宝石の睡蓮

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:52

    これで犯罪ムーブをキメる度にこれで出るマナの使い道が限定されてないBlackLotusとか言うカード、頭おかしいのでは?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:33

    宝石の睡蓮、いつかは欲しいな
    クリプトが先になるかもだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:30:37

    宝石の睡蓮は一枚で人を殺しにこないけどBlackLotusはドゥームズデイ唱えて人を殺しにくるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:01

    ヴィンテージは魔境ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:53

    統率者用の睡蓮結構強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:22

    不特定マナ含めて3マナ含まれてる統率者なら入れ得か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:32

    >>6

    リキャストにも使えるのでなんなら全統率者入れ得だぞ

    ただでさえ軽量ジェネラルは除去られやすいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:39

    入れ得にならないのはアニマーみたいな軽量3色ジェネラルぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:53

    >>7

    …今更そのことに気付かされた

    本当やん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:05

    また再録されないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:53

    しょうがないだろ
    オリジナルは素人が作ったんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:31

    ログテヴェのキープ基準の一つが2ターン目テヴェシュキャストだけど宝石の睡蓮さえあれば土地2+1マナチューターでそれが成り立つからな
    これが無い頃のログテヴェ想像できんって言おうとしたけどそもそも存在しとらんかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:55

    >>11

    素人が作ったパワカだけどイラストを黒い蓮なんてデザインにしたのはセンスよすぎでは?

    元ネタあったのかなD&Dとかに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:16

    >>13

    なんか黒い蓮には魔力的なのが宿るみたいな俗信なかったっけ?気のせい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:47

    >>12

    同時に実装だものね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:03

    >>14

    確か古代ギリシアの叙事詩がモデルじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:31

    水蓮の花びらはBlack Lotusの一部だけだからマナが1つしか出ないってフレーバーなのかね
    そうなるとカラデシュのやつは寄ったアングルで撮っちゃったからBlack Lotus判定されていないのか?
    …カメラマンをクビにしろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:48

    >>17

    これは「ブラック・ロータス」ではなく「水蓮の花びらの集合体」なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:42

    >>18

    なんかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:46

    >>17

    カメラマンも全体を写すと再録禁止罪で捕まるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:08

    >>20

    そんな罪あるのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:45

    >>17

    このイラスト好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:57

    いつか出るかな宝石の水蓮の花びら/Jeweled Lotus Petal
    …さすがに使いづらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:08

    >>23

    トークンで生成するカードとかは出てきそう

    宝物でいいじゃんと言われたらぐうの音も出ないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:12

    じゃあ考えてみるか理想の新ペタル
    ジェネラル限定は弱いから伝説の呪文唱える時と伝説パーマネントの起動・誘発効果コストに充てられるようにしよう
    あとサクる必要あると弱そうだからタップで1マナ出せるようにしよう
    できた理想の新モックス!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:52

    >>25

    種類変わってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:10

    宝石の花びら(0)
    アーティファクト
    (T),宝石の花びらを生贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。このマナは伝説の呪文や伝説のパーマネントの能力にのみ使用できる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:47

    要はデメリット付ければいいんでしょ?マナ出すときに使う手札捨てるとかどう?
    折角のマナも手札から呪文唱えられないなら無駄でしょww

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:13

    そもそもオリジナルのペタルをもっとばら撒けや〜!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:54

    最悪ゲームから徹底的に永遠に除去を黒枠入りさせて、使ったらそこに行くLotuser Petalを作ろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:49

    >>29

    また今年もエッチングフォイル配って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:01

    >>31

    エッ、エッチを配る…!?(赤面)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:10

    >>32

    中学生かよ!(フラッシュバック)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:50

    宝石の睡蓮はトーマスに入ってるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:44

    >>34

    入ってる

    当然神話レアだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:44

    でもこれのために統率者マスターズ開けるのは怖いので買うとしたら単品だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:14

    バルダーズゲートに入らないことで塩パック加減を加速させて、逆にトーマスではこれありきのレア価値査定が行われた結果塩パックになったから正直大嫌いなカード

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:44:40

    >>27

    わりと使われそう

    少なくともジョダーデッキなら採用確定だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:13

    >>37

    もっとインフラにして欲しかったよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:10

    >>39

    ショップ配慮とか神話レアゆえの希少性で出来なかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:11

    >>40

    バルダーズゲートには入れて良かったのではない?

    実際にお出しされたものが今でも安売り在庫まみれのショップ虐待商品だったわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:39

    >>39

    これが5-6で平然と飛び交うレベルのインフラになるの普通に嫌だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:09

    すごいどうでも良いことだけどフレーバーテキストの「余」って大臣のこと指してるってことでいいんだよな?
    「余」って「私」の意味で使うイメージあったから一瞬意味分からんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています