世の中絶望することたくさんあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:14

    一番絶望するのはもらった新規があんまり強くなかった時だね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:10

    11期までのギミパペが代表格か
    いや、強いだろうけど同期と比べたらね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:58

    なんか別に悪くはねーんだけど今の時代に出すんならもうちょっと色をつけてくれてもいいじゃんみたいな塩梅が嘆こうにも嘆きにくくて効く

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:42

    そして新規あげたしもうこのテーマはしばらく触れなくていいよね!って公式に塩漬けされるのがな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:45

    間違いないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:11

    真紅眼使いの集会所になりそうなスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:01

    新規もらっただけで嬉しいのは異端なのか?
    弱かったら確保するけど使わないかなーで終わりなんだが
    強ければなお嬉しいのは前提としてね
    入れ込みの違いか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:41

    アニメ版が弱かったし、OCG化で効果盛るだろうなぁ~
    え?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:03

    もう頭っから何考えとんねんみたいな新規を魔鍵で、強いっちゃ強いけど今出すスペックかと言われると怪しいしそもそも足らんのそこじゃないみたいな新規を閃刀で、えっ待望の新規がこれで挙句の果てにまた塩漬け食らうんですかをガスタで味わった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:27

    >>7

    デッキに入らない新規は貰ってないのと同じ、なのに新規自体は貰ってるからもうしばらく強化はないのコンボだな

    落胆する人は多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:40

    >>7

    異端かどうかは知らんけどまあ受け取り方が違う人がいる方が自然じゃないの

    よっぽど限界集落なコンテンツでもない限り

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:54

    >>7

    そういう人は特に何も言わないから見えないだけでいっぱいいると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:21

    新規が実家よりも余所の環境テーマで強いのも無情さを感じて絶望するよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:27

    カメリアアザレアあたり来るまでは大真面目に閃刀姫の新規ってどれだけネタモンスター出せるのかみたいな実験してると思ってた
    エルロンとかヒンメルとかガチで研究してるやつ極小数だったイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:09

    >>7

    最新もしくは人気なテーマを除くと強化を受ける機会って割と限られてくると思うのよ、テーマによってはそれ以降2度と強化が来ないレベルな事もままあるし微妙だと悲しみを感じるわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:44

    当のアポリアの絶望はそれどころじゃないと思うよ弱いし新規もらえないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:50

    >>11

    そりゃみんながみんな同じ考えなわけないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:06

    あんまり激しく嘆いてたり怒ってる人を見かけるといやそこまでではないな…ってなることは多々ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:28

    >>9

    ガスタはターミナルワールドでワンチャンあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:27

    その口調だと貰った新規が強くなくて興奮してくる人になるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:43

    >>14

    閃刀姫環境にいた期間長いからそれ考えるとしゃーないかなと思うけど(実家における)アザレア、カメリア、エンゲージゼロって悪くないけど23、24年に出すカードかと言われたらうーんとも思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:48

    それでも最近はなんじゃこの新規ってカードはほぼなくなったと思うけどね
    ただ連動の(実質)新規みたいなのの打率が低く感じる
    サンドラの🍄とかタクトラの3種とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:57

    閃刀姫は漫画との連動のせいなんだろうがもうちょいどうにかしてくれん?って思った
    なんなら制限を解除される方が強化扱いやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:06

    >>16

    当人の過去の話かとおもた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:23

    >>23

    かつてのアニメ連動みたいな事が起きてるわけか閃刀姫

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:08

    最近は良い強化が多いけど強化の数自体が減ったみたいに聞いた
    あんまその辺真面目に集計したことないから眉唾程度に考えてるけど初期リメイクとターミナルワールドに集約されるせいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:53

    >>24

    当人の過去は比較するのが失礼なレベルだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:02

    ベアトロンα貰ったときは絶望より怒りの方がデカかったな
    こいつ真っ当に使おうと思うとベアトロン入れなきゃいけないレベルで採用理由なかったのにベアルクティでは必須カードだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:25

    一時期のコンセプト散らすだけ散らす割に性能控えめにもほどがある新規しか渡されなかった真紅眼とあからさまなネタカード渡されてた閃刀、コンセプトからしてかみ合ってないテーマを混ぜてるベアルクティは流石に文句言っていい性能してる、というよりこいつらは実際文句言われてる比が他を明らかに超えてるしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:48

    どうしてOCGストーリーテーマは強くてアニメテーマはまぁ弱くはないよねみたいな新規作るんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:24

    レッドアイズ楽しく使いたいんならもうOCGでまともな強化来るまではラッシュやった方がいいまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:48

    最近はアニメテーマも強いだろ!ストーリーのメインテーマはブレーキ効いてないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:18

    そのベアルクティにしても閃刀姫にしてもちゃんとした新規貰ってるから弱い新規貰ったから強化来ないって結局偏見でしかないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:49

    ストラクの青眼新規や次レギュパのE-HERO新規は中々に良いからKONMAIの気分次第としか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:11

    >>33

    くれるんならまともなのくれよが主題であってその後ほったらかされるかどうかはみんながみんな言ってるわけではないと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:27

    >>33

    貰ってないから文句言われるって内容にそのツッコミは偏見無しではできないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:25

    >>13

    ゲニウスかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:00

    新規来たじゃんwとか言ってるヤツは全員デュアルの新規になれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:49

    魔鍵で8エクシーズは重いし魔鍵のレベル8使う割にしょぼいわ!
    って当時頭抱えましたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:46

    アルミホイル案件ではあるけど新規見てるとカード制作担当のやる気の有無がある程度透けちゃうんだよな
    仕事だから理解度とかなくてもいいってのはあるだろうがそれでもやっぱ使ってるテーマの強化にやる気がないって言われるのはちょいしんどい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:53

    1番困るのが強いことは強いけど明らかに縛りが重すぎて発展の余地がなくなってしまうパターン
    お前の事だよマルファリタニア

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:56

    でもアイドルテーマなはずなのに結局汎用並ぶだけかよって言われたりもするからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:22

    >>33

    いつか来るからいいよねって思うならそれでいいんじゃないの

    俺は全くそう思わんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:56

    天盃とかデモンスミスとか一歩劣るけど粛声とかもあるから最近はもうストーリーがどうとかじゃないアクセルの踏み方だと思うんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:09

    極端だしありえない話だけど、仮にどんなテーマでも一年に一枚以上は絶対に新規来ますよ!って感じだったら性能が微妙でもまだ絶望感は薄いけど実際は一度貰うと数年単位で来ないからね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:04

    >>42

    それは使ってるやつ側の問題では

    テーマを生かしたいより勝ちたいが上にきてるだけの話

    エースが結構強くても最善じゃないから出さないみたいのは特にそう思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:13

    例えば3年単位で新規もらえてるって毎期もらえてるから恵まれてる方になるけど実際3年もあったら生活変わって遊戯王引退しててもおかしくないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:57

    せっかくの再録パックなのに貰ったのが世界観広げるだけのカードだったセレクション5のときはしんどかった
    TTDの強化カードの謳い文句で貰ったのがLマジマージだったときの絶望感は辛かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:23

    俺は氷水推しのデュエリストだが、ストーリーテーマなのも相まってこれマジで自分が現役なうちに新規来ないだろなくらいの気分でいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:45

    ストーリーテーマとかアニメテーマはまだなんかの機会に取り上げられる可能性あるからいいよ
    海外新規テーマを見てみろ来日直後以外は年1のパックにしか可能性ねえ上にずつ毎年3つずつくらい増えてんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:40

    >>49

    トレモラやアクティの見た目超好みなのに生きてるかどうかすらわかんねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:03

    氷水はエジル以外全滅してなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:25

    >>51

    VBEX3に「家族を根絶やしにした」って書いてあるのでほぼ確実に…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:35

    一応氷水はVBのストーリー見るにまだ厄ネタ眠ってそうなので烙印2部とかやったらテーマ強化ワンチャンあるから……(震え声)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:39

    >>52

    マジでって思って調べたらエジルラーンにアクティの亡骸映ってるって出てきてわぁ…ってなっちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:53

    覇王ユベル幻奏ギミパペタキオンシャーク青眼イービルとしっかりやけくそで草ってなる強化してるのにアニメ強化はやる気ない言われるのisなぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:34

    なんていうか、テーマはどんどん増えるのに既存テーマの新規を出せる場はそんな増えてるわけでもないっての、これ数年後どうなんだろ感がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:14

    エジルと莫耶と元から余命幾許もなかったコスモクロア以外扱い酷くて涙出る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:32

    >>56

    もっとヤバイ奴らと比較されるのと、アンティークギアみたいな例もまだ残ってるからかな

    アレはアレで強いんだが結局は環境にならないと言われ続けるものだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:53

    エーギロカシス(莫邪)ってどうなったっけ
    こっちも死んでる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:30

    VSに強化ください
    格ゲーネタなんて掃いて捨てるほどあるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:32

    エルフ並の時間感覚だったら弱い新規でもふーん…でいられそうだが我らは人間なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:03

    全部環境なんてそもそも無理だし…
    ただまあ新規頻度の多いテーマだとそこまでだけど元が強いわけでもなくずっと待ったのに微妙だと萎えるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:12

    仮に新規の打率(理解度)は同じくらいだとして、幅広いテーマに一枚ずつ新規渡すか、少し絞ったテーマに三枚か四枚くらい渡す形式かどっちがいいんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:58

    ひ、氷水はこれから新しい子をエジルが生み出す可能性もまだ微粒子レベルで存在してるから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:56

    >>65

    新しい氷水が出てきても新規という部分は満たされるけど死んだキャラは帰ってこねえんだ

    多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:42

    切実にヴレインズパックみたいなの出して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:08

    強いアニメ効果が再現されなかった絶望
    アニメ後の新規が弱かった絶望
    新規すら来なくなった絶望

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:20

    >>64

    多分俺の推しテーマが選ばれた時だけまとめてくる形式でよかったと感じるんだと思う(強欲な壺)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:17

    >>67

    レギュラーパック産もビルドパック産も海外産も相当な数になってきたしティアラメンツ以降で求められる強さも段階上がったしほしいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:59

    真面目にテーマの数が年々増えてるんだし既存のテーマの新規出せる場はなんとかして増えてくれた方が嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:27

    古いテーマはこの際仕方ないとして比較的新しいテーマの強化回数格差は何とかして欲しい所

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:12

    ターミナルワールドはいい試みだったし2も出るから同じような過去テーマ強化機会が増えていくことを祈る

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:20

    >>57

    好きなテーマを増やして、新規来た時の当たり判定を増やすしかない(錯乱)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:43

    もういっそ
    ストーリーテーマ
    ビルドパックテーマ
    ストーリーテーマ以外のレギュパテーマ
    アニメテーマ
    海外新規テーマ
    でそれぞれ年1くらいで強化専用パック出せばいいのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:43

    >>73

    ワームくんにも救いの日がいずれ来るといいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:34

    ワームはむしろどうにかせにゃならん部分が多いからこそ本腰入れて何枚か新規来るパターンじゃないかなと思って楽しみに待っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:40

    これからもどんどんテーマ増えていくの創造すると少し怖くなっていくな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:26

    >>78

    なのでいっそレギュパその他での強化を廃止して強化専用パック作った方がいいまであるわけですね

    いや実際年ごとのレギュパの数は減るかもしれんけど既存の新規枠消せるから今と大して変わらんことになるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:58

    >>4

    使ってないプレイヤーからもこう思われるのが辛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:29

    既存テーマの強化って喜ぶプレーヤー少ないからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:09:41

    新規が来ない絶望
    待望の新規がなんか弱い絶望
    カード化されない絶望

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:52:44

    烙印はターミナルワールド終わったら烙印パックが…って思ったが順番的に次は星杯か
    そうするとその次・・・?そうなると何年後になるんだ…?(絶望)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:34:11

    あまり人気の無いレギュパ産単発テーマにようやく来た新規が余裕で採用圏外だった時の絶望は忘れてない
    一体いつまで俺はほぼ初期メンのまま戦わなくちゃならないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:45:58

    元が全然強く無い蕾禍の新規がクソザコ罠で元が環境トップレベルに強いデモンスミスの新規がクソ強いの納得がいかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:47:23

    >>45

    流石に1年で全テーマ新規1枚保証は無理があるのでは…

    だってウィキのカテゴリ一覧のあ行だけで現時点でも96テーマあるんだぜ?

    か~わ行迄数える気力なくしたもん…

    下手したら500~1000位カテゴリあるんじゃないのコレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:52:55

    >>56

    遊戯王の歴史は長いからね

    最近ようやくいい感じになって万々歳なのはそうだけど

    昔のイメージが抜けてないアラサーが多いんだ許してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:00:44

    >>64

    幅広いテーマに1枚づつ新規は無理だろうから

    せめて十代エドのHEROは漫画版込みで一区切り、遊馬のガガガゴゴゴドドドも一区切り、No.ZWは別で一区切り、トロン一家は四人で一区切り、遊矢のEMオッドアイズ魔術師で一区切り、リボルバーのヴァレルヴァレットトポロジックで一区切りっていう形なら1年以内に無理やり新規配れない事もないんじゃと思うが…

    OCG産は霊使いガスタ霊獣セフィラで一区切り、霊使いリチュア氷結界影霊衣セフィラで一区切りとか

    流石に盛り過ぎかもだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:21

    こういうこと言われるテーマ大概2-3年のうちに強い新規貰ってんだよな
    新規枠使ったからしばらく来ない!ってのは完全に逆というか贅沢な悩みで
    10年以上放置されるテーマもザラなゲームで公式に存在忘れられてないだけで爆アドだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:33:55

    不幸自慢は誰も幸せにならねえぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:37:00

    スレタイからして…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:37:25

    ワイルドサバイバーズ組舐めてんの?新規もらった枚数後輩に追い抜かれたよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:44:06

    >>85

    曝藤はクソ以下だけど二弾目に出た虫ケラと亀もたいがいクソ

    連動枠であろうあのリンク5も産業廃棄物でしかない

    なにか製作側の私怨めいたものを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:46:19

    ここまでフレムベル無し
    ここからもフレムベルが話題になることは無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:49:30

    テーマ数膨大だからマジで下見ると無限なんだよね
    だからといって恵まれてる存在がそんなに多いかと言われるとそうでもないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:49:47

    >>94

    唯一の個性の守備力200を全力で奪われ尽くして一般炎属性魔法になった絶望

    同じDTに特にフレーバー的繋がりもなく完全に悪用する気のラヴァルがいた絶望

    大量展開した後出したいシンクロ体が当時の水準でもクソ弱い絶望

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:50:24

    新規10枚来てテーマの動きが一番強くなったなと思ったののが超重武者新規と制限カードの規制解除だったんですがちょっと文句言っていいですか
    いや舞い戻った死神とインフェルニティ・セイジはそれなりに強かったけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:35

    >>96

    どうしてそんなホントのこと言うの?

    20年近く愛し続けてるワシも居るのよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:55:31

    遊戯王JPでは公開されずに隠されていたこの1枠が最後の希望だ……! ってところから余裕で裏切ってくるパターン

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:56:10

    フレムベルは最近新規来てたじゃんwと思って調べたら5年前だった
    少年これが絶望だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:01:36

    ヴェルズとか例外もいるけどテーマとしての9期に入るまでの端末テーマはなんかこう……すごいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:38

    売りたいテーマとそうじゃないテーマの差が露骨すぎるよな
    弱い効果にいずれかターン1と墓地に置かれたターンに発動できないはいらんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:15

    >>84

    しかもこれで「新規は渡した…ではさらばだ……」でさらに滅茶苦茶放置されたりしたら発狂しそう

    こんなんなら強化来ない方が期待出来て良かったてなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:05

    ルール変更のせいで既存デッキが紙束になった方が絶望感ない?

    滅多にない、というか二度とするな案件だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:18

    残酷だけどワームとかウォークライとかああ言うの強化しても喜ぶのは本当にごく少数だからな……
    そんなマイノリティ強化するよりデモンスミス強化パッチ作った方が売れるからしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:19

    新規って大量に貰うよりも少数でいいからしっかり強いカード配って上げればいいとおもう
    出張に使いにくくして悪用されないようにも追加で

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:25

    そこまで人気が高く無いテーマが新規来ないは百歩譲って世知辛いけど商売だもんねでわからないでも無いけど、ドラゴンメイドのチェイムのドラゴン体みたく出す余地あって人気も悪く無いテーマとかこの辺中々新規来ないのなんでだろな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:15

    期待していたアニメ出身のカードがOCG化で謎のナーフをされてたり、完全にノーマークだったのに愛用しているカードが規制されたときかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:51

    >>107

    それこそ将来新規作る余地として残してるんじゃない?

    設定的にあのメンツしかいないってわけではないけど今更無から新しいメイド生やすと反発される可能性だってあるしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:07:24

    ご主人様ポジ出すのはちょっと危ういラインかもしれないけど、メイドは新しく増えてもよほどおかしなストーリー描写じゃ無い限り喜びそうなファンタイプだと思ってたドラゴンメイド使い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:10

    >>106

    それが枠的にも理想なんだけど12期から2枚以下の単発新規枠なくなったのホンマクソ

    直近のテーマ枠・ストーリー枠・アニメテーマ枠を除く既存テーマ枠が1パックほぼ1つか2つのテーマにしか与えられなくなったから一般テーマに新規期待するの無理ゲーになりすぎてる

    サーキュラーマルファ始め質さえ良ければ1,2枚でどうにかなることも割とあるのにそれすら期待できないのは辛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:44

    「これ売りたい!」ってのと「いや別に…もう強化させてあげたでしょ?」ってのが透けて見えるんだよね
    露骨過ぎる…(罪宝、デモンスミス等)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:44

    まあKONAMIもボランティアでやってるわけじゃないから……
    マイナーテーマに新規作るよりデモンスミスや罪宝新規作ったほうが売れるんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:40

    >>103

    新規出るだけマシと無責任に言う人はそこらじゅうにいるけど

    産廃新規で枠を潰すことによって未来を奪う冷遇は実際あるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:28

    お前そのデッキ握ったことあんのかと問いただしたくなるような新規作るデザイナーマジでいるからな…ほんと勘弁してほしい。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:16

    >>113

    その辺も結局KONAMIの匙加減でしょ

    炎王とか新規前はマイナーテーマだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:34

    >>74

    心の拠り所となる趣味は複数あった方が精神上良いと言うし、個人の心の持ち様としてはアリよりのアリではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:20

    あっ、これ規制する気で刷ったなってテーマは最後の方の新規がクソしょぼくてその後の追加もかなり長い期間望めないイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:32

    ヘルガイアのサーチ先の新規慎重すぎ問題

    スカノヴァは悪くないけどもう1枚の新規が

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:00

    まあ既存テーマの新規枠の種類がテーマ数考えると少ないのは悲しいけど、売れるかどうかを考えて新テーマに枠譲ること自体は納得できる。上にも出てたけど商売だし
    けど、理解度が無い新規渡してくるのだけはダメだほんと
    商売でやってるからこそそこはちゃんとやれよ感

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:22

    >>30

    身も蓋もねえけどアニメテーマは多少見劣りしてもキャラ推しのやつが握ってくれるけどストーリーテーマはその下駄がないからだよ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:15

    >>120

    そこなんよな

    売りたいテーマに強い新規を渡します→わかる

    不人気テーマには新規を渡しません→辛いけどわかる

    新規を渡しましたが採用できるような性能ではありません→わからない


    強い新規を渡せとは言わない。3積み安定のクソ強新規を渡せとも言わない。ただ、採用できないレベルの新規を渡すのはやめろ。収録枠の無駄だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:32

    >>49

    >>54

    アルエク絵違いでちょっと兆し見えてる烙印二部では下のアレ共々否応なく表舞台に出てきそうだから…いや自宅でインテリアと大人しくしててほしいけど…氷水ネームがあればなおよしだけど極論水属性であれば氷水底や共通効果の恩恵を受けられるからね


    「闇堕ちしたので闇属性です」は絶対にやめろ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:04

    たまにネタになるようなカードをノーレアで入れてくるけど、現代ではあの手のネタカードを活かすデッキは碌に通してもらえないからマジで廃止して良いと思うんだ
    新規収録の場を増やさなくても無駄な新規を減らせば5枚から10枚くらいは入れられるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:27

    烙印系列や世壊系列は黒幕?をまだ倒してなくてストーリー的には2部がありえる状態だけど、ある意味こっちのが希望あるんかな……新規的な意味で考えると

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:08

    フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

    ※機皇以外のモンスターがいた時点でアウトです。

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:48

    >>123

    もはや氷水ではないので別テーマです

    闇です

    カードテキストに「アルバスの落胤」です


    少年よ、これが絶望だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:23

    今のところマギストスが閃刀の二の舞になりそうで戦々恐々としている
    コロゾはステータスと召喚条件からマギストスでの使い道はあるけど、本体の効果が微妙…なやつなので

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:06

    虎々がイラストに描かれた電脳永続魔法まだ?
    あれで終わりなら許せないんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:13

    実家よりデモンスミスで仕事貰ってるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:01

    >>29

    >>33

    文句言ってるのはベアルクティじゃなくてドライトロンの方だぞ

    ベアルクティは基本欲しい新規貰えてるし何故かドライトロン新規が強化になるから文句は出ねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:08

    ゴミデザイナーの都合でアキさんをドラゴン族テーマ使いに改悪された件以上の絶望はまだ感じたことがない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:50:06

    理解のない新規は瞬間的な絶望感がすごいけど
    音沙汰がない方がきついよね緩やかに希望がなくなっていくというか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:51:14

    悪くはないぐらいの新規貰った直後のパックがインフレして完全に時代に取り残された時の無常感よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:57:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:52:15

    >>132

    アキはまだ『薔薇の』モンスター結構居るからキャラデッキ出来るだけマシだろ

    テーマ化されてないのがネックだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:40

    >>125

    世壊は「ヴィサス」Sモンスターって記述あるのに1体しかいない謎の指定があるからそこが増えるかもしれん…という希望

    まあ将来性を考えてゆとり持たせました(新規は来ない)っていう絶望かもしれんが

    アルバスと違って明確に負けてるからあのまま終わらんでくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:03

    >>136

    そもそも植物メインのデッキなのに切り札がドラゴンっていうチグハグさの弊害だからなアレ…

    植物デッキとして強化するとブラックローズが置いてけぼりくらうし、植物&ドラゴン指定にすると他のデッキに利用されるからああなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:37

    ぼちぼち新規貰ったんだがどれもう~ん…なアメイズメント
    特にTTは同パックの過去テーマ新規達と見比べてほんの少し悲しくなったよ
    サーキュラー、マルファ、六花各種、ソウマ、赤しゃり、PUNKJAM、他のテーマも良新規貰えてたのに…何この…何?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:15

    >>139

    悪魔&ドラゴンのジャックがいい感じの強化されてるし両立できないことはないんだがなぁ

    ローズドラゴンでもブラックローズドラゴン指定でもいいからうまくやってほしいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:35

    >>16

    まだ機皇神マシニクル∞³のOCG化が残ってるから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:52

    >>140

    死配人は比較的新しい時期に出たのもあって中々なんだけどね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:10

    SINもなんかくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:53

    アニメ終了以降全く音沙汰のない剛鬼に新規を……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:12

    >>141

    植物って植物縛りキツイから混ぜるの絶望的に向いてないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:36

    >>143

    初めが強いと新規が弱くなるのは遊戯王あるあるだけど、アメイズメント自体はそこまで強くないのにどうして…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:21

    光属性強化の年&DPGX表紙ゼロだからそろそろ機械天使強化来るだろうとワクワクしていて待っていた春頃
    ドライトロンがあるからいいじゃんといわれる悲しみ…
    違うんだドライトロンはドライトロンで好きだけど機械天使メインで戦いたいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:35

    >>148

    弁天の効果が汎用的すぎるのが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:27

    >>149

    数少ない9期実装の弊害例だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています