ここだけトリニティに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:05

    みぞの鏡が置かれた部屋がある世界線

    みぞの鏡とは…ハリー・ポッターシリーズに登場する「顔ではなく欲望や願望を映し出す鏡」

    スレ絵はとんでもないものが映りそうなキャラ筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:58

    トリニティを訪れたホシノ...そこで見たものは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:02

    ホシノパイセンが見たら一番あかん奴ですわ…
    下手すればトリニティから持ち去るレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:23

    ツルギに見せたい!!
    絶対、乙女心前回のかわいらしい願望が写るって!!
    恥じらえ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:30

    セイアが死んだと思ってる頃のミカが見るのもヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:34

    大丈夫だと思うけどさ、エデン条約前のアズサが見たら...なにが写るんだろうね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:40

    >>3

    先生にアルバス式お説教タイムしてもらうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:11

    何の含みもなさそうな笑顔の沢山の人に囲まれて微笑むサクラコ様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:22

    食べ物が映るとホッとするやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:34

    ハナコは純愛ラブラブかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:45

    トリニティの制服を着たアリウススクワッドと補習授業部とで映画を見に行く光景が映るアズサ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:03

    >>1

    欲望はエ駄死だけど願望は立派になった自分になりそうで相反する物になりそうだけどその場合どうなるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:26

    普段の姿と変わりなく本に囲まれて読書をしてるウイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:22

    ヒフミは現実と大差ない光景が映りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:14

    「キャスパリーグと一騎打ちしている私が映ってます!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:31

    コハルの場合、鏡の中の自分はハスミの隣でバリバリ活躍中とかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:44

    普通の教室で裏の無い笑顔で普通の生徒達と談笑しているのが映るハナコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:56

    >>8

    これはこれで恐怖映像だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:58

    お母さん、お父さん、妹・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:25

    「あぁ…!鏡の中の私がパフェを3杯も…!現実の私は一日2杯で我慢してるというのに…!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:07

    >>12

    立派になった自分が風俗街で豪遊する姿…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:22

    >>12

    鏡を見た人の「最も切なる望み」を映すらしいので

    コハちゃんが最も望んだ理想の自分の姿が映る…と思う


    この鏡、マジでただの現実逃避しかできない癖に精神的な依存性アイテムなので普通に危ないよね

    トリニティに置いてたらこっそり誰かの精神を緩やかに削ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:25

    先生が映ったら……
    多分そのままの景色が映るんやろな……何も変わらない平和(キヴォトス基準)な日々を送る生徒たちが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:31

    長身グラマーになって先生と並んで立ってる姿が映りそうなヨシミ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:38

    エデン条約編開始直前のティーパーティーが見れる場所に鏡置いといたらどうなるやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:27

    地面にガスマスクと武器が置かれておりシスター服を纏った少女の後ろ姿だけが映っている…バルバラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:47

    ナギサがみると楽しくお茶会している自身と一緒にミカ、セイアが写ってるんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:56

    >>25

    ベッドの周りに笑顏の皆がいてホッと胸を撫で下ろしてるセイア…

    未来視由来の悪夢に囚われてたセイアならそんなのが映りそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:27

    みぞの鏡ではないけど願望を撮影するSCPカメラを先生が手に入れて
    っていうスレがあったような気が

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:07

    >>29

    アレいいよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:12

    トリニティで幸せに暮らすアリウスの生徒
    アビドスで後輩たちと一緒に笑っているユメ
    病弱が治ったヒマリ、セイア、キサキ
    みんなに歓迎されているリオ
    リンちゃんと一緒にいる連邦生徒会長

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:55

    連邦生徒会長の横に立ちバリバリと仕事をこなしているカヤ(爆乳)……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:36

    >>21

    欲張りセットで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:42
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:57

    >>20

    (  ◉◡◉)👉👉👉

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:53

    >>35

    何の漫画のツルギか分かるのスゴイな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:43

    何も写りませんね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:25

    >>22

    ナギサとかかなりヤバそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:33

    この鏡の危うさに自力で気づけそうなのは誰だろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:33

    >>39

    レイサは叩き割りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:05

    >>40

    多分カズサ襲撃した時に流れ弾で………

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:16

    トリニティはなんだかんだネームドはうがった見方しなければ人に見せられるくらい平和な映像しか流れなさそうとは思う。いや救護あたりは怪しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:00

    >>39

    割とマジでアリウス生徒じゃねえかな…アリウスで和気藹々と普通の学生生活を送る様子を見せられて危険と判断する奴いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:24

    >>31

    その鏡自分映ってます?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:54

    >>43

    どうだろう

    囚われるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:43

    鏡の向こうに昔の自分が先生と対策委員会に囲まれてる姿をみたクロコ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:42

    >>46

    ハリーやダンブルドアのパターンか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:45:34

    >>39

    鏡の能力がどうこうというより映った望みに使用者自身が囚われるのが本当の危険性なんでそこまで大きなひずみや挫折を抱えた人間が使うかどうかやな

    ホシノなら自分の隣に寄り添うユメパイが見えるだろうし、クロコならアビドスメンバーの「助かった姿」が映るとかそんな感じ

    みぞの鏡が何かするわけじゃなくて叶わなかった未来や心の弱さすらそのまま映すのが質が悪いわけだな

    ハナコなら「友達になりたかった子達」が鏡の中の自分と並んでるんだろうね、そして振り返ると現実の自分の隣には誰もいないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:11

    “すつうを みぞの のろここ のたなあ くなはで おか のたなあ はしたわ”.......

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:38

    時期によるけど、ブルアカ世界に投下したら割とヤバいことになりそうですね.....

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:46

    >>50

    どんな世界でも欲望がある限り地味にヤバい事になるから誤差です安心してください

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:47

    >>19

    風見志郎先生...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:38

    >>42

    団長は必要だから救護してるだけなんで映るのは救護の必要がない平和な空間だと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:57

    >>51

    安心できるかなぁそれ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:33

    >>51

    欲望のない世界がどこにあるのかおしえてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:51

    >>55

    FGOの第三異聞帯とか?特例すぎるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:30

    >>56

    まあ欲望無いのは一般市民のみだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:09

    >>57

    一応補足すると、私の覚えが正しければこの異聞帯の住民は自分が今してる暮らし以外を何も知らないので、それ以上の望みを持つことも一切ない。そういう風に管理されてる。


    逆に言うとそこまでやらないと多分どんな世界でも欲望は生まれるだろうね......

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:18

    >>55

    機械だけの世界だとしても欲はあるところの方が多いもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:17

    外界から閉ざされた村とかでも今より楽な暮らしとか十分な備蓄くらいは夢見るので人が人である限り無理や

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:15

    復活したSRT特殊学園でかつてのように訓練に明け暮れるRABITT小隊
    後ろにはFOX小隊の先輩たちも映ってて頼もしげに子ウサギ達の成長を見守っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:10

    >>39

    ワカモは手に入らないなら壊すだけと叩き割りそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:11

    シュロとかカヤとかカイザー元理事に見せてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:18

    >>61

    もしかして2章経由したミヤコには別の場所が映るのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:35

    >>55

    どこかの世界線には存在しているはず、書きにくいからなかなか物語として見つけにくいだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:39:15

    キサキは平和?な山海経が映る?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:22

    ヒフミはペロロになってそう、「自らがペロロとなるのということだ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:44

    ワカモとアキラは割とやべえもん映りそう
    周囲に受け入れられてる自分とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:55

    エナドリ風呂に浸かっているハレ
    なおn徹のテンションのまま実践したところ傷口にしみて痛かったとかなんとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:31

    >>70

    残 当

    念 然

    で で

    も あ

    な る

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:30:16

    マシロの中にある「正義」の具現化が為されると考えるとなかなか興味深い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:59:02

    鏡の性質的に自分の望みを他人に見られないのは良いけど本当に慰みくらいにしか使い道無いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:28:12

    >>49

    何かと思ったらこれ鏡に刻まれてる言葉か。逆から読むのね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:16

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:55

    >>73

    そう、マジで百害あって一利なしな上にそのまやかしの幸せに依存してしまう麻薬みたいな物

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:13:20

    >>76

    そっか....

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:27

    >>76

    ハリーも依存しかけたもんね......

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:32

    まあ本来は封印を守るトラップやからな
    二次災害が出すぎだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:25

    >>79

    あれトラップはダンブルドアが魔法かけたのかと思ってたわ。みぞの鏡自体は望みを映すだけだとばかり.....

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:34

    >>79

    トラップやったんや...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています