結局堕天って何なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:07

    後3話だけだよ、解明してくれないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:00

    ただのニックネームじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:32

    そういうの名乗りたくなるお年頃なんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:39

    まあ天使に相反する存在の堕天
    これだけでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:57

    天使「堕天!!」
    宿儺(堕天ってなんだ?)
    裏梅(堕天?)
    羂索(堕天ってなに?)
    万(堕天ってなに?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:06

    天使が勝手にそう呼んでたってだけだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:12

    当時天使がつけたけど流行らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:23

    >>2

    >>3

    キッショ なんで1000年生きといて男子中学生みたいな感性なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:36

    仏教の天部がなんか堕ちた存在?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:46

    事態が混迷してから解消されてませんね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:09

    >>8どっから見ても最初から最後までそういう感性だったからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:17

    好意的なTwitterですら物足りないと言われてるし平安関連はスピンオフかなんかで補完してくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:44

    >>8

    裏梅「誰にでもそう言う時期はありますから」

    羂索「そう言う時期って何!私1000年生きてきたけどそんな時期なかったよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:04

    ……伏黒恵の記憶だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:09

    平安で面識あるし「(天使が言う)堕天は俺だ」でしかないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:31

    天使も生きてるんだから後三話で天使と堕天の意味ぐらいはさすがに明かすだろいい加減にしろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:16

    やっぱキラキラネームが悲しき過去なの?
    ☦️堕天☦️

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:27

    藤原と菅原では堕天が識別名称で通ってたんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:13

    (あーそういやこいつ俺のこと堕天とかいう謎のあだ名で呼んでたな)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:39

    (何故アイツは俺の事を堕天と呼ぶんだ……?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:18

    >>13

    ア ン チ グ ラ ビ テ ィ シ ス テ ム

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:30

    >>20お前オレだって自分から言ってただろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:13

    天使「天使である私を地に堕とすとは・・・宿儺おまえこそまさに堕天だ!!」
    宿儺(知らん・・・そもそもお前が天使である理由がわからん)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:31

    >>20

    こーのもっちりもちもち堕天使め

    天から落ちたことも知らずにもっちもち

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:35

    >>22

    「アイツの言う堕天とは俺の事だぞ!」って説明なので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:34

    天使が魔の物みたいなこと言ってた事あるからそれ関係なんじゃないか
    人は皆天の子なのに人道に反するものが天使的にそうなるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:28

    安倍家の忌み子かつ汚点だから天使にそう呼ばれてるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:52

    宿儺消えたから俺も消えるわ!してなければまだ天使いるだろうしワンチャン説明が…あるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:48

    >>28

    天使「堕天・・・それは・・・すまない。もう時間がない・・・華本当にありがとう。君に会えて良かった。そして最後に答えよう。堕天。その名の秘密とh

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:55

    待つしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:57

    飛天とカムトケを使った戦い方で宿儺の敵が勝手に堕天って呼んでただけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:59

    平安関係の不明点多いから過去編はどこかしらのタイミングでやると思ってたのにそんなこともなくあと3話よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:45

    悪魔ならともかく堕天ってことはすっくん最初から悪じゃなかったってこと?
    それともただの中二病的なアレってだけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:48

    >>5

    いや堕天は俺だって言うとるがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:03

    天使が悪魔になることを堕天と言うように人の身でありながら呪いとなった自身を堕天と称しているのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:19

    そもそも天使ってなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:44

    >>36

    上でも言われてるけど「天使が言ってる堕天とは俺の事だぞ」って説明の可能性もあるんだ

    そもそも天使って自分の信条に「神」って名前を付けたりする奴だし勝手に呼んでるだけの可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:12

    平安5ちゃんで荒らしとして有名だった♰堕天♰の正体がすっくんだっただけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:50

    >>38

    冷静に考えると自分を天使と名乗るのってどういうタイプの人間なんだ?

    キリスト教の信 者だとしてもいくらなんでも烏滸がましくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:17

    まあ天使も堕天も天元様関連の存在な気はしてる
    意味くらいはしっかり説明してくれ必要だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:17

    >>41

    便宜的に信条を神と名付けてるだけって言ってたからたぶん熱心なユダヤ・キリスト教徒ってわけではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:21

    >>41

    日本にキリスト教が伝来したのは1549年

    つまり戦国時代だから平安時代にキリスト教はないのよ


    あと平安時代から天使という言葉はある

    現に京都に天使突抜という地名がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:20

    >>44

    ヤコブは旧約由来+ユダヤ教はもっと早く伝来してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:27

    >>45

    元レスがキリスト教を指しているんだから答えたまでだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:53

    このままじゃマジで天使が天逆鉾の擬人化で終わるから天使堕天の意味だけでも教えてくれ必要だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:17

    天使が活躍できそうなのは指だけになった宿儺の消滅くらいだったけど、それも終わったのでもう…
    ぶっちゃけ今のところ五条開放の為だけの存在だったなって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:13

    中学生の頃つけたハンドルネームで今も呼ばれ続けてるだけだから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:56

    >>13

    羂索さあ...メガネかけてみない?絶対に合うから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:28

    なんか格好良いし堕天って名乗ってたのさ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:39

    ていうかなんで堕天ってバラしたんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:13

    >>52

    その場のノリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:34

    平安過去編待ってます(血涙)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています