MDにて・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:20

    アリアスロルバダルマみたいな今の必須パーツはちょうど離れてて揃えられずかといって姫様は砕けず苦悩してる
    なんかいい混ぜ物無いっすか・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:44

    ない
    URに余裕あるならディストピア軸とか勧めたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:20:58

    今ラビュ自体めちゃくちゃ減ってるよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:54

    ロルバは必須という訳でもないしアリアスも3積みしなければならないものでもない
    ダルマも1でいいから生成しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:01

    下手に作った方が結果高くついたり旧ラビュの方が強くねみたいなデッキになりそうだしな
    予算ないけどどうしても作りたいならその辺のUR無しの予算不足ラビュ作った方が強そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:58

    アリアスは使っててやっぱ便利だなって思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:01

    混ぜ物するためのUR揃える予算で普通に純ラビュのパーツ集めた方が結果安くつくと思うが…
    アリアスもロルバも脳死で3積むタイプのカードではないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:45

    能力吸収石や割拠などの永続罠メインのメタビが主流な気がする今の環境

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:04

    UR節約したいから混ぜ物聞いてるんだと思うが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:52

    面白い混ぜ物ってどれも使うパーツURだからこういう相談には不向きなんだよな

    ヘルガイア入れたやつなんか面白いけど当然URだし

    ラドバジェはパーツさえあれば素姫火吹炉大歓迎入れるだけでそれっぽい混ぜ物になるけど肝心のラドバジェ側が>>1の持ってないロルバ3枚とダルマ要求するし


    まあ頑張って揃えてくれ…ラビュ握るなら今後絶対使うから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:56

    あー結構その辺はガン積みのイメージだったけど
    ピンでも現状はいけるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:00

    ロルバはむしろ事故になりかねないけど…
    強いていうのなら1枚入れるか入れないレベル
    アリアスは後攻でトラトリからの異次元グランドできるから2〜3枚はまああり(初手アリアス3枚の事故に注意)
    ダルマは後攻でも強いので必須

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:44

    白銀姫は罠パカメタビにしないならピンでも充分だから2枚までは砕いていいと思う
    多い方がミラー最強だけど今だとまず起きないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:11

    UR1〜2枚で済むならともかく3枚以上要求されるなら素直にロルバアリアスダルマ1ずつ作ればいいし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:18

    >>10

    それ結局混ぜ物側でUR使うし素直に普通の作ったら?っなってるのよ

    自分はゴストリの混ぜ物とか作ってるけどパーツないなら最低でも5枚はUR作らなきゃいけない

    しかも強さはそこまで保証できないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:02

    リゾネーターとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:40

    後は思いつきはするのは烙印混ぜとか?
    これもパーツ無いと無理だからあればの話になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:27

    SRのソウルリゾネーターでも入れて家具へのアクセス手段増やしたら?
    まあそれやると手札コストしやすいロルバアリアスは欲しいよね、リゾネーターサーチするURのヘルガイアも入れて良いよねってなるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:53

    1の持ってないURがことごとくラビュと混ぜ物する理由になったりするカードたちなのが難しい
    あと残りってなると魔神像ベースの攻撃反応罠型とかになってくるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:23

    >>18

    烙印転生ビステサンドラホルスセンチュリオン

    辺りの主要パーツはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:36

    ユベル揃ってるなら混ぜれなくもない
    ユベルがURの塊だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:14

    >>22

    ユベルもある!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:05

    とりあえずスローン3枚とスピユベとユベル1枚ずつでも出張にはなるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:34

    ダルマアリアスは入れた方がいいけど
    アリアスは永続罠入れるタイプだと邪魔にしかならない
    ロルバは下手に入れる位なら雑に強脱、激流葬入れた方が強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:54

    家具型じゃなくて永続入れた罠型に寄せるのが一番楽そう
    後攻弱くなるけどもうそこはしゃーないとして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:56

    ユベルは天敵のうららをケアできるしスローンがクロック対応してるから面白いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:02

    ロルバは構築次第だから生成は焦らなくていいけどダルマは1枚以上は剣姫で伏せる択として用意したいね
    雑に強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています