デュエプレ総合スレ206スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:44

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:35

    乙き侵略レッドゾーンZ
    アイ3枚引けたけどスレ画1枚も引けなかったの少し残念

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:00

    NDランクマは体感半分?はミラミスデッキな気がするわ
    やっぱりキクカレ8枚積みバイクとかの天敵がいないのが原因か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:15

    基本的に不利対面がゼロフェニくらいしかいないし
    ゼロフェニ相手もガチャと引き次第では普通に勝てるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:42

    HDMとアブゾドルバに連続でシールドを爆速でぶっ飛ばされてゲラゲラ笑ってたら次のデュエルで相手がパーフェクトアースとゼロフェニになった結果アース1ゼロ6とかいう盤面になってさらに大爆笑させてもらった楽しかったw

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:46

    黒川あかね伝説級相手にサムライ使ってたら
    最初に生えてきたシャーロックをタイショウアームズのブロッカー付与で凌いで次に生えてきたアマデウスを2体コピーしてマッハアーマーでSA付与して殴って勝つとか言う珍試合をする羽目になった
    クロスギアが強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:13

    NDネロギャロウィン25~6弾環境と比べれば確かに立ち位置良さそう
    ADはサムライつらいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:26

    5枚目のタレスでテクノロジー入れてるけどマジで強いなこの呪文

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:40

    タレスに慣れすぎてテクノロジーからタレス出して頭を抱えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:50

    グレートメカオー対バイクサムライでホーリー止めるためだけにミラダンテ生成しなきゃいけないのちょっと嫌

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:41

    allだと地底にガチャデッキが溜まっててラッキーパンチでレート食われまくるんだよな
    正直プレイと構築上手い方が順当に勝つnewのデュエにゃん一強環境の方が遥かにマシだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:26

    1499以下はプラチナ降格にしてジャンプアップ以外はランク違いマッチ減らしてもらえると解決しそうなんだよな
    次のアンケで書こうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:12

    今しか出来ないスキンと称号の組み合わせをやるためだけにアイ交換しちゃった
    直前までルカ様スキンにしてたから声優変わってないことに気がついて割とびっくりしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:04:47

    >>9

    青単テクノロジー全盛期に使ってた(小型リキピや青の遅延チャージャーで7マナまで到達して唱えてレムリアマーキュリーツヴァイで呪文封殺とアンブロッカブルバフしながら殴って勝つ)けどマジで強かった

    あんま目立たないけど殿堂が妥当でそんな盛り上がらなかったレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:14:35

    >>4でもドキンダムXきたら絶対そこら抜けそうなんだよな、だって封印と相性最悪過ぎるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:21:13

    知らん間にメカオーのパーツが一通り揃ってマーキュリーを残すのみになったんだけどこの種族って今後強化の見込みあったっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:19

    疲れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:09

    単体性能バケモンのメカオーが次くらいに来るけど今のデッキに入るかと言われるとどうなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:49

    次の弾でシャッフがくるくらいでメカオー強化はほとんど来ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:21

    >>19

    >>20

    サンクス

    マーキュリーは強いけどリキピ共々こっから先がないからなんとも微妙な…

    ND用と割り切るか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:58

    アイのスキルなんでこの2枚って思ったけどそうか子供達が出てくるのか 不明さえ先に出せればだいぶ有利に戦えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:21

    >>22

    だいぶ有利というかバイク出てくる前に完全不明出せたらもう勝ち確と言って差し支えない

    こっちが何もしなくても向こうの山札残り2枚ぐらいになるまでバイク出しすらしなくなる

    どんな思考でそうなってるんだか知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:16

    アイ伝説級、ミラミスに完全不明入れてるからスキル経由せずにミッション達成してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:51

    中級のデッキ名ロマノフサイン×BロマノフでサインはBって天才だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:37

    スキル使うならまあ赤青バイクなんだろうけどコマンドは大抵進化しちゃってるからZの能力が死ぬのはご愛嬌ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:50

    素直に赤青バイク使ったら先にレッドゾーン走られて駄目だったからリュウホパンツァー生姜狙いでビマナ使った(尚パンツァーとメガマグマで出た)
    なんか毎ターン判定あるから完全不明めっちゃ出てきて草生えてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:09

    こっちのスキルがハチャメチャに強いから楽に勝てたけど試練の塔で除去耐性持ちがビートダウン仕掛けてくると思ったら憂鬱だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:13

    >>26

    伝説級は既存のデッキタイプじゃなくて専用構築で遊ぶコンテンツだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:56

    ランクマもそうだけどあまりにも連勝前提のゲームデザイン過ぎてストレスがたまる
    連勝する必要がないのってレジェンドバトルぐらいしかないでしょ
    初〜中級者がそんな連勝出来るわけないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:10

    ルビー伝説級、ザマッハサーチでこちら盾一枚なのにレッゾzじゃなくてレッゾ回収してわろた
    そこで自分を使わないのはあまりにもったいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:36

    ヴィルジニア二枚のMRCでボコった
    序盤妨害しまくってシューヴェルト立てればほぼ勝ち
    離れないコマンドもランブルレクターでド突いて昇天させたったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:11

    >>30

    初心者が勝ちまくれるデザインの方が意味わからんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:19

    ミニロボ1号4投グレートメカオーで11連勝マスター到達したぜい
    巨大天門とミラミスはお客様だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:53

    両面マスター達成じゃ!!
    べアフガンはADにて最強!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:24

    >>33

    ちゃんと読んでから書き込んだほうがいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:35

    そういやネロソムって次弾デッドゾーンで強化って言われてるけど実質2コス初動のお宝消えるの結構キツくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:22

    >>36

    連勝前提のデザインが気に食わないってことは、連勝しなくてもレートが上がるとか、初心者でも連勝できるとかくらいしか解決策がないだろ。

    でもそんなのゲームとしておかしくないか?って意味で書いたんだが、なんか意味取り違えてたなら悪かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:17

    ADでサムライ使ってるけどスノーフェアリーに勝てない…
    武者ズ以外の小型除去欲しいけど枠ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:54

    >>38

    「連」勝である必要はないでしょ

    勝「率」が高ければそれでいい

    連勝に拘ると一部の廃人以外門前払いになってコンテンツの入口が狭まる

    まあランクマの連勝はその一部の廃人をさっさと上に送る役割もあるから悪くないんだろうけども

    試練の塔はマジで負の役割しかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:23

    >>40

    確かに勝率でレート決まるシステムもありかもしれんが試練の塔は関係なくね?あれはそういうモードもあるよってくらいの立ち位置だと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:32

    試練の塔は連勝云々以前にデッキ固定なのがゴミ
    延々同じ手順の単純作業を繰り返すだけのコンテンツは何が面白いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:30

    >>37

    かなりキツいけどいちおうセンシングで代用できる

    1肥やし妨害2肥やし→5マナネロ

    2コス2体とビー二体でネロが走れなくなるのが痛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:28

    勝率ってプレイすればするほど良くて50%ちょいに収束していきそうだからあんま良いシステムじゃないと思うけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:22

    >>38

    ランクマに関しては遊戯王の様に3〜4連敗しないとランクダウンしない仕様にするぐらいしか無いよな

    てかそうして欲しい

    昨日プラ2まで行ってたのに1勝2敗とかが連続しまくって5まで一気に落とされたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:37

    ランクマはまだいい
    試練の塔は死んでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:12

    >>41

    廃人用エンドコンテンツならそれもアリだと思う

    でも試練の塔はコラボコンテンツなんだ…

    コラボで入ってきた何も知らない新規の顔面にうんこ投げ付けて追い返すのは流石にちょっとまずすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:15

    >>45

    確かにプラチナ以下はランク下がりにくくしていいかも

    でもミラミスの登場で運要素が強くなって地底パンチが起こり易すぎるから、マスターの1499以下はプラチナに降格するようにして欲しい

    そういう意味じゃ初心者でも勝てる環境と言えなくもないが、それは果たして健全なのか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:42

    レート1500以上しかレート潜れなくなったらレートがインフレするだけじゃね?
    地底運だけパンチが原点付近運だけパンチに変わるだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:24

    じゃあミラミスを規制してくれ
    正直頭使わない運ゲーデッキがTier1にいるの全く面白いと思えない……
    実際皆ミラミス環境楽しいと思う?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:15

    紙でも坊主めくりと揶揄されたからなミラミス
    歴史は繰り返す

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:27

    >>50

    お前がデュエプレやめれば?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:41

    >>50

    5cミラミスは頭使わない運ゲーと言うか5cニューゲイズって順当に強いデッキがミラミスって言う上ブレ次第でプレイングの余地を破壊してしまう状態だと思ってる

    正直ミラミスが規制した方が環境とゲームが分かりやすくなると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:01

    >>52

    なんでキレてんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:15

    ゼロフェニ握るとミラミスは比較的ラクになる
    ゼロフェニ出す前にヴィル出たらしめやかに爆発四散しよう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:59

    >>53

    たしかにこれかもな

    実際メタが回ってミラミスだらけになる前の環境は中々やりがいあったし

    ただADのホーガンミラミスライオネル終了みたいなデッキはあまりにも不健全すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:01

    ミラミスホーガンとミラミス入り5cニュゲは分けて考えてくれ
    後者がガチャデッキとはあんまり思わない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:00

    ADのはニュゲ入りミラミスホーガンって感じだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:03

    NDでもツヴァイランサー強いぞ…!?
    (5連勝中)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:42

    >>54

    対策も何一つ考えずに規制しろとか言う馬鹿にデュエプレやってほしくないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:08

    >>60

    もちろん対策して色々回した上で不健全だと思うから規制してほしいって書いただけで、仮に俺の所見が間違っていたとしてもそこまで言われる筋合いはない

    お前は掲示板をやめた方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:20

    ミラミス対策はカレイコが安定か
    ミラミスデッキは基本的にジャックアルカディアスはあんま入らんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:44

    紙でも規制されてんだから議論に上がるのはおかしくないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:07

    >>65

    議論したいなら専用のスレ立てれば?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:38

    紙とデュエプレをごっちゃにして考えてるのがもう既に間違ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:46

    対策できるならこんなに流行ってないって身も蓋もない話する?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:28

    まともに対策できるならミラミス抜きの方が流行ってるだろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:01

    ミラミスが飛び抜けて強いならともかく今の全員横並び超雑多環境で何がだめなんだよ
    お前が嫌いなカードってだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:35

    NDのミラミスはギリ調整しなくても良いけどADはホーガンAD殿堂してほしいと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:04

    >>71

    お前キューブだな!?

    絶対そうだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:25

    飛び抜けて強いわけでもないのに捲りだけでどうにでもなるデッキがここまで流行ってるのはいいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:48

    強さだけじゃなくて好みが要因でデッキが流行るのは活気の源だから全然良いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:27

    ミラミスに負けて悔しいから規制しろとか言ってるだけだろ
    典型的なアホ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:32

    >>66で専用スレ立てたら?と言われてるのに立てないあたり荒らしたいだけだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:24

    >>72

    俺がキューブなら相性良いホーガンじゃなくてミラミス本体の殿堂を祈るよw

    ミラミス入れたらデッキは強くなるのにキューブの出力は弱くなるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:39

    >>74

    それ言ったらミラミスはそもそも好き嫌い別れるタイプのカードだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:04
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:15

    モノノフやらヨイチやらでADのサムライ快適すぎて
    NDの入れるものないから適当にトリガー突っ込んでる構築見たら悲しくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:49

    スレの空気を良くする為にミラミス討伐録貼っとく

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:31

    >>81

    メカオーはミラミス相手だとかなりやれるよね

    先行3ターン目で1号を出せるとほぼ勝ちになると思う

    ミラミスで早期に1号を除去るならジャックしかないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:42

    赤白バイク相手にしたら7ターンまでにターボ2回のドローこみでオリオティスが4枚全部出てどんだけ引きいいんだよってなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:57

    今回の試練の塔は高頻度でレッドゾーンやベアフガンと当たるってコト?
    相当難しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:17

    べアフガンは構築に種類がないからそこまで当たらないんじゃないか
    バイクは緑以外の4色それぞれ強み弱みの別れたデッキとして存在しているうえに、赤黒内でさらにキクチカレイコのメタビート、ゼロフェニ折衷型にブラックサイコのハンデス型と種類が溢れかえってるからかなり見ることになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:19

    >>85

    今気づいたけど違ったわ、通常のランダムで当たる相手に加えて5戦ごとの相手がバイク熊を使うからって意味だったのね

    確かにやばいなそれは

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:22

    対ミラミスはベイベーが割と勝てる
    ハンデスに対しておそらく最も強いデッキだからミラミスの一角のニコルがほぼ脅威にならないのが大きい
    早期ヴィルは無理です諦める

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:29:00

    今回の推しの子ストーリー、あかねちゃんがなんか良く分からないキャラのまま終わった感
    ピヨよん?ってキャラのが印象に残ったわ
    アクアと同じ俳優で、B小町のかなって子となんかあるっぽい感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:02:06

    気になってんだけど、アクアの伝説級ってどこよ?なくね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:07:23

    >>84

    現環境のデッキ多すぎてイカサマなしでも厳しい気がするわ

    まぁイカサマにもやられるんだろうけど・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:10

    >>89

    第1話後編を見たら解放されるはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:32

    あかねは演出で顔ドアップにするのなんか笑っちゃう
    コラボシナリオだけ見たら主役はかなに見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:56

    複数人別作品のキャラクターがコラボで来ると何名かはシナリオに上手く絡めないことも多いですから、仕方ない部分もありますね。


    コラボ先からの出張キャラクターは丁寧に扱わないといけないですからね。推しの子はたまに本家漫画の方でもキャラクターが設定やシナリオ崩壊レベルで暴走しますけど。

    >>88

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:08

    NDサムライは使う気起きないレベル
    半分コンボデッキだからADでも普通に事故るのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:48

    明日にメンテあるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:55

    >>88 B小町のライブをメインにするとどうしてもあかねは事務所すら違う部外者だからな…

    アクアもギリギリ同じ事務所のメンバーってくらいだし


    デュエマであかねVSかなとかは見てみたかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:23

    べアフガン使ってるとポレゴンからのベアッサー侵略でST踏むかどうかのお祈りゲーになる
    スリザリンに行かないことを祈ってるハリーの気分になるし成功したら頭の中で組み分け帽子がグリフィンドールって言ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:55

    B小町のライブ直前に設備不良が過去と今でそれぞれ起こってあんまり偶然とは思えないが結局原因不明のままなんかい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:16

    深夜3時に作ったデッキはデッキじゃない(5連敗のち5連勝)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:28

    レッドゾーンでマスター行ったんだが、対戦相手が画像の通りマスターで、後攻初手がニャー

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:56

    >>100後攻のレッドゾーン1、ニャー1、ザゼット、ドン吸い1、ボルボ1とまあまあいい手札でいい勝負になるなと思ったら相手トスたんだ、6/16のアップデートでランク変動がプラチナであってもレート変動するようになったからトスする理由なくなったのにへんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:48

    確かに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:01

    クリーチャーの召喚、進化が出来なくなるバグに遭遇した
    原因不明。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:06

    マスター昇格戦で負け続けるのイライラする…

    しかも一回はガイハート龍解しないバグのせいだわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:59

    赤黒‪ゼロフェニのギャロウィン、何が強いんだろうと思いながら使ってたけどジェニーでマナの限り破壊とハンデスできるわ……
    対面の白緑天門も盤面残らなくて粘り勝ちできた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:00

    赤黒ゼロフェニにサーチエヴォルメラッチと燃えるメラッチ積んでドギラゴンとデスザロスト突っ込んでみたけど楽しい。
    革命0とゼロ・フェニックスで「ゼロ」が共通するから纏まりも良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:13

    >>104

    そんなバグあるん?

    デッドブラッキオいたとかじゃなくて?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:51

    >>107 デブラはいなかった

    2回目のアタックはクリーチャーにアタックした時にそのアタック対象のクリーチャーを除去したからかな?

    (どっちかは忘れたけど、ニューゲイズのATでガイオウバーンかニコルボーラスのATでの除去)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:21

    >>108

    自分も今試してみたけどガイハートが裏返るタイミングは「攻撃の後」なんだよね

    攻撃先のクリーチャーがいなくなることで攻撃がキャンセルされたので、ガイハートが裏返るタイミングを失った…と思われ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:59

    >>109

    と思ったがwiki曰く「攻撃の後」は、攻撃先のクリーチャーが場を離れて攻撃が中止されても訪れるらしい

    じゃあバグか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:13:40

    今日から試練の塔かァ……キツそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:22:36

    俺は試練の塔楽しみだぜ
    ポイント獲得は遠そうに見えてやってたらすぐ溜まるし
    人によるんだろうが個人的には対人戦よりもソロプレイの方がストレス溜まらない質だからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:43:46

    試練の塔は何を使えばいいんだろ
    ボルメテウスリターンズはチュートピアが天敵すぎるし速攻相手も間に合わんことも多いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:33:04

    前回はボルメテ以外だと何だかんだでバイクが好成績残してたな
    時間かかってもいいなら籠城イレブン
    アカシックサードとかも良かったんだがパワー低ければ必ずブロックするCPU利用出来なくなったのはつらい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:34:46

    接続切れてから再開したらとんでもないバグり方した

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:37

    上位100目指すとかじゃなければ25階層クリアで結構ポイント稼げるし案外楽なんだよね。運が良ければ上位入れる事もあるし気楽にやるのがいい


    >>114

    天門も結構残ってたイメージある。今回はオリオティス刺さる場面多いし巨大天門とボルメテウスで回す予定

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:26

    >>112

    笑ってしまう

    あんな人を不快にさせるイベントの方がストレス溜まらないとか本気で言ってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:05

    ここで言うべきか迷う所なんだけど、プラチナ以上のランクにDMポイント報酬が無いのなんか歪んで見える、その分パック報酬は増えてるのだが…
    下手にポイント報酬増やすと皆が新パック剥がなくなると運営が考えてるのか…
    (とりまDMポイントが欲しいので下手にゴールド1より上に上がらずにいる)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:15

    塔はこなせば終わるけどランクマは沼ったら賽の河原だし塔のほうが精神衛生上いい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:50

    >>112

    社員?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:13

    >>117

    どこに不快感を覚えるかは人によって違うからな

    自分以外にも意外とこういうタイプはいると思うがどうだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:08:52

    >>120

    社員なら対人戦の方も下げたりしないのでは?

    俺はランクマよりソロプレイの方が好きなのよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:33

    カードゲームがしたいからデュエプレしてるんであって虚無周回がしたいわけではないんだよね
    なんで墓地貯めてリターンズの作業を延々繰り返さなければならんのだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:43

    ランクマが虚無じゃない奴はすごいなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:47

    むしろリターンズ使うから作業感強くてつまらんのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:17:10

    ランクマは相手が人間だからアホのCPUと違って駆け引きがあるし飽きたらデッキ持ち替えればいいからな
    試練の塔とは違って

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:50

    1日かけてプラ5からプラ5になった経験からして塔のほうがマシだわ
    やれば終わる安心感は強い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:56

    試練の塔とかいうカスコンテンツよりさっさと第3弾メモリアルやれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:41

    毎期泣きながらマスター行ってる雑魚からしたら塔はやれば報酬貰えるから助かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:41

    ランクマは勝ってランク上がったら嬉しかったり負けたりしたらすごく悔しかったりするけど試練の塔は勝っても感情特に湧かないし負けたら不快感の方がメチャクチャ大きい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:04:50

    ランクマはイカサマスキルないからマシだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:44

    ソロメテウスっていつまで通用するんだろうか
    インフレで他のデッキ使った方が強いとかメタカード増えすぎてまともに動けんとかその内起こりそうな気はしてるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:00

    >>122

    自分も試練の塔は好きだな少なくともSPデュエルよりは

    不満点はそりゃあるが別に腐すほどのもんではないと自分は思う

    人増えて語気荒いヤカラも増えてきてるからな。あんま気にすんなよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:11

    レッゾと熊がイカサマしてくるの確定ってキツくない?
    スキル無しNPCが使っても強いデッキなのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:51

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:15

    なんかバカとかアホとか言ってていい加減鬱陶しいし度が過ぎているから試練の塔アンチは別スレ立ててくれないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:16

    記録狙いならともかく報酬狙いならめちゃくちゃイージーな印象なんだがなあれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:01

    斬滅

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:34

    褒められてる点が時間掛ければ報酬確定しかないじゃん
    コンテンツとして楽しめるようにするか、もっと手早く報酬取れるようにしてくれ
    たまにやらかすけどこっちもスキルあって、報酬取るのも楽なレジェンドバトル君を見習って

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:09

    >>140

    こんなところで言っても無意味だからアンケートに書いとけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:08

    >>141

    今までずっと動作の事しか書いてなかったから今度から書くわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:34

    ランクマよりは楽しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:44

    今は対話を感じる試合なんか10回に1回くらいでひたすら自分の動き押し付ける環境だしCPU相手でも変わんねーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:04

    マスター行っちゃえばファンデッキで遊べるからなぁ
    プラチナム民かどうかで感想変わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:21

    もうメンテ終わったんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:38

    ガイハートの不具合直したって書いてあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:44

    このデッキ上手く使えないや、回し方とか改造を書いてくれない❔

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:48

    マーキュリー4枚は過剰じゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:10

    どう負けてるか書かないと

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:11

    マーキュリー1、2枚くらい抜いてバンブル入れない?
    あとミラダンテはシンパシー対象もいないし使わない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:36

    この動画で見たリストだな

    バンブルなくても横に並べてスパルタンとマーキュリー出してれば勝てそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:31:32

    ミラダンテはあくまでミラーの長期戦で硬直した時の捲り札らしいからな

    ADならこの枠は11らしいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:11

    メカオーってサリアが出せるかどうかが勝敗に関わってくるから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:28

    マーキュリーの呪文ロック過信しないで殴れるときに殴る判断できるようになれば勝てるようになると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:46:16

    てかミニロボ2号無駄にシールドトリガー持ってたのか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:35

    久々なんだけど試練の塔の位置わかりにくすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:25

    試練の塔初めてだけどべアフガンで10連勝できた!
    嬉しい!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:54

    レンタルバイクで駆け抜けてたんだけど25戦目のあかね無理すぎる2ターン目にSA3点出てきて終わったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:16

    なんかプレゼントボックスの中見たら変なチケットあったけどアレ何か知ってる人いますか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:17

    >>161

    ログイン時に説明あったやろがい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:48

    >>162

    ごめんさっき気づいた

    ぴえヨンのインパクトが優って記憶トンでたっぽい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:05

    あかねがどうあがいても運ゲーや2ターン目モーツァルトされた、バイクだったから良かったけどモルネクだったらこの時点で負け確なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:17

    試練の塔の恒例行事みたいなもんだけど動きもたついてると普通にWS軍団に轢き殺されるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:25

    THE=ENDとXENOMで3ターンキル
    あかねのスキルやばすぎでは

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:38

    あかね頭おかしすぎる
    デスフェニ引いたら無理すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:07

    ぴえヨンチケットのおススメ教えて

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:09

    アルカキッドの天門で20戦目のMEMチョまではクリアできたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:10

    どこぞの馬の骨にバジュラ決められたわ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:54

    これだけ理不尽な敵を乗り越えてもらえる報酬がザ・レッドなのが本っっっっっ当にクソ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:12

    今月入ってから鬼のようにいたミラミスが若干減ったな
    いるにはいるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:22

    二週目あかねに先2ゼロフェニ先3オーケストラで負けた
    オリオティスすら効かないの酷え

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:49

    盤面にポッポジュヴィラがいるとゼロフェニが手札からも墓地からも召喚出来なくなるんだけど、これって自分が理解出来てないだけでなんかそういう仕様?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:36

    今あかね超えたら160位くらいになって笑った
    皆大分苦戦してるんだな
    運よく革命ゼロミラダンテ+アルファリオン決まったから勝てたがそうでもなきゃキツい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:33

    ーーー試練の塔、完
    …よく考えたら1日で全部終わらせなくてもいいな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:35

    24戦目のミラミスで撃沈
    とりあえずレンタルのレッゾで轢き殺し続けるのが早い気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:27

    ベアフガン超えたと思ったらあの辺からモブも本気出してくんのかよ
    サムライに轢かれて散ったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:35

    レッドゾーンで塔駆け上がってくとルシファーと当たるまでモブを3キルで狩りまくってたバサラの気分になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:20

    あかねに先攻2tハンゾウ3tギャロウィン出されて詰んだ
    学校効かないしスレイヤーで殴り返したらこっちのブロッカー死ぬの終わってて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:10

    個人的にかなとあかねのレジェンドスキルが群を抜いてヤバいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:25

    また馬の骨にバジュラ決められたわ・・・
    あいつなんなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:18

    黒川に対抗できて他のデッキにも有効そうなのがアグロだけど
    モーツァルトが出るだけで詰むのどうにかならんか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:55

    ポンコツAIが使っても強いサムライやばいわ
    リュウホニュゲはプレミ多くて勝てたけどサムライはどうしようもない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:28:00

    マジで今回の試練の塔ゴミ過ぎんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:13

    報酬もたいしたことないんだから嫌ならやらなきゃよくないですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:50:10

    バイクと熊以外にも速攻デッキがいくつかあって
    しっかりスパーク系トリガーが入っているのには流石におったまげた

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:52:49

    あかねヤバそうだなって思ってたけどかな越えてからのモブが強すぎて辿り着けねえ…
    ほぼランクマだろこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:05

    あにまんで暴言吐き散らしながらやらなきゃいけないような報酬でもないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:30

    ユーザー増えると民度も下がるわな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:55

    たかがSR1枚に鼻息荒くして掲示板荒らすデュエプレユーザーかっこよすぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:02

    塔の擁護じゃなくて掲示板で暴言吐いてる馬鹿への叱責なんで勘違いしないでくださいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:58

    試練の塔怠いなぐらいにしか思ってなかったけど
    上には上がいるもんだなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:42

    >>194

    批判(場末の匿名掲示版で喚き散らす)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:31

    このルールは気に入らない 自分の好みじゃない
    そう思うのは仕方のないことだけど口が悪くて攻撃的だと誰も味方してくれないよ
    そんな態度だと賛同されないってことに気づいた方がいいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています