見る前に呪術廻戦で勘違いしてたコトあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:20

    表紙の雰囲気とどっかで見たガセバレで、日車は虎杖の実父だと思い込んでた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:21

    最強の箒みたいな頭の奴が主人公だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:20

    五条悟はもっと内面までイケメンなのかと思った
    違った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:21

    呪術師たちの所属してるのは探偵みたいな組織で、五条がそこの所長、虎杖達がその助手だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:09

    夏油が映画用オリキャラだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:14

    特級呪物って一生一緒リングだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:15

    宿儺がもう1人のボクみたいな相棒枠だと思ってた
    ラスボスだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:35

    さしすトリオが主人公だと思ってた
    過去編主人公だった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:56

    ごじょせん盲目キャラだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:08

    ミリしらやった時にパパ黒の顔見て「なんかバーサーカーっぽい見た目してるし単身敵陣に突っ込んで死んでそうなキャラだな」と思った
    本当に単身突っ込んで死んでた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:40

    JK真人だけ見て女キャラだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:36

    歌姫は3年生だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:11

    どけおにの後に見た死んだ顔で人生ゲームやってる脹相の画像で躁鬱の占い師かなんかだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:23

    五条はカカシ先生のような人

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:35

    パンダは本物のパンダだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:04

    掌に口とかいう一巻の表紙のせいでデイダラ思い出しちゃって
    虎杖はアイツみたくエキセントリックな性格した主人公らしからぬ危険人物だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:35

    >>16

    なんかドラゴンボールみたいな世界観なのかと思った自分みたいなのもいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:27

    割とガチで長い間俺好みのクール系美少女だと思ってた

    読み進めたら男かと思ったらそういう訳でもなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:08

    東堂は東京校の生徒だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:24

    呪術高専ってもっとデカくて有名な学校かと思ってた
    この世界観では戦いが普通なのかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:57

    七海はもっと師匠枠というかレギュラー枠だと思ってた
    ほぼスポット参戦だったとは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:45

    宿儺がモモタロス枠だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:55

    さしすで仲良しトリオだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:57

    ナナミンって呼ばれてる人気キャラがいることだけ聞いて女キャラだと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:06

    ・茶髪で釘を使うメインキャラの女の子の名前はナナミン
    ・五条悟は封印され闇堕ちして箱のような異形になる 渋谷事変の最終ゴールは闇堕ち五条をなんとかする
    ・乙骨憂太は本編では完全に敵
    ・東堂葵というキャラは性癖を敵味方問わず聞く第3陣営のヤバい味方
    ・夏油傑は実は自我を持った人造人間で呪具 五条悟にすらその事実を隠し人間の姿で過ごしていた
    ・富士山みたいな奴は呪霊でありながら人間と共存する道を探っていたため宿儺と戦った
    ・髪が青くて3本おさげの子が虎杖の目の前で殺され虎杖が曇らせられた
    ・なんか真人ってヤバいやつがいる 多分夏油傑の第二人格か五条封印した箱の人格みたいなやつ
    ・壁のシミになって酷く退場した花御という呪霊は唯一人間側にはっきり寝返ってくれた

    マジで0しか知らなかった時にネットに飛び交う渋谷事変の阿鼻叫喚な感想をちぐはぐに浴びた結果イメージがこうだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:47

    単行本の表紙だけ見て五条と釘崎は敵キャラだと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:53

    >>26

    なんかこの一連の勘違いが面白いや

    見たいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:07

    まだ呪術が単行本も出てなかった頃だけど、どっかで試し読みした黒猫の出てくる別の退魔系?の漫画と混同してた
    あの漫画なんだろ
    多分連載開始とか近いと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:31

    伏黒が狐の式神使いだと思ってた
    多分チェンソーマンと混ざってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:47

    アニメちらっと見たぐらいの時三輪ちゃんがパンツスーツのせいで学生だと思ってなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:18

    三輪をチェンソーマンのキャラだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:24

    ナナミンは五条より年上だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:48

    表紙の雰囲気で言うと日車は滅茶苦茶強敵として立ち塞がる奴だと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:15

    全員伏黒みたいな影絵使うと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:53

    伏黒はライバル枠で手合わせしたり乗っ取られとかじゃなく本人が闇堕ちしたりする
    普通に仲良しだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:30

    お札や鉄扇を使うキャラが多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:27

    五条は生徒キャラだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:51

    人気投票一位は毎回五条だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:36

    秤とカッシー、好みのイケおじとイケメン女子がいると思ったら高3と江戸時代のおじいちゃんだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:07

    カッシーは呪術に多そうな強気女子だと思ってた
    コンビニコラボの絵だけ見て野薔薇をクールキャラだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:27

    呪霊サーは終盤まで敵幹部としてやっていく
    思っていたより早く退場した

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:50

    逃げたバイトくんと脹相を同一人物だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:29

    もう出てるけど宿儺がなんやかんやで絆されてバディものになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:05

    冥冥はなんかお金の亡者だから本当は中立で敵になると思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:12

    伏黒のことSDの流川みたいなキャラだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:22

    映画のポスター見て「あれ?主人公あの元気そうな子じゃないの…?」
    前作でした

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:15

    みんな和服を着る
    和装キャラは多いけどいうほどみんなでもなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:39

    夏油(当時偽と気付いてなかった)がラスボス

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:28

    脹相は血の繋がらない一般狂人お兄ちゃんだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:55

    釘崎は女顔の男だと思ってた
    だってネットの奴らが兄貴兄貴って言ってたから!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:59

    ナナミンは敵だと思ってた
    例の名言シーンは「こういう小さな積み重ねが人を大人にするので、すっ!」って言いながら、虎杖に襲いかかるシーンだと思ってたなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:32

    領域展開はほとんどの呪術師が使う基本技術だと思ってた
    蓋を開けたら味方でも上澄みの中の上澄みしか使えない超高等技術だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:16

    わかる領域展開は必殺技や奥義みたいなものだと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:13

    冥冥が最強一歩手前の敵側の数百年生きてる魔女みたいな存在

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:32

    狗巻先輩の想像してたキャラ要素が大体メカ丸

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:28

    伏黒はキレるとチンピラ口調になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:33:14

    受肉を知らなかったから
    カッシーをかわいい男の子だと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:21

    >>26

    東堂だけあながち間違いではないのが草

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:00

    虎杖と伏黒は不仲

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:58

    ミームだけ知ってた頃は脹相は伏黒の兄だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:57

    羂索は頭脳派でそんなに強くないと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:53

    虎杖は記憶操作能力を持ってる主人公だと思ってた

    なんかやたらとこの説が流行ってた頃にちょうどスレとか見てたから完璧に勘違いしてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:56

    パンダは本当にマスコットだと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:00

    >>30青の祓魔師(エクソシスト)じゃないかな?確かジャンプスクエア辺りでやってたマンガ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:30

    バイトくんは哀れにも殺されると思ってた
    生還してた…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:39

    釘崎の事どうしようもないチンピラカス暴力女だとなぜか思い込んでた
    見てみたらガラは悪いけどめちゃくちゃいい子だしかなり常識人だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:10

    真人は悪意なく悪行を行うタイプの悪だと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:49

    >>71

    ストーリー進む事に人間を理解して絆されていくタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:15

    とらづえゆうじん
    ふしぐろけい
    なつあぶらすぐる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:05

    もっとドロドロとしたホラー系の漫画だと思ってた

    あとは五条が主人公だと思ってて他は釘崎とパンダと狗巻しか知らなかった(布教してきた友人がアニメで五条が釘崎のスカートを履いてたところを見せてくれたからだと思う)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:39

    夏油を物凄いおじさんキャラかと思ってた
    CV櫻井でびっくりしたし五条と同級でびっくりした

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:06

    真希さんのことを「伏黒恵」だと思ってた
    恵と葵が男でびっくりだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:11

    「どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!」も脹相も鬼滅のシーンとキャラだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:59

    釘崎が式神使いなのかと思ってた
    宿儺はとらみたいな枠だと思ってた
    虎杖と伏黒は城戸真司と秋山蓮みたいな感じだと思ってた
    真希さん辺りが裏切ると思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:02

    女装男子がいる情報だけ聞いてて釘崎が女装男子だと思ってた。きららちゃんだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:03

    「じゃあな最強 俺のいない時代に生まれただけの凡夫」で五条死亡かと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:41

    Qどんな女がタイプ?
    A九十九由基!
    これとかの羂索に関するネタばっか先に知ってて羂索は仁さんや九十九に惚れるバイでキショいことばっかする奴だと思ってた
    最後だけ合ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:00

    羂索は虎杖の”父”親だと思ってた
    偽夏油のビジュアルと親ってことだけ知ってたのが悪かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:58

    釘崎は体にタトゥーしててそれが術の媒介もしくはよくある術行使のときに浮き出る呪文的なやつ
    まさか敵に攻撃されてるシーンがあんなに出回ってるとは思わんやんめちゃくちゃ強気な顔してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:50

    野薔薇と過去家入の見分けがつかなくて野薔薇が時超え系か不老系の能力者なのかと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:49

    見る前というか飛ばし読み流し見でちゃんと読んでなかった時に真依桃が同学年のマブダチだと勘違いしてた
    その流れで京都校は一年三輪メカ・二年真依桃・三年加茂東堂だと思ってた
    桃ちゃん東堂加茂に挟まれて三年目なのすげーや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:49

    読む前からグッズはよく目にしていたから
    宿儺は虎杖顔に着物がデフォで最後までずっとあれだと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:36

    七海は高専の教師かと思ってた
    違った

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:22

    あの三人が話の中心になっているってだけで
    普通に高専の生徒自体はもっと大勢いると思っていた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:55

    宿儺が虎杖の中にいるとは思わなかった
    単にそっくりさんでたまに登場する敵かと思っていた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:06

    表紙見て主人公と五条は敵対してて五条は敵側の強いけど不確定要素だと思ってた
    ドリフターズの義経みたいな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:45

    裏梅を万のキャラとごっちゃになって認識してた
    平安時代からの猛者で宿儺を信奉してて宿儺の身の回りのお世話とかができる部下なんだけど嫁面してて女として宿儺に迫っては虚無顔させる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:25

    高専VS指に引き寄せられた呪霊を従えた宿儺って構図でストーリー進行するものとも思ってた
    途中出てきた袈裟の人、話す呪霊たち、縫い目の女の子は元高専関係者と特別変異の呪霊だかでいずれ宿儺と対決する時に絡んでくる連中だと思ってた

    最初2巻くらいまで読んで時間空けるとマジで話うろ覚えになるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:50

    >>55

    元々敵として作ってたからある意味正解

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:41

    0は五条人気を受けて後から出した前日譚だと思ってた
    まさかこっちが先だったとは

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:06

    ママ黒ってもっとたくさん出てくるんだと思ってた
    ふんわり流れてきてたあの幸せな二次創作はこんな最小限の情報から生まれて…!?って驚いたけど割とある事だよなってすぐに納得もした

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:50

    髪色似てるし冥さんと五条は姉弟だと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:59

    因習村とか人間の抱えた陰鬱な闇や呪いって感じの話があると思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:51

    五条勝と五条悟がごっちゃになってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:09

    未読時に一番目にしてたのが
    当時売ってたお菓子売り場のこの表紙(ウエハースだったかシールガムだったかは忘れた)

    左側の京都校が敵対組織でこの1番手前にいる東堂が敵の親玉なんだなと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:19

    五条の素顔は常に髪が逆立ってて吊り目でキルアみたいに黒いアイラインが外側に向かって跳ねてるもんだと想像してた
    髪は下がるしそこまで吊り目じゃなかったし白いまつ毛がバサバサだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:04

    >>100

    間違ってはいないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:30

    赤飯もってきたおばあちゃんは近距離別居の祖母だと思ってたけどどうやら違うらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:28

    西尾維新が原作者だと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:02

    >>104

    真面目に何故…?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています