知ってるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:07

    あと三話のうちにお兄ちゃんがオッパッピーで復活するんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:25

    >>1の心は、もう……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:45

    お兄ちゃんはきっと心の中でオッパッピーしてるから。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:06

    お兄ちゃん好きだから気持ちはわかるけど最期が綺麗すぎたからオッパッピーはいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:58

    お兄ちゃんが死んで欲しくなかったのももっと活躍見たかったのも分かるよ
    でもお兄ちゃんはあれでいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:15

    >>4

    虎杖がわざわざそんな事するか?

    兄ちゃんアンチ乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:43

    >>4

    自分は脹相に復活して欲しいとは思わないが自分が嫌いだからってキャラの性格を捻じ曲げてまでヘイト制裁をさせるなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:46

    >>12

    虎杖アンチでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:21

    虎杖が器にされた人を救う手段があるのに無視するのはキャラ崩壊じゃないか?どんな命も尊いんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:36

    呪物として引き剥がせるなら器の人は生き返ることができるし
    脹相も呪物に戻して再封印すれば別に死なないわけだからWin-Winじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:17

    そもそもオッパッピーしようにも肉体がない…!
    お兄ちゃんだけどうしてこんな念入りにコロされた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:40

    >>15

    脹相側の命を無碍にするキャラでもねえだろって話するか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:35

    お兄ちゃんが居ないと寂しいよ、最後に1コマでも出てくれたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:38:09

    >>19

    虎杖の回想かワンチャン転生で出ると信じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:24

    虎杖は脹相より話したことない器の人助ける男なんだふーん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:00

    >>21

    虎杖のメンヘラファン…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:04

    >>15

    こういう事言ってる奴ってただのアンチなのか救いようのないアホなのかどっちなんだろうね


    怖いから前者であって欲しいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:31

    幸せになって欲しいのは脹相であって転生したらそれはなんか違うんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:40

    虎杖が受肉剥がし特化になったからメタ的にお兄ちゃんとカシモを始末したんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:30

    >>15

    虎杖とカッパが会合して、カッパを引き剥がすか?と考えたら引き剥がさなさそうだなと思った

    こればかりは人それぞれの意見になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:49

    器の人ってマジで純粋な被害者だからな、助けられるなら優先順位が器の人なのは流石に虎杖も理解してると思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:04

    >>27

    小僧は両方助けようとするぞ愚かだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:34

    次男三男の遺体が残ってるならジュガイ化出来たりしない?家入と入れ替わりのときにお兄ちゃんのサンプルとってたりしてたらだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:22

    命に優先順位?
    虎杖が?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:54

    受肉特効すぎて生き残りの受肉プレイヤーの扱い面倒くさそう
    過去の時代ですでに生きたんだから身体は返せってのが筋だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:30

    ポイントでキャッキャしてた頃とはえらい変わったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:25

    疑問なんだけどなんで虎杖なん?
    ちゃんと受肉体一掃を目的にしてる天使というキャラがいるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:03

    宿儺が伏黒の魂を生かしておいたから引っぺがしたら元に戻っただけで 器の魂を完全に殺しちゃった受肉体は戻せないって思ってたんだけど どうなん?

    まだ明言はされてないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:36

    お兄ちゃんが仮に生き残ってたら、虎杖に俺を器から剥がしてくれって頼んで躊躇いながらも器を助ける…みたいな展開はギリあったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:05

    >>33

    脹相が死ぬ前に締め切られた人気投票でも6位だったし

    特に株は下がって無いのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:51

    他の受肉者と違って自分から受肉選んでないってことは一切考慮されないよね九相図

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:02

    なんなら「楽な道を選んだ」で株下がるどころか一流銘柄の仲間入りした感まである

    まあ>>33は違う世界線の呪術廻戦を読んでるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:32

    正直虎杖の性能的に元の器の人の~問題があるからあそこでお兄ちゃんは死ぬのが一番美しいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:03

    第一にここは本気で復活考察するスレじゃなくて脹相をそれだけ惜しんでるってだけのスレだろ
    なぜ殴り込まれてわざわざ追い討ちされなきゃならんのかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:14

    >>41

    だよなあ

    アンチやヘイトレスはスレチ

    スレ主

    管理する気持ちがあるなら元凶の>>4を削除頼んだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:14

    管理してないし元々脹相ファンを装った受肉体アンチか虎杖アンチが立てたスレ説

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:20

    っていうか呪物に戻るイコール死じゃないんだから引き剥がすは引き剥がすだろ
    その後自分の中に取り込むんじゃねぇか
    アンチ・ヘイトレス扱いはやりすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:11

    何個か既に削除されてるレスはスレ主が消してるんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:31

    >>44

    だからなんで居なくなったのが惜しいなってスレでわざわざ呪物に戻るとか死ぬとかの話を改めてしなきゃいけないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:10

    >>44

    宿儺戦後の話だよね?

    もう赤血は使えるし取り込んでも虎杖にメリットないよそれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:52

    >>46

    脹相は元になった人間の魂を感じないって言ってるし九十九ノートでも無意識に沈めてる場合についても言及されてる

    逆に意図的に殺した記述はどこにもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:27

    虎杖が飲まなくても呪物に戻して高専で保管でいいのでは
    幸い元から呪物だから死なないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:38
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:07

    オッパッピーはいいや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:24

    まあこの辺の問題綺麗に解決できないから死んだんだろうなストーリー的に

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:02

    >>53

    受肉体で生存してるの天使以外にまだ三人居るけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:39

    脹相に生きてて欲しかったってファンのごく普通の心理を言うとなぜか上から罪をジャッジしたがる説教好きがワラワラ湧いてくるのは何がそこまで惹きつけるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:10

    >>55

    剥がしに行くんじゃね

    最悪虎杖が食べれば死にはしないし良いでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:59

    脹相好きだったらスレにこのサムネ使わないでしょ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:28

    >>58

    いやそのりくつはおかしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:23

    死んだのは悲しいけど思い出の中で穏やかな顔してて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:55

    >>59

    なんで?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:31

    >>61

    好きならこの画像つかわないって理屈もなしに断定したのは58なんだから説明が必要なのは58やんけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:30

    >>62

    嫌われてるは草

    人気投票6位で毎回10位以内常連だぞ

    一部のしつこいアンチが暴れてるだけだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:11

    >>63

    好きだったら自分で決めたタイミングじゃないと直視したくないんだよ…

    使えるのは自分は大丈夫で他の人は関係ないってこと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:00

    >>13

    それ平均的な呪カテ民やん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:43

    >>65

    まず直視したくないっていうのはあなたの感覚の話だよね

    そういう人もいるかもしれないと画像をチョイスしないのはカテ民への配慮であって脹相が好きかどうかとは全く関係ないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:20

    >>55

    死滅の受肉タイプのプレイヤーはまだ数百人いるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:39

    荒らしばっかじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:55

    知らねー!生きてて欲しかったーー!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:44

    生きてて欲しい人と綺麗に死んだからこのままでいい人がいる
    それだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:36:02

    受肉体は他人の体奪っているとは言うけどお兄ちゃん含めた九相図は自分の意思で奪った訳じゃない
    さらに受肉体の研究ノート残した九十九さんはお兄ちゃんを何とか生かそうとしてた
    更に話が進むごとに
    ブギウギの範囲天使持って来れるくらい広いなら普通に助けられたよね…?
    大量虐殺した罪と言うけど真希は許されてるぞ…?
    となってった
    お兄ちゃんが死ななければいけなかった理由って側から見たらどれも決め手に欠けるんだわ
    納得出来なくても無理ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:47

    弟は兄を超えていくものとかのセリフとか考えると
    物語上の役割は虎杖の巣立ちとかの意味もあるんだろうけど
    心情面は結局「だからっていなくなるこたねぇだろ」に帰結する
    本人も死にたかったわけじゃなくて生きようとしてたから余計にな
    残り3話でもう少し心の整理つけられるような描写があることを祈る

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:56

    大人が少しずついなくなって少年少女に引き継がれていくみたいな事書かれてたらしいけどお兄ちゃんは生後数ヶ月の赤ちゃんでもあるんだよな
    春や夏も直接は知らないんだよな
    やっぱりやり切れない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:54

    >>74

    虎杖の保護者ポジだけど

    大人かと言われるとちょっと違う感じだよね

    生き残るのが難しい設定のキャラなのは理解してるんだけどやっぱり悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:22

    何かしら救いは欲しい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:45

    お兄ちゃんの最期を美しく思う事と死んでほしくはなかった、もっと生きていてほしかった気持ちは両立する
    簡単な話だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:18

    ※このスレは荒らし疑惑があるため今後上げないように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています