宿儺が呪術界に残した影響デカい気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:13

    被害規模もめっちゃヤバいけど、それ以上に世界を断つ斬撃は今後の呪術界に大きな影響与えるんじゃなかろうか?
    めちゃくちゃ難しいけど理論上は誰でも使える技術だし、術式対象の拡張って色んな術式への応用幅凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:31

    宿儺がマコラの助け込でようやく習得した術だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:36

    これっていうなれば誰でも無下限を突破できる技術が生まれたってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:12

    宿儺戦のおかげで全員がめちゃくちゃ強くなったのはある
    やっぱ強者との出会いは大事やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:35

    大前提で五条レベルのセンスあってかつ+α無いと無理ゲーじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:42

    つっても宿儺並みのセンスないと無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:06

    宿儺が至難の技って言うレベルの物を習得できるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:47

    宿儺以外も含めて今回の戦いで披露された技術
    術式対象の拡張
    術式対象の限定
    小さい領域
    領域展開の連続発動
    ……出来る人居る?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:00

    五条がいない今、無下限突破の技術は居るだろうか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:52

    術式対象の拡大って、他の術式だとどういう感じになるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:28

    >>8

    一級ですら基礎レベルに到達できたら上澄みたいな技術ばっかりで笑うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:10

    あのそれ多分、閉じない領域とか出来る人じゃないと出来ない技術……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:54

    すくなくとも羂索は同じような事出来そう
    ……死んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:24

    ウスラピでほぼ同じことできてたタカコさんって上澄みだったんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:32

    >>15

    というか仙台四天王って全員強いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:37

    宿儺以外に出来そうなの羂索と五条くらいだろ
    出来そうなヤツみんな死んでるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:40

    >>8

    そういえば宿儺式パワーアップ方法の経験者でできそうな人がいるような

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:03

    >>16

    結局、描写なかったけど青森やら宮城、広島とか京都、大阪とか

    他のコロニーはどうなったんだろうな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:08

    >>19

    同じのは無理かもだけど、劣化版は生まれそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:45

    まあ言うて宿儺だって短時間での再現に苦労してたって話で
    もっとじっくり練られるならいずれはできるようにもなるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:55

    まず領域展開出来たら現代の上澄みも上澄みなんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:02

    フリーレンの魔法みたいにみんなで頑張って研究すればするほど発展するものじゃないしな呪術って

    相伝の術式なら取説くらいはあるけど、結局大部分が個人の才能依存

    そういう意味で簡易領域なんかは結構すごいと思うよ 

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:44

    魔虚羅ってもう再利用できないんだっけ
    自動適応解析いろいろ悪用できそうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:41

    1の言うことができるなら宿儺は時代遅れの化石として現代呪術(?)で既にやられてたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:46

    >>26

    宿儺のは破壊されたし、伏黒は調伏出来てないから無理だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:14

    >>24

    これよな

    秤や日車みたいにデフォで領域が備わってるならまだしも、そもそも領域展開自体が呪術の極致

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:19

    十種をどう組み合わせても摩虎羅を一撃で屠る手段がねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:28

    >>30

    たぶん嵌合獣作るしかない

    アギトが再生特化だったから、攻撃特化のやつで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:40

    (まだ死亡未確定説はいったん棚上げするとして)
    買い被りは承知だが日車殺されたの勿体ないよな
    センスがあって知力があって言語化のプロという優良人材だった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:56

    伏黒に御厨子が刻まれてればワンチャンまこちゃん調伏いけるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:04

    虎杖先生「はい皆、今日はキャンバス無しで空に絵を描くよ!これは基礎だから出来ない子は置いてかれるよ?頑張ろうぜ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:53

    至難の業なのに本来なら掌印のみで発動できるまでに最適化した宿儺はやばいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:54

    やってること人外すぎて
    だれも教本に残したりはしないだろう
    まず前提として「胎の中で片割れ食って腕と口を倍にします」だぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:58

    我らが新田が世界を止める術式を編み出してくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:59

    >>35

    改めて見ると才能とセンスの塊過ぎる……

    マコラありとはいえ、史上初の領域必中無しでの無下限突破者

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:22

    みんな憂憂の存在忘れてない?憂憂の魂入れ替えさえあれば受肉体が器の記憶を参照できるように肉体に宿る経験をトレースできるんだから多分誰か一人が宿儺がもたらした技術を習得すればどんどん広がってくと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:31

    >>11

    六眼があってもマコラの世界を断つ斬撃を見抜けなかったから必要な素養は六眼以上だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:42

    そもそも五条レベルの無下限生まれるのも死ぬほど稀だろうし開発できてもオーバーキル過ぎるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:23

    伏黒はずっと受肉されてたから入れ替え修行の要領で世界斬とか覚えてないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:41

    >>39

    もう日本が救われるのは確定だから

    入れ替え修行には物凄い料金がつけられるぞ

    おそらく億単位

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:28

    虎杖の馬鹿みたいな成長速度見るに宿儺の呪術経験値ってホントにとんでもない倍率してるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:53

    >>43

    しかも本質は空間移動とかいう復興に役立ちすぎる術式持ちだからめちゃくちゃ書き入れ時だろうな冥憂姉弟…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:39:34

    >>44

    実際に肉体を動かした時間は大部分が渋谷事変だとしても累計1時間あるかどうかだろ正直

    黒閃キメる度に刻まれた経験が引き出されて宿儺に並んでいくとしても

    その肝心要の黒閃を連発できる程に愛された肉体を持つ虎杖だからこそだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:42:48

    宿儺は御厨子も弄くり回してるし経験と才能有ってこその技だからお手軽に広がるものでもないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:29

    レッスン1 まず呪術の極致 領域展開を取得します
    レッスン2 領域を結界で閉じずに発動します
    この時点で到達者2人しかいねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:31

    というかこの戦い、割と他の観客も多かったんじゃなかったっけ?
    死滅回遊の生き残ってるプレイヤーも見てるだろうし、確か冥冥さん賭け試合してなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:31

    虎杖と伏黒はボディ間借りしてた宿儺が閉じない領域やってるのでワンチャン
    後は二人が習得したら乙骨あたりに教えれば…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:39

    本人は不本意だろうが伏黒も乗っ取られた事によって呪術経験値くっそ溜まっただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:27

    というか伏黒、マコラの肩代わりで無領空処めっちゃ喰らってたけど大丈夫なんかな?
    虚無というか沈んだ状態だったからそこまで影響ない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:01

    世界に切れ目入れることが出来るなら並行世界の観測や移動、流入も出来るのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:45

    現代人が忘れてた術式はマニュアル通りに使うものじゃないよっていうのを教えにきたおじさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:54

    正直縛りになってないような縛りでもとりあえず縛っとけ的な術式の拡張

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:05

    羂索の死滅回遊の終わらせ方見てると、予備知識さえあれば縛りにならないようなルールも縛りに出来るよな
    どれだけ理不尽だろうが、事前に抜け道作っとけば縛れるのホントずるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています