私解除されちゃダメですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:59

    ムザルミもいるんですし解除してくれないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:42

    あんたオリジナルでも使えるでしょ
    暴発が今のオリジナルでも通用するのかは分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:09

    そもそもムザルミは殆どドラグナーみたいな使い方で盾追加は結構な頻度でしないって聞いたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:05

    まあいいんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:00

    ザビミラいないしループのフィニッシュ手段だったヴォルグサンダーいないしループの核だったフォースアゲインもないから案外なんとかなるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:22

    青白だと若干危険か…?カードパワーの高いエメラルーダが出ない限り大丈夫そうだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:11

    ループのフィニッシャーはアレフティナとかになるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:10

    >>7

    今だと天門インパルスクリックウォカンナとかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:22

    「なんかしそう」感は誰も否定できんから後数年は無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:33

    >>8

    ウォカンナ出せねえじゃねえかと思ったけどパーフェクトアルカディアでシールド化できるのオシャレすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:37

    なんかしそうではあるが1枚解除するだけなら大したことは出来なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:29

    1枚ならガチでどうでも良さそう
    4はちょっと怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:29

    >>9

    個人的には解除してみて欲しいけど解除されないことに文句言えるようなカードではないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:40

    わかった効果をデュエプレ版にエラッタするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:42

    >>14

    1枚しか使えないならそっちの方がほうが使われそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:48

    天門から出てきてなんか雑に盾増やしてくるだけでもまあ弱くはないよな
    クラジャ出されたら泣きっ面だがそうでもなければ結構なトリガーリスクを背負わせられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:02

    こないだまで大丈夫だと思ってたけどサイフォとアルカディアがなあ…
    連鎖継続する札の5〜8枚目と巨大以外(ルーダ拾える)のバカリソースがあるとなるとちょっと怖いなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:24

    デュエプレ版でも別に上位互換みたいなカードいないのすごいよね
    灰瞳はシールド全回収した後強制的に5枚にする効果だから全然違うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:48

    盾なんやかんやで削っていって3枚にしたら
    平和決断ウォカンナ埋め天門ミルザムルーダ出しインパルス2面バック山変動なし呪文2発クリック山回復でループするのか
    パーツが全部強くて美しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:56

    でも現状の天門の枠削ってミルザムに裂けるのかな
    盾を厚くできたりするのは良いが逆にいうとループ目指さない限りそれだけだし、ピンのカードでのループを軸にするには他の部分が歪むだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:44

    別にミルザム積まなくても勝てるから積まれるかと言われると微妙だけど
    結局解除してやることがループぐらいしかないからわざわざ解除する理由もない奴
    チェーンストームも多分同じ理由

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:45

    歪むとしても普通の天門とループ型の天門の2択問題迫られるのが面倒ってなる可能性は有る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:51

    どこまで使われるか分からないけど今の天門を強化する必要性ないので解除はまだ先になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:31

    ループに寄せたところでウェルキウスでゲンム投げる普通の天門とあんまり有利不利変わらなくね?
    ミラーには強くなるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:25

    殿堂ゼロでも息出来てないからかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:05

    ループ系のカードってほぼ解除されてなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:22

    >>25

    あんな平均キルターンが3切るデッキが複数存在する魔境は仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:48

    >>26

    紅蓮ゾルゲとガヨウ神ぐらいな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:52

    ガヨウはジョラゴンさえいなければジョーカーズの真っ当なドローソースだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:17

    Psつけてもなんか無理そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:46

    >>30

    プレイスだと盾に上限あるから問題ないけど紙だと盾からループパーツ回収って芸当出来ちゃうから普通にダメそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:49

    ぶっちゃけ帰ってきてもいいよこんなの
    今の天門がやりたいことこれで盾5枚増やします!じゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:46

    次回の殿堂解除選手権で一気に20枚くらい解放されるうちの一枚とかになるかなぁ、纏めて恩赦以外だとあんまり返しても面白くないやつである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています