水の逆転撃

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:01

    2体フリーズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:54

    二マナで撃てるならいいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:19

    軽さ相応の性能って感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:24

    ジョニーが水なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:43

    これでターン帰ってきても盤面据え置きの上に使えるマナ減って絶体絶命なのは変わらないしマナの伸びるデッキが中盤以降に使うくらいになりそうかな
    速攻対策としては期待しすぎない方がよさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:23

    負担が次ターンに持ち越される以上は除去でないのが重くなりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:13

    逆に言うと殴ってきたクリーチャーが盤面残るからVTの軽減のタネにできるのは偉いかもしれない 青だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:45

    面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:55

    色々と貯まってるジョニーの背景ストーリーも消化するのかな
    ハイパーエントリーやパーフェクトアルカディアみたいな関係無く汎用として出演してるだけコースの可能性も高そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:11

    これって攻撃クリーチャーにアタックブロック不可付与すると攻撃止まるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:48

    >>10

    止まらない

    あくまでこれから攻撃出来なくする効果

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:46

    >>11

    ありがとう

    目の前の脅威に対処できないのは防御札として不安が残るな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:42

    ああ、逆転撃って相手がこっちにダイレクトアタック(かシールドに攻撃)する時に手札からタダで使えるのか。
    でターン開始時に(マナタップ前?)規定のコスト払わないと負ける、と。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:40

    水なんだからジョルネード出してやれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:12

    この手の能力をフリーズって呼んでるやつってどこで間違えて覚えてきたのかすごい気になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:58

    水文明のカードなのに水が苦手なジョニー
    「自由」の逆転撃なのにジョーカーズなしの水文明

    デザインがちぐはぐなカードだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:53

    >>16

    深淵の方だってアビスないんだから種族なしは共通なんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:33

    >>18

    サイクルなのは分かるけど水文明のイメージのないジョニーがなぜ代表者面してるのか

    知略の逆転撃とかにしてカクメイジンとか他の水文明で良かったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:15

    もしかしてブルーインパルスとの出会いの影響で水文明の呪文とか?
    ジョニーどんだけあいつのこと好きなんだよw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:44

    元々ブルーインパルスの技で教えてもらったジョニーが使ってるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:20

    泳げないのが弱点だったジョニーが水文明の技使い始めたらいよいよ兄貴の立場が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:23

    VTと一緒に握ってる状態でターン渡せたら心強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:30

    ジョギラスタの段階で一応水文明化もしてるからそこまで無茶苦茶ではないんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:25

    現状出てる2文明両方惑星ぶっ壊してるけど他の文明の逆転撃もなんか惑星ぶっ壊してるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:26

    どうせなら無色で山下送りのジョーカーズ逆転撃とか欲しかったが流石にベイビー出てるしVR枠は欲張りすぎか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:42

    速攻対策としては微妙だけど中盤以降ならジャスキル+2くらいの打点を盾に頼らず2マナで捌けるのは結構有用そう
    焼鳥みたいな殴ると打点が増えていく系のデッキにはより効果覿面だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:25

    >>27

    無色ジョーカーズ強化なんて次来るとしたらマスターBEST的な本格的にジョー篇をプッシュするEX弾だろうし今くらいは求めてもいいんでねーの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:39

    >>27

    無色の逆転撃は水晶マナで支払うとかの縛りないと汎用性高い妨害札でどんなデッキにも4枚推奨みたいな感じになりかねんからどうなんだろね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:04

    無色の逆転撃は調整難しそうね
    ジョーカーズならジョーカーズレベル、ゼニスなら水晶マナみたいな条件が必須だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:52

    ジョニー?引き金2回引いてないかい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:57

    >>32

    一発で二人貫いたんだよ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:01

    無色ニンジャストライクのバイナラドンデンとかいるしシンプルに重くすればいいんじゃないかな
    無色6マナくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:12

    >>32

    マスターWブレイカーの時点で2面除去だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:11

    漫画版だと一発撃ってからの跳弾で連続攻撃してたので2面除去はセーフ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています