声優詳しくないからわからんのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:24

    リンは本人だったけど、瑠璃の声優って本人かなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:44

    アニメとは別だよ
    リンクスではリンの人が兼任してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:19

    瑠璃のオリキャスの方は芸能界引退しちゃってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:37

    中の人の関係で出れないかと思ったけど瑠璃が参戦してくれて嬉しいぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:12

    中の人引退してたけど出てくれたユートとユーゴみたいなパターンの方が珍しいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:30

    >>2

    せやったか・・・まぁ引退じゃあ仕方ないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:35

    声優引退はワンチャンあるけど芸能界引退はそもそも連絡すらつけるの難しいからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:17

    瑠璃の声優に関しては可哀想だよな、瑠璃役として色々出てたのに本格的に喋ったのが最終章って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:38

    >>7

    スパロボだとすでに引退してたアラド役の人興信所に頼んで探し出したんだっけ

    主人公だから思い入れもあったろうけどよく受けてくれたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:52

    >>5

    高木兄弟はあの後YouTuberで芸能活動再開?してたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:23

    AVは終了後に辞めたり活動休止したりそういうの多かった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:25

    こういう引退してるんで連絡つかねぇっての見る度
    取り敢えずダメ元で公式アカからSNSで探すなりすりゃいいと思うんだが
    探す声優で今後の実装予定バレるけどオールスター系ソシャゲで本人ボイスで実装できる事に比べれば安い出費じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:05

    逆に言えば代役で実装もOKなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:13

    >>9

    スパロボは過去にも引退してたボルテスVの主役やってた人探し出したりそういう熱意すごいからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:11

    >>13

    ファンからは好まれない事が多いけど、引退してるもんはしょうがないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:04

    >>13

    まぁ実際藍神とかジムは変更あるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:49

    >>13

    デュエルターミナルなんて遊戯からして別人だったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:02

    リンクスで声優かわったの藍神ジムに続いて三人目か?
    高木兄弟と違って遊戯王以外で活動してなかったから復帰は望み薄かなぁとは思ってはいたが残念
    代役ブリドカットさんなのが救いか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:02

    白咲るりとかいう闇に葬り去られたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:26

    風間俊介とか田村淳とかケンコバがそのまま声やってるって普通にすげぇことだもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:32

    >>18

    1/4レイだから全員同じ声でも設定的に違和感はないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:31

    >>17

    タッグフォースSPも遊戯は代役だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:20

    遊矢ユーリと柚子セレナが兼役だから統一感もあるしね
    ユートユーゴも中の人が兄弟で差がないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:05

    遊戯レベルの人が代役は正直激萎え当時してたけど
    これくらいのキャラだったら全然問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:59

    ジャニバリア許せねぇよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:40

    代役でもキャラ参戦してくれただけありがたいかな
    リンの中の人は今も声優やってるし、瑠璃は引退してたから正直絶望視してたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:14

    AVのメインキャラ全員出すつもりならズァークイベ兼AV完結編やるつもりなんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:59

    真澄ちゃんと一緒に歌ってたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:22

    リンクスだけでも、アニメ後を描写してくれるのとしてないのでは全然違う

    リンのデニスを許すシーンは公式からやってくれないとって思ってた
    他の作品でもこういうのが欲しかった…なぜZEXALは一部終わりからスタートなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:01

    んほり枠…と言うにはあまりにも登場が遅すぎるしなんだったんだアレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:53

    >>29

    ZEXALⅡワールド解放の可能性......無いか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:38

    >>12

    それで安い出費言うなら愉快犯の成り済ましとか捌かないといけない可能性が出てくるSNSでの調査より、他で出てるスパロボの例みたいに興信所とか使って調べる方が確実だしそれで見つかったとしても演者側の都合(現在就いてる仕事が副業NGとか闘病中なので出演が難しい)とか有り得るし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:29

    >>30

    アニメスタッフ以外は一昔前のカイザー海馬みたいな感じで中の人をプッシュしようとしてた、アニメスタッフにとっての瑠璃は囚われ姫という舞台装置以上の価値がなかった

    こんな感じで両者の連携がとれてなかったのでは?と妄想してみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:08

    引退した瑠璃の人お世辞にもアニメ最初の回想シーンで涙浮かべながら喋ってるシーンは台詞の読み方とかあまり上手くはなかった
    洗脳状態からLLデッキで隼や遊矢ユートと戦ってるあたりは目覚ましい成長ぶりだったよ
    リリカルルスキニアと効果読む台詞あんだけ沢山言ったら否が応でも滑舌良くなるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:37

    カクレンジャーの新作も引退して別の職種についてたイエローの中の人が勤務してる会社の社長を説得ことが大変だったみたいだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:09

    >>33

    セレナの立ち位置&キャラデザが本来瑠璃だったけど没になったんでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:14

    >>7

    >>9

    興信所に頼んだのはダンバインのトッドじゃなかったっけ。


    アラドの人はほぼ引退状態だけど、その奥様は現役の声優さんやね。

    (スパロボのシャイン王女やブルアカのハレの貝原さん)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:55

    元の方には悪いけど本編の出番が少ないゆえに代役でも違和感があんま無かったという皮肉

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:28:53

    >>29

    ほぼ全員生き返ったり和解しててストーリー的に敵対する相手が(復活した)ドン千くらいしかいないからかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:59

    >>38

    ただでさえ台詞少ない上にほとんどの出番が寄生されてて正気じゃないシーンだからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:54

    >>29

    GXでも斎王が結社教祖状態で実装されてるように、バリアン全体が改心和解後の状態よりバリバリ悪役やってる方が需要ある(悪役あるある)からいっその事時巻軸を一期終了時点まで巻き戻したと思ってる


    ミザエル「すまなかった、カイト、誇り高き兄弟、アンナ…何と詫びたら…」

    ミザエル「フハハ!人間ごときがタキオンの餌食にしてやる!」


    元々味方メインキャラでもあるデニスや素良とかは謝罪和解イベも需要あるけど純粋な敵キャラクターはどっちが求められてるかといったらまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています