ハムスター愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:36

    うさぎ愛でるスレに継ぎハムスター愛でる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:11

    煎餅…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:32

    1のペット?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:02

    可愛い毛玉

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:02

    たておつかわいい🐹

  • 7スレ主24/09/02(月) 21:46:46
  • 8スレ主24/09/02(月) 21:47:34

    >>3

    いやネットで拾ったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:29

    ハムスターの研究レポート(漫画)での知識しか無いけど可愛いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:19

    ジャンガリアンのパールホワイトだっけスノーホワイトだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:26

    >>9

    なっつ!小学校で争奪戦だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:28

    昔飼ってたんだけどねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:39

    >>12

    なんでハムスターのケツってこんなにエッチなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:48

    ハムスターは寿命が短くてな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:03

    ハムスレ待ってた助かる
    うちのハム上げるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:47

    >>15

    うわー丸い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:50

    >>1 大福みたい

    >>15 おはぎみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:48

    ハムですお納めください

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:25

    かわいすぎて口に入れたくなる
    これがキュートアグレッション…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:37

    ゴールデンハムスター飼ってたんだけど案外力強くて辞書二冊乗っけてたのに脱走してた
    一緒の部屋で寝てて、顔を縦断されたから気づけたけどお前そんな力あったのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:43

    ハムちゃん飼いてーけどストレスに弱いって聞くと一人暮らしにゃハードル高いんだよなあ旅行とか仕事とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:23

    >>18

    2匹いるね、仲良し

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:49

    可愛い
    そして辛い
    でも癒される

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:10

    はむちゃんのケツも好きだけど小さな足もかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:45

    雪見だいふく

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:55

    >>25

    かわいい

    つんつんしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:10

    ロボロフスキーもかわいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:04

    元同居人がキンクマとロボロフ飼ってたけど同じハムなのにあまりにも重量感違いすぎて笑った
    キンクママジででかいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:52

    あがが…まだいけまふ…

  • 30かわいい24/09/03(火) 21:34:46

    かわいい(かわいい)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:34

    ゴールデンハムスターはでかい
    本当にでかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:18

    2年半前に友達から引き取って今も生きてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:22

    >>29

    だいぶ食いしん坊だな君…かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:47

    カサカサ目まぐるしく動くのが可愛い。ケージの場所をちゃんと覚えるし一目散に帰って行くのも可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:55

    >>32

    長生きだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:42

    ほっぺ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:52

    あまりにも儚い生き物すぎるよね…
    鼻から口元にかけてのピンクが愛おしすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:17

    はむけつ見るの好きなんだけど
    よく考えなくてもこれけむくじゃらのお尻なんだなと思うと
    凝視してるの申し訳なくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:59

    >>39

    だってこんなにもかわいいんだもの

    凝視するのは仕方がないよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:21

    ハムスターは何でこんなに尻尾ちっちゃいんだろうね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:36

    >>29

    脱走したハムがひまわりの種を詰めに詰め込んだことを思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:47

    >>36

    しょんもりしててかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:27

    🙏

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:22

    モチモチモ(ノ)`ω´(ヾ)保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:06

    うちの子達じゃ
    今は喧嘩するから別居してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:18:22

    ジャンガリアンハムスターって頬袋あるんだっけ
    あんまりパンパンにしてる画像無い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:09

    >>41

    野良ハムスターは地中に穴を掘って生活するので邪魔なしっぽがだんだん退化して行った説が有力らしいよ

    退化しきったら人間のおしりみたいに「無」になってしまうんだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:26

    このちっちゃい尻尾は残っていて欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:35

    >>46

    あ~~かわええんじゃ~~

    こんなに小さき丸いいのち…小さくて丸くてふわふわ…

    手のひらに乗せれるペット良いよなぁ 愛しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:54

    昔ボンレスとプリマってハムスター飼ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:49

    円盤型の回し車で猛ダッシュして疲れてぐるんぐるんしてるやつ可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:40

    このブリブリしたフォルムって何で出来てるんだろ
    毛?脂肪?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:52

    >>47

    ジャンガリアンはゴールデンに比べて体が小さく胴も短くてまるっとしてるから頬袋にエサ詰めても分かりにくいみたい

    頬袋自体はちゃんと備わってるよ

    他の品種のキャンベル・ロボロフスキー・チャイニーズとかもジャンガリアンと同じくらいかさらに小さいくらいのサイズ感だからあんなにほっぺがもっちりするゴールデンのがイレギュラーなのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:56

    かわいすぎる
    昔飼っててハムスター倶楽部という漫画にはまってたんだけど知ってる人いるかな
    ゲームボーイでハムスター育てるゲームも出た

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:26

    >>56

    しげっち…えんどーくん…ぷーちゃん…

    懐かしいわーこの頃ハムスター系のゲームや漫画いっぱいあったわね

    その漫画内のつねこっていうレア毛色ハムスターに憧れてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:43

    ハムスターのゲームで思い出したけどハムスターパラダイスってゲームやったことある人いるかな
    シンプルな飼育ゲームだったけど当時は結構楽しんでた思い出

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:49

    お尻ばかり注目されがちだけどお口もかわいいですよ
    飼ってる人はぜひ下から覗いてみて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:20

    人慣れしてくれると自分の体によじ登ってくれる
    結構いたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:25

    昔小学生の時に飼ってたんだが、手のひらに乗っけて撫で撫でするのが癒しだったよ

    可愛いお目目をうとうとさせながら段々と平べったくなるのが可愛かったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:56

    >>59

    白いハムスターだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:13

    >>59

    つぶらなおめめと🔺なお口かわいい

    かわいい顔してんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:30

    ハムスター本当に口に入れたい訳じゃないけど口に含みたい…のどごし良さそう…自分は狂人なのかもしれん…ってX検索したら意外と同じ考えの人がチラホラいて安心した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:33

    姿がファンシーすぎて野生で暮らしてるのが想像できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:46

    昔飼ってたうちの子貼る
    キャベツが大好きでした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:58

    昔飼ってたハムスターは手や膝に乗せて遊んでるときに袖の中へ潜り込んできてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:09

    >>67

    ☺️

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:46

    >>58

    ハムスターパラダイスやったことあるわ

    育成面やレアハム集め以外にも子孫をつないでいくのが楽しいんだよね

    公演で遊ばせるとかぶっ飛んだコマンドもあったが…今どきはこういうリアリティ無い育成ゲーム無くてちょっと寂しいしどっかで移植がなんかしてくれないかなってこっそり思ってんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:22

    猫は液体と言われるけどハムスターも結構液体になると思うんですよ
    本当はあまりよくはないんだけど暑い時溶けてるのかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:59

    夏に大理石シートの上で溶けてるハムの写真昔Twitterで流れてきたな 可愛かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:41

    とっとこハム太郎のハム語シリーズは名作として名高いけどその前身であるともだち大作戦でちゅをやったことある人はあんまりいないだろうなって
    ほぼゲーム性がなくて自分のプロフィールや友達のプロフィール、父親から差し入れされる偉人のプロフィールを組み合わせて相性占いするぐらいしかやることがない
    一応ハム太郎をゲーム内で飼ってる設定だけど寝てたりいつもの脱走で外に遊びに行ってて不在だったりで全然構えない
    かといって放置しすぎるとメンヘラれたりしてリアルロコちゃんの気持ちになれるという

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:24

    これ好き


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:46

    >>73

    持ってたけど周りは誰も持ってなかったな…

    幼稚園の時だったから知らない間にジャンヌダルクとかプロフィールに追加されてわけわからなくて怖かった記憶

    あとパッケージの箱に載ってる写真が開発中?のものっぽくてハム太郎のケージの中が全く違ってたから小さい頃どうやったら変えられるんだろってずっと疑問に思ってた


    スレタイからずれちゃったから戻すけどハム太郎からのハムスターブームで親にハムスター飼わせてもらったけど儚い命だったから今飼うとお別れに耐えられないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:20

    昔飼ってたハムスターはすぐ脱走したけどほぼずっと別荘にいたしその別荘も背の低い障害物に囲まれてるだけで人間の目線からだと丸見えだったから半放し飼いみたいになってたな
    まあ本当は良くないんだろうけどなんせ20年くらい前のことだから多めに見て貰って…
    しかしハムは結構神経質で別荘とか荒らされたり人の手が入ると場所変えるって話をよく聞くけどうちのハムはなんせ丸見えだから何度も別荘掃除したり上から捕まえて連れ戻してたのに別荘の場所を変える様子は全く無かったんだがもしやあのハムは結構なお馬鹿だったんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:03

    ハムスターの情報も20年前と今じゃ大分違ってるからねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:06

    ハムスターのおてて

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:59

    >>78

    かわいい!こんな風になってるんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:18

    かわいいな!でも爪あるんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:41

    >>80

    こんな小さいおててと足にしっかり爪まであるのがすごく繊細で可愛いんだ…

    伸びすぎてると痛いけど顔の上歩き回って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:55

    意外と表情豊か

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:38

    かわいい
    モフりたい
    転がしたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:30

    ハムスターの研究レポート読んでたの思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:47

    寝床が暑くなるとここでいつも伸びてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:59

    >>67

    美人さんやね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:29

    >>86

    かわいい

    おもちみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:20:18

    昔飼ってた子
    ひな祭りにお迎えしたからひなたろうと名付けてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:06:43

    >>89

    あら〜かわいい

    すっぽり入っとる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:07

    鼻と口とおててがピンクなのかわいすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:35:23

    ちっちゃいハムスターは壁やカーテン登ったりするよね
    散歩のとき見失ってめちゃくちゃビビった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:35

    ちっちゃいのに意外にパワフル

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:05

    クロクマハムスター君

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:43

    >>94

    ぽやっとした顔かわいい

    もこもこだー

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:41

    保守ハム

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:19

    >>96

    長毛ハム!かわええ

    飼ってみたいけど普通のハムより大変そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:51

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:54

    拾った画像でごめん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:36

    ハムスターって寝込みに触ると結構怒るけど
    昔飼ってたジャンガリアンハムスターは、寝てる状態でお腹を撫で続けても平気なくらい穏やかな性格だったな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:28

    >>94

    お手々かわいい!ちゃんと爪ある!

    足の指どうなってるんだろう?たくさんあるように見える


    >>96

    保守ハムかわいい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:58
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:11

    子どものころ飼ってたジャンガリアンは手に乗せてるとよく頬袋からごはん出してたけど今考えるとプレゼントだったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:51

    >>13

    ハムスレで言うことじゃないかもしれないが動物のおしりは大概えっちなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:29

    >>99

    色が一緒だ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:55

    ハムスターと他動物が仲いい動画見るとほっこりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:47
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:46

    >>102

    眠そうな顔かわええ

    寝るまで見守りたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:47

    >>107

    ハム、犬、猫、うさぎのお尻かな?かわいい!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:15

    撫でてぺたんこになるハムスターかわいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:59

    お納めください
    多分豆苗を食べてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:51

    ハムちゃんて意外と賢いから物の配置動かさない限り同じ場所から脱走しようとするのよね

    我が家で昔飼ってたハムちゃんの小屋は逆さまにしたザルだったんだが開けるとティッシュや綿がみっちり詰まってふかふかになってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:20

    昔ハムスター飼ってた頃はデジカメなんて無くてな…
    フィルム式のカメラで撮って現像したらダッシュとか寝てる所が多かったんや…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:03:08

    寝起きのゴールデンハムスターは耳がくしゃっとなってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:08:49

    ハムちゃんは腫瘍できやすくて、子どものころに何匹か腫瘍で死なせてしまった
    ブロッコリースプラウトに腫瘍ができるのを抑制する成分が含まれているかもしれんというのを知り、大人になってから飼いはじめたハムちゃんに食べさせてた
    店で買ったブロッコリースプラウトはあまり食べてくれなかったが、水栽培じゃなくプランターで自家栽培したのはけっこう食べてくれた、そばスプラウトも気に入ったみたいだった
    ほかにもたんぽぽ葉が好きだったからそれも自家栽培したな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:29:30

    >>115

    大事にされて舌が肥えたハムちゃん良いね

    ペットの愛されエピソード好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:24

    もちもちかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:22

    5月ぐらいから飼い始めたハム
    与えられたものは全部すぐに食べてしまうハムスターだったため先代と同じように餌をあげたら肥満気味になってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:24

    >>118

    にまって笑ってる顔かわい~~!

    美味しそうに食べるねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:15

    >>118

    食べてる姿かわいい〜!


    画像上げてくれる人ありがとうございます!見て癒やされてます!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:53

    世界一凶暴なハムスター
    クロハラハムスターの威嚇のポーズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:40

    >>121

    結構デカいんだっけ

    ハムスターって今も野生はいるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:46

    >>121

    全体的にシュッとしてて手足がゴツくて野性的だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:03:10

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:04

    ねこ並みに伸びる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:15

    >>125

    おおすごい…びょーんってなってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:26

    いないない…ばあ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:38

    >>125

    こんなに伸びるんだ、すごい

    キンクマかな?足踏ん張ってるのかわいい


    >>127

    つぶらな瞳とちっちゃいお手々かわいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:42:43

    人に慣れやすいけど噛まれると結構血が出るよね
    やはりげっ歯類

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:49:05

    >>122

    121のクロハラハムスターは今はまだ絶滅してないみたいだけど後30年以内には絶滅する…かもしれないらしい


  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:26:45

    >>130

    野生で生きるには可愛すぎるなこいつ…

    瓶から顔が抜けなくなるとこディズニーみある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:21

    >>130

    尻尾の長いゴールデンハムスターみたいだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:13

    ハムスターって野生だとどこいるんだろと調べたらアジアや欧州の乾燥地帯か
    意外と過酷なところにいるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:21

    >>130

    顔がパンパンに膨れててかわええ

    けど野生なら結構凶暴なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:27

    はむのほっぺってどれくらい溜め込めるんだろうな
    喉につまらせないか心配になるけど限界見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:08

    こんなに小さいのに大きくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:18

    幼稚園の頃クラスでジャンガリアンが飼われてたのを思い出した
    すげー可愛かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:51

    何故かフォルダにあったハムスターを頭に乗せた小峠

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:51

    クロハラも昔なんかのハムスター漫画で見てめちゃくちゃかわいくて飼いたくなったな、色んな事情で飼えなかったけど

    ハムスターの研究レポートはハム達やそれぞれの飼い主も面白かったし 北 みたいな顔の犬好きだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:11

    ハム研はまめ太郎好きだったなぁ
    蒸し芋が好きだったりハーレム状態だったりと面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:34

    >>138

    ハムスター結構爪あるから痛いか擽ったいだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:11

    >>138

    色的にロボロフスキーかジャンガリアンの白かと思うんだがちょいデカい

スレッドは9/16 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。