やっぱり五条ちょっとおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:46

    宿儺ですら「死にたくない!!」って感じだったのに五条は「楽しい戦いだった!!」で満足死してるの怖い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:48

    しっかりイカれてんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:57

    何もおかしくないやで
    死を恐れないのも人間らしいからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:40

    諦観だよ、諦観

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:08

    即死できた人と死ぬ恐怖を寸前まで味わい続けた人とを比べるのは違うと思うんすがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:04

    まあ五条は自分が死んでも頼れる仲間がいるからな
    自分のこと思い出してくれるだろうし死後にも友達がいる
    宿儺は自分が死んだらもう何も無いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:43

    どっちも自分とそれ以外って言い切れるぐらいに周りと隔絶はしてるけどなんだかんだ五条は周りを大切に思ってるし色々託すものは託してたからじゃない?
    宿儺はそういうの皆無だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:56

    >>6

    裏゛梅゛が゛い゛る゛よ゛!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:01

    親友とか後輩とか恩師とかに会えたし後を託す生徒たちもいたからね!!
    真面目な話こういう存在を求めたかどうかが宿儺との違いになったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:08

    >>8

    俺が死にかけても助けてくれなかったし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:18

    イカれてることが前提条件の呪術師の頂点が五条悟なんだからそりゃイカれてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:19

    そう思う暇すらなく死んで後追いで事態理解したからね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:25

    ナナミンと同じように五条には託す相手がいて託すことができたから後悔がなかった
    同じような理由で漏瑚も真人に託してあったから最後に後悔はなかった
    羂索も宿儺に託した判定だったのかな

    宿儺や真人は託す相手もいないし自分が一番大切だから死にたくなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:49

    野薔薇の「悪くなかった!」もなかなかイカれてる
    15、6歳の死に際の言葉じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:54

    五条には死を我慢できる色んなモノがあったからな
    宿儺には何も無かったけど「虎杖を拒絶する事」がそれになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:27

    >>8

    終わりだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:48

    まあ鹿紫雲もそうだったけど満足!って出来るやつだったんだろう
    釘崎もそんな感じだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:24

    >>15

    「死にたく無いのに死んでも虎杖を否定して死を選ぶ」のが宿儺に取って虎杖は仇敵だったんだなぁって

    そして虎杖にとってはもう宿儺は仇敵ではなく憐れみの対象でしか無かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:56

    >>18

    ある意味で虎杖への執着こそが宿儺を殺したな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:46

    0の夏油のときから穏やかに笑って死んでいけるキャラは結構いるよね
    七海とか学長とかもそうだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:46

    ただ恐れないだけじゃなく自分のしたい事に全力尽くしてきたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:03

    >>13

    学長も学長に託したし、釘崎も虎杖に託した

    五条も最後の呪術師だったら笑ってられなかったのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています