やっぱり殺しといた方がいいんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:09

    ロクなことしねーぞこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:55

    落とす手間があるからセーフ……セーフだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:53

    死んで欲しいけど死ぬ訳ないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:08

    もっとロクな事しないやついるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:13

    「違う、あのオバさんが悪いんだ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:53

    コイツ自体は強くないですよ
    コイツ以外のトラップが強いだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:47

    ロルバ自体はめちゃくちゃ面白いカードだから好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:15

    私怨だけど制限にしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:20

    >>6

    おう発動コストはどこいった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:02

    コピー系はそんとき無事でもいつ爆発するかわかんないからつくんなきゃいいのにと思うんだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:16

    ま、またお前が言うなスレか…デモンスミスが死ぬのが先ですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:15

    >>11

    間を取って一緒に逝けばいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:37

    >>12

    まぁ…それならええやろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:26

    レート戦トップ10で採用してるやつ1人もいないしランクマでも使う相手が駆逐されてるから禁止する理由ゼロっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:34

    レート戦やDCでこれ使ったデッキで1位取ってつべで動画にしたら大流行して禁止も待ったなしだよ^^
    頑張ってね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:28

    パワー的にはないだろうなと思いつつ私怨で規制されてほしいタイプのカード

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:40

    >>10

    覇王スターヴで思ったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:12

    いつか死ぬかもしれないねって…タイプのカードではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:31

    【お気持ち】が抜けてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:43

    墓地に落ちたのを見た瞬間うげってなるカード
    コスト踏み倒すな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:22

    発動条件は踏み倒さないからゆるして

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:42

    地縛解放ワンキルと偶に出会すからやっぱり死んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:16

    通常罠は通常罠で永続みたいに除去すればとりあえず大丈夫ってわけじゃないから別ベクトルで嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:07

    墓地に落としても単体じゃ働かず別に強い罠を落とす手間がある
    手札に来たときがうんちすぎるのでセルフハンデスできるテーマでもないとむしろ邪魔になる(できるテーマでもたまに邪魔になる)
    なんだかんだライフ半減は痛い

    やってることは無法だけど理性の効いてるカードではあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:22

    墓地の罠って万能無効かDDクロウくらいでしか触れないから防ぎにくいのも厄介

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:53

    普段握ってるデッキが墓地の魔法罠に触れるか、万能無効があるかどうかで大きくイメージが変わりそう
    あと使う側

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:09

    コピー系はダイヤモンドガイくらい遅くないと大体やらかすイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:17

    カイコロみたいにお気持ちで禁止までいけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:53

    どのみちろくな奴じゃねーんだ見つけ次第殺るぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:18

    >>28

    カイコロの死因は普通に実績出しまくっただけっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:31

    言うて手札コストかおろ副でもしないと上手く使えんし
    ラビュホルスが使うロルバがヤバかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:22

    >>30

    カイコロ使う環境トップってどれだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:24

    魔妖不知火語禁止にしてほしいからもっと頑張れ
    不知火をちゃんとしたデッキにするにはあれが邪魔なんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:19

    ちょっと変な事できるカードのほうが面白いのはそう
    ラビュが使うぐらいなら一芸でいいけど往復で目当て両方落とせるベアトはアウトだとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:08

    >>32

    紙の話なら天盃がサイドに指してましたね…

    あとはうろ覚えだけどスネークアイとかも採用してる人ちょいちょいいた記憶ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:57

    こういうカードは色々できて楽しいから規制しないで欲しい気持ちvsコピー系は悪用されるんだからいつか死ぬだろうかって気持ちvsダークライ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:10

    なになに今度はどんな動画見つけたの?それともツイート?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:39

    たぶんラビュとかアメイズメントみたいな通常罠テーマが羽箒1枚で投了しないためのカードなんだろうなとは思うし、実際ラビュにそういう使い方される事はちょいちょいある
    ただコピー系のカードだから悪目立ちしやすいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:21

    >>35

    ロルバの悪用だからMDの話かと思った

    まあそれくらいなら紙でもラビュが投入して活躍してた時代あったし死んでもいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:59

    こいつが許されるなら俺も別によくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:58

    >>9

    ライフ半分払ってるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:22

    ライフ半分って重いのは間違いないんだけどどんだけライフ削られてても払えないってことも絶対ないからな…
    ライフが1の時の裁定知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:13

    >>42

    端数切り捨てだからライフ1の時はノーコストよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:21

    >>42

    半分されて0.5だけど小数点以下繰り上げするから結果ライフ1

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:38

    1の半分0.5払って四捨五入して1になるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:30

    >>43

    >>44

    >>45

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:30

    まあどうにかして同盟ターン1制約は踏み倒せないようにしていた方がよかったとは思う
    というか今後コピー効果作る際はそうしてほしい

    モンスターなら名前ごと変更させるようにすれば多分できるんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:49

    これ拮抗勝負コピーしたら一枚も残さず裏側全除外できる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:19

    対応範囲が違う、除去に間に合うなどの違いがあるけどお前らトラップトリックあるじゃん!が最初の感想だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:59

    >>48

    出来るよ

    発動タイミングは無視できないからフリチェとはいかんがね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:25

    出来るけど自分の場にカードを残さず墓地に拮抗とロールバックを置くのは結構難しい
    芝刈りとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:29

    正直不快とか強すぎとか以前に60パジェと対戦するのが死ぬほどダルいのですが
    この前すごく粘った60パジェ相手に16ターンを費やした、正直降格戦じゃなければ特にサレンダーした

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:39

    碌な事しないのはそうなんだが良くも悪くもろくでもない事しかできないから想定外の暴れ方はしないタイプのカードだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:12

    現状のバジェの強みの1つなんでそこはその…うん

    奇跡の噛み合いしてるよね使い回しロルバ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:52

    60枚罠デッキとやるのが苦痛すぎて困る
    相手のパチンコに付き合ってるだけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:08

    大丈夫デモスミが来たら確定で不知火ターンスキップキメられるようになって規制されるから
    え?ベアトの方が先に死ぬって?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:03

    死ぬわけが無いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:43:33

    キレる前に勝ちゃええねん
    そもそもお前は9期産のまったく強化も入ってないしかも現環境逆風とされる罠デッキになぜ負ける?実力が低いからだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:00:31

    MDだと地雷デッキって感じでマジで遭遇したくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:35:48

    MDの話だとURだしな
    それはそれとして魔妖不知火語と一緒に砕かない枠で残してるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:57:42

    60バジェめちゃくちゃ面白いオパね
    コイツラの存在だけで規制しないほうがいいと言えるマロ
    だいたいチェーン切りって明確な弱点があるんだから名推理とかで全落ち以外負けるのは甘えブロ
    というわけで環境レベルで戦える新規をよこすラド

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:42

    MDスレでロルバあるからラビュ壊れるおじさんマジで滑稽だった
    家具減らされてるから墓地に送る手段減ってるのにロルバで環境入りすると本気で思ってたのマジで草

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:58

    規制されるされないはともかく、不知火の例の罠とかコピーされると憤慨はするし不快ではある
    規制されるほどかというと微妙ではあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:40

    ①だけならともかく②の効果はかなりやばいと思う
    せめて対象にした墓地の罠を除外しろよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:27

    発動位置が墓地の罠ってので万能無効以外だと防ぎにくいのも強みだわな
    万能無効持ちって一回で出しにくいからまず先に使われるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:24

    モンゲと名推理に影響が出る前に死んでほしいんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:14

    どっかで持ってかれてもまあだろうな…とはなる

    それ以上に早く再録しろクソパ出身なせいでたけぇんだよお前

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:23

    >>67

    タクティカルトライのエルドでワンチャンあると思ったんだがなあ

    年末箱のVRAINS枠で入れてくれるかどうかか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:41

    >>66

    ロルバ規制自体が当分ないだろうけど規制されるならそいつらやベアトが先やろ

    墓地肥やしが強過ぎるからこの手の墓地効果が暴れる下地になるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:13

    でも ボクには病気の活路ホルスエクゾが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:47

    2の効果はアニメだとテキストに無かったんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:09

    >>71

    テキストにはないが墓地効果は発動するという珍ミス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています