結局虎杖の領域って地元に旅行しにいく領域なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:03:57

    岩手廻戦ってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:28

    陀艮の領域と似てるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:10:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:14:06

    >>3

    ハハァ!

    俺は別に 旅費がないとは言ってねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:14:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:17:44

    効果自体は宿儺と一緒なんじゃない?
    心象風景が地元最高なだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:19:48

    >>6

    過去の記憶が生得領域として発露しただけっぽいかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:36:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:50:23

    >>6

    領域は術式が必中必殺になるだけでそっから術式の解釈とかあるけど、同じ術式だからまあ宿儺と大体同じにはなるやろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:06:18

    >>8

    ぶっつけ本番で覚えたての未熟な領域だから多分必中効果以外に特に効果とかまだ無いんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:11:46

    効果って解が必中になるだけじゃね?
    必中効果以外に能力ある領域の方が珍しいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:32:52

    >>7

    虎杖の話からすると宿儺に自分のこと(宿儺が価値をみいだせない人間)を知ってほしいって思いはあったみたいだけど強い思いが生得領域の風景を変えたりするのかね

    未完成だから発生しただけか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:24

    >>12

    陀艮と虎杖のように心象風景の投影から始まって、五条や漏瑚のように術式のイメージの具現となり、極まると宿儺と羂索のように好きな形で好きな絵を描けるようになるって印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:28

    既存の描写も考えたら天元や羂索みたいに自分の見せたい映像を結界に反映するっていう割と高度な技術にも見えるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:09

    虎杖「領域展開・・・遥々北是函館」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:09

    「心象風景を結界として具現化する」っていう設定の中で一番それらしいやつが出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:53:23

    >>15

    岩手ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:59

    領域というより一人だけもろに固有結界に近いものだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:03

    >>15これ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:05

    >>18

    ここにUBWが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:59:11

    虎杖に頼めば岩手旅行し放題ってことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:26

    効果自体は解必中だと思う
    話したい時には必中がオフになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:36

    お前を殺せるは実際その通りになったけど結構ギリギリだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:13

    「(必中効果を当てれば)お前を殺せる」
    だったわけだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:00

    結局葛籠をぶっ壊して解を当てたわけだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:47

    普通に「解が必中になる」でしょ
    伏魔御廚子みたいなもん
    岩手の見た目で能力は解確定 それを拡張して魂の解を確定させた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:18

    中がめちゃくちゃ広くて岩手の田舎になってるけど領域自体はデフォの伏魔御厨子と同じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:58

    五条先生ほどではなかったけど
    結界の外郭より相当中広かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:41

    領域名知りた過ぎる
    でも岩手観光以外思い付かない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:25

    最後の方の虎杖は呪力切れ間近で無理だったけど本来は宿儺同様解が降り続ける領域なんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:41

    >>21

    中尊寺とか盛岡八幡宮とかも観光できるなら強いな

    北上と牧場しか行けないならしょっぱすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:17

    ここがアニメ化したら岩手コラボとかあるかな
    虎杖、岩手観光大使になれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:38

    デフォの伏魔御廚子のなら五条みたいに防げなくなった瞬間切り刻まれるだろうから
    やっぱ特別な解が確定で当たるってだけの領域なんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:36

    >>31

    虎杖がお寺やら神社やらに興味あるとは思えん

    多分ボヤッボヤの中尊寺や八幡宮がお出しされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:00

    >>33

    最後の虎杖は呪力切れ寸前だから1発しか出せないと考えてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:51

    風景は岩手で効果は魂を切り分ける解の必中で宿儺からしたらめっちゃ殺意高い領域
    だからいやこつづらや領域展開で対策しようとしてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:51

    >>34

    これだから小僧はダメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:11

    虎杖の心象風景というか生得領域が故郷の原風景なの、本当に優しい男なんだろうなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:23

    決着の時に背景が一話の学校になってたから色んな思い出の地に行ける領域

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:56

    割とギャンカスだから競馬場あるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:28

    馬の顔が記憶よりデカい!ってはしゃいでたけどあの馬って虎杖の記憶を元に再現されてるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:22:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:41:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています