去年の前例にからすると今月ジュラックの新規が判明する

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:25

    性能もそうだがストーリー面でもどうなるか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:10

    外れたらジュラックと一緒に埋めていい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:04

    埋めたら化石になるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:05

    まさかとは思うけどネオフレムベルに変異で種族が炎族になる可能性はあるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:17

    >>2

    ジュラックと共に管理人の家に衝突からよろしくな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:34

    蘇るジュラック!!でもするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:34

    >>5

    ピンク髪のミドラーシュがホームレスになりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:31

    生き残り出ると嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:42

    ジェネコンみたいなのが来るか過去話か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:34

    イラスト違いも入るっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:06

    ――かつて魔轟神を異世界に封じ込めた恐竜たちがいた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:41:17

    宿敵の魔轟神が一緒に収録するからそれに絡めた話になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:13

    氷結界とか魔轟神みたいにストラクや通常パックでジュラックろくに新規なかったからターミナルワールド2だけじゃなく10月か1月の通常パックでも新規来て欲しいな。あと新ジュラックモンスター来るとして何の恐竜かな?カルノタウルスとかケツァルコアトルスとかか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:34

    こういっちゃアレだが、既存のやつらを見るに新規のやつらだけでデッキ組む形になりそうな嫌な予感がしてるわ
    だってこいつらカテゴリ単位で戦闘でアド稼ぐっていう現代に似つかわしくないスローテンポなデッキでかつワンキル狙えそうな超火力が出せるわけでもねえんだもん…
    展開をガチガチに抑制するフィールド魔法かなんかでゲームスピードを強制的に落とすくらいしねえと無理よ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:44

    割と言われるけど、氷結界は相当な大手術であるにしても元から光るものは一応あったんだなと再認識した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:31

    >>15

    トリシューラ、封魔団、ライホウ……等、ちゃんと強いカードが有ったからな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:08

    まあ古いテーマだしそこはしかたねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:53

    >>16

    出せれば強い(※出せない)だったもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:18

    >>15

    氷結界は展開力がないのに展開しないと効果が出ない謎の集団だったからな

    あとストラクで下地作ってワールドで完成させてるからちょっと比較としては微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:11

    >>15

    魔法カードはいつの時代も強いから通りさえすれば封魔団は強いんだよ。

    問題は手札コスト確保するのが1番の難点だった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:10

    封魔団やライホウはターミナルワールドからの古参で居場所手に入れたよな
    そういう○○できれば強いみたいなのがあればいいんだけど前提を無視した上で強い要素がジュラックにあるかだよ
    ……メテオ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:01

    既存カードだとアウロとバトルフェイズに何かできる新規が来たらグアイバもギリギリ使えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:46

    ジュラックシンクロ増えても1枚くらいか?恐竜シンクロのレベル幅広く増えて欲しいもんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:05

    ジュラックたちのかっこよさと可愛らしさが同居したような見た目が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:59

    戦闘破壊メインのシンクロデッキなら
    攻撃力を倍にする効果とか
    バトルフェイズ中にシンクロできたりとか
    メインフェイズの間は効果を受けない耐性得るようにしたりとか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:18

    >>21

    ジュラックだと戦闘破壊とかも特徴だな

    天盃みたいにバトルフェイズに動けるかメインフェイズで無理矢理戦闘破壊させるかとか色々できそうな気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:13

    効果耐性はミセラがいるからまぁ
    ミセラ通して殴りに行くかメテオ落とすかみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:43

    レベル1炎属性恐竜族の強カードとかありそう
    原罪宝から出てくるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:34

    >>28

    そこはアウロで良いだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:21

    バトルフェイズ追加しようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています