ルーンファクトリー2はもっと目立ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:10

    女の子のデザインは全シリーズで1番好きなんだ
    ラムリアちゃんとか本当可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:11

    だってプレイする手段が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:53

    やったことないけどジュリアって子の見た目が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:58

    この間900円くらいで売ってるのみたが面白い?
    3と4はやった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:34

    2は親子二世代のやつだったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:04

    >>4

    女の子が可愛いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:10

    >>6

    なるほど

    まだ3DS動くし今度見かけたら買うわ

    この分だと多分1や5もやることになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:31

    ワープしたらバグって家の中に埋まることが結構あるのとダンジョンの攻略する順番が春夏秋冬を守らないと進行不能になる可能性はある
    そこら辺さえ気をつけてこまめにセーブすれば女の子は可愛いしやりごたえはあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:39

    2やるならその前に1やって欲しい気もするが女の子可愛いからまぁいいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:51

    ルーンファクトリー1・2は買って女の子がカワイイとは思ったけどバグに何度も出くわした結果3以降は買わなくなってしまったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:22

    親子世代の関係で強制NTRになるのがちょっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:05

    >>11

    略奪婚なんて自分で狙わないと起きないしセシリアくらいじゃない?明確に男に言い寄られてるのが依頼内でわかるのって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:14

    プレイする手段がもうほぼ無い上に
    あのトロさは今となってはもう・・・
    4のUIシステム土台になった1,2とか滅茶苦茶やってみたいけどさあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:23

    2はストーリーもキャラも結構好きなんだが
    UIシステムの劣悪さと恒例のバグがなあ
    1よりなんか動きがもっさりしてた記憶
    あそこからよく3のスタイリッシュ戦闘に移行出来たなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:36

    >>10

    一番オイシイところ食べ逃してるのもったいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:59

    珍しく記憶が戻っているのに主人公の素性が一切わからない
    なぜ地元に一切伝承も残っていないフレクザィードの事を知って封印解ける時まで把握していたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:26

    >>10

    3SPと4SPはやるべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:33:18

    1と2はほんとリメイクしてほしいけど、なんかリメイクは作る気なさそうだよね
    続編絶望的だったのに復活してくれただけ有難いんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:33:39

    >>16

    それに関してはレストを見る限り一部のアースマイトはネイティブドラゴンに関しての伝承とか役目が受け継がられていていざとなれば調査、解決しようとするって仕組みがあるんじゃないかな?

    オーシャンズのアゼルたちもお役目があってそれを仕事してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:07:02

    >>18

    2は親世代のボリューム不足を感じたからそこ足したリメイク出してくれないかなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:41

    バグまみれだけど1はヒロイン多いし2は親子2世代とかだいぶチャレンジしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:04

    ゲーム的に魅力的なヒロインがいる一部がチュートリアルだから根本的にゲームとしては失敗なのよな
    4と違って遺伝もしないし商売やってるキャラ(ユエはんやアリシア)が嫁だと育児放棄っぽく見えるのもちょっと…とはなる
    キャラは魅力的なんだけどねぇ…ちなみにスレ絵の子は不遇

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:19

    ユエはんの「流石はカイルはんの子や」はなんで修正しなかったんですか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:41

    >>12

    ドロシー好きはちょっと可哀想(明記されてないけどほぼバレットと結婚してるっぽいから)

    後はまあ…

    一応5の発言を真に受ければ正史ヒロインはアリシアになるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:23

    ドロシーちゃんは俺に目隠れ属性の良さを教えてくれた初めての女だったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:20

    ドロシーはなんか珍しい立ち位置な感じはする
    ところでこの近親相姦になりかねないカップリングの話なんですが…(カノン×ドロシー母アルス)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:12

    同性婚(遊び)を最初に実装したルンファク

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:40

    >>10

    バグ満載のルンファクが100悪いとはいえあまりに惜しい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:17

    パッケージヒロインなのになんか影薄いマナさん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:47

    台風を完全消滅させられるのは2だけだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:36

    >>29

    今見るとカイルくん男でヘソだしって中々凄い格好してんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:21

    ぶっちゃけライバル婚好きだし子世代いるのめっちゃ好き
    略奪婚はネタとしては面白いけど主人公もヒロインも不誠実な人に見えるのでそんなに
    ただまあどっちも今の時代に合ってないだろうしこの雰囲気のルンファクはもう作られないだろうな…寂しいけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:16
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:26

    >>18

    まあ3の売り上げがどうだったかは知らんけど男主人公固定で女キャラしか口説けないゲームなら

    別にいいかな…ってなるルンファク女プレイヤーは割と居そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:49

    2は致命的なバグが多かった印象
    結婚できないとかのネタじゃなく進行不可系の

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:25

    親世代CPはいいんじゃない俺は好きだぜ
    ただ人に薦めるかというとね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:02

    >>35

    1と2はその手の危険なバグが多かったのが3で一気に改善されたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:18

    1のバグゲーが多少は改善されてるのかと思ったらほぼ同量のバグが詰め込まれてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:21

    2をやり直さないせいでキャラの記憶が薄れた結果、1番思い出せるのが毎回続投するボスキャラたちになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:18

    2以降から入ったプレイヤーに一番知名度あるのってユエさんかバレットなんやろか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:11:57

    実はルンファには小説版があるんだ
    色々公式が模索してた時期で内容も丁寧で面白かったけど続編はダメなのかーってちょっと悔しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:48

    ルンファクシリーズ好きなんだけど3が刺さり過ぎて他作にのめり込めなくなってしまった
    魂が大樹に縛られている

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:57

    2とオーシャンズは過小評価気味だと思ってる
    最近だとフロンティアも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:32

    >>43

    オーシャンズは好きでめちゃくちゃやったけどモデリングも農業の死にっぷりも敵の硬さもキツいしルンファクの中ではかなり勧めたくない部類だと思う

    問題あげればきりが無い


    がパンドラちゃんとエレナ可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:17

    1は寝袋使わん人間だったからたいして問題なかったけど2は普通に進行バグ食らったので印象悪い
    そもそも積み重ねが大事なルンファで主人公交代するのも機能解放させるためにさっさと結婚しなきゃならんのもちょっとね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:15

    1は正直売れるレベルではなかったと思うので2でゲームとして完成して、3で良作に進化したイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:42

    通信のすごろくだったかでしか手に入らない装備とかあったと思うけどやった人いるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:35

    1、2は3以降とゲームシステムが違うからリメイク難しそうよね

    ただ、フロンティアは1のリメイクという側面もあるからナンバリングでリメイクされてない旧作は2だけとも言えるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:56

    >>38

    なめるなよ

    2の方がバグ量は上だ…()

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:08

    運が良かったのかたまに埋まるくらいしかバグに遭遇しなかったな
    あと属性の恩恵が大きかった印象、特にフレクザィード戦

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:32

    メインヒロイン:マナ 
    ヒロイン人気投票1位:ユエ
    コミカライズで選ばれた:セシリア・ドロシー
    スタッフから愛されてた:ロザリンド
    5でまさかの正史疑惑:アリシア
    よし全員いるな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:15

    マックス兄さん良いよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:21

    >>52

    やっぱ将来的に体系変わるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:54

    >>31

    センスは娘に受け継がれたみたいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:45:18

    無印では致命的なバグに遭うことなく普通に楽しめてたのに2でいきなり農具消失という進行不能バグにぶつかって困惑した思い出
    3から農具も家事で作れるようになったのは呆れと安心感が同時に来たわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:00:41

    アリシアさんは話しかけるだけで毎日雨にしてくれるから作物育てるのにめっちゃ便利で嫁にしてた
    旦那からは金取らないのに子供からは金取ってた気がするがどうだったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています