今の強さTOP10

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:52

    ラストバトルも終わったことだし
    誰だと思う?新宿決戦でだいぶ変動したけど
    個人的には
    1.宿儺2.五条3.羂索4.乙骨5.虎杖6.鹿紫雲7.九十九8.万9.裏梅、秤10.真希(パパ黒)
    高羽は強いけど決定打は性格的に打てないしちょっと今回は除外で…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:32

    個人的に異論なし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:49

    虎杖が黒閃連打でどれだけ強くなったかのかがよくわからない
    強化と同時に相手にデバフもかけ続けてるから宿儺が弱ってるのか虎杖が強くなったのかが分かりづらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:04

    真面目に結構良くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:04

    >>3

    少なくとも生来のタフさに赤血反転が組み合わさったフィジカルから繰り出される黒閃と逕庭拳同じモーションの打撃に御厨子もあって領域展開も使える今の虎杖はかなり強いと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:17

    虎杖の伸び率がすごかったことがよくわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:02

    流石に九十九>虎杖だろ

    贔屓目に見積もって領域勝負が互角だとしても殴り合いじゃ流石にボンバイエに軍配が上がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:47

    >>1

    マジで異論が全くないぞ

    こういう系って多少え?があるけど完璧

    凄いなキミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:52

    フィジギフと虎杖なら虎杖の方が早い感じ?
    いまいちスピード感が分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:43

    虎杖はこの1か月そこらでこのランキングに食い込むほど伸びたのがすげぇ
    裏梅の見立て通り宿儺並みの才能の持ち主だったのな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:40

    九十九さんと虎杖辺りは揉めそうだけど大体同意だわ
    ただ鹿紫雲は領域ないから領域持ち格下に負けることあると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:50

    乙骨がそんな秤・真希より離れて強いか?と思ったが領域内でのリカ完全との二人掛りの凶悪さを考えるとこんなもんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:01

    >>7

    ボンバイエは肉体強度できないのがね

    虎杖は宿儺に打撃当てれる近接格闘術あるし同じモーションから3種類の打撃くるしで難しい

    領域勝負で勝てたらワンチャン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:38

    ミゲルはどうよ
    領域使えなさそうだからそこがきついか?

    あと上2人はこの手の話は殿堂入りでいいと思うわ
    議論の余地ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:05

    >>12

    他の二人が殴る蹴る斬るだけなのに対して術式が搦手もイケるのとなんだかんだリカが強い

    石流をぶっ飛ばせるパワーは普通に驚異なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:07

    鹿紫雲と九十九が逆って印象かな
    とはいえ九十九の領域の詳細次第ではあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:17

    九十九と虎杖逆じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:10

    >>10

    1ヶ月前

    黒閃+逕庭+フィジギフに近い肉体

    だったのが

    1ヶ月後(最終)

    ↑+御厨子+赤血操術+反転術式+簡易領域+領域展開

    になったからな。すげぇよマジで。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:05

    九十九、カッシー、虎杖は難しい部分だけど概ね良さげに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:08

    >>7

    まあ流石にボンバイエは強いよね

    格闘センスは虎杖も相当だろうけど当たれば下手すりゃ粉微塵にされる打撃前提だと大分慎重にならざるを得ないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:31

    フィジギフとミゲルはどっちのが上なんだろ
    流石にフィジギフ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:18

    万の位置高くない?
    宿儺が伏黒沈めるために十種使うことに拘ってたから勝負になってた感じだし
    なんなら平安の描写見るに石流の方が硬いしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:19

    術式相性はあるとしても元々虎杖倒すには真人の黒閃ノーガードでも生き残れる肉体を削りきるパワーが必要で、一級までなら殴りで祓える東堂くらいのゴリラ力を耐える必要あったからな。しかも長引けばまず間違いなく黒閃出してくるクソ仕様で
    今なんか赤血と反転と御厨子と領域展開まで使えるようになってる…なにこいつ怖…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:23

    >>1

    高羽はトランプ相手に花札やるような別ルール攻撃だからランクインさせないので正解だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:10

    考えたらまだ高専入って半年ちょっとか…
    釘崎も虎杖も将来有望過ぎる
    伏黒もすぐふるべゆらゆらすりゃいいや卒業してまた強くなれそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:45

    虎杖とカシモや九十九が戦った時、いうほど虎杖が勝てるか?
    カシモの攻撃が虎杖にとって一撃必殺のものが多すぎる
    九十九は虎杖の魂パンチが受肉体じゃないから魂を引きはがすっていう効果がないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:28

    実は虎杖はソロで宿儺と対等に殴りあえてるシーンあんまないんよ
    もちろん近接戦強いタイプではあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:58

    1.宿儺2.五条3.羂索4.万 この4人は描写的に別格

    5. 真希(パパ黒) 宿儺評価が最も高いし防御すら許さない呪具が凶悪

    6.九十九 ほぼ乙骨と同等だが初見殺しという点でボンバイエに軍配が上がる

    7.乙骨

    以下は差を付けられる要素が無さげ
    虎杖も黒閃ブーストが解除されたらどうなるか不明だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:20

    御厨子も領域も使わずに遊ばれた万が別格……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:57

    虎杖以下は何度も戦わせるといくらでも変動ありそうな実力かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:01

    万裏梅はギリ逆かな~

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:49

    乙骨と虎杖は流石にまだ乙骨?
    でも5分の制限は耐久ある虎杖相手になかなかキツくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:00

    (ゴジョータって乙骨判定なのか別キャラ判定なのかどっちなんだろう)
    無量空処+無下限バリアだけで不慣れなの差し置いても1級最上位くらいには強そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:08

    >>34

    フィジギフは甚爾上限だと思えばそんなに高くないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:47

    虎杖と素の乙骨は乙骨側にリカちゃんがいるのがシンプルにきつそう
    ちょっと前までリカちゃんに掴まれただけで動けなくなるくらいの膂力さがあったわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:20

    >>35

    正直即死級の領域持ってる時点で領域持ってない連中はアウトだし

    防御力も金属の鎧でスピードも宿儺についてこれてるからな

    真希と戦闘した時に領域が無効化されるというメタに気づくのが遅れて負けることはあっても術式での戦闘では優位に立てそうだし

    乙骨は領域なしの戦闘だと万に対して決定打がない 宿儺の万象に耐えてるところ見ると九十九の質量にも耐えれるだろうしカシモの電撃は金属で受け流せそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:18

    真面目にミゲルは入ると思う
    素のスペックが高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:04

    >>38

    虎杖じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:13

    >>43

    ピゴ・ラ・ウハリビフ強そうだったしな

    あの領域はやべーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:45

    かっしーより九十九の方が強そうじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:22

    術士歴半年でトップ5とかバケモンかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:54

    半分以上死んでる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:47

    >>48

    生まれてこの方バケモンですよ

    なにいってんですか


    まじな話身体能力からして人外だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:35

    宿儺とポテンシャル同じならいずれ史上最強になれるかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:40

    あくまで受肉特攻だからこその活躍であって虎杖高すぎじゃね?
    魂解以外は付け焼き刃扱いだし堅さも石流より下みたいだしそんなに高いとは思わん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:43

    ゴジョータでも羂索ラインは越えられないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:47

    >>40

    パパ黒は想定外の紫に殺されただけだから弱く見える要素が無い

    脚力で青を避けたり赤を喰らっても大したダメージ無かったり

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:28

    >>56

    魂の境界切ってるだけで魂を切ってる訳では無い

    拡大解釈しすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:05

    まあ本編の虎杖の強さは対宿儺限定のものだよな
    基礎能力なら高専の3傑とそう変わらないんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:46

    >>7

    虎杖も赤血獲得とか反転習得とか黒閃連打とかは脅威だけど

    宿儺に食らいつけたのはあくまで受肉体特効のおかげだから、そうじゃない相手だともう少し下がるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:32

    >>61

    入れるなら乙骨の下か乙骨と同率じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:28

    >>62

    魂を切って回復困難な攻撃出来るなら何でもっと熟達してる宿儺はやらなかった?

    それがもう答えだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:11

    >>65

    魂の境界は切ってるが魂は切れないと言っただけで魂の境界しか切れないとは言ってない...

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:35

    >>68

    宿儺が!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:36

    >>68

    なんで魂の知覚できて解の拡張も虎杖より長けてる宿儺がやらないのって話でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:44

    >>64

    それが出来るなら五条戦は最初の領域勝負で終わってたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:48

    >>62

    当たり前のように確定してない情報を断言しないでくれ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:24

    虎杖との同居で魂を知覚してるはずの宿儺も解で魂を直接斬ることはしてなかったしもしかして俺らが思ってる以上に釈魂刀ってすごい呪具だった可能性ある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:32

    まぁ解で魂切れるなら五条もボロ負けで終わってたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:53

    魂狙えばおそらく宿儺はガードできるしな。真人の術式も無意識で守れてるから呪術師には効きが悪いって話で魂知覚できてるだろう宿儺なら普通に意識して守れるだろうし
    伏黒との境界は宿儺の魂ではないのでおそらくガード手段がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:46

    >>76

    だからなんで魂を切れる前提で話を進めようとするんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:00

    >>74

    放っておいても死ぬ真依が命捨てるだけでアレ作れるのヤバイんだよね

    ここで死んでよかったね!ってレベルで価値が釣り合ってない鮫トレだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:53

    真人の魂殴れるんだしそりゃ術式も魂狙えんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:11

    >>77

    輪郭理解できたらダメージ通るだけで魂に攻撃して回復困難なダメージ与えるなんてものでは無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:35

    >>1

    宿儺より五条の方が強いよ

    結局勝てたのは伏黒のおかげだし何よりあんな小物より下とかありえない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:35

    >>77

    魂知を覚して真人に有効打入れれるのと解で魂そのものを斬り裂けるかは別の話じゃないの…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:11

    >>80

    術式で魂を攻撃することはできないけど魂パンチはできるってことじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:15

    百歩譲って魂も切れるとして、回復困難ではないな
    だったら最初から宿儺は魂を狙って攻撃することで高専全滅してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:36

    どの界隈でも強さ議論は荒れる言うたやろ
    っていうかスレの本筋から逸れてってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:11

    >>78

    なんかヒートアップしてるけど落ち着きなよ

    話の内容としては狙えようと狙えまいと、結果的に伏黒との繋がり狙うのが一番確実だって話じゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:17

    宿儺戦の黒閃連打でゾーン状態の虎杖なら異論はないけど、
    改めてよーいドンで戦うなら虎杖もうちょっと落ちそう、御厨子はとにかく赤血はまだいまいち使いこなせないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:24

    >>79

    一体どんな術式を持った術師が使い込んでた武器だったのか気になるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:45

    だーかーらー魂攻撃できるから乙骨や九十九でも回復困難なんて拡大解釈すぎるっつーの
    宿儺がそんなことできないのに虎杖にはできる道理は無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:51

    >>88

    その理屈で言うと虎杖の打撃は常に魂損傷させて回復困難にならないとおかしくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:11

    真人は魂の輪郭を理解していればダメージが入るんだから直接魂を切ってるわけじゃない
    あと宿儺はそもそも魂の格が違うらしいからそういう理論な上にいる存在の可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:29

    タフさが伏黒宿儺完全受肉宿儺で違いそうだし
    20本宿儺も見てみたかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:34

    >>94

    だが宿儺や虎杖の解が回復困難という描写は無い...

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:37

    真人が入らんのはそいつらの呪力ガードが強すぎるのと、火山vs宿儺の時みたくスピードで追いつけないからか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:07

    >>98

    じゃあなんで虎杖より御廚子の扱い慣れてる宿儺はその治しにくい攻撃しないんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:24

    ぶっちゃけ魂知覚して真人の魂の形にダメ入れる=魂を攻撃してるのでは?って意見は理解できるんよ
    ただその理屈が正しいとしちゃうと虎杖の攻撃は常に反転困難になるクソ技になっちゃうんだよね
    そしてそんな説明も描写もない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:51

    >>102

    御廚子では出来ないから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:30

    >>104

    答え出たじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:56

    >>104

    それか生身の人間に術式対象の限定で魂だけに攻撃しても意味がない可能性もある

    伏黒の魂だけが受け止めた無量空処も伏黒ぴんぴんしてたしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:02

    虎杖の打撃と解はあくまで肉体と呪術の境界を殴ったり切ったりして身体から剥がしてるだけで魂そのものにダメージはいってない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:19

    ポケモンでいう みやぶる を持っててゴーストにも格闘入れれるけど別に効果抜群ではないてきな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:55

    >>101

    九十九と秤以外なら余裕でダメ与えることが出来るのと、渋谷時点の虎杖である程度殴れるくらいの身体能力だからじゃね

    虎杖がゾーンに入っていたからバラバラにされなかったけど、この時点だと真人もゾーンだからね


    トップ層が受肉体かヤコブ使える乙骨、虎杖や五条だし、そりゃキツい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:50

    なんか虎杖最強厨いるのか知らんが、最近あることないこと言って天井除けば虎杖最強と言うやついるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:05

    ってランキングに針がいねえじゃねぇか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:01

    宿儺、五条

    羂索、乙骨(ゴジョータ)

    マコラ、真希、万

    真人、カシモ(全力)、ミゲル

    個人的にはこんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:05

    >>110

    まぁ強さ議論ってそういうもんだから仕方ない

    このカオス感を楽しんでいこう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:58

    再来週によっては乙骨が上がりも下がりもしそう
    ゴジョータだったら羂索もぶち抜ける可能性あるしワンチャンリカちゃんは成仏したけど元の肉体に戻れたという展開もありえる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:07

    >>113

    誰も触れてないけど途中でヤベェの居たしな...

    こういう議論は自分の好きなキャラをやたら推してきて碌な説明出来てない人も当然出てくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:47

    そーいや忘れてたけど小僧は赤血も使えたな
    相手にするのダルすぎだろ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:39

    >>115

    触れないんじゃなくて反論できなかっただけやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:28

    虎杖は黒閃状態でしか領域を使ってないし
    まともな条件だと領域使い相手にはほぼ確実に負けると思ってる
    九十九や万や呪霊直哉や火山とかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:39

    何か完全体フルパワー宿儺と虎杖が渡り合ったみたいな勘違いしてる人何人かいない?
    素で完全フィジギフに近い身体能力とかいくらなんでも盛り過ぎだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:42

    他の人からもチラホラ意見出てるけど九十九の位置は気になるかな〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:51

    トップ10挙げろって言われるとほぼこれかミゲルが入るくらいで合ってると思うけどフィジギフもうちょい上かなと思ってた
    特に万より下はないんじゃないか?解避けてたぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:41

    >>121

    万は15本宿儺をぶん殴り蹴り飛ばした虫の鎧が強過ぎる

    多分肉弾戦だと真希より強い


    真希は低いと思うけど万も低い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:07

    >>121

    万の上は固いな

    ワンチャン九十九より上も狙える気はする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:38

    乙骨って実際どのくらいなんやろ?ゴジョータではなく普通のほうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:57

    フィジギフの身体能力は上位勢なら呪力強化でそのくらいあると思う
    月歩とか五感とかを術式と比べてどうかっていう感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:05

    >>122

    それには先ず五条戦で弱った完全体宿儺が15本伏黒宿儺より弱いという前提を証明しなくては

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:32

    裏梅ってそんなに強いの?領域も持ってるかわからないし秤がピンチになってないっぽいから術式無しカシモより下くらいだと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:43

    正直上位三位以外はいくらでも相性で変動するだろうからなぁ
    例えば呪霊直哉は真希に負けたけど完全フィジギフクラスの目が無いと捉えるのかなりきついだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:19

    🧠以下のここら辺は同格すぎて悩む😕
    乙骨、虎杖、鹿紫雲、九十九、万、裏梅、秤、真希、パパ黒らへんは宿儺の指換算でコイツらどんだけ強いんやろか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:30

    >>128

    別に最速のタックルを捉える必要は無いし突っ込んで来ればしがみつけるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:52

    ただ直哉はなんか良い感じにイキった後に逆転負けする印象強すぎて…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:57

    >>117

    一応言っとくけど俺がヤバいって触れてるのはこの人ね>>83

    根拠も色んなところで散々反論されてきた内容な上に途中で自分の感情を持ち込んでるのはもう論外なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:57

    >>122

    >>123

    インファイトで万が押してる描写は確かに凄いんだけどあの戦いは十種の試運転的な要素もあり実際裏でマコラに適応させてたから宿儺側はある程度の被弾は織り込み済みなのがちょっとなあ

    牽牛+万象もクリーンヒットしてるし馬力の万スピードと五感のフィジギフって印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:04

    >>126

    万全16本は捌で石流を瞬殺できる

    本編の完全体は石流ほど硬くない高専生に捌でもあまり有効打になってないし万全16本よりは出力落ちてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:33

    >>124

    宿儺・五条以外なら誰相手でも勝てるくらい強いと思ってる

    羂索相手は分が悪いだろうけど勝負にもならないってことはなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:21

    乙骨に関してはマジで思ってたより領域が凶悪だったのが影響デカいよね
    ヤコブとかあれ腕四本なきゃ凌ぐの厳しすぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:56

    >>125

    今の所不完全宿儺の解避けられてるのがマコラ、真希、術式使用ミゲル、簡易領域日下部で五条乙骨は反応できてないから流石に詭弁では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:00

    >>136

    4本無かったらいやこつづら貼り続けられないしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:07

    >>135

    羂索は冥さんの見立てだと五条除く高専総力でなんとかって感じだから五条宿儺には及ばなくともそれ以外と比べて明確に強い立ち位置だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:28

    乙骨は相当強いと思ってるよ具体的にはケンジャックの下くらい
    ただぶっちぎりではなく状況と相性で下のランクに普通に負けるとも思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:02

    >>129

    虎杖は受肉体とは相性の問題でかなり強いけどそれ抜きだと明確に下だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:31

    >>43

    すぐ撤退ってのも大きいけどある程度すっくんと近接戦繰り広げてノーダメは唯一だよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:50

    でもちょっと気になるんだよね
    0の時の里香ちゃん無制限時代の乙骨が1年以上ちゃんと鍛えたらどうなってるか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:56

    乙骨は一ヶ月で結界術がだいぶ仕上がってるっぽいのが高評価
    多分宿儺の評価的には天元羂索宿儺五条に次ぐレベル
    そのうえ領域効果も押し合い中の戦闘を優位に進めるものだし天井羂索以外ならまあ勝てそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:15

    >>128

    マッハ3とか真希だから耐えられたけど基本的に喰らったら負けだろうしな

    トップ10を挙げるなら呪霊直哉は高確率で入りそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:35

    >>137

    それは自分でも書いたけど五感の部分の強みじゃん

    膂力に関しては特別抜けてる描写ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:56

    天井二人は当然としてやっぱ羂索も滅茶苦茶強いよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:59

    >>137

    自レスだけど解の回避は五感強化の影響が強そうだなすまん

    実際身体能力はそんなもんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:23

    >>146

    すまん

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:58

    ひょっとしてだが刀爺も解避けれたりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:41

    1000年鍛えた術師に呪霊操術+特級複数持たせてるんだからそりゃ強いんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:50

    >>134

    結局捌やゼロ距離解を顔面に打ち込まれた高専製居ない(打ち込まれそうになったら全力で阻止してる)からなんも分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:08

    羂索の下位互換になること承知の上だけど夏油どの辺に入るだろう
    百鬼夜行で特級~1級多数を東京、京都に流したのはあるけどそれが無ければ当時の乙骨には勝てるって評価だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:24

    >>139

    一人で止め以外やり切った元一般芸人がほんと凄すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:39

    >>152

    虎杖が宿儺に触られながらやられたのってあれ捌じゃないの?

    それでも反転で治さなきゃ致命打だったとは言え万全なら石流みたいにスライスされてたんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:38

    >>155

    あれは顔面じゃなくて腹でしょ

    顔面に食らったらアウトだから喰らわないようにしてたんじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:07

    >>154

    あれは野良の五条みたいなもんだし...

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:00

    >>127

    自分もよくわからない、乙骨より強いと言われる(恐らくVS裏梅戦はノッてた)ノッてる秤と戦えたからーとかフィジギフ氷漬けにしたからとかで評価されてると思うんだけどそもそも秤の強さが長期戦向けで火力控えめだからそれに粘ったから強いってのもわからないしフィジギフ氷漬けに関しては横入りの不意打ちで、もしタイマンだったら閃血避けれないくらいのフィジカルの裏梅は氷吹く前に首チョンパされそうだし。なんか自分が見落としてるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:24

    >>153

    手持ちポケモンの強さっていう事前準備部分がデカ過ぎて難しいが……うーん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:34

    >>156

    腹でも石流はスパッと3枚おろしにされたけど虎杖は完全に胴が分断されてないし16本よりは弱いと思うけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:22

    >>160

    されてないが...

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:31

    >>157

    生まれただけでレベルを引き上げた五条が死にかけて覚醒して更に鍛錬を行ったレベルに術式だけで匹敵するバケモン

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:32

    >>161

    多分腹(よりも推定強化倍率が高いであろう頭)でもってことじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:33

    >>161

    一瞬で顔を切断されてたやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:11

    >>163

    だいたいそんな感じだけど腹と頭は同じ強化率として考えてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:27

    >>163

    うーん、よく分からんがどっちにしろ捌食らったら虎杖が生存できたのは反転術式のおかげだし出力は関係ないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:41

    >>166

    生存できたのは反転のおかげだけどその前に傷の深さが違うってこと

    しかも宿儺が曰く石流の方が硬い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:59

    あのリーゼントとはすっくんもちょっと驚く硬さだからな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:16

    >>167

    腹に食らったのと顔に食らったのじゃ比べようがなくないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:08

    >>169

    切られた範囲じゃ虎杖が上だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:24

    1宿儺2五条3羂索4乙骨5鹿紫雲6九十九7万8虎杖9ミゲル10裏梅
    個人的にはこう
    虎杖と秤は安定感がね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:17

    特攻抜きの虎杖の強さが難しいんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:41

    >>74

    あれって性能を知らないまま戦ったら武器使いは高確率で即死だよな

    武器でガードしようとしたら武器ごと真っ二つにされるだろうし

    もちろん肉体で受けるのは論外だから攻撃を必ず回避しなきゃならないのヤベエわ


    それでいて使い手がスピード自慢のフィジギフというのが更にヤバい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:22

    術式使った鹿紫雲って領域で殺せるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:29

    >>172

    強いのは間違いないんだが他キャラと戦った場合がマジでよく分からんよね

    強いて言うなら特攻抜きだと高打点が黒閃頼みなのが弱点?でもバンバン出るし……うーん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:19

    脹相戦みたいに黒閃を出す前に大ダメージ喰らって負けるパターンもあるし
    黒閃を出すには相手に打撃を当てなきゃならんから
    回避能力が高い烏鷺や直哉
    即死攻撃持ちの九十九や真希あたりにはまず勝てなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:14

    ぶっちゃけ万って宿儺相手だと終始十種の慣らし運転で遊ばれてた印象しかないんだけどどうなん?
    ぶっちゃけ領域効かなくて釈魂刀持ってる真希さんに勝てる気しないし、確実に真希さんよりは下になると思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:58:44

    宿儺、五条、羂索 →確実に負ける
    乙骨、九十九   →領域は拮抗するけど他の要素で負ける可能性大
    秤        →秤が当たり引き続ける限りはイーブン、終われば勝てる
    虎杖、鹿紫雲   →領域で勝てるけど領域で殺し損ねると負ける可能性大
    真希(パパ黒)  →釈魂刀ありなら真球を不意打ちで当てるか次第
              天逆鉾もありなら負ける可能性大

    個人的には万にあんま強いイメージはないなぁ
    ※裏梅はパチンコに付き合いすぎてていまいち実力が分からん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:10:55

    宿儺VS万では
    宿儺は適応の事を考えても顔面で攻撃を受ける必要ないし
    万は鎧を使う前から宿儺とやり合ってるから
    万の身体性能や反応速度が凄いのはガチだろう

    宿儺に1発も当てられなかった火山よりは格段に強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:11:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:35:54

    虎杖は受肉体特攻あるからかしも万裏梅には強いけど秤乙骨九十九相手だとそこまで有利にはならんと思う
    単純なランキングにするのは難しいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:59:25

    >>119

    横だけど黒閃を経た宿儺に真希は刀で一撃も入れれなかったけど虎杖はそっから黒閃入れまくってるから身体能力がフィジギフ以上は別に考察の範囲内じゃない?


    そっから宿儺は黒閃を2回して虎杖の黒閃を1回受けた状態からのタイマンで虎杖優勢で進んだし覚醒虎杖の身体能力がフィジギフ以上でもまぁそうかなって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:44

    宿儺は途中から黒閃で強化されたのか虎杖の打撃で弱体化したのか不明な状態になってるから
    考察なんて不可能
    虎杖の一番肝心な要素である肉弾戦の強さは全く不明

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:22

    黒閃と黒閃が一対一の時はおんなじくらいのバフデバフでいーんじゃね?

    というかデバフ考慮しすぎたらゴジョータの強さにも過剰な下方修正入りそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:23:18

    アツヤは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:43

    >>182

    決定打になりうる魂解は初撃以外全力で回避されたし宿儺は致命傷だと思った攻撃以外は避けない

    釈魂刀も同じだけど虎杖の通常の打撃は避けなくてもいいと判断されただろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:16

    >>179

    そりゃ火山には縛りの関係で一撃も入れられないように戦わなきゃいけなかったから一概には言えんよ

    十種というか摩虎羅の慣らし運転で手加減しまくりの宿儺と戦ってる万とじゃ比較が難しい

    あと過去描写を見るに石流みたいに解耐えるのも無理そうなのが割と痛い

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:30

    >>186

    それはない

    宿儺は反転を復活させて高専組を皆殺しにしようとしていたのに虎杖の打撃に阻まれて領域しか回復しなかったのが本編

    だから虎杖の魂を揺らす通常打撃を宿儺は回避しようとしていた

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:30

    >>187

    臨戦態勢のリーゼントと無防備な万のケースを一緒にしたら駄目

    呪力による防御力が全然違う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:15

    >>188

    「良かったなぁw小僧役割与えられてw」とかどう考えてもナメてて避けようとしてる描写ないだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:18

    宿儺戦で初めて黒閃出せたのがハートキャッチの時だからぶっちゃけ黒閃出す前に負けそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:37

    万と九十九っていつも過大評価されてるよな
    舐めプや手厚いサポートあってボコられた奴らなのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:02:39

    万は呪術全盛の時代でも別格に強かった実績があるからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:03:19

    >>190

    そこじゃなくて領域展開する直前の反転術式回復の契機を失うのところね


    ってかその役割宿儺は虎杖覚醒前じゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:14

    秤真希乙骨と虎杖は考え方によって強さが上下する印象
    秤はノッてる時とそうじゃ無い時
    真希は暗殺込みか領域展開効かないっていう情報を知ってるかどうか
    乙骨はコピーのストックがどれだけあるか
    虎杖は黒閃前か後かでだいぶ違う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:41

    >>193

    そんなんあったか……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:04

    >>192

    手厚いサポートっていっても火力と領域はそのサポートで強化されてないから素であの強さやぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています