そろそろ期待してもいいかな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:13

    こいつらの強化

    上級には破壊を介さない墓地送りに2枚バウンス、魔法罠かモンスター全破壊と今でも使われると強力な効果持ちはいるし、帝みたいにロックかかるフィールドと展開力補助の新規を入れてやれば現代でもなんとかなるとは思うんだ…
    見た目好きだし今度のターミナルでは何卒…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:55

    ヴェルズの強化がきそう(小並感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:59

    デッキ組めるくらいには一応あるんだけど物足りぇねぇんだ…
    あと切り札が欲しい
    展開力アレなインヴェルズでどうやって3体用意する・できる予定だったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:05

    インヴェルズってこいつ連打してた思い出しかないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:44

    ふわん並に召喚を連発出来るようになればイケるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:52

    こいつら強化するならヴェルズの方が優先されそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:41

    >>5

    別に召喚しなくても普通に素材の供給すりゃいいんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:10

    召喚時効果ばっかだから相手ターン召喚効果来ないと使い物にならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:32

    悪くない特殊召喚持ち下級
    こいつはインヴェルズが強化されても入りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:58

    相手を勝手にインヴェルズ認定して生け贄にしまくる後攻テーマとかにしてくれ
    もう先攻で妨害敷くのは諦めるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:30

    >>2

    ヴェルズはインヴェルズサポートを使えないけど、逆はできるから有り得なくもないのが…

    ランク4エクシーズテーマとアドバンステーマ故にサポート共有すると当然十全には使えないからやめてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:33

    インヴェルズの幸魂くれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:02

    相手モンスターをリリースして自分の場に出てくるインヴェルズとか欲しい
    まあそれ以前に焚いてターンでアドバンス召喚できるカードのほうが必要だけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:24

    インヴェルズえんぺんが欲しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:08

    インヴェルズってサポートの大半罠で遅いし、モンスターも弱いから4枚全部クソ強新規じゃないとせっかく貰ったのに手札に加わらないって事態が起こりそうである
    だから最低限サーチ持ちのリンク1は必須

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:34

    >>10>>13

    思ったのはフィールド魔法か永続で相手のカード名書き換えするテーマになればテーマサポート死滅させれるから妨害にもなり、相手をリリースするカードも使いやすくなって一石二鳥なのではと思った

    ということでそういう新規くれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:37

    >>10

    確かにヴェルズは感染するしフレーバーに似合うかもなそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:15

    もし強化もらえるなら相手ターンにアドバンス召喚するだけで妨害になるカードがあるんだから多分普通に先手で妨害できるようになるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:09

    ①場のモンスターを「インヴェルズ」として扱う
    ②1ターンに1度デッキから「インヴェルズ」カードを手札に加えその後カード1枚をデッキに戻す
    ③1ターンに1度フィールドの「インヴェルズ」をリリースして手札から「インヴェルズ」をアドバイス召喚する

    こんなリンク1か永続魔法が出ればワンチャンある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:41

    いいや、「④相手がモンスターを召喚特殊召喚した場合、インヴェルズをアドバンス召喚する。エンドフェイズに手札に戻る」も付け加えてもらう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:36

    超階乗みたく、墓地のヴェルズモンスター3体まで蘇生してそれら全て素材にエクシーズかリリースしてアドバンス召喚するサポートとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:02

    デッキから「侵略の」魔法・罠カードを表側で置くか裏側でセットするカード欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:23

    とりあえずアドバンス召喚軸の強いデッキを改めてみてみると

    帝:アドバンス召喚時の能力が強いのはあるが、それ以上にフィールドと永続罠のロック強度がすごく高い
    ふわん:召喚を連発する関係上増Gというトップメタ札が刺さらない強みはあるが、それ以上にえんぺんや巨神鳥、相手ターンに出てくるライザーに除外にかからないが故の墓地メタなどの妨害札が豊富
    真竜:召喚兼を使わずリリース元を確保できるデザイン以上に、墓地に贈られた際に除去を放つ、リリースしたカードに対して体制をもつといった固さと除去能力が強い

    こう考えるとどのアドバンス召喚デッキもメタ、除去能力に優れたデッキばっかだから、インヴェルズにも相手ターンでの猛烈な除去、そんでもってロック効果がないと厳しいかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:56

    最悪ヴェルズサポートでもいいからみんなインヴェルズ名乗ってくれ
    頼むよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:41

    インヴェルズを呼ぶ者で出す下級に今の時代だとあんまり良いのがいないから
    特殊召喚をトリガーになんか発動できる下級も欲しい
    ついでにベイゴマ効果に近い手札からの特殊召喚効果もあれば丁度いい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:02

    ここんとこ悪魔族出しまくったからそろそろ反動があるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:25

    インヴェルズのレベル4まあまあいい奴揃ってるしヴェルズと纏めてもどうにかはなりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:08

    ヴェルズエクシーズは軒並み4だからレベル4インヴェルズが展開出来る=ヴェルズの強化に直結するから最悪こっち方面でも構わんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています