強そうだからCS入賞してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:43

    開発部デッキを一瞬思い出したけどあんま似てないな…
    なんとなくだけど違うに賭けるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:10

    ダウト
    縦置きできる赤マナが使いたいカード
    ボンキゴどかしつつ動くためには赤マナが必要

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:33

    蒼狼設計図から邪悪な予感を感じる… 違うと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:03

    入賞したのは今年?
    それとも過去のこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:29

    >>7

    メタクリどかしながら覇道バンフレアから出すのに赤マナが2枚必要

    緑カードの単色がないのに多色込みで11枚は少なすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:57

    ハンド交換が命の赤青覇道で氷柱0は流石に無いって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:37

    シータ覇道…?
    聞いた事は有るけどそれってガイアッシュ入ってるやつじゃなかったか?

    てなわけで環境外

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:35

    >>9

    言い忘れてましたね

    CS入賞している場合は全て直近1年以内です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:59

    >>12

    いや、入ってないやつも有るっちゃ有る。チェンジザ覇道とか

    ただまあ昔の話になるけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:47

    直近1年ならクソデッキだろさすがに
    ガイアッシュ入れない理由無いだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:47

    じゃあ正解を言いますね

    >>3はスレ主がデュエマを始めたときに組んだクソデッキでした

    開発部セレクションから始めたから>>6が一番正解ですね

    一応5月の非公認大会で準決勝まで行ったことはあるんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:48

    続いて2問目 アドバンスです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:23

    これは色すら違ってるしクソデッキだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:15

    ラフルル3が謎だけど動きそうな見た目はしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:30

    ドラグハートが龍覇爆炎版では無いのでスレ主が始めた時期的にCS入賞レシピ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:38

    >>20

    クイズで使うデッキのカードは全て初期版にしてるからバージョンで判断することはできないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:49

    デッキメイカー使うときは視認性良くするのに基本初期か見やすいレアリティにしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:51

    マスレボ3でギャイア3ま?多分デュエキング前かな?水マナも気になるしレバス入らないことある?インスタ3なのとラブの枚数が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:30

    調整枠はわざと最高レアリティにしてる
    後で見てもわかりやすいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:37

    赤青マジックに先3カツキングラフルルを主張する変わり種の入賞デッキと予想

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:01

    モルネクはあんま分からんなあ…ギャイアとかラフルルってこんな入るもんなのか?
    違う気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:03

    >>25

    じゃあギャイアはボル8じゃない? 水マナが少なすぎるのにカツキングラフルルする気満々なのが違和感あるわ

    ミラダンテや団長が無いのもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:19

    正解は3月に香川のCSで3位になった構築でした

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:29

    >>21

    入賞レシピはデネブログ辺りから画像持ってきてると思ったらわざわざ自分でデッキメーカーに登録してんのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:50

    ラフルル入りの入賞デッキは普通にあったよ
    でも枚数が曖昧なんよな

  • 31写す価値無し24/09/02(月) 19:14:04

    負けた…涙

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:05

    呪文デッキに抗うのにラブをピン投してるのは見たことある
    チェンジ出来なくてもバトガイから投げれるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:21

    オリジナルに戻ります 第3問

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:33

    またすごいデッキが来たな
    ベンゾからゼニス引きに行って勝つデッキか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:49

    ダウト
    自分もライオネルデッキに入れてるからとやかく言えんけどゼニスザークが怪しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:05

    こういう構築に一貫性はあるがコンセプトがクソデッキ寄りのデッキのジャッジが一番困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:17

    冷静にゼニスザークはどう考えてもエムラクール3枚目の方が強いのでこれはクソデッキです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:56

    上振れすればどこまでも生けるデッキは予想がつかん
    踏み倒し手段が不安定すぎるし流石にクソデッキだと思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:42

    昔使ってたけどミカドレオみたいな多色って極力減らしたいんだよな
    なのでクソデッキで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:30

    入賞で行こうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:37

    >>40

    ただこれミカドレオの青マナが無いと破綻する配分なんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:21

    正解は5月の徳島CSで優勝した構築でした

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:48

    マジか、外した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:52

    マーシャルゼニスにゼニスザーク入れた構築が一度話題になった気がするから入賞で
    このレシピかわからんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:36

    続いてアドバンスでもガチャデッキ 4問目です

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:36

    うおおまじか
    いけるモンなんだなあ…今だと初動エメラルドクーラーとかになるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:38

    ダーツデリートの定番なんざ知らねえ…!ただダーツ持ってくる手段少なすぎね?ってことで違うに賭けるか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:06

    このGRだとギラングレイル唱えても弱くね?
    クソデッキで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:19

    これは確実にスレ主
    GRがいくらなんでもエアプすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:02

    ダーツというよりトリガーでデリート打つ感じだね。殴り合いの環境ならワンチャンありそう
    というわけで入賞で

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:45

    めっちゃバレてるから正解言うか

    >>46はスレ主が作ったクソデッキです

    でもちょっと補足させてくれ、このデッキは基本的に相手のターンにギラングレイル打つからGRにマジゴッドブランドとかがいらないんよ。だから多分GRはこれで合ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:40

    気を取り直して5問目 オリジナルです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:44

    リペアってことはここ最近の話だよな
    なんとなく入ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:55

    はあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:05

    今のはダメでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:20

    リペアにしては色々中途半端というかアンタップ呪文3枚は流石にちょっとキツくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:33

    問題発言があったので削除させていただきました

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:27

    2ブロだとアメイジン入りでちょこちょこ見かけるんだけどな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:39

    これはガチですね
    2ブロからの逆輸入が起きてて有名プレイヤーだとじゃきーさんが擦ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:12

    ちょっとズルいけど大手の人がこれのシェイパーとイシカワ以外同じ構築出したの見て実際組んでるからさすがに入賞してるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:37

    おいおい消されるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:57

    これクソデッキ扱いなら自分の所持デッキの9割がクソデッキなのでこれはガチで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:20

    もう言われたんで答え出しますね

    正解はじゃきーさんが3位入賞した構築です

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:26

    正直マジックはランカー勢がおふざけで最高3投までデッキでも入賞したくらいだからどういう構築でもいける様に見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:17

    第6問 アドバンス
    もう1回モルネクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:11

    発想は好きだが緑単16はクソデッキっすねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:27

    >>66

    極端な話2コストマジック、3コストドロソ、カラクリバーシ、アンタップ呪文、カクメイジンだけ満たしてれば最低限の動きは揃うからね

    最大値出すなら構築も固定されるけど条件が緩いから代用は山のようにある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:49

    うーんなんとなく入ってるに一票

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:51

    これは剣入ってないのでクソデッキです
    流石にcs出る人ならカツキングバイブスまで入れてて緑足りてないのに剣入れないってことないと思うけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:41

    >>67はスレ主が作ったクソデッキです


    俺のデッキ作る能力が低すぎてバレてるな

    というか俺クソデッキみたら露骨にレスが少なくなるの悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:16

    気を取り直して第7問 オリジナルです

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:11

    見たことあるから入賞してると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:33

    ノヴァの踏み倒し先にパンチが足りない
    入賞してないと予想

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:12

    ラブプチョ入れててダンテ入らないことあるか?って感情とこのデッキがクソデッキだと今までのスレ主のデッキビルド力は一体?ってなる感情がせめぎ合ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:23

    フェアリーchで似たようなの使ってたけどあれは5Cだったな
    ということで入賞で

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:54

    火の粉まつり入れてるのに火の枚数少なめなのと3コスブーストで王道革命と合わせるなら神秘の宝剣だから入賞してない予想

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:18

    ダンテ入ってないのがなあ…
    それ以外なら入賞デッキかなと思ったけど謎のピリオド3インカ1が決め手でクソデッキかな
    流石にピリオドはこのデッキだと4では

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:11

    20分くらい経過したから正解言うね

    正解は宮崎のCSで2位になった構築でした

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:49

    第8問 アドバンス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:08

    4Cドラグナーなのにカツキングが入ってないのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:50

    >>80

    ダンテ抜きガチか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:43

    >>81

    カツキング剣0はだいぶきな臭いけど基盤はしっかりしてるんだよな

    競技勢がドギラゴンの書発売直後にこのデッキはカツキングより王道の方が合ってるんじゃね?ってスイッチしてそのまま勝った構築に一票

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:16

    構築に至る理屈はわからんくもないんだけど剣無しラブ2ダンテ1が俺を惑わせる
    入賞かなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:17

    単純にちゃんと強そう
    入賞で

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:07

    >>84

    剣から出るの王道ドギラゴン3枚しかないしSA付与は完全に腐るからこの構築なら剣入らないのも妥当なのよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:04

    正解はスレ主が作ったデッキでした
    とはいえ基盤が4Cドラグナーだからちゃんと強いし非公認大会で優勝もした

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:56

    そして9問目 オリジナル最後の問題はこれだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:11

    >>89

    似たコンセプトが超csで勝ったのは知ってるんだけどこれはなあ…

    2投の数が調整の末の結論と見るか雑なクソデッキ仕草と見るかだなあ

    これはガチデッキに一票

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:01

    構築が理解不能すぎてレスが少ないの草
    俺も分からないから入賞してないに一票

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:56

    やりたいことは分かるんだけどコレでCS入賞しましたは理解出来んからクソデッキかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:29

    正解は4月の徳島CSで4位になった構築でした

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:16

    ラスト10問目! アドバンス

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:17

    なんとなく意図は分かるけどせっかくのオウギンガなのに少ない超次元を十三番目に使うのは勿体無いので入賞していないで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:07

    いままでのリスト見るに入賞デッキはダンテ抜きが多いんよね
    ダンテあるから主が構築したんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:13

    これは入賞構築
    理由はヘブンズヘブン採用とか普通絶対思いつかないと思うからアド擦ってる人の構築かなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:37

    昔45枚モルネクが入賞だか優勝だかしたって話題になってた気がするから入賞で
    あと問題と関係ないけどヘブンズヘブンは個人的によく使ってたから入っててちょっと嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:37

    >>93

    これ勝てるのかよ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:50

    これヘブンズヘブン本当に何目的だ?パッと見1がオウギンガの出し先としてエンドレスヘブンと間違えたようにしか見えないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:26

    >>100

    オウギンガで投げて5以下で光じゃないトリガー呪文を黙らせる用だね

    インフレが進むにつれて低コスト高スペックのトリガーが増えていくから理論上は時代が下るほど強くなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:44

    >>100

    呪文封殺にバトル勝利効果はかなり便利なので

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:56

    正解は先月の徳島CSで2位になった構築です

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:20

    いやもう9月だったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:07

    マジか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています