虎杖の解は受肉体なら安全に剥がせるんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:23

    そういえば死滅回游の受肉したやつらって全滅したんかね
    残ってたら剥がす仕事ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:47

    元の肉体が術師じゃないと無理みたいなこと言ってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:13

    >>2

    それ天使の術式の場合じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:02

    >>2

    そこは不明、確定してるのは羂索が真人から抜いた無為転変で全員を術師に改造してることだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:04

    >>2

    一般人だと呪物に押しつぶされて魂死ぬみたいな話はあった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:32

    天使の話なら呪物は基本器の魂を殺し沈めるって言ってるね、ただそれはホントに殺して沈めてるのか単純に天使の言い方が悪いだけで意識は残ってるのかは分からないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:40

    外科医虎杖

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:42

    虎杖は魂の境界だけ攻撃出来るから受肉体は安全に剥がせるだろうなあ
    それで中身が蘇るかは分からないけど
    天使は間違いなく華を生かしたまま剥がせるとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:17

    宿儺の場合ある程度伏黒の魂共存状態だったから剥がせただけで他の一般人の場合は受肉段階で魂が追い出されるか消されて残ってないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:26:51

    >>5

    魂自体はあるというか殺せない

    受肉体の方が強すぎて意識が出せないだけで魂はある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:50

    >>10

    お兄ちゃんとそんなこと言ってた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:20

    >>10

    つーことは魂自体を変質させてしまえる真人ってやっぱ特別なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:34

    >>9

    そもそも魂を殺して沈めてるだけで受肉体に受肉元の魂を体から消すなんてことは出来ないって話じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:34

    九十九ノートの時に羂索ブラザーズが行ってたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:51

    天使は肉体と融合してる呪物を消し飛ばすから術式の絡む脳に影響がデカくて死んじまうからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:13

    魂が元だから伏黒は四本腕や腹口付かずに元に戻れたし魂の境界を切断できる虎杖なら戻せると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:11

    ガムテープみたいな?
    天使ビームは無理やりビリビリ剥がすから箱の方も損傷するけどハサ御厨子は表面を上手く切り取るからペロンと取れるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:04

    >>17

    剥がれたらまた箱に張り付くように肉体の支配と出力が戻るんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:42

    天使ビームは照射しつづけないといけなかったり上からしか撃たないっぽい代わりに遠距離攻撃
    魂解は触れなきゃ発動出来ない近距離攻撃の代わりに1発で宿儺も吐き出す威力の高さ
    大分差別化されてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:53

    氷見ちゃん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:32

    取り敢えず一旦剥がして死刑囚や呪詛師に移そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:54

    >>21

    死刑囚は無理ぞ

    受肉元は無為天変で術師クラスの肉体と脳に変えられてるから受肉出来てる

    呪詛師もそんな数がいるかわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:59

    >>22

    そりゃそうか、なら一旦虎杖で保管して…虎杖って自分に魂解撃ち込めるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:27

    >>23

    理屈上は出来ない理由がないとしか言えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:36

    >>22

    九相図は一般人でも受肉できるみたいな説明だったけどその場にいたの真人だから調整したのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:17

    >>25

    呪物飲む直前すら真人見えてないんでガチの非術師、それでも血塗は不安定なんで呪物として器を選ばないタイプとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:20

    一応宿儺がクソ特殊なだけで受肉は誰でも出来ると思う
    ただ才能なければない程影響は強くて魂に負担掛かってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:07

    >>21

    宿儺が無理やり剥がされて死んだけどあれ受肉体全般にいえることなんじゃないの?

    受肉体は今の肉体捨てる時に呪物化処理せず剥がれると死ぬと解釈したけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:48

    >>28

    虎杖の対応見るに消えるまでに取り込めばワンチャン助かるかもしれん、そのままザフるかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:26

    もしこれから地道にその作業をするなら大変だよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:58

    >>27

    それだと羂索がわざわざ受肉元に無為天変しなきゃならなかったのと矛盾するからないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:52

    受肉タイプの泳者はパンダ作った要領でぬいぐるみの中に魂入れて高専所属の呪骸にするのはアカンのかな
    烏鷺とかそのまま殺すのはうーんってなるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:08

    >>31

    でも器を選ぶのが宿儺で九相図とかは違うっぽいのは羂索も触れてる事実ではあるんだよな

    FBの血塗は呪物として弱いから器の影響が残ったのと器の呪物耐性が強い程容姿が変化しないとか見ると全盛期の力完全再現の為にこの辺りの調整したのが無為天変かもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています