魔力の墓所とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:16

    前まではなくてもいいと思ってたのにデッキを強くしていくごとにどんどん欲しくなるカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:39

    こっちにおいでよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:14

    なくても遊べるし、必須だよみたいに相手に言う人にはなりたくないが
    それはそれとして1枚くらいは確保しておきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:26

    無のロッドやアウフのせいで呪いのアーティファクトになってる情けないスレ画すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:47

    秒刻みのオベカにスレ画を入れた結果クリプトチェックも増えて大ダメージ食らってた人いたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:23

    デメリットは大きいんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:59

    コイントスが絡むオカウンとゼントルプスには入れない理由が無くなるのがネック

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:51

    強いし持っておきたい気持ちはある
    でも買うのを強制するのは本当に初心者バイバイなのでやめような

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:18

    >>8

    本当にそれ

    高い買い物だから本当に欲しい時、レベルを上げたい時に買ってもいいかなくらいの気持ちがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:11

    持ってないけどもう少しお金貯めてから買いたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:18

    >>8

    ないとデッキじゃないとか言うのはショップの回し者だけにしてほしいね

    自分とこだとマナ加速強いとレベル帯上げられるからカジュアルデッキにいれる利点が少ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:28

    メインのデッキがマナ要求厳しいからバトル帯じゃお行儀よくないの承知で入れてたけど代替手段を見つけたからようやく抜けそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:42

    >>11

    周りで統率者やっていた人たちがこれにデュアラン、the library of alexandriaやthe abyssとかだったからやめました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:38

    コイン投げに負けても吸血鬼の公証人にカウンター乗せられるからお得(実用性皆無)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:25

    >>13

    自分たちで使ってたって話ならそれは各々の自由だけど、他の人に買わせようとするって話しなら逃げて本当に良かった

    でもそんなやべーやつらはそう多くないからマジックや統率者自体を嫌いにならないで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:36

    >>15

    Bazaar of Baghdadないの?EDHの常識ないな…

    とやらを受けたので逃げました

    統率者怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:51

    >>16

    フィクションだと思いたくなるけど目を背けちゃいけない最悪な卓の実例なんだろうな…

    もう一度言うけど自分の観測範囲ではそんなやばいの見たことない、この掲示板の大抵の人もそうだと思う

    リモート環境あれば、あにまんでも募集してるので是非また楽しんで欲しい


    クリプトとかなくても俺はずっと統率者遊べてる、今回欲しくなったのはクリプトがあるとさらに楽しめそうなデッキができたから自分の意思で金貯めて買いたいって感じなので

    やべーやつのことは気にせずマジック楽しんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:40

    アレクサンドリアって禁止推奨じゃない?
    それにedhでバッグダッド使うようなデッキあったかなホガーク?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:10

    俺はしばらくは買わなくていいかな
    色拘束重めの統率者なんで
    どっちかというと宝石睡蓮が目標?これもなくても遊べるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:00

    >>18

    ギトラグとホガークくらいしか思いつかん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:00

    >>16

    25万の買い物強制してくんのこわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:18

    (それに金注ぎ込む程ガチなのに知識や腕前はその程度なのかよ…)

    と思われるのが怖いから余程自信つけてからでないと購入考えないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:12

    超強力なカードではあるけど豊富なマナを活かせなければ何もできないからまずは強いクリーチャーとか置物とかを揃えた方がいいって教わったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:06

    >>17

    推奨とはいえ禁止カードやedhでは特定のデッキにしか入らんカード勧めてるedhやってなさそうなコミュニティと一緒にされるのはさすがに心外だもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:03:25

    宝石の睡蓮or暗黒の儀式+墓所で1ターン目に5マナのジェネラル叩きつけてる時が1番楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:28

    >>25

    ヘイトは上がるけどいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:56

    >>25

    すげぇブン周りだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:58

    >>22

    大抵の人は思わんだろうし思っても口に出さないと思うなら気にしなくていいと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:20

    俺は初手から古の墳墓を出して2マナから太陽の指輪とマナボルトをキャスト、さらにマナクリプトを出すぜ!
    そして……ターンエンドだぜ!(3色ジェネラル使い)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:07

    >>29

    それなら動かずターンエンドでもよかったのでは…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:40

    なんか遊戯王っぽいんだよなこのテキスト

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:48

    >>31

    コイン投げ入るから確かにわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:23

    コイン投げいじめカードだと他のコイン投げカードが可哀想だから
    0マナアーティファクトいじめカードをもっと出そう(ヴィンテージ禁止で良いから)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:31

    特定UB縛りデッキをメインに握ってるので各UBごとにSLDでクリプトを売れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:11

    >>34

    1つ3万くらいになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:54

    >>34

    フォールアウトは魔力の櫃入れれるけど、とんでもないレア度

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:30

    縛りプレイも楽しくはあるが制限大変そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:24

    本当に欲しい時に買いたい
    でも3万は……きつい……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:43

    >>38

    ほしくなった時のためにクリプト貯金をするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:56

    >>38

    魔力の櫃からはじめてみないか(悪魔の囁き)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:42

    櫃→古の墳墓→クリプトってイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:27

    >>41

    こうして沼にハマっていくのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:42

    櫃はファクトアンタップ手段がないデッキだと使いづらいから最後で良いんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:00

    >>43

    一応青絡みとかなら船砕きの怪物とコンボしたりするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:10

    墳墓、すっかり高くなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:23

    途中あったやばいコミュニティ、本当におかしなプレイヤーっているところにはいるんだ....出会ったことなくてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:56

    ほとんどのコミュニティは、コミュニティごとに細かな問題点はあるかもしれないし嫌な人もいるかもしれないがそのbuzzurl買わせようとする奴らよりはマシと断言出来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:26

    マナクリプトの弱点はイラストが微妙なのしかないってこと
    はよシークレットレイヤーでカッコいいのとかオシャレなクリプト出せ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:00

    >>48

    スペシャルゲストの方も俺は好きだけどちょっと癖はあるものね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:47

    >>49

    たしかにこれはかっこいいと思うけどさ、もっとナウなヤングに刺さるようなシャレオツなやつを出してもいいんじゃないかな

    個人的な願望ではトランスフォーマーのマトリクスみたいな感じでお願いします、というかTFコラボ第2弾で出してください

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:55

    もっと手に入りやすくして欲しいのでシクレは欲しい
    でも絶対定価5000円では無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:28

    >>51

    クリプト以外安めのカードで3万円くらいかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:43

    純粋に勝率を上げる目的で購入したらコスパ悪過ぎる金額
    その金を交通費に使ってもっと実戦積んだ方が勝率上がるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:12

    無くても戦えるのは間違いしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:51

    >>54

    間違いないの打ち間違え?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:58

    >>55

    恐らくそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています