ライフ回復効果オンリーならどれだけ盛ってもいい説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:28

    超治療の神 ディアン・ケト

    通常魔法
    ①:自分は10000LP回復する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:06

    ソウルマリオネッターでワンキル

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:40

    無駄に決着時間が延びるのはプレイ体験全体にかかわってくるんですよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:23

    チェーンします

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:23

    順当に自分を回復し過ぎるとゲームが間延びし過ぎるし
    相手を回復し過ぎると今度は堕天使辺りが急に命を刈り取ってくる可能性がある
    どちらにしてもあまりよろしくはなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:38

    本当に回復オンリーなら3000でもいいよ
    展開されたり妨害貫通されるより棒立ちライフ11000でターン返してくれる方がずっと楽じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:36

    「LPを〇〇にする」タイプのカードってあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:12

    >>7

    こいつしか思い当たらんかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:40

    >>7

    罠だとロスタイムとか禁止のライフチェンジャーがあるな

    あとモンスターなら地縛超神官とかもあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:49

    100万くらい回復すると
    5000打点を6体並べてもデッキ切れ前に削りきれなくなるから
    さすがに許されないラインはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:10
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:39

    どこまで行けば許されなくなるのか気になりはする
    10000程度ならEXT壊れること以外誰も困らなさそう
    50000くらいならまだそんなに気にならない
    100000超えてくると少し怪しい
    300000くらいからダメそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:56

    エクストラターンとか大会運営時間の関係でMDでしか許されなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:19

    >>12

    遊戯王は盤面に制限あるし50000も回復すると3ターンは生き延びるから駄目に決まってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:31:25

    昔にネクロフェイスと魂吸収で遊んだことあったけどマジで時間かかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:02:19

    そういうのがマジで流行ったら多少無理してでもサイコエンドパニッシャー出せるようにしたデッキが増えて終わるだけな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:26

    1万はまだしも10万とか行けばサイドに普通に入ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:08

    3000回復の三位一択でも特殊ルールで中華なべとライフと一緒に禁止にされてるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:20:08

    相手のLPが1億あっても超神官で3000にしてワンキルするぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:08

    メタビ使ってたけど体力一万になったヴァルモニカ殺しきれなくてライブラリアウトした
    デバフもあったから回復だけが悪いとは言わんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:11

    許されるならレインボーライフとかが禁止になることもないんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:57
    遊戯王カードWiki - エキストラデュエル遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    後手の場合1ターン凌ぎきれるLP回復があれば勝ちになるから5000回復でもかなりだめそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています