ハリラドン入れてる人ってさ…(自分語り推奨スレッド)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:23:46

    ハリラドンで作った盤面が返された時とか、ハリラドンに誘発当てられた時の次のターンの展開ってできたりする? あるいはできるように作ってる?
    「自分はこんな感じでやってます」というのをガンガン語ってくれ~
    ちなみに俺はハリラドン潰されたら完全に終わるので、今デッキの改良中だ
    ハリラドンなしでもトリシュとか出せるようになりてえな~

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:26:29

    芝刈りワイトの先行プランとして採用してるからターンさえ帰って来るなら最悪突破されても問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:29:33

    ハリラドンって出張だったりサブプランのイメージがあるからそれでしか展開できないのもそれはそれでどうかと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:33:45

    シラユキで除外してオルフェゴールで回収、次のターンにもう一回ハリラドンする

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:35:23

    ハリ起点で動くルートとワイバーン起点で動くルートは用意してる、エクストラかつかつだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:37:09

    虹デクレアラーの儀式サーチから後続を出す
    ハリラドンおかわりは厳しいかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:39:38

    ハリラドンが通った時に返されたことない
    誘発撃たれたときは正直手札次第としか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:42:49

    ハリラドン特化はさすがに弱いというか、つまらないよね
    ちゃんとサブプランも練ってないと行けてもプラチナ下位で足踏みすることになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:55:54

    >>2

    おお、グッド!

    そういうのを聞きたかった

    メインデッキになんか強いの入れておけばいいのかなあ


    >>5

    ワイバーン始めて見たけど出しやすいなあ…

    展開ルートがもう1個あるのはよさそう


    >>7

    手札次第なのはまあそれはそうなので、誘発打たれた次の自分のターンにそんな展開ルートを想定しているかを聞きたい

    自分はレベル1チューナーしか出せんので、なんかいいのがあったら使いたいなあ…と

  • 10122/02/19(土) 15:26:57

    とりあえず自分のデッキ晒すのでアドバイス求む~

    まず、やりたいこととしてはハリラドンでの展開
    そして問題点は、ハリ始動の展開が通った時は勝てるが、これが止められてしまうと次のターン以降に壱七七(デッキに3枚しか入ってないレベル2のやつ)を引けないかぎりマジでやることがないということ
    ここを改良して、ハリラドンが通らなかった時も何らかの展開ができるように改良したい
    リンク4でも何でもよいので、レベル1を利用して展開できるなんかいいのないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:32:06

    レベル1が並ぶならそりゃあもうナイチンアーゼウスよ
    チューナー同士でも出せるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:39:30

    バージェストマだと罠の数だけハリラドンの前にバージェストマ展開挟めるからサベージとリンク4並べたり出来る
    止められても雑にトポロジーとかに移行出来るようにはしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:11

    自分は芝刈りアンデ軸エルドリッチのサブプランでハリラドンギミックを組みこんでますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:43:51

    >>10

    このデッキでハリラドン止まった時に出来そうな展開って何がある?(レベル1が並ぶとか)

  • 15122/02/19(土) 16:48:50

    >>14

    まあまあできるのはレベル1を2体並べるくらいかな…

    あとは224か003引いたら地機械のレベル3と1が2匹並ぶとかその辺ですな

    エクストラの枠は3つくらいなら捻出できそうな感じ

  • 16122/02/19(土) 16:59:18

    >>14

    ・オライオンをアルミラージにしてモンスター2匹並べる

    ・ジェットをアルミ(ry

    ・224+248or4624(レベル3地機械チューナー+レベル3or1の地機械チューナー)

    ・レベル1を2体

    ・ブンボーグ003ns


    この辺りがこのデッキのできること

    どれも今のところハリラドンにしか繋げられなくて困ってるねんな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:32:54

    >>16

    ますますアーゼウス一択と言いたくなるな

    アーデクと無礼1匹抜いてナイチンアーゼ投入がベターかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:56:49

    >>13

    なんか芝刈り軸のサブプランに組み込んでる人多いな

    自分も機巧とか入れて柴刈りカラクリにしてみようかな…


    >>17

    やっぱりアーゼウスですかね?

    使ったことないけど入れてみようかな


    ハリで止まった時、シューティングライザー使えば相手ターンに好きなカード墓地に送れることに気がついたけど、これなにかに使えねえかなあ…

  • 19122/02/19(土) 22:40:14

    とりあえず、アーゼウスは高くてCPが危なかったので、カード検索で見つけたシューティングライザー+星盾を試してみる!
    レベル6機械で簡単に特殊召喚ができると手札にいるであろうレベル1と一緒に無零に繋がって返しがやりやすいので、なんかそういうレベル1チューナーから無零に繋がりそうな流れがあったら教えて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:52:12

    取り敢えずライザー入れるならシラユキ提案しとく。純粋にパワー高いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:14:40

    星遺物なら星冠も面白そう。手札から簡単に出せるレベル6で制圧効果持ちだけどサーチがちょっと面倒

  • 22122/02/19(土) 23:26:53

    >>20

    シラユキは確かにジャンドとかで使われて超強かったから自分も入れたいんだけど、今回はハリラドン展開が通らなかった時のサブプランでライザーを入れるから、墓地はあんまり肥えない想定なのだ……

    「ハリラドンが誘発で止まると次のターンこっちが手札誘発でしのげても何も出せないからどうしようかな…」って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:30:13

    うららチェッカーは必須
    ハリファイバースルーからのアウローラリリースにうらら直撃は目も当てられない

  • 24122/02/19(土) 23:36:29

    >>23

    必須なのはわかるのだが、具体的にはどんなもんがありますかね…?

    >>10のデッキに無理なく入れられそうなのだとうれしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:41:50

    イッチのデッキには使えないかもだけど俺はハリラドン戻すためにエクゾディオス入れてる
    エルドリッチも入ってるから攻撃してエルドリッチ落として蘇生→ランク10立てるとか結構楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:13

    >>24

    その答えはお前がすでに知っている

    柴刈りや、芝を刈れ

    何が43枚だ、60枚にしろ

  • 27122/02/19(土) 23:52:55

    >>26

    あ、なるほど

    だから芝刈りとハリラドンがよく併用されてたんですね

    今のところはちょっと候補くらいだが、星盾弱い、アーゼウス出せないってなったら星冠とシラユキも入れて芝刈り機巧試してみる


    >>25

    デッキ枚数食わないしまあまあアリかもしれん

    ごらんの通り構築が迷走しまくってるのでアイデアは何でもありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:35:14

    お気持ちスレかと思ったら普通の構築初心者スレだった
    芝刈り入れるならジャンドギミックもおススメよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:23:53

    墓地のハリラドンをシンクロモンスターの蘇生に変換できる(紙の方での)俺の相棒だ
    PSYフレームロードΩでコストにしたハリラドンを墓地に戻したり金華猫でこの子釣り上げれば無限に蘇るシンクロ軍団の完成よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:35:44

    将軍2体でVFDとかどう?

  • 31122/02/20(日) 08:25:09

    >>30

    それもたしかに強いとは思うんだけど、VFDを狙ったときに最終的に立つのがVFD+虹光なんだよね…

    ハリラドン使って相手がエルドリッチだと無力な盤面にしかならんのちょっとどうなのと思ってしまうんだけど実際これって強いのかな…

  • 32122/02/20(日) 09:36:26

    >>28

    ジャンドギミックとは一体…?

    さっきまでググっとったが分からんかった


    >>29

    鬼可愛いね…何かには使えそうだが、現状かわいいことくらいしか使い道が思い浮かばない…

    お前も機械族にならないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:50:40

    天威竜星最近始めたけど、ウララチェックから入って、天威が召喚出来るならしておいてハリが止められた時に天威リンクビートが出来る準備をしておく
    天威が召喚出来なくて、ハリを止められても相手ターンにボウテンコウで竜星妨害罠サーチして1ターンキルされないことを祈る
    やられてなかったらシンクロ軸か天威リンク軸で戦う
    それすら出来なかったらサーチした罠セットして竜星召喚出来るならしておいて祈る
    余程運が悪くないとここまでいかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:14:23

    うららチェックっていうのはこれが通ったらうらら無効にされるっていう展開を最初に通して、それにうららを使わしたらその次にハリラドン展開するっていうテク
    ツィオルキンからクリスタル立てて真竜皇立てるとかね

    え?これができるデッキって環境じゃねって?
    まあはいそうなんですけどね、でもそういう手段があるなら入れた方がいいかと

  • 35122/02/20(日) 13:21:55

    >>33

    天威いいよね…召喚権使わずにハリ立てられるのうら山ピーだよ

    正直カラクリ以外のハリラドン展開握ってみたいとも思ってるからいつか作りたいな


    >>34

    その定義でこのデッキのうららチェックって言うと、機械複製術でゴシップ立てるくらいかなあ…

    難しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:24:11

    トリケライナーを使え
    世界大会でもこいつで出した無零で活躍した実績がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:49:19

    俺の友人が使ってたカラクリ、上手く回せばVFDとナチュルのナチュルの罠無効のシンクロとナチュルの魔法無効のシンクロが立つデッキだったはずなんだけどどんなデッキレシピだったかな

  • 38122/02/20(日) 20:01:48

    ためしにクリスタルウィングと無零をVFDとシューティングライザーに変えたらランク戦で7連勝できた!
    ハリ止められたけどライザー星盾で逆転できた試合もあったしこれ結構強いかもしれない
    あとうららは絶対3積みだな、3枚入れてみたら後攻ワンキルが結構防げるようになった

  • 39122/02/20(日) 20:12:46

    >>37

    その3匹はブンボーグ003から入って、313っていうレベル4チューナーのカラクリ入れてると出せるよ

    ハリラドン+チューナー1匹追加で出るから、結構狙える感じ

    デッキレシピは分からんけど、たぶんこの2枚は入ってるんじゃねえかな…

    あとは真九六っていうレベル2のカラクリチューナーも入ってるかもしれない

  • 401 22/02/20(日) 22:38:34

    VFD入れたら10連勝できた!
    性能について半信半疑だったんだけど、レベル9しか並ばない時なんかに適当に出すと、それだけで相手の次のターンの展開がグズグズになってるのが分かって気持ちがいい
    さすがに禁止カードの威力はすさまじいな…
    これ教えてくれた人感謝!!

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